ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
2016年10月に女の子を出産し、育休で子育て中です。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります♡


テーマ:
アメーバ女子だけで行く!新島・式根島 東京島旅(目次)

式根島は、面積3.9km²、人口543人(2013年6月現在)の小さな島。
手付かずの自然が残る式根島を、ガイドさんと一緒に観光します。

まずは、野伏港から近い「泊海水浴場 」。
後方の展望台から見ると、ビーチが貝のような形をしているのが特徴です。
ΨあやΨ日記

古くは室町時代から天然の港として使われていたとされる、波が穏やかな海水浴場。

長年の波の浸食で、削れてしまった石の橋がありました。
ΨあやΨ日記

海に入ってみると、水が透明!

ΨあやΨ日記

美しい海にはしゃいで飛ぶブロガーたち。

ΨあやΨ日記

続いて、「大浦海水浴場 」へ。

毎年6月後半にアクアスロン(スイムとランの競技)が開かれる場所です。
ΨあやΨ日記

右サイドの岩は、まるで馬の首。

ΨあやΨ日記

ガイドさんが、式根島のおやつを作ってきてくださいました。

くず団子は、アメリカ芋を使ったお団子で懐かしいおばあちゃんの味。
自家製どくだみ茶と一緒に、海を眺めながら最高のピクニックです!
ΨあやΨ日記

中の浦海水浴場 」は、ダイビングやシュノーケルに格好のスポット。
水深が徐々に深まり、中ほどで4mほど、外海付近では6~8mになるので、海の生物を間近で見ることができます。

ダイビングのタンクを発見し、私も一緒に潜りたくなりました。
ただ、ビーチエントリーなのでフル装備で階段を昇り降りする必要がありますが…。
ΨあやΨ日記

9月の下旬でしたが、海水浴や魚釣りをしている人もちらほら。

いつか、時間を気にせず、この美しい海を眺めながらゆっくりバカンスを過ごしに来たいと思いました。
ΨあやΨ日記

ΨあやΨ日記  ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
宝石赤東京都新島村役場
宝石赤アンテナショップ「東京愛らんど」


東京都島しょ振興公社 」のご招待で参加しました
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ΨあやΨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。