8月10日に18ホールレッスンを開催しました。


この日は気温もそれほど高くなく涼しい中でのラウンドになりました爆笑

赤坂からの送迎でご来場頂いたのは

KH様


KO様


※S様は写真NGでした。

18ホールレッスンではラウンドをベースに傾斜やマネージメントを中心にアドバイスしていきます。

左足上がり

重心とボールの位置を注意してコンパクトに振ります。

左足下がり

傾斜では1番難しいと思います。
こちらも重心位置を決めて振り抜く方向を意識しますチョキ


マネージメント

例えばこのホールですが距離は短いのですが左サイドにバンカーがあります。いっけん狭そうに見えますがティーグラウンドから見るよりも右サイドは広いです。右前方に樫の木があるのですがその方向に打っていくのがベストルートです。
また白ティーから315yardなので残りの距離を考えてティーショットしていくのも1つの方法ですグッド!



コース内ではアドレスの手順もお話しました。
目標に向けてスイングしないと左右に曲がってしまいます。

①ターゲットを見つけ
②フェースを合わせて
③スタンスを取る
これはドライバーからパッティングまで全て同じようにする事をご説明しましたニコニコ

少し硬めのバンカーショット

宇都宮は前夜雨でバンカーが締まった状態でした。

これも打ち方がありますが気になる方はご参加した時にご説明しますね爆笑


KO様は今回初の18ホールプレーでした。
9月末にプレーの予定があるとの事で今回予行練習を兼ねてのラウンドでした。

ゴルフ予定の前の準備としてラウンドしてみませんか!?

次回の18ホールレッスンは8月17日で赤坂からの送迎がありますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


JGMオンコレ
AD