New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


テーマ:



↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ



家族が日本に帰ってしまってからもう数日。

忙しかったけど楽しかったなぁ~キャハハ 行ったレストラン等、気が向いたら記事にします。笑

さてこの前の土曜日は仲の良い友達が誕生日だったので彼女のリクエストでLong IslandのBreweryへGo
飲兵衛の友達はいいですね♪w

私が午前中はジムに行っていたので2時近くに出発。
1日ガッツリって訳ではなかったけど意外と見てまわれました~




まずはLIでは大手のBlue Point Brewing Company

レストランやなんかでも置いてあるところは多いですよね!


大手だからすごーく大きい工場なのかな、と思いましたが意外とこじんまりでビックリ!
でも週末だったのでたくさんのお客さんで賑わっていました♪





おおおおおーーー
テンションあがります~





なんとテイスティング3種類は無料という太っ腹!

選べる種類はこんなにたくさんあるからどれにしようか迷っちゃう。
実際友達としっかり10分は悩んだ。





私は左からWhite IPA, Oyster Stout, Patchogue Saison
友達は続いてNo Apologies, Wet Hop Pilz, Blueberry Ale

裏庭にあるテーブルで秋風を感じながら頂きました♡  

中でもPatchogue Saisonが大ヒット!Growlerと呼ばれるでっかい瓶で生ビールをお買い上げしましたよだれ
(最後に写真載せてます)

White IPAはまずまずの美味しさ。Oyster stoutもコーヒーのようなコクで美味しかった。食後にコーヒー代わりに飲めるくらい!

No Apologies, Wet Hop PilzはやはりIBUsが高いだけあってしっかりとした苦味。。。好きな人は好きかも。

Blueberryはちょーっと軽かったかな。香料のブルーベリーの香りな感じでややイマイチでした。



お次はGreat South Bay Brewery

旦那くんとこの夏結構ハマったブリュワリーです♡ 

ロゴの看板がなければ見た目はなんだか普通の会社のオフィスのよう。笑





ですが中はだだっ広い空間でBlue Pointより開放的ではあったかも!

壁にはこちらで作っているビール(期間限定もあり)のラベルのポスターがずらーーーーり。可愛いすまいる

正直飲みたくないフレーバーのビールも....笑




テイスティングは4種類で$5くらいだったかな。

いろいろ終わってしまったのか私達が着いたときは8種類しかなかったので1つずつ頼んで友達と全種類制覇しました

Splashing PumpkinWet Hopped hopsy dazyを買って帰りたかったのだけどGrowlerしかなかったのでまたの機会に。

Devil's Deed Black Sour Aleはスタウトなのに酸っぱくて私も友達もギブっひゃ~・・・

今年はここのBlood Orange Pale Aleにハマってました♡ 爽やかでほんのりビターで夏にぴったりなの~

あとBay Lagerも軽くて一杯目にはオススメです。

そんな訳でMassive IPAを6 packで買って帰ったのだけどよく考えたら家の近くのビールショップで買えたわsei あはは

 

帰ろうとしたときにここのブリュワリーのお兄さんに写真撮ってあげるよ、と言われたので任せたらブレブレwww
絶対ホロ酔いだったなあの人shokopon



最後はブリュワリーではないけどLIのマイクロブリュワリーのビールが飲めるA Taste of Long Island 

普通のデリくらいのコンパクトなお店。結構ここら辺来るけど全っ然知らなかった!




あら、店のお姉さんが入っちゃってる。


その日扱っているビールは壁にかかっているメニューをご参考に。

1940s, Flying Belgian, Lithologyなど聞いたことない小さなブリュワリーのものが頂けます。




こちらも4種のテイスティングで$5くらいだったかな。

私は左から、
First Draft Patersbier (Flying Belgian)
Legal APA (Lithology)
S-52 Stout (The Brewers Collective Beer Company)
Illegally Blond Ale (Flying Belgian) 




友達のは割愛(手抜き)

小さいながらも味わい深いものが多くまたネーミングも可愛い!

こちらではIllegally Blond Aleを500mlのボトルで購入しましたビール


ちなみにここのお店があるエリアはなぜよく来るかと言うと以前もブログで紹介した美味しいベトナミーズのお店の近くなのです♪

ディナーは仕事から帰宅した旦那くんの分も含めて3人分フォーと春巻きなどをTo Go♡ 我が家で食べました~









この日買ったビール達ずらり。

真ん中のがBlue Pointで買ったGrowler。大きいです~

これは生ビールを売っているところならどこに行って使えるので近々また買いに行こうsei うしし

{EA93FC2B-EC40-4FFD-A2D3-1393B659DE9A:01}

わーーー( ´▽`)


P.S.
福山雅治結婚のニュースにファンではないながらもちょっと動揺してます。笑




*Blue Point Brewing Company 
161 River Ave, Patchogue, NY 11772
(631) 475-6944


*Great South Bay Brewery
 25 Drexel Dr, Bay Shore, NY 11706
(631) 392-8472


*A Taste of Long Island
211 Main St, Farmingdale, NY 11735
(516) 694-2859




ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。