ΨあやΨ日記

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります。


テーマ:
※足裏の角質が剥けている途中の衝撃的な写真がありますので、お食事中の方やグロ画像がNGな方はお気をつけくださいドンッ

先日の試写会の抽選会でドラッグストアの2,000円分商品券をGETし、ずっと試してみたかったけれど高くて買う気がしなかったリベルタの「ベビーフット イージーパック」 (1,680円)を購入しましたヒヨコ
(そのときの記事は…コチラ アメーバ

これは使い捨てタイプの足裏角質ケア用品で、ブーツ型の薬液に足を2時間浸すと、使用後約1週間ほどで足裏の角質がぽろぽろと剥がれ落ちるそうですキラキラ
ちなみに、@cosmeのクチコミ(4.7点)では絶大な効果を感じた人とあまり角質が落ちなかった人とに分かれ、賛否両論でしたDASH!
ΨあやΨ日記

私は普段はスクラブとハンドクリームでかかとの角質ケアをしていますが、ベビーフットを使うために2週間ほどお手入れをせずに放置しましたドクロ

使用前はかかとが乾燥して硬くなり、角質の白さが目立ちますあせる
ΨあやΨ日記

ベビーフットの使い方は、お風呂上がりなどの足が清潔な状態でフットパックを両足に履き、付属のテープで余った部分を固定します足あと
ジェルを足裏に十分になじませるため、そのまま2時間おきます時計

匂いはなく、足の体温でさほど冷たくもならないので冬の夜でも大丈夫です雪
フットパックを履いたまま歩いても破れることはありませんが、足裏がすべって歩きにくいのでなるべくじっとしていたほうがいいです天使
ΨあやΨ日記

2時間たったらフットパックを脱ぎ、足についたジェルをぬるま湯でよく洗い流します波
夜中にカサカサと音を立てながらお風呂場までゆっくり歩く姿は、ややホラーだったと思います叫び

直後の写真では、あまり変化は見られませんかお
実はフットパックに足を浸した瞬間に左かかとがピリピリと痛み出したのですが、よく見たら亀裂が走っていました爆弾
ひび割れしてしまったようで痛いです汗
ΨあやΨ日記

私は12/4の夜にフットパックを使いましたが、その後3日たっても角質は剥がれませんでしたドンッ
せっかく使用前・使用中の写真を撮ったのに無駄になったかと思った金曜日の夜、お風呂の浴槽から出て自分の足を見てびっくりえっ

足全体の角質が白くふやけ、剥がれかけている部分も多数ありました目
歩行など日常生活の中で起こる摩擦でも角質は落ちるとは書いてありましたが、こうも一気に効果が出るとは思いませんでしたハロウィン
ΨあやΨ日記

しかも、かかとだけと思っていた角質は、足の指や土踏まずなど足裏にまんべんなく存在していたようで、あらゆる部分の角質が向けていましたかに座
普段のお手入れでは見逃していたところだったので、ベビーフットの威力に愕然クラッカー

ちなみに、金曜から土曜にかけては角質がぽろぽろと剥がれ続けていたので、常に靴下を着用して対応くつ
靴下の中に角質がたまりますが、洗濯機に入れる前に水洗いして流せば問題ありません合格

間違っても、1週間のうちに人様のお宅へあがる予定がある時期には使い始めてはいけませんあせる
私は12/10にコンペがあったのですが、角質が剥けているピークだったのでラウンド後のお風呂はあきらめましたゴルフ
ΨあやΨ日記

初めて使ったベビーフットですが、1週間たって本当に足裏が見違えるようにやわらかくなり、私は十分に効果を感じられました音譜
かかとだけでなく、ハイヒールを履いているとどうしてもできてしまう足指の付け根の部分の硬い角質も一緒にとれていたことに感動星

効果をあげるポイントとしては、フットパック前に湯船につかること、フットパック直後はシャワーで流すのみであまりしっかり洗わないこと、毎日湯船につかって角質をふやかすことだと思います温泉
私は日曜の夜にフットパックを使い、角質が剥けたピークは金曜日と土曜日でしたオバケ
無理に角質を剥いてしまうのはよくありませんが、ボディタオルでこすると剥がれるのが早くなるので、さほど人目を気にせずに使用できました晴れ

今後は足裏全体の保湿をしっかりしてこのやわらかい足をキープしますが、半年に1度くらいのペースでベビーフットを使いたいと思いますひらめき電球
最初は1,680円は高すぎると思いましたが、この効果を考えるとリーズナブルに思えてきますニコニコ
ΨあやΨ日記

宝石赤楽天派の方はコチラからどうぞ

角質 角質除去 かかと 足裏 ベビーフット イージーパック 30分/60分 かかとケア フットケア つるつる 足の角質 角質除去 ひび割れ 足裏ケア 足の裏角質 10P05Dec15

価格:1,728円
(2015/12/10 12:19時点)
感想(5899件)


宝石赤Amazon派の方はコチラからどうぞ

ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 35ml

新品価格
¥1,600から
(2015/12/10 12:20時点)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。