ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
2016年10月に女の子を出産し、育休で子育て中です。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります♡


テーマ:
アメーバ女子だけで行く!新島・式根島 東京島旅(目次)

行きは調布飛行場からセスナで来ましたが、帰りは高速ジェット船(セブンアイランド)に乗ります。
新島-竹芝桟橋間は、2時間55分(9,630円)です。
ΨあやΨ日記

船内では、愛読誌の週刊ダイヤモンドを読みながら、かじやベーカリーのパンでおやつタイム。

直後に眠りに落ち、あっという間に17時に竹芝桟橋に到着。
ΨあやΨ日記

竹芝桟橋では、背後に浜松町のビル群が…。

たった3時間で見違えるような景色ですが、逆にまた3時間で新島・式根島の大自然に会えると思うと嬉しいです。
ΨあやΨ日記

お土産もたくさん買ってきました。

ΨあやΨ日記

お菓子系は、明日葉まんじゅう・明日葉ひねり餅・牛乳せんべい。

明日葉は島に自生するセリ科の多年草で、今日摘んでも明日には新芽が精力的に伸びることが名前の由来。
ΨあやΨ日記

お酒系は、嶋自慢(焼酎)・きざみ焼きあなご・焼あじ・海苔。

ΨあやΨ日記

くさやは、工場見学でお世話になった「菊孫商店 」でアオムロアジ・トビウオ・サメを買ってきました。

自宅で焼いたところ、換気扇をフル回転でも独特のくさや臭が…。
ΨあやΨ日記

ふれあい農園の写真や、お裾分けしてもらったアメリカ芋や、かじやベーカリーのパンや、ガラスアートセンターで作ったグラスなど、他にもたくさん!

デジカメで撮った写真と共に、すべてがとてもいい思い出になりました。
ΨあやΨ日記

ΨあやΨ日記  ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
宝石赤東京都新島村役場
宝石赤アンテナショップ「東京愛らんど」


東京都島しょ振興公社 」のご招待で参加しました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ΨあやΨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。