恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです


テーマ:
本日は、本を2冊ご紹介させていただきます!

まず1冊目は「習慣の専門家」、佐藤伝ちゃん先生の最新刊です!

 『一瞬で金運がアップする! 財布の習慣』
(佐藤伝著・学研パブリッシング刊)

お財布を見直すことで、
お金とのお付き合いの仕方が変わり、
金運が変わり、そして人生も変わます。

たとえば、『「消費・浪費・投資」のどれかを考えて使う』

お金には、「消費・浪費・投資」の三つの使い方しかない、
と伝ちゃん先生は言います。

生活必需品を買うのは「消費」ですが、
安いからといって、野菜を買い過ぎてダメにしてしまったら
「浪費」になってしまいます。

でも、人から見れば「浪費」に見えるエステ代も、
当人にとっては、魅力的な自分を作る「投資」であったりします。

つまり、「消費・浪費・投資」のどれになるかは、
使う人次第なんですね。

お金は、「私にとって、これは間違いなく自分への投資だ!」
と思える使い方がベスト。

浪費して、後悔する使い方がワースト。

だから、いかに浪費を減らして投資を増やすかが、
人生の質を決めるのです。

使うお金が「消費・浪費・投資」のどれに当たるのかを
自問自答する癖をつける

この習慣だけでも、自分の人生が変わってきますよ!(^_-)-☆

ちょっとした習慣で、いい運を引き寄せたい方、
読んでみてくださいませ~!

『一瞬で金運がアップする! 財布の習慣』


もう一冊は、
 『マンガで入門!会社の数字が面白いほどわかる本』
(森岡寛作・渡邊治四画・ビジネス社)

貸借対照表、損益計算書・・・。
会社の数字って分かりませんよねf^^;。

私もOL時代、書類の校正でこれらの表の数字を
チェックしたことはありますが、
実は読み方はよく知りませんでした。

でもそれが分かると、会社のことがより分かるし、
仕事も面白くなることは間違いありません。

こちらの本では、製造業の会社を舞台とした漫画仕立てで、
分かりやすく数字の見方、そして会社の経済を教えてくれます。

ストーリーも面白くて、ぐいぐい引き込まれてしまいました。
これを読むと、私も社長の目をもてそうですよ!(笑)

会社員の方、オススメです!(^_-)-☆

6月4日まで、プレゼントキャンペーンとのことです。
キャンペーンサイトは⇒コチラ

↓東京、もうすぐです!!次回は未定ですよ~!
ベル講座&講演会を開催します!
宝石赤 自由が丘で「薬草魔女とプリンセスのお話会」6月10日(日)
宝石赤 大阪・梅田で「薬草魔女とプリンセスのお話会」7月22日(日)

ベル「宝さがしセッション」開催中!
  鎌倉市のサロン・セッションの詳細

王冠1 大人気・大増刷の「プリンセス」シリーズ! 王冠1


宝石赤『幸運が舞い込む プリンセスルール』
宝石赤『1日目から幸運が降りそそぐ プリンセスハートレッスン』
宝石赤『いつもご機嫌な 小悪魔プリンセスルール』
ベル ご感想、お待ちしております!⇒ プレゼントつき投稿フォーム

宝石赤ありがとうございます!
読者登録、おかげさまで760名です!
相互登録中!ご登録を、お待ちしておりますラブラブ
読者登録はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恒吉彩矢子 (AYA)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります