New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


テーマ:



↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




今日は午後からものすごい強風が吹いています~
春一番かなっ照れ桜



週末は旦那くんがお休みだったので2人でManhattanへディナーに行きました♪ 

最近日本食ばっかりだったのでたまには違うの、ということで懐かしのTia Polへ。

ここは昔旦那くんと行って、初めてNYで再訪したい!!と思ったレストランなんです♡
当時は2人共学生だったなぁ~

その後何度か来ましたが今回3、4年ぶりくらいだったのでかなーり久しぶりです


{08D16798-F4BF-4BFE-B8CE-BB9300DBAC60}

旦那くんはAlhambra Reservaビール、私はCavaでスタート。

フードメニューも少し変わってました、楽しみ♪



{115430A5-0EAA-473C-A967-A7D9EA630CC1}

Pimientosは外せない♡ 

私はクランチーなのが好きなのでもう少し火が通ってなくてもいいくらい~



{DEC33DA5-0B42-4AAE-A7F0-F89C122843DF}

Ensaladita de pulpo 

タコのサラダは味つけもさることながら白インゲン豆も入っていておつまみにもピッタリ

これは家で再現しちゃおう♡ 



{25456C25-6A95-497D-86DF-AE4181713AD7}

Gambia al ajillo 

スペインタパスでは定番だけど今回唯一イマイチでした。残念。。。

もっとオリーブオイルは透き通っててエビはプリンプリンじゃないとねっ!



{E8682B32-3A72-47C6-934B-93BA7032096B}

Lengua a la piancha 
たぶんこちらは前はなかったメニュー。

臭みのない牛タンと酸味が効いたレッドオニオンのピクルスが相性抜群です!



{6DFC20F2-A2B6-42F9-8B9F-81181D881BF7}

前よりジュースっぽくなった気がしたけどここのサングリアはやっぱり美味しいーーー!

グビグビっ♪



{7FAA07F1-6C52-429F-B7C4-FF7ADFBDCD0E}

Patatas Bravas 

揚げたポテトにアイオリソース。不味いわけがない。笑

特にTia PolのはポテトがカリカリでアイオリソースもクリーミーでNYで一番美味しい(と、思う)。

初めて旦那くんと来た時はお代わりした記憶がw



{4E6C39D6-6584-41B1-B8B7-8A780277AF68}

Plato de embutidos 

右からJamon serrano, salchichon iberico, palacios chorizo。どれも美味しかったです!

この盛り合わせにはPan con Tomateによく似たパン(写真奥)が付いてきました。

そう言えばスペインでjamon serranoやらIberico を頼んだら山盛りのPan con Tomateが一緒に来たっけ



{D2C42DF8-9730-4CA0-8091-91BB4164B0DA}

本日のスペシャルだったスカートステーキ with サルサ・ヴェルデ。

これも美味しかったけど昔食べたポークのローストがなかったのが残念!
グランドメニューにはなくて本日のスペシャルでたまにあるんだけどもぅめちゃくちゃ美味しいんですぶーぶー
また行かなきゃね♪



この日は本当は〆にラーメンラーメに行く予定でしたが2人共お腹一杯になってしまったので旦那くんに付き合ってこの後ウィスキーが飲めるバーに行きましたロックグラス
こちらもまた今度記事にしますね~




この週末は外食続きだったのもあって一昨日の夜から体調を崩していましたが、今日12時間たっぷり寝たら回復したようです。


睡眠って大切!




Tia Pol 
205 10th Avenue, 
New York, NY 10011




ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




カテゴリーをSpanishとするのをちょっと考えちゃうくらいFrench/Spanish/New Americanなおしゃれなレストラン。

この前のDanielのバーの前(過去記事→)に、Jewel bakoのお隣(オーナーは同じ)のDegustationに旦那くんと行ってきました照れラブラブ

実はココ、私は再訪なのですが旦那くんとは初めて。
今回も悩んだ末にアラカルトオーダーで。
旦那くん曰くテイスティングコースの方は肉々しさが足りなかったらしい。笑



{05298F27-D8AD-45FC-9A3A-DD3E9914B4AC:01}

Burrata

今はもうメニュー(味付け)が変わっているかもしれないけどモツァレラ好きの旦那くんも美味しい!とご満悦♡ 



{89F33504-F154-42A0-975E-602D34DB1534:01}

確かこの日のsalad of market vegetableだったコールラビのサラダ。

雪のように削られたチーズとグレープフルーツとの組み合わせが見事で一番印象に残った一品。


{FD57AE59-0199-4DC4-9F5A-BE53BC6DE8E5:01}

ちなみにここは全てカウンター席の小さいお店なので真ん中のキッチンの様子がしっかり見えます~



{49078E3F-1812-451B-8BF2-89A49882141B:01}

Arctic char 
Savoy cabbage, Fennel, Riesling froth

脂ののったチャー(北極イワナ)をシャキシャキの野菜と共に


{2A3475E2-1350-4147-ABBA-28B9C7A5FD9E:01}

Crisp Octopas 
Red curry, charred cucumber, shiso

外側カリカリ、中は柔らかい蛸をちょっとアジアンな味付けで。
定番の味じゃなくとっても美味しかったですよ



{E1FDCD1B-93A2-4971-BE53-CD42B39FB0E3:01}

メインの前にナイフはLaguioleへ・・・♡ 
期待が高まる~

そういえばつい昨日Laguioleのステーキナイフをポチりしてしまいました^^



{5D104082-D5B4-4A91-B5C7-C9B469B20CC4:01}

Skirt steak 
Celery root, young leeks, sunchokes 

大きいお皿の端っこにちょこん。
柔らかくて美味しかったけれど前菜ほどのパンチはないかも!



{D4A2F4D9-DB70-499C-BC26-C77C5CD09E75:01}

Duck
Butternutsquah, mole, seeds 

大好きな鴨はちょっと変わったモーレソースで。
(昔モーレを作った時の記事はコチラ→)

鴨の火加減は申し分なしだったけれどモーレはもう少し甘めに仕上げた方が鴨とは相性が良かったかも~




{2188E571-B29C-4D84-AC59-31BDF1105A51:01}

Foie gras
Cauliflower ice cream, Marcona almond, nasturtium 

温かいフォアグラに冷たーいカリフラワーのアイスが相性バツグン~!
この組み合わせの感じは初めて

肉々しいメインの〆に意外にもさっぱりさせてくれました!




{719113AC-7E3A-4ED3-8BD7-F7E45E343268:01}

Torrija 
Cajeta and sea salt 

珍しく旦那くんがデザートに乗り気だったのでオーダー。

こちらは元々はスペイン版フレンチトーストのようなデザートですがここにはお餅の塩キャラメルブリュレのような食感が◎

くどい甘さじゃなく美味しかったぁ~






{0AF8E20C-BECA-40F4-8EB8-5754CBB335CE:01}

今日はちょっとシティに出かけ精神的にドーンと疲れてしまったのでディナーは冷凍庫にあったお助けアイテム達で...

こんな手抜きでも旦那くんとビールやワインを飲んで良い気分なお手軽夫婦です♪ 
旦那くん本当にありがとう♡ 

TJのムール貝は以前あった(今もあるかな?)クラムの代わりに買ったのですがこちらのほうが砂っぽさもないしワインに合う味なのでオススメです~




*Degustation 
239 E 5th St, New York, NY 10003
(212) 979-1012







ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




ブロガー会を始めてくれたEllenさんが日本帰国ーーー 
嫌だ嫌だと思ってもやっぱりその日はやってきちゃうのよね。。。

でもメンバーも一人を除いて全員集まり、いつも通り楽しくワイワイの送別会でした♪


以前にも来たことあるWest VillageにあるBarracaにて(過去記事→)。
ここはオシャレ~な雰囲気の中気軽にタパスが食べれる使いやすいお店です。


{B6E299EB-6F6E-488D-AA54-73096CAED010:01}

でも最初のCavaサングリアが冷えてなくてガクっ


気をとりなおしてお食事!

{923ED48E-78A7-4409-8BE5-A740F659364A:01}

ハモンセラーノはマストよね♡ 


{0D4CD2BC-FBBE-49BB-B587-078B6DFBAABD:01}

デーツのベーコン巻き。これもスパニッシュタパスの定番。ここのはさらにブルーチーズ入り。



{34FAE9EC-9424-4E9F-B168-FA5F965F723A:01}

エビのガーリックアヒージョもこれまた外せないっ
ただオイルが少ないからパンにディップが楽しめない...



{E640A9A4-1477-46FF-A8EE-C5382DDEA5D7:01}

Cocaと呼ばれるフラットブレッド(これはホワイトアンチョビ乗せ)

んんん?
昔食べたフラットブレッドと大分違うぞー。
全然クリスピーじゃないしちょっぴり期待ハズレ。


{362AC4FA-6C9C-4F1C-B204-F3D4D93A767E:01}

ちゃーんと注文する時に確認した次のサングリアはしっかり冷えていた♪ 

でもフルーツは相変わらず申し訳なさ程度w



{82D6E752-7D9B-45F0-B078-F9D1DC3762FD:01}

タコのグリルはガリシア風かな?
柔らかくて美味しい~



{7749602A-74FC-47C5-A8D6-220E315206F6:01}

セラーノハム入りコロッケに、



{1BC23093-F257-409B-937C-DD11CB232EF5:01}

スパニッシュオムレツ、とド定番続き。笑
どれもソツなく美味しいです~



{96D7B20A-FF45-4782-861E-5E5F9F66EF1D:01}

ただFideua(ヌードル版パエリアみたいなもの)とNegra(イカ墨パエリア)をそれぞれ4人分ずつ頼んだんですが1時間近くかかったあげくになんかでてきた割合がおかしい

こちらは全部Fideuaで、

{FDA2BF03-A307-4808-B768-52B8A0937A63:01}

イカ墨パエリアはこの半分だけ↑うーん。。。

足りないイカ墨パエリア分はもちろんNo Chargeにさせましたが味もイマイチだったしここはタパスの利用だけでいいかも!


まぁ文句はいいつつこの後もワインをガンガン開け楽しみました~。笑

Ellenさんには皆からTiffanyの餞別を♡ 
また東京で、NYで、会いましょうーーー

{8CB2B1C2-B7EA-41AC-B7CB-B7BC09D6ED9B:01}

恒例の集合写真、今回はサングラス着用
でも一応プライバシー保護の為ぼかしかけました。
ぼかしても皆美人さーん♡





*Barraca

81 Greenwich Ave 

New York, NY 10014
(212) 462-0080






ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ


今日は朝からものすごーい雨
道路も所々雨水が溜まってて水上ジェットコースターのように走ると水がサイドにドバーーーっ!!なにっ

久々にハンドル持つ手が汗ばんだ。




さて先週末のことですが仲良しのお友達とガールズナイトしてきました♡ 
彼女は私の美容師さんでもうかれこれ7年程のおつきあい。
この日は髪メンテナンスの為にヘアサロンに行ってその後そのままディナー。


ちょっと前から気になってたタパスレストランEl Quinto Pinoへ。
てかこの辺りいいスパニッシュタパス多いなー。大好きなTia Pol, Txikitoもご近所さん。



ビールはスパニッシュビールがOn tapで2種。

私はベルギースタイルの白ビールでまずはカンパーイ!2人共お昼食べてなかったからしみるーーーw




Pimientos -Blistered peppers with sea salt

そうそうこの前家でこれ作ったのもここで食べたの思い出したから。笑




Alubiada de Caritas- Black-eyed peas, octopus, wheat berries, tahini yogurt, butternut squash


たこそんなに入ってなかったけど味はすごい良かった~
タヒニヨーグルトとバターナットスクワッシュがさっぱりでいくらでも食べられちゃいます。組み合わせも新鮮!



Pinchos Moruno- Grilled Moorish spiced lamb skewers 

無類のラムラバーです♡ 
この美味しいジュースをたっぷり吸ったパンもまた旨し。






んじゃそろそろサングリアでもいっちゃいましょー!
もちろんピッチャーでぷりーずぽけ~

でもやっぱり私のベストサングリアはTia Polなの。



Cadiz with poached egg, fresh mayonnaise, snow peas, and Szechuan pepper oil

とろとろ卵と少しかりっとした小さなエビ(?)の組み合わせが面白い。
とりあえずパンが止まらない♪



Lengua Llumaҫanes- Menorcan style braised tongue,capers, tomato

タンが好きな人もダメな人も是非食べて欲しい!
すごく柔らかくてこのトマトソースが最高に美味しかった タパスサイズじゃ物足りない。


パン追加でくだ~い。笑



Uni Panini- Sea urchin sandwich 

そしてこれが人気のうにパニーニ。中身ほとんどうに♡ 

これがまた和食のうにとは違って斬新で美味しい~


頼んだのどれも全部満足‼︎
そういうタパスレストランって見つけると嬉しくなりますねにひひっ


さーて来週は忙しいぞー
踏ん張りどころ‼︎



*El Quinto Pino
401 West 24th Street, New York, NY 10001
(212) 206-6900




ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




Labor Day Weekendも終わりいよいよ秋到来ーーーーー! ・・・ってまだムンムン暑い怒  

早く涼しくなってくれないとおニューの秋服着れないじゃないガーン







人気のフードマガジンBon Appétitで2013年のレストランピックのうちの1店、
Pearl and Ash

ちょっと前ですが2児のママであるお友達とオサレディナーをしてきました♪



店内はなんて言うかファッショニスタ達でいっぱいでした。バーがとってもいい感じ





暑かったのでとりあえずビールで潤いチャージ!

ここのビールセレクション変わってて面白いでっす。ただ2本目に飲んだのはイマイチだったw




tea cured salmon, goat cheese, tamarind, seaweed


サーモンとゴーとチーズの組み合わせがよろし。うまうま。

でもポーションちっちゃいよー(ミニチュアバーの気配がしてきた)




bread, chicken butter, maple syrup

隣のカップルが美味しいよーと進めてくれたこちら。

まぁ少なめだけど$4なのでコスパ的にはOK~



これChick peaのフライだったかな? ホクホクとまらない♡

一番コスパ高いね、この子。笑




cauliflower, hazelnut, shishito

シャキシャキ美味しいカリフラワー。ドレッシングが秀逸!



Lamb belly 

そして運ばれてきて思わず目が点になったのがコレ。

小さすぎでしょーーーーーーwww  実際のLamb bellyは2cm四方くらいなんじゃないかと思ったsei

プレゼンテーションはとってもきれいなんですがご飯がほとんどミニチュアサイズ。

ココはお腹を満たす場所ではない、という結論を早々にだしたので2軒目決定ー。笑





Pearl and Ashの近くにあったCataへ。なんだか美味しそうな匂いがプンプンしてたの♡


もち飲み直し♪

スペインの濃ゆい赤ワインで乾杯~



Fideos

ここではFideosという名前だったけど要はFideua。パエリアのヌードル版。

なかなか見かけないから見つけられて嬉しかった~。シーフードたっぷりで美味しい♡♡♡

ふ~ようやくお腹が満たされてきた。笑






Roasted bone marrow 

そして完全に恋に落ちたのがこれ!!!

クラムとガーリックとパセリが盛りっと乗ったじゅるじゅるトロトロの骨髄キャッ☆ハート

やーばーいーーーーー美味しすぎるっ


ここはメニューも豊富だったし絶対また再訪します♪ 





*Pearl and Ash

220 Bowery, New York, NY 10012
(212) 837-2370



*Cata
245 Bowery, New York, NY 10002
(212) 505-2282





ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。