洗練と手作りの空間 ~N Collection@上野毛~ 韓国料理。 | à la dînette

洗練と手作りの空間 ~N Collection@上野毛~ 韓国料理。

皆さまこんにちは☆


昨日、美容院で髪を10センチバッサリ切ったソレイユです♪

アメンバ記事で書こうかな~って思ったけど、昨日はここぞとばかりに学校の他に雑用を5か所詰め込んだら、とてもブログアップできませんでした~(・Θ・;)


他にも週末のもんじゃや、最近のお買いもの事情など、書きたい事はたくさんあるけど時間がない~(;^_^A


そのうち時間を見つけてアップします♪


でも、おもてなしと習い事だけはアップしていかないとねアゲアゲ




今日はゆかりちゃん に誘われて、上野毛のNコレクションさん のお料理教室に行ってきましたよ^^


閑静な住宅街の中、モダンなマンションのメゾネットの空間。

春の日差しの柔らかい光を感じながら癒されてきました~。



今回のレッスンは韓国料理。

韓国料理は習った事ないので、とても楽しみ♪


soleilのスタイリング・ダイアリー。


テーブルコーディネイトもうっとり~^^

ダブルハピネスのキャンドルはチャイニーズテーブルのさちこ先生のとおそろでした☆

色々とお友達同士が繋がっていて、これ又不思議な感じでした~。


先生ご本人もこのテーブルコーデのイメージ通りとてもセンス良く、洗練されていて、でも気兼ねなくお話できる素敵な方でした^^


そして・・・

何とテーブルセンターは先生の手作りなのだそう(≧▽≦)

しかも赤と黒のリバーシブルになっていて、中国の文様が入っていました。

下の写真のタッセルがついているものです。


これ、デパートで売ってたら絶対買う~~!!

・・・でも、世界に一つしかないところが又オリジナル性があっていいですよね( ´艸`)

個性があって素敵アゲアゲ


soleilのスタイリング・ダイアリー。

soleilのスタイリング・ダイアリー。

テーブルナプキンはそれぞれ色が違っており、一つひとつに刺繍してあるミニタッセルがついていました。

こんなとこも手作り感があっていいですよね♪

布はシマチョゴリの端切れと言ってかな・・。


私は洋裁が全くできないので、ほんとに尊敬です~!!


既製のものだけでなく、一つでも手作りのものが入ると、ほんと温かみがでますよねハート




今日のメニューはこちらです☆


春菊のナムル

ジャガイモのチヂミ

チャプチェ

銀ダラの韓国風煮つけ

しその葉キムチ

テールスープ

水正菓(スジュングァ)


マッコリと共においしく頂きました^^

soleilのスタイリング・ダイアリー。
soleilのスタイリング・ダイアリー。

どれもこれも材料は身近なものでできるけど、どこか一工夫してあって、とてもおいしかったです♪


そんな中でも特においしかったのはテールスープ!

そこらへんのお店のより全然おいしかった~アゲアゲ

これは絶対又作らないと!


チャプチェも韓国春雨がモチモチしてて、チヂミもピリ辛でおいしかったです^^


そして、yajikoさん が一つ一つ撮られたお写真と、レシピファイルまで頂いちゃいました^^

こんな女性らしいきめ細やかな気配りや手作り感が、本当に素敵ですよね♪

ありがとうございます^^



又絶対お邪魔します(*^▽^*)

ご一緒した皆さまもとても「食」についての関心が高く、楽しい方ばかりでした♪



皆さま、どうもありがとうございました^^

soleilのスタイリング・ダイアリー。
お花はシンビジウムとマム。

枝物はうちのとおそろでしたウフフ



帰りは自由が丘でブラブラっとお買いものしましたアゲアゲ

これも又そのうちアップします(^▽^;)



それでは又☆



お気に召したら、ぽちっと応援お願いします^^ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村