ペソナ バリ メモワール

電子雑誌「ペソナ バリ」の制作過程を追ったブログ「ペソナ バリ メモワール」。

本誌では紹介しきれなかった現地最新ネタや

取材に訪れた各地での撮影秘話等、

本誌とは別に語られる、もう1つ

のバリをお楽しみください。

もう1つの「PESONA Bali」と称してお届けしているブログですが、
最近は、働く女性のヘルシー&ビューティマガジン「Aura」のことや、
個人的な趣味にいたるまで……と多岐にわたってきました。
気ままに更新していきたいと思っていますので、
コメント、メッセージ等もお気軽にお寄せください^^;

最近、コメントのお返事が遅くなっておりますが、近日中に対応いたしますので、何卒ご了承くださいませ。

テーマ:

次号の『Aura』は、夏のメイクアップ特集をお届け予定です。

その名も……

「夏顔創作塾、本日開講ビックリマーク


ヘアメイクアップアーティストの佐藤エイコさんが、

この夏発売される新作を使ったシーン別ベストメイク

指南してくれます。


電子雑誌ならではの準動画を使用し、

プロのテクニックをわかりやすく紹介しちゃいますので、

お楽しみに(^O^)/


カメラ 紹介するアイテムの資料が続々と編集部に到着。

すべてに目を通すのは一苦労ですが、

夏らしいアイテムキラキラに囲まれてのお仕事は楽しいもんです。


shiryo



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php


AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、更新が滞っていてすみません(;^_^A

なんだか風邪気味でずーっと体調不良でネットもお休みしてました。


その原因は……週末に行ってきた

UNIVERSAL STUDIO JAPAN

なのかしらと思いつつも、

それっぽい写真を撮ってきたので掲載してみます。


カメラ 入り口の脇にあるオブジェ。

この日はずーっと曇り空で、思っていたよりも寒かったです。

USJには初めて行きましたが、

全体的にこじんまりとまとまっていて

各アトラクションを周るのが楽チンという印象でした。


universal



カメラ いくつかこなしたアトラクションの中で、おもしろかったのが

「SPIDER・MAN」。脅威の110分待ちという状態でしたが、

並んでよかったと思えるアトラクションの1つでした。


spiderman

今回は母親と2人で行ったのんびり小旅行でしたが、

気持ちのリフレッシュができて楽しかったです(≧▽≦)


次回はショーものを堪能してみたいと思っています音譜


【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチから帰ってきたあと、いつものように仕事をしていると

どこからかショートケーキいちご

降ってきましたっ(ノ゚ο゚)ノ


カメラ はい、その図。

私の机の上にしっかりと鎮座しております。


cake


ちなみに、こちら私たちが日頃お世話になっているA社長の

お誕生日クラッカーということで、社員全員に配布されたものです。


ふわふわのスポンジに、結構濃厚な生クリーム……

これぞ“THE ショートケーキ”という感じで、

ランチ後のおやつにもってこいでした( ´艸`)


ちなみにケーキは、東京・赤坂にある「アラボンヌー」という

ケーキ屋さんのものです。

「DEAN&DELUCA」丸ノ内店、渋谷店、品川店でも

売られているだけあって味は折り紙つきですよ。


→「アラボンヌー」のHP

http://www.alabo.jp/index.html



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

その存在を知ったときから、ずーっと気になっていた

イヴ・サンローラン・パルファム「Lip Twins」音譜


昨日仕事帰りに立ち寄った新宿伊勢丹のカウンターで

先行発売されているのを偶然発見してしまいました。

「これは試さないとビックリマークというわけで、

BAさんにカラーを見てもらってNo.2即購入してきました。

(いや、本当はジョルジオアルマーニのファンデーションを

見に行ったんですけどね……)


カメラ 写真の手前にあるのが「Lip Twins」です。

はっきり言ってパケ買いに近いですが、

持っているだけでうきうき気分になるコスメって

そうないので、大満足ですラブラブ

ちなみに、写真の奥にあるのが、筆ペン式コンシーラー。

前々から興味あったので、ついでに買っちゃいました(・・;)


twinlip



カメラ 本体のふたの部分をクルクルッと回すと、

シアーな口紅とシャインなグロス、そして鏡が交互にお目見えです。

No.2の口紅は赤みのあるピンクで、もちろん単品使いも可能です。


saten



カメラ 写真だとわかりにくいかと思いますが、こちらがグロス。

青みかかったピンクに細かいラメがキラキラとしていています。

実物はもう少し紫っぽい色味ですが、実際に唇に乗せると

透明感があって、思ったより使いやすかったです。


shine



カメラ で、ロゴの部分を引っ張ると“筆”が登場。

一度に何粒も美味しいこのリップは、なんと3,800円。

値段的にもかなりお得じゃないでしょうか。


fude


ちなみに、新宿伊勢丹限定キャンペーンを行っているらしく、

イヴ・サンローランのペン立てと限定紙バックを

もらってきました。


やっぱりコスメって元気が出ますよねアップ

これからも素敵なアイテムを探し続けて

レポしていきたいと思いますのでヨロシクっ('-^*)/



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php







いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

初対面の人には大抵

「安藤美姫ちゃんに似てるよね」と言われ、

美姫ちゃんばりにダイエットに励まないとなぁあせる

と春めいた陽気の中、仕事しているaya-iroです。


ところで、前段とはまったく関係ないのですが、

ホワイトデーに素敵なワインワインをいただいたのでご報告。


カメラ いただいたのは

「コスタセラ・アマローネ クラシコ 2001」。

実はお酒はほとんど飲めないのですが、赤ワインは大好きです。


wine


こちらのワインはまだ開けてないのですが、

ご自分の会社にセラーを持ってるくらい

ワイン通な方のセレクトなので、

しっかり味わいたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末に開催された、

カメラマン・ふくはらあきおさん主催のパーティで

いただいた「Tiara de Fleurs」ラブラブ

というグロスに夢中のaya-iroです(≧▽≦)


ヘアメイクアップアーティストのWaKaSaさんがプロデュース

したというこのグロスは、香り、テクスチャー、パッケージに

こだわり“より女性らしく”というコンセプトの元に

作られています。


カメラ 私が持っているのは、写真にあるピンククリスタル。

繊細なラメがキラキラッと光り、唇を上品に見せてくれます。


tiara-gross


また、天然のローズエキスが配合されているので、

ふたを開けた瞬間からふわ~っとローズの香りDASH!

が漂ってきて癒されます。


まだ販売されている店舗が限られていますが、

ラメの具合も、グロスの持ちも

海外ブランドにひけをとらない逸品アップ

だと個人的には感じています。


気になる方は、以下のリンク先から内容をご確認ください(^O^)/


→「Tiara de Fleurs」の公式HP

http://www.tiara-imperial.com/tiara.html


→「Tiara de Fleurs」の販売HP

http://www.rakuten.co.jp/tiara-beauty/



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月30日にグランドオープンを控えた

東京ミッドタウンの内覧会

に行ってきました(^O^)/


3月25、26日と開催された内覧会はいずれも盛況クラッカー

のようで、あちらこちらにTV、雑誌等の取材陣が殺到。

各ショップの方々も対応に追われていて

かなり大変そうですあせる


カメラ まずは外観。

GALLERIA、PLAZA、GARDENと3つのゾーン

からなるミッドタウンの入り口です。


gaikan



カメラ GALLERIAゾーンのB1Fから撮影してみました。

このフロアは、カフェやパティスリーなど

いわゆるデパ地下的なショップがたくさん出店しています。

東京初出店のお店も豊富なので、

1つ1つを確認するだけでもひと苦労です(^▽^;)


naka



カメラ 緑を見ながらの食事が楽しめる「ガーデンテラス」。

これからの季節はとっても気持ちだろうなぁラブラブ

……と思いながらも、今日は混んでいたので、

写真を撮影しただけでスルーしちゃいましたヽ(;´Д`)ノ


cafe



カメラ プレスに配布された1,000円分のショッピング券。

本日限りとのことだったので、しっかりと使わせてもらいますビックリマーク


ticket



カメラ 1,000円分のショッピング券を使うために

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」

でティータイム。

私はポムキャラメルという青木氏のスペシャリテをオーダー。

キャラメルが入っている紅茶ということで

甘いのかなぁと思ったのですが、

まったくそんなことはなく、むしろがふんわりと漂ってくる

キャラメルの香りが食欲をそそります。


tea



カメラ お茶のお供にオーダーしたのが、抹茶のミルフィーユ。

サクサクのパイ生地にねっとりと濃厚な抹茶クリーム、

そしてナッツの香ばしさが

素敵なハーモニーを奏でてとっても美味しいです音譜


cake


見所満載のミッドタウンには素敵なショップが多々あるので、

オープンしてしばらくはすごく混んでると思いますが、

次回はゆっくり洋服や雑貨屋さん巡りを楽しみたいです(・ω・)/



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事柄、長期間の旅行なんて夢のまた夢!!
なことが多いのですが、
今年は何とかしてヨーロッパまで
足を伸ばしちゃおうと野望を抱いているaya-iroです。
しかも、今一番行きたいのはParisラブラブ
ヨーロッパへは過去に一度、ドイツへ出張に行ったことが
ある程度ですが、やっぱりあの雰囲気が大好きです。
勝手な妄想かもしれませんが(;^_^A、パリって、
女の子の好きなものがたくさん詰まった
のように思えるんですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そんなわけで、まずはこれらの本を読んで
脳内で勝手に旅気分を味わおうと思います。
FIGARO japon (フィガロジャポン) 2007年 4/5号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp


FIGARO BOOKS パリ散歩画帖/山本 容子
¥1,890
Amazon.co.jp

新・パリでお昼ごはん/稲葉 由紀子

¥1,785
Amazon.co.jp

パリからの小さな旅/稲葉 宏爾
¥1,995
Amazon.co.jp

ガイドブックにないパリ案内/稲葉 宏爾
¥1,995
Amazon.co.jp


【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、仕事を早めに切り上げ、

お世話になってる先輩たちと食事に行ってきました。


そのお店が……

「和だいにんぐ屋 酒庵 梟」さん。

銀座7丁目にあるのですが、ちょっと細い路地を入ったところに

あって周りをウロウロしてしまいました(;^_^A


カメラ お店の前の路地。

周囲は高級そうなお寿司屋さんやらクラブが

並んでいるのですが、その一角に

こんなひっそりとした空間があるのも、

銀座の魅力ですよねアップ


iriguchi



カメラ 店内の様子。

決して広いとは言えないこじんまりとした店内は、

なんだか落ち着ける空間で、すごく居心地がよかったです。


tennai

ただ難点なのは、

オーダーしたお料理が出てくるのが遅めかなぁという点。

金曜日の夜だったので忙しかったんだとは思いますが、

味は美味しかったラブラブので、

今後はその辺もがんばってほしいです。


家 東京都中央区銀座7-7-6 アスタープラザビルディング1

電話 03-3572-7557

ナイフとフォーク 18:00~04:00

黄色い花 日・祝

パソコン http://www.soh-corporation.co.jp/



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月30日のオープンを間近に控え、

最近さまざまな雑誌でも取り上げられている

東京ミッドタウン。


→「東京ミッドタウン」のHP

http://www.tokyo-midtown.com/


3月某日にマスコミ向けに内覧会が予定されていますが、

その入場証が編集部に到着しましたアップ


カメラ 内覧会は事前登録制で、この入場証がないと入れないようです。


midtown


はたしてどんなことになっちゃってるのか……
この目でしっかり確かめてこようと思います('-^*)/
 



【aya-iroのお仕事→無料で読めるデジタルマガジンの編集者です】

バリ島の魅力をギュッと凝縮した
『PESONA Bali』 http://dima.jp/bali/index.php

働く女性のためのヘルシー&ビューティーマガジン
『Aura』 http://dima.jp/aura/index.php



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。