New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


テーマ:



↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




July 4th weekendいかがお過ごしでしょうか?アメリカ

我が家は毎度のことですがこういったNational Holidayは旦那くんが仕事のことが多いので普段通りに過ごしております。笑

とは言えアメリカに住む人ならこの週末はBBQや旅行に大忙しですね~
我が家近くの海辺でも余裕のある方たちが個人的に花火をボンボンあげています花火
一体一発いくらなのか。



先日の木曜日は朝からものすごいいい天気!!!
旦那くんがおやすみだったので私の運転でLong Islandのブリュワリー巡りをしてきました♪


{FB9E1C06-27AD-449F-8759-6C08C65F1C5A}

まずはCactus Cafeで腹ごしらえ!旦那くんお気に入りのメキシカンです。
暑い日はこういう食事がいいね。
別で種類豊富なホットソースがあってハバネロのextra hotをドバドバかけちゃいました 辛ウマーーーーー



{74514C71-D5F4-4E61-A293-BCB7EA66DD9B}

メキシカンで一番のポイントはサルサが美味しいこと!
ついついチップスに手が出てしまいますじゅる・・



{F7A16C3A-D2E8-45EF-88A1-8DE80FB25C1F}

私は3種類のタコスを。
どれも全部美味しかった!ビーフもいいけどシュリンプは昔日本での大学生時代にKaldiで買った輸入品もので自分で作ったタコスに味が似てて懐かしかったわん。




{9047EC30-51F2-46BF-857D-B21105BE543F}

普段は絶対タコスなのにここはケサディアが美味しいんだ、と旦那くん。
シンプルながら確かに美味しい!サワークリーム、ワカモレ、サルサのコンビネーション、神






さて、最初に訪れたブリュワリーはOyster Bay Brewing Company

お友達が近くに住んでることもあって訪れたかった所♡ 


{D7C59AB6-0323-4F08-8083-E4BD8F878C6A}

フライトで楽しむ人は5種類$10、6種類$12がお勧めです~



{B5CDAE65-C597-456F-8E36-80530CFEB918}

こちらのブリュワリーは最近新しくリノベーションしたか、場所を変わったかですごくオープンでキレイな印象でしたよ。




{65BC50AB-388D-4FA6-8AAF-1ABE11DBDAEA}

奥左から、
Shark Bait Blood Orange Very good!
Barn Rocker  
Honey Ale VeryGood!


手前左から、
Summer IPA Good!
Sagamore Dark Lager 
IPA Good!


最近あまり苦くて重いIPAはダメなんだけどここは比較的飲みやすかったです。今だけ限定のShark Biteが一番買いたかったのだけど売り物ではなくここでしか飲めないのだそう!

缶で売っていたHoney AleとIPAをそれぞれ6缶ずつお買い上げ♪



{D6DD1751-3DAC-404A-8FFA-56900E5CA771}

平日のオープン直後の1時に行っただけあってほとんど私たちの貸切状態でしたにひひっ





{147A882B-7BF7-4E18-A3B2-795CB8370E74}

お次は以前にも訪れたBlue Point Brewing Company(過去記事→

種類豊富なのがここのいい所笑


{9F7A42D1-1AC8-43CE-BB71-95E358C24F02}

しかも最初のテイスティング3杯はタダですよ、ターダー♡ 

私は左から、
Gose with Beach Plum Good!
Fuzzy Vision  Good!
Helles  Very Good!


Hellesが夏らしく、飲みやすいけどしっかりコクがあってお気に入り。
面白かったのがGose、ビールというにはすごく酸味があってフルーティーなのだけどビアカクテルだと思うとかなり好き!
ブリュワリーのノリの良いお姉さんはこれでマルガリータ作ると最高よ、と言っていました。うんうん、確かに爽やかでいいかもすまいる
これはハーフGrowlerくらいで買いたかったーーー。



{0E5FC21F-694E-449F-9454-63E0145EB441}

旦那くんも3種類違うのをゲット。IBU値の高いちょっとエグめが多かったかも。

屋外の席で頂くビールはこの時期ならではの贅沢キャッ☆ハート



{C5FFFA38-F4A4-4C70-8BA9-9FC671AE3C20}

気持ちいいね~、楽しいね~うっとり




{1FF99A98-9345-40D0-8F07-82BC40AE51C1}

HellesをGrowlerでお買い上げしましたー!
旦那くんだいぶいい気持ちになってるな?笑

そうそう、Blue Pointは今年になってロゴが新しく変わりましたね!
より夏らしくいい感じです^^





{F2EEA343-9036-4C03-83AC-B02C7A25FF25}

そして最後は旦那くんが最も楽しみにしていたGreat South Bay Brewery

こちらのBlood Orange Pale Aleは去年から一番我が家で飲まれているビールですsao☆




{025E70AA-70CE-4344-9366-53E7F81A0F1E}

左奥から、
Cream Ale  Good!
Shark Eye 
Robert Moses
Field S 


3軒目ということもあってやや舌がお疲れでした。
旦那くんが気に入ったCream AleをGrowlerでお買い上げしたけれどやっぱりここはBlood Orange Pale Aleが最強だな~。




{303C60ED-C746-467E-A39F-AFFAD05C2B7C}

知らなかったけどこの時期はShark weekらしくサメのモチーフのビールやラジオステーションまででてくるくらい!

ビールも”Shark”と付くものがたくさん出てきますシャーク



{6C7006D8-223D-469A-AF3D-22B40C080913}

ここのブリュワリーでもサメ映画Sharknadoが上映されていました。
あまりにぶっ飛んでてグロくて『ひぃーーーーー!!』と思いながらも結構じっくり見ちゃった。
スプラッター系得意な方は是非。笑







さて、駆け足でブリュワリーを巡ったあとは我が家でBBQ!


{1ABEED17-437C-4608-AB7F-1E9FF1D45791}

仕事帰りに仲良しの友達が寄ってくれたので焼き係は旦那くんに全部お任せ~



{4C7CA157-37ED-4986-B3CE-CB438E5CE408}

チキンは塩麹と柚子胡椒でマリネ。ただ焼いただけなのに信じられないくらい美味しいの♡

友達が作ってくれたマッシュルームのクリームチーズ詰めベーコン巻きがジャンクだけどめちゃめちゃ美味しくてハマっちゃいましたきのこちゃん



{AEE469F6-2795-4A4A-AB04-DFD07622DC2B}

あまり用意する時間がなかったのでほとんど素材の味を活かして焼いただけ。

じゃがいものマヨバターとか、エビのレモンマリネとか、簡単だけど外で食べるとまた格別の味~。



{81A63E44-CF52-4E07-9EAF-4F49895C59DD}

コーンはバター醤油で日本の夏の屋台風トウモロコシ
甘くてほっぺが落ちそう~~~~~~!



{ED7FEDBF-C026-4896-A88B-5AA91FDA7A88}

友達が持ってきてくれたChampagnesao☆
ただのBBQが一気に格上げ



{857C840F-721A-432A-AC2E-B8885C01A22F}

(旦那くんが焼いてる間にw)カンパーーーイ!ありがとーーー!



{EA889CD0-4270-4976-9BBD-FC3ED0431153}

グッドタイミングでラムが焼きあがった♪

私の家族も大絶賛だった我が家のBBQで一番お気に入りのラム♡  
スパイスの香りがたまりません!




{1DD4807F-FCA3-4138-8209-9FD317790F30}

グリルでの余熱を覚えた旦那くん。ラムの焼き加減パーフェクトぽけ~

友達も楽しんでくれました


BBQは旦那くんが率先して色々やってくれるので主婦としては楽チン楽チン♪
今年もたくさん宜しくね♡ 





{52AE69BB-E165-4FFA-8EBE-CE15A94F95B3}

買ったおビール達。
Glowlerを集めたいとか言ってる旦那くん、かさばるからそれはヤメテイタダキタイ( ̄ー ̄)


それでは私はワンコ達と引きこもりの予定ですが、皆さん素敵なHoliday weekendをお過ごしくださいませ♡ 




*Cactus Cafe 
214 Glen Cove Ave, 
Glen Cove, NY 11542
(516) 609-2623


*Oyster Bay Brewing Company 
36 Audrey Ave,
Oyster Bay, NY 11771



*Blue Point Brewing Company 
161 River Ave, 
Patchogue, NY 11772

(631) 475-6944


*Great South Bay Brewery 
 25 Drexel Dr,
Bay Shore, NY 11706

(631) 392-8472



ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。