* haru asa lovelog * ディズニー好きのHoliday salon♥colorful couture*♥

*ディズニー好きが作るディズニーシリーズのポーセラーツ♥グル―デコ♥リボン♥フレンチデコのHoliday salon/東京/杉並区/世田谷区/京王線沿線

*年パス持ちの子連れディズニーBlog

*小学校1年生・保育園年少 男の子2人の子育てBlog


テーマ:
夏休み初日。

今日ははるちむ、小学校でやるラジオ体操に参加してました٩(ˊᗜˋ*)و

いつも5時台には起きているので、
ラジオ体操にも余裕で間に合う(*´艸`*)



今日もスパム握りで、とのことで
お弁当完成٩(ˊᗜˋ*)و
{0731CAA6-A4BC-416F-A237-7D62D9862925}


「ママすごい!ハートのりんごだ♡」
と喜んでくれたけど、いつまで喜んでくれるかな?

そのうち
おかん、こういうのやめろよ
とか言われるのかな?(笑)




今日でお仕事出勤最終日です。

これからは朝に余裕が…♡嬉しいなぁ(*´艸`*)



昨日は元上司が最終日会えないからってスタバに連れ出してくれて…


色々買って頂いちゃいました♡
カップ、家族分買いなよ!
と言われた時はお気持ちだけで…と(笑)

ほんとにいつも気遣ってくれた上司だったので、私がお礼しないといけないのに…



たくさんの人がいる会社なのでいろんな人がいて、
人間関係で心くじける人もたくさんいる中、
私はほんとに恵まれた環境において頂きました。



会えなくなるのは寂しいなー。

9年3ヵ月。


社会人として育ててくれた会社と
たくさん助けてくれたみんなに
ありがとうを伝えて去って来ますヾ(*´∀`)ノ 



毎朝のようにお世話になったスタバの店員さんにもお礼を伝えてきました♡

{8C15ED97-9FEB-4973-9D44-83B29343C7CB}


人との出会いに感謝。

これからの出会いにも期待♡




↓お教室用のBlogはこちら↓

Instagram♡@colorfulcoutureaya
Disney専用♡@disney_aya_
HP♡http://colorful-couture.com/
💌♡colorful.couture.2013@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ははるちむの終業式☆

今日からお弁当開始です(´・ω・`)

…保育園に戻ってーと思う瞬間(;๑꒪ ▿꒪ )(笑)


{9FAB5627-ECFE-486E-9B00-4E3D6365B1EF}

シンプル(笑)

卵焼きって夏場の食中毒注意らしいって感じのことを聞いたので、卵焼き買いました。
仲良しママ友にもお弁当の時は常備してる、って聞いて今後は我が家も常備しようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ゆで卵食べてくれるといいんだけどなー。
はるちむゆで卵嫌いなの(´・ω・`)





さて。
終業式は学校だとわかっているもんだと思っていたら、「お弁当だから学童だ」と思い込んでいたはるちむ…


行って来ます!と言いながら背負ったのがリュック(lll՞Д՞)ノ



お弁当を置いていかないか心配で、
はるちむと同じタイミングで家を出たんだけど、はるちむが家を出るのを待っててよかった。。


結構何でも1人でやっちゃう子なので
なんとなく過信してしまうけど、、、
人一倍思い込みで動く子なので
まだまだちゃんと見守らないとダメですね。


通知表は全て◯
1年生1学期だからね。
評価項目も全て簡易的な感じです。

A4サイズで両開きのクリアファイルに入っていて、私の頃の通知表とは全然違う!!
{F1EEB684-855D-49E5-B1EB-2C07283E285C}

いいところ書いてもらえてよかったね♫



でもでも。。
持って帰って来たテストのようなプリントの山をみて、どこから手をつけるべきかと母、呆然としてますww
{106C2FD1-8A94-40DA-95FA-1ED5661ACF42}

ツッコミどころ満載。
どうしようか。
とりあえず習字を習わせたい…





さて、初めての夏休み!!

せっかくなので退職までの有給期間に、
はるちむと2人でデートもしたいなぁと思ってます♡




↓お教室用のBlogはこちら↓

Instagram♡@colorfulcoutureaya
Disney専用♡@disney_aya_
HP♡http://colorful-couture.com/
💌♡colorful.couture.2013@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家で1人だけ
スイカを食べる子がいます。

しかもその1人はこよなくスイカを愛しています(笑)


でも1人しか食べないので、
めっっっったに買いません(笑)


スイカは保育園でたべるものだとおもっています。


ね♫あーちゃん♡


昨日スーパー行ったら
程よい小さめカットスイカがあったので
買ってあげたら大喜び♡

{D7A636A9-BB7B-4744-B95E-627A2563D28B}

{4E5EA6DF-7DB5-4C2A-B784-097C8490EE32}



ん…?????



お皿に残る皮が目に入る。






スイカってここまで食べるの?(笑)

{C199CAF7-184C-4B19-9856-792DFED05362}





退職を機にOisixはお休みにして
あまり好きじゃないけどスーパーに通って節約生活をしようかと♡
お金ないし…


だからまた程よい小さいカットスイカを
見つけたら買っておくね(*´艸`*)(笑)






↓お教室用のBlogはこちら↓

Instagram♡@colorfulcoutureaya
Disney専用♡@disney_aya_
HP♡http://colorful-couture.com/
💌♡colorful.couture.2013@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのヨーグルトベースのフラペ♡

バニラベースより断然好きなので、
楽しみにしてました♫

{5F589784-821C-4939-875B-61FE6558279A}




最近食べたスタバフード。
{489D06F1-615F-42F2-A862-39287F93B089}

{5AAF42B6-70D3-4FFB-A3BC-B58B2C0ED602}

{746FC2B9-20A5-4C3D-94F0-1C0C1C5BBFCE}


お気に入りのアボカドのメキシカンサラダラップが今年もまた出てくれて、
嬉しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



毎朝のようにお世話になったこのスタバもあと2日!
もうこの土地に来ることはないでしょう…

よく話しかけてくれた店員さんたちと会えないのは寂しいけど。。

これからは地元のスタバに通います♫




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はパパ達に子供達をカーズに連れて行ってもらい、
ママはJANICE WONGで贅沢女子会♫


最初ホテルランチブュッフェを予約していたんだけど、
「お子様の同伴はご遠慮ください」のお店に変更٩(ˊᗜˋ*)و(笑)



{1759F34F-1BF2-4EC2-BA11-2345450FDDB8}

{9D575F5F-6BFD-44DF-B4F8-0C9ACBF15E0B}

各デザートプレートにあったお酒を出してくれるコースをセレクト♡
{46A683CF-3ABC-4BF0-B9EF-876289633DA3}


お皿を冷やしてからジェリー液を流して…
{8405C8D2-2611-4F98-A0C6-4FF9FB4D5D63}



メロンや海ぶどう、エディブルフラワーに、トマト酢のシャーベットかな?
オレンジの蜂蜜やらに真空にして漬けたというトマトがおいしかった♡
{25079C72-4BF3-495D-9BF5-33BAA45324FC}



赤ワインの樽で熟成させたという日本酒♡
極薄グラスで美味しさ倍増!
{212BC3BB-8496-4F5F-A50F-C7BD23679B36}



チェリーのコンポートは梅入り♡
青じそのグラニテがおいしかった!!
袋の中は、千葉県産ピーナッツで作られた、日本版スニッカーズ!
これ、お店で売ってないのかな?って言っちゃうほど美味しくて買いたかった(笑)
{8346FF51-A80D-4DF4-842E-2CE02491CA08}

{8107A5E7-4884-4FAE-B789-9CBCF0CD613F}



フレッシュなコーンで作ったというプリン♡ブリュレな上の部分は塩味が効いてて、甘じょっぱさがやみつき!!!
{4E6D5BAA-EAA7-487C-AD6B-A1327F3813C0}

{EEDCF7E4-A7A5-43CB-B044-FEA1CE3186C9}



これもお酒。
ラベンダー風味のあわあわの下には結構アルコールの効いたゼリーが♡
{73725B6A-8E6A-4911-8DCB-F7BAF43677D2}



炭酸の泡やエディブルフラワー、ディルなどのハーブのゼリー、
なんだか複雑な味だったけど、どれもマッチしてて女子は好きだと思う♡
私の味覚ではこれ以上のレポ不可!
結論は美味しかった!笑
{1588CDAF-C96A-4933-A139-58F6EC65F8BC}




{1E96A552-E67F-4100-A3C0-AF12EB0D78D6}


穴子の骨のチップスがアクセントになったプレート。
スモークチーズのムースが美味しかった♫
下の柚子風味のアイスもよかった!
これも複雑すぎてレポできません!(笑)
{B97364E4-F7E4-49D1-826F-4D0A7099AC60}



最後のウイスキー入りのカクテルがアルコール強くて(笑)
ここまでのお酒はゆっくり出てくるプレートで消化できてる気がしたけど、最後のこの一杯でほろ酔い(/∀\*)

{B071B9B3-4C93-4792-9BC8-34B3D201AF47}





男組(パパと子ども達)は映画でも行くから、
女子はどこか行ってきなよ〜♫って言ってくれるパパに感謝☆


今度は仮面ライダーの映画の時に
どこか行ってきな〜って言ってもらってます♡

次回はホテルブュッフェかな♡

楽しみすぎる!!



夜ご飯はそのままお友達のおうちでBBQ♡

もうひと家族増えて更に賑やか!!

パパ達が外で頑張ってくれて、ママ達はお家の中で涼みながら美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、飲んで。


ハルはいつものごとく家に帰るわけもなくお泊まり。


毎週末お泊まりさせてもらってるなー(;๑꒪ ▿꒪ )
有り難い♡♡


今日は京王れーるランドへ。

今週末も充実の休日でした♫


みんなありがとー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



↓お教室用のBlogはこちら↓

Instagram♡@colorfulcoutureaya
Disney専用♡@disney_aya_
HP♡http://colorful-couture.com/
💌♡colorful.couture.2013@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日夜な夜なタイムが
あっという間に過ぎていくー!


早く切り捨てたい仕事があと10日!

定期券はもう明日で期限切れ!!

やっとここまできた♡
やっとやっと、さよならだ(๑•ω•๑)/"♡





週末は仲良しママ友が
Shopオープンのお祝いしよー♡とおうちに呼んでくれて、
金土と2連日飲み食い散らかせていただきました♡


そしてその次の日は違うママ友のお家で、またもや飲み食い散らかせて頂きました♡


私、週末は家要らないんじゃないかと思うレベルで、ママ友宅にいます(笑)

図々しいにもほどがある私たち親子を
快く迎え入れてくれるママ友達に
感謝感謝しかない♡

家族ぐるみで仲良くしてもらえて、
子ども達はみんな我が子同然♫

子どもを産むタイミング、グッジョブ♡(笑)


3日間よそ様のお家(私も子ども達も「ただいまー!」って入っていき、普通に「おかえりー!」って返ってくるけど(笑))で思う存分飲み食いした代償は、翌日の健康診断に…←すっかり忘れてた

まぁいっか♡





毎日癒しをくれるぷりんちゃん♡
{48E25BD1-58C8-4117-B3F0-3A2865615894}

{C462DA07-DD3C-4BFB-BEAA-3F0CFE84DFA0}


はるちむがやっと触れるようになりました(●´艸`)

手の上を歩く足の感覚が嫌だと言ってた神経質男!!笑
{65630B96-E342-4BA2-924E-7129C0182598}


ぷりんちゃんはおだやかな性格♡

ハムスターの女の子は気性が荒い子ばかりだったので、そうなるのかなぁと思ってたけど良かった♫

ただね、、、
太り過ぎ!!(笑)


回し車で走ってるの、
一回しか見たことないww


{A20E1448-8ECB-4202-83E8-11AB978BEFAF}

ぶちゃいくー♡






↓お教室用のBlogはこちら↓

Instagram♡@colorfulcoutureaya
Disney専用♡@disney_aya_
HP♡http://colorful-couture.com/
💌♡colorful.couture.2013@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日
A.Y.Awedding&anniversary
がオープンしました♫


皆様に長くご愛用していただける
ブランドになるよう
努めてまいります。


ご質問、ご要望等ございましたら
お気軽にお問い合わせください♫


SHOPはこちら→A.Y.Awedding&anniversary



また、
普段使いしていただきたい
カジュアルなデザインの商品
および
A.Y.Awedding&anniversaryの
アウトレット商品
(数があまりご用意できないもの・
販売継続できないもの等)
をCreemaにて販売しております。

あわせてご覧いただけたら嬉しいです。



どうぞよろしくお願い致します♡



Anniversary Designer

佐々木 絢

星指 彩


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーちゃん、昨日で4歳になりましたー!!

“5にち”と書かれたバッジをもらったので
「5歳になった」と言い張ってたあーちゃん(笑)


ケーキはブルーベリーの丸いやつね!
と急に言われ、
お休みだった私は新宿へ。。。

まぁそんなすぐには見つからないよね(;๑꒪ ▿꒪ )

ってわけで、カットケーキにしちゃいました♫

ブルーベリーもメロンもマンゴーも
あーちゃんが好きなもの全部たべられて
結果的に良かったんじゃないかな♫

{3C4130D5-E916-49E4-A1DD-A1D16AF9A2D0}

{FF17473D-AF92-4448-BBC1-8EC261ECABBF}



あーちゃんも4歳。。

ディズニーのチケット代がかかる歳ね(笑)

{6CBD0DB3-F57A-4835-A9C0-4B161FC2BEA7}

{E0C2F01E-0C49-4B2B-9162-765512488049}

{8DD7C3E6-C538-4A07-B256-8DB983BEF81B}

{E54A2FA4-5341-4779-9B96-9CF9363F8AA8}

{92A01629-4DA6-424D-A97E-569BD9119FF0}

{AC6B086B-8459-4E1A-981B-6297EA06AF29}

{D60B6EC5-EAD5-4C04-BF57-7B3F5A3D2F9C}

{47EC46E0-D06A-495D-A518-5FFF36000B6C}

{811B7E08-69E8-4B4E-A579-8274E63492A7}

{C4CBBE3F-D48F-471F-93A1-3F77563F8910}

{A6E8D916-3A2E-49A5-8849-C50BD6700C4C}

{5916E753-09B2-42B1-BA75-FFA12E204A8D}

{6885472F-3BDE-45CC-A58B-8D181E154F18}

いつまでもよく笑う、
明るく元気なあーちゃんでいてね♡


でもわんぱくさは
もうそろそろ落ち着いてくれていいよww



↓お教室用のBlogはこちら↓

Instagram♡@colorfulcoutureaya
Disney専用♡@disney_aya_
HP♡http://colorful-couture.com/
💌♡colorful.couture.2013@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はポーセラーツの縁で繋がった方が、
東京にいらしているということで
お会いしにいってきました♡

もう何年も前からはるちむとあーちゃんの成長をこのブログを通して見守ってくださっている方で、
初めてお目にかかれることすごく楽しみにしてたんです(๑•ω•๑)/"♡


本業のお仕事の雲母漬け♡

試食させていただいたらすごく美味しくて(●´艸`)お持ち帰り♡
白ご飯永遠に食べられそうです(笑)

今朝も暑くて食欲わかないわー、
なんて思ってたのに食べ始めたら止まらないww

おかずなんて全然いらない♡
むしろこのお漬物だけでお腹いっぱい食べたい♡

{4CE561EB-0A93-4C00-999C-54A6BD4D3899}

京都で作ったお皿、初めて使ってみました♫


そしてはるちむとあーちゃんに入学祝い&誕生日プレゼントを買っていただきΣ (´Д`ノ)ノ
ランチまでご馳走にΣ (´Д`ノ)ノ

どこまでも愛が深く、恐縮しっぱなしでしたm(_ _)m

{795B379D-1DEF-4B23-BDD0-2F94954B1852}

{58C60B5C-66E8-47B0-A584-E240D2D6D472}

{7F4194F4-7BA4-440F-8D98-9B2047377171}

{0504BE7B-B4D2-40AF-A511-162EC4E3767A}

{9A277662-5833-4DA4-A015-589D00357649}

また食べたい!と言われたけど、
ママの力では無理です…(笑)


{C45C5C3F-4099-4622-8CB9-D215FC0A7292}

お土産で頂いた、京都限定のみにーちゃんとデイジーがめっちゃ可愛くて、
子どもたちの餌食になる前に避難!笑


こんな悪ガキやんちゃな子供達を
可愛い可愛いと言ってくださって
有り難いです(´・ω・`)♡♡

今度は私が京都に会いに行きますね♫



雲母漬けさんは7/4まで
日本橋高島屋の地下で出展されています☆
美味しいお漬物が東京で買えるチャンスなので、気になる方はぜひ(๑•ω•๑)/"♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♡


この度、ウェディング&アニバーサリーに特化したブランドを立ち上げることとなりました。



“A.Y.A”は“As you are”を意味しています。

ありのまま(As You Are)の二人を感じられる、最高のウェディングになりますように。

そして、これから迎えるたくさんの思い出が。二人にとって最高の記念日になりますように…





そんな気持ちを込めてお手伝いさせていただけたらと思っています。



ウェディングが終わった方も
アニバーサリーは訪れます♡


お誕生日や、結婚記念日、ご出産お祝いなど、アニバーサリーにもぴったりの商品を取り揃えていきます。



何かプレゼント選びに悩んだ時、
A.Y.Awedding&anniversaryを
思い出していただけたらとても光栄です♫


セミオーダー、フルオーダーシステムもございますので、お気軽にお問い合わせください♡


2017年7月7日 OPEN!!



どうぞよろしくお願いします♫




{A9FD88BA-05AC-4FE5-9B64-9B6ADCCE6598}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。