蔦谷代官山~IVY PLACE~ と Today’s Fashion♪
テーマ:外食皆様こんばんは☆
今日はYukariちゃん と代官山に新しくできた蔦谷 へ行ってきました^^
TSUTAYA内にあるスターバックスでまずはお茶♪
そしてしゃべりまくる(笑)
コーヒー片手に本探し。
洋書など数多く取り扱っていました~。
店内カメラNGのため写真はないのですが、シンプル&モダンな落ち着く空間でした^^
2階のギャラリーではシャンパーニュを飲みながらじっくり本を選ぶこともできるそうです♪
和菓子の本を買おうか迷うが、今日は買わずに・・。
隣のレストラン「IVY PLACE」へ。
蔦谷と同じく白とこげ茶を基調とした落ち着いた空間。
剥きだしの木が、またまたいい風合い出してました( ´艸`)
わりと混んでたので、お友達とゆっくりくつろぎたいのであれば、予約した方がいいかも。
今日はメカジキのグリル・オリーブレリッシュソースのセットにしました^^
全てのメニューはセットでパンとサラダ、食後のコーヒーがつき、お値段はメインの価格によって違ってくるというシステムでした。
このサラダのドレッシングが又おいしかった~。
麻袋?に入ったパンもおいしくておかわりしました^^
この麻袋を使ってるレストラン、最近よく見かけます。
リビングモチーフで見かけたけど、結構高くて買うの辞めたんだよね(笑)
このソース、すごく好みでした!
下に敷いてあるキヌアのサラダも酸味と旨みがあり、美味![]()
すごくおいしかったので、又来たいです♪
ちなみに今日のチョイスでこちらにシングルorダブルのエスプレッソがついて2000円でした^^
ごちそうさま☆
その後は代官山ぶらぶら。
昔、代官山のパティスリーでバイトしてたことがあるんだけど、その頃とはずいぶん変わったな~・・とか思いつつ。
Yukariさんが撮影担当してるGUMPSへも久しぶりに。
相変わらず素敵なセレクトショップでした^^
後はヒルサイドテラス。
そして懐かしのハリウッドランチマーケット。
こちらでは友人へのプレゼントにTシャツを購入。
そしてエリオポール、EATALY(←は休みだった。)などブラブラ見て帰りました^^
**********************************
お洋服は少しモードに。
代官山って私の中では渋谷とも銀座とも違う、少しノスタルジックなイメージ。
私もちょこっとモードに♪
今日は先日のgoaのラビットストールを首にぐるぐる。
髪はお団子♪
フェザーのネックレス(H&M)
バッグは同じくラビットファー×シャンパンゴールドのバッグ(BNY)
エレガントなyukariさんだけにコンサバしようか迷ったけどね![]()
おまけの右の写真は昨日のお洋服です♪
昨日は賀詞交換会で、スーツ&スカーフでおじさま達の接待でした(笑)
今日も楽しい時間をありがとうございました^^
ゆかりちゃんが、私のこと実年齢よりかなり年下に思っててくれたみたいで嬉しかった
それでは又☆
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村













1 ■無題
大人のツタヤって所ですね?
代官山 大好きです!(あんまり行けないけど・・・)