New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


テーマ:


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ



以前もブログで紹介したFlushingにあるコリアンスーパーASSI Plaza 。月一ペースで車で行って大量にお肉や野菜を買いに行くのですが、そんな日は大抵Flushingでアジアンランチ割り箸


昔はGala Manorという飲茶(今は潰れてしまったので別のところに行ってます)に良く行きました。その他にもJoe's Shanghaiやコリアン、最近では南翔小籠包(過去記事→ )が多かったかな。そしてもう一つたまに行くのが同じ通りにある66 海之味(Lu's Seafood)という台湾料理屋さんです。


旦那くんのMedical School時代の台湾系アメリカ人の友達お勧めということもあり昔から何度か来ています。だいたいいつも似たようなメニューを頼むんですが、なぜか夫婦二人ともこの日はチャレンジ精神に溢れていました。




New York美・食・遊のススメ

絶対に日本人が作っていないであろう『おいしい』と描かれた微妙なお皿も昔から変わりません。





New York美・食・遊のススメ

Crispy Intestine

台湾料理はよく内臓系を使ったものがあるのですがモツくらいしか食べたことがないと結構その臭さにやられます汗 

これはそのまま腸がからっと揚げられています。やや臭ですが生姜の千切りと一緒に食べると爽やかで美味しかったでーす。ソースも濃い味だし腸もこってりしてるのでアペタイザーながら結構なヘビーさ。



New York美・食・遊のススメ

Taiwanese stir fried noodle

これ大好きハート 焼きそばのような味付けで細麺のライスヌードルによく絡んでます。

今度は汁ありのヌードルも色々試してみたいです♪

写真で伝わるかわかりませんがかなりのボリュームだったので半分ほどTo goにしました。



そしてこちらが衝撃メニュー雷のダックタン↓


New York美・食・遊のススメ

Duck tongue w/ Basil

なんとなく予想はしていたものの、こんなにリアルに来る!?とビックリ・・・

『あー、、、ダックの舌だね。うん、こりゃ舌だ。舌にしか見えないね。うわー舌まんまだね。』とぼそぼそ。ため息ため息


エスカルゴに始まり蛙、兎、豚足、熊の手、脳みそや目玉など見た目衝撃的なものは少々食べたことありますが、このルックスには若干怯みました。



New York美・食・遊のススメ
舌先のペロンっとなったカーブ部分がなんともリアル。


味付けはとっても美味しいのですがなんとも言えないゼラチン質のようなぷるんとした食感がかなりこってりしていたので完食ならず。
結構お値段は高めなので台湾では重宝されているのかもしれません。

とりあえず互いのチャレンジ精神を讃えあいつつ、『美味しかったけど、もう頼まないね。』と意見が一致しました。






New York美・食・遊のススメ

なんとなくあの舌を見てドナルドが頭に浮かんだ。






New York美・食・遊のススメ

NY今週は非常に厳しい冷え込み!今日昼間ジムに行く前に外気温調べたら-11℃でした。

体感は-16℃とか。。。手袋をしていても手がすぐにかじかんでしまいます。




*66 海之味(Lu's Seafood)

38-18 Prince St
Flushing, NY 11369

(718) 321-0904 



世界のブログへはこちらから♪

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。