まだ間に合う~!?ルーフトップ情報☆ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ



昨日記事が2回消えたのでもうブログやめようかと・・・・反省パンダ
気を取り直して今日書きます。



8月は仲の良い友達の帰国間近ということもあって後半ほぼ外食三昧~

記事書くのが遅くてだいぶ涼しくなってきちゃったNYですが、懲りずに(?)ルーフトップバー情報を。

インディアンサマーに是非!笑



Rare View Rooftop

ちなみにルーフトップは5時からオープンなのでまず最初はグランドフロアで腹ごしらえ♡





がっつりジャンクですが間違いないフレンチフライw

ソースが3種類ついてビールがとまらない~





ブリスケットが入ったケサディア。

友達が初めて食べたと言ってビックリー。アメリカを去る前にもっとジャンクを教えてあげたかったわにま~



そんなこんなで上へまいりまーーーーーーーす

なかなかよろしいマンハッタンビュー。

やっぱりマンハッタンを感じるにはルーフトップからの景色がいいですね!


バーはそんなに広くはないけれどカジュアルに使い易く、
カクテルのメニューもいい感じ♪



私はシラントロが入ったちょっと爽やかなサマーカクテル

美味しい~!カクテルはあまり飲まないけどルーフトップはなぜかカクテルのが合う


こんな風に仕切って予約した席もありました~

NYの夏の風物詩   仕事終わりにパーっ!と飲むんでしょうねぇキャッ☆





今年の夏は本当に良くルーフトップに行ったなぁ~

帰国した友達もたまにこうしてNYの景色を思い出してくれるといいな・・・・にひひっ





最終日も仲の良い友達同士ルーフトップで〆。笑

Archer Hotelの22階にあるSkyglass Rooftop Bar

ここはかの有名なシェフDavid Burke氏がカクテルを監修。(とか言ってあまのじゃくでワイン飲んでるけどw)

Empire State Buildingが目の前にどーんとお目見え!
友達の一人はこのすぐ近くのアパートに以前住んでたみたい。ヒョー

ちなみにこのArcher Hotelの一階のバーもすごくインテリアがオシャレでまた近々再訪予定すまいる

\


一昨日Taka Sushiで旬の秋刀魚のお寿司を頂きました~

脂がのっててしっとり美味でしたん♡

秋ですね~



*Rare View Rooftop
152 W 26th St
New York, NY 10001

*Skyglass Rooftop Bar
47 W 38th St
New York, NY 10018



ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓