ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
2016年10月に女の子を出産し、育休で子育て中です。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります♡


テーマ:
アメーバ女子だけで行く!新島・式根島 東京島旅(目次)

式根島には、美しい景勝が望める展望台がいくつかあります。
神引展望台 」は、新東京百景にも選ばれているポイント。
ΨあやΨ日記

階段を上ると、吸い込まれるような絶景!

空気が澄んでいる日には、伊豆半島や富士山、伊豆七島のうち八丈島を除くすべての島が展望できるそう。
ΨあやΨ日記

下を覗きこむと、海の色が違います。

ΨあやΨ日記

そして、反対側は樹海のような森が広がります。

海と山が同時に楽しめる、島ならではの大自然は癒し効果抜群!
ΨあやΨ日記

野鳥の小道を抜け、浜津城(はまんづしろ)へ。

「城」と言っても城跡ではなく、「人や魚が集まる所」という意味の昔言葉とのことでした。
ΨあやΨ日記

真水で暮らすベンケイガニを発見!

浜津城は、「いきなり!黄金伝説 」で濱口さんや玉森くんがサバイバル生活をした場所だそうです。
ΨあやΨ日記

足地山展望台 」は、眼下に新島や式根島港を望み、反対側には神津島を眺めることができる場所。

けっこう急な山道の階段を上りますが、頂上に着くと虹が出ているというご褒美が!
ΨあやΨ日記

新島・式根島旅行を通して、ほとんどの場所ではドコモのスマホの電波がつながりました。

ソフトバンクが最も弱く、auもつながらない場所が多かったので、離島への旅行はドコモがお勧めです。
ΨあやΨ日記

ΨあやΨ日記  ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
宝石赤東京都新島村役場
宝石赤アンテナショップ「東京愛らんど」


東京都島しょ振興公社 」のご招待で参加しました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ΨあやΨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。