New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


テーマ:

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ



今年はがっつり土曜日になったSt. Patrick's Day(セントパトリックス・デー)アイルランド共和国

3月17日はアイルランドにキリスト教を広めたセント・パトリックの命日です。アイルランドでは祝祭日ですがここアメリカではShamrock(クローバー)をはじめとした緑アイテムに身を包み、

“まっ昼間から浴びるようにお酒が飲める日”ということで有名です。


私もアメリカに来た当初は語学学校の友達と5th Avenueのパレードを見て昼からアイリッシュパブで飲んでいたなぁ~クローバー2



今週末もずっと仕事の旦那くん。少し遅くなったけどせっかくなので今夜はSt. Patrick's Dayならではのディナーを頂きました。


New York美・食・遊のススメ
【Corned beef and cabbage】 コンビーフ・キャベッジ


この時期はスーパーでコンビーフ(塩漬けの牛肉)がスパイスと一緒にパッケージに入っているものが手に入ります。


New York美・食・遊のススメ

これをことこと煮込むだけ!味付けはコンビーフから染み出た塩気のみです。

野菜はキャベツがメインだけどじゃがいもや人参も一緒に。ポトフみたいな感じで旨味がギュっ!




New York美・食・遊のススメ

サワークリームをたっぷりつけてイタダキマーーーーーーーーーーーースにひひっ


New York美・食・遊のススメ
もちろん飲み物はアイルランドの代表的黒ビールGUINNESS

久しぶりに濃い~黒ビール飲んだけど美味しいハート



New York美・食・遊のススメ

しっとり柔らかいコンビーフはもちろんのことそのエキスをしっかり吸ったくたくたの野菜達も激ウマビックリマーク

特に人参が最高☆ 


『こんなに野菜が美味しくなるとは・・・』By旦那くん男の子




ところで今日の午前中はまつげパーマをいつもしてもらっているKさんのところまで寄り道しつつ10km走って行って、その後日本から帰ってきた友達と久しぶりにお茶してまた走って帰ったら総距離18km。

久しぶりに長距離走ったからさすがに足ががくがくです・・・aya  でも外走るのが気持ちいい季節になってきて嬉しいな~♪


運動するとビールがウマイッ!Happy St. Patrick's Day★☆★☆★☆





Follow me on Twitter! ayaminyをフォローしましょう


世界のブログへはこちらから♪







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。