楽しかったエイタメからもう1週間。

早かったー1週間早かった。

 

next!と言いながらいつも書かない私ですが、やはり今回は書く。

書かなければならないのです。

それでは、前回予告した3本立てでお送りします。

 

 

ぼん 阪神線の亮ちゃん広告に沸く

 

エイタメオーラスの前日、でんぱ組.incのアリーナツアー@神戸ワールド に行きました。

なんとアリーナ1列目という神席でして。視界に遮るものがないストレスフリー感。メンステの他はアリトロで回るのみなので、ほとんどメンステ。こんな席、今まで経験したことがない・・・くらいの神席。(お気づきでしょうが、タイトルとは違う話始まってます)

一緒に行ったのは2014年初めてのでんぱライブの時、整理番号順の待機列が前後になり諸々教えてもらった、でヲタ先輩。神席ありがとう!でヲタ先輩のオコボレ頂いて、推しからファンサ頂いちゃったもんねー^^あー泣いた。でんぱちゃんのライブは毎回泣いてしまうんです。今回もOPから号泣ですよね。WWDから始まるなんてずるい!ずるいよ・・・!涙涙涙

 

|ョω・`) そろそろ本題に入りますね。

 

でんぱちゃん終わりにすぐ大阪に移動して、フィットネス部長と夜中にシンガポール料理を食べました。

近くの席の女の子4人組が「ジャニーズが…」みたいな話を始めて、すぐに目配せをする私たち。それまでの会話の内容は全く聞こえてなかったのに、このへんの単語って飛んできますよね。何故なんだろうwww

そして12時間後に再び待ち合わせをし、お昼は超超超超美味しいお寿司を食べました。

image

穴子美味しかった・・・

 

(ただの食べ物ブログ)

 

 

で、亮ちゃんちゃんなんですけどね。

 

image

 

TLで把握はしてたんです。

阪神線のドーム前に亮ちゃんが大量発生していると・・・

 

思った以上の衝撃でしたよね!!!かわいい。亮ちゃんかわいい。

今回のオーラス、すばる担1人、大倉担3人で入ったのに「亮ちゃんカワイイ」と何度叫んだことか・・・・・亮ちゃんカワイイ!!!!!(でれでれ)

 

 

 

ぼん すばるくんに遊ばれる

 

私、オラースが初日で最終日だったんです。

だから今までの流れが全然分からなかった・・・

 

すばるくん今日ゴキゲンだな!!!!って思ってたら

すば担さんに「すばるくんこのツアーずっとこんな感じ!」と教えてもらって、ああすばるくん大人になったんだなーと思った。

前回の元気LIVEで、「すばるくんが手振ってる〜〜〜〜!」ということで沸いてたくらいなのに。すごいカメラ見てくれるし、手を振ってくれるし、ニコニコしてくれるし、ウィンクまでしてくれる。自分の笑顔でエイターが喜ぶ。それを理解して、この状況を楽しんでるなーと。それなら、こちらだって完璧に乗らなきゃいけないですよね!いや、そんなこと考えるまでもなく、本能が反応してしまうんですけどね・・・!涙涙

 

すばるくんがね、優しい歌い方するんですよね…カメラずっと見つめて優しい瞳で私たちを見つめるんですよ( ;∀;)こんな優しい歌い方するんだね!ってじーんと来た。何の曲か覚えてないけど。手を伸ばして「届いてますか?」って言ってくれたところもありましたよね( ;∀;)ありがとうすばるくん!!!!!!

 

(エイトの中で一番かっこいいのはすばるくんだと思ってる大倉担)

 

 

ぼん 貴族の微笑みをいただく

 

忠義がピアスを付けたのはどこの公演だったでしょうか?東京?

名古屋の前だったよねー、確か。

オーラスもちゃんとピアスを付けてました。ありがとう!これDVDになるよね?ちなみにアナウンスありましたか?収録が入ります、的な。エイトはいつも開演前にアナウンスが入るイメージなのですが(嵐は入らない)、今回はなかったような・・・去年の反省ですか?笑

春にDVD発売!と言ってたので、楽しみに待ってます!

MCもカットになりそうな内容多くない?とドキドキしながら聞いてたんだけど…

 

オーラスがDVDにならないと困ります。

なぜなら!

 

バンドセッションを絶対に入れて欲しいから!

初見だったので、全然分からなかった。こういうものだと思っていました。

ヤスくんがギターソロ弾いて、まるちゃんのベースが入って、忠義のドラムが入る。

そういうものなんだと思ってた。オーラスだから盛り上がってるのかな?くらいの。

 

まさか、あれが即興だったなんて。・°°・(>_<)・°°・。

事前打ち合わせはあったのかなと思いますけどね、まるちゃんが入る前から、モニターに抜かれてた気がするから。あれをもう一度見たいのです。

 

関ジャムのおかげで、バンドレベルが飛躍的に向上した(気がする)エイト。

一つのお仕事が、こうやって各方面に繋がるのが嬉しくってたまらない。

テレ朝ありがとう!サンキューEX!!!

 

 

 

初めてエイトのライブに行ったのが、2011年12月のFIGHT。

サイドのムビステ通路横。ちょうどムビステが止まるところ。

十祭ではスタンド1列目、JBではムビステ下・通路横。元気LIVEはセンステ前2列目。

そこそこいい席に入っているのに、視界に入れたことがありませんw

ファンサ貰うために入る訳ではないですが、私オシリスキーじゃないからね?というくらい、お尻がデフォルトな日々でした。(元気LIVEはあれです、腸閉塞の日w)

 

そして今回は、メンステ近くのアリーナ後ろから2列目。

フロートが通るよ!!!!!と教えていただきソワソワ。

一応持って行こう!と、何年か前に作った「忠義LOVE」を荷物に入れました。(恥ずかしい)

 

私たちの前後、大倉担が多かったんです。

●●

●●

●●

ーーーーー

フロート→

 

一番外周の若い女の子がとても元気が良かった、と思う。

うちわ2枚持ちでブンブン振ってた、と思う。(記憶が曖昧)

 

そしたらさ・・・・

 

忠義がこのあたり一帯見て、フワ・・・って笑ってヒラヒラ〜ってしたよね( ;∀;)

 

本当に・・・貴族かと思ったよね。

ニコ^^じゃないんです、フワ・・・っと笑うんですよ。

勘違いと言われるかもしれないけど、目が合った。私たち、目が合いました。涙涙涙

前の元気な女の子たちは膝から崩れ落ちるし、後ろの激戦パーカー着てる3人組の女の子たちも、ほわぁぁぁぁぁってなってた。見たね!見たね!!!って、お友達とぶつかり合い、前後の人たちと目配せをし・・・もうそれから私常に2センチくらい浮いてました確実に。ちなみに、何の曲かは覚えてない。一切記憶にない!フロート曲の最後の方ってことだけです。

 

 

いつかの「忠義LOVE」うちわ持っててよかった。

ああ、また抜け出せなくなったな・・・・

 

 

最後にひとつだけ大倉さんにクレーム入れてもいいですか。

 

パーカーのフードかぶるの可愛いしかっこいいし大好きだけど、アンコ中ずっとはやめてくれ。どこにいるかすぐ分かるのはいいんだけど…顔が見えないから。正面からじゃないと顔が見えないから。横顔全然見えないから(真顔)

 

以上、大倉くんにクレームのコーナーでした。

 

 

 

【まとめ】エイトコンやっぱり楽しすぎた。

 

 

next!

ぼん  バンドが好きすぎる

ぼん ジャニーズなエイトが好きすぎる

ぼん 今後の身の振り方を考える

 

の3本です!(未定)

 

 

AD