アメリカで人気No.1の「ニールメッド」子供用生理食塩水ミスト「ベビーミスト」鼻水吸引器「ナスピラ」をモニターでいただきました。

 

赤ちゃんがいる家庭の必須アイテムとも言われる鼻水吸引器ですが、我が家はまだ持っていなくて…。

1歳直前の突発性発疹以外はほぼ風邪もひかないくらい丈夫な娘なので、必要になったら買えばいいやと思っているうちに機会がないまま現状に至っていました。

 

子供用生理食塩水ミスト「ベビーミスト」(税抜760円)/鼻水吸引器「ナスピラ」(税抜1,700円)

 

ナスピラは、ママの声から医師が開発した鼻水吸引器。

分解も組み立ても簡単なパーツは、煮沸・薬液・電子レンジでの消毒が可能です。

  • シリコン製で赤ちゃんの鼻にやさしい
  • ポップなデザインで赤ちゃんが嫌がらない
  • パーツが分解できてお手入れが簡単
  • 電子レンジで減菌可能(フィルターは使い捨て)

 

 

使い方は、赤ちゃんを抱きかかえて球体バルブを赤ちゃんの鼻孔に入れ、もう片方のチューブをやさしく吸います。

この際、逆流防止弁で大量の空気が赤ちゃんの鼻に入り込まない設計になっていたり、0.3ミクロンのフィルターで大人への感染症リスクを低減しているそう。

 

 

実際に使ってみました。

 

が、いたって元気で鼻水が出ていないので使い方の確認をして終了。

 

娘も何をされているのかわかっていないようで、新しいおもちゃ認識で楽しそうでした。

本番もこの調子で嫌がらないでくれることを祈る…!

 

 

鼻水吸引をした場合はすべて分解して洗い、青いフィルターは交換、その他は適宜消毒します。

使ったあとのお手入れが簡単なのは、子供の体調不良時にはありがたいですね。

 

 

鼻水の粘度が高い場合は、子供用生理食塩水ミスト「ベビーミスト」で潤して鼻水をやわらかくすると吸引しやすいとのこと。

ドライノーズ対策や、鼻をかむ前の使用にもいいそうです。(※1歳以上からの使用を推奨)

 

 

娘は毎週ベビースイミングに通っているし、赤ちゃんは鼻風邪から中耳炎になりやすいので、鼻水は早い段階でケアすることが大事。

これから風邪をひくことも多々あるだろうから、ニールメッドのベビーミスト&ナスピラで適切なホームケアを心がけたいと思います

 

クリック ベビーミスト

クリック ナスピラ

 

ニールメッド・ファーマスーティカルズ株式会社のモニターに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ