• 01 Jun
    • 今日は、中京テレビで、真央さん出演の番組があります! 他

      にほんブログ村 今日、放送の番組なので、お伝えするのが、ギリギリですみません(汗) 朝早く起きて、お伝えしますね! 6月1日(水)15時50分~17時53分 中京テレビにて。(東海ローカル)キャッチ! ▽華麗“浅田姉妹が生出演"独占!地元で2人が!? (1)貴重!10年前(秘)映像 (2)姉妹共演の(秘)ウラ側 です! ローカル放送ですので、見られる地域の方達はぜひ! オフでもテレビ出演があり、忙しいようですが、充実したオフ期間になりますように! THE  ICEでは、新エキシビション(バッハの曲を使うそうです)のお披露目、 コラボ、10周年アニバーサリー企画、ワクワクしています! 今年もテレビで見ることになるので、そこが残念ですが、楽しみにしています! 他にも今日の放送を再度・・・・ 6月1日(水)後9:30~10:00 TBSチャンネル2 スターズ・オン・トーク2015 TBSチャンネルオリジナル版 【番組内容】 「スターズ・オン・アイス2015」大阪公演後に催された、浅田真央、髙橋大輔、織田信成、鈴木明子の4人による座談会。日本フィギュアスケート界を牽引してきた若きレジェンドたちによる夢の競演“スターズ・オン・トーク”が実現!フィギュア黄金世代と呼ばれ、10代の頃から世界の舞台で共に戦った仲間同士だからこそ語れる、ぶっちゃけ本音トークが盛りだくさん! 1年間の競技休養中に収録された浅田の映像は、フィギュアスケートファン必見! 2015年2月にTBSチャンネル2で放送された『スターズ・オン・アイス2015』に収録されたトークに、さらに映像を追加したオリジナル版をお届け! スターズ・オン・アイス2016 トークは・・・・ 6月4(日(土) 後9:00~11:00 他 TBSチャンネル2 スターズ・オン・アイス2016TBSチャンネルオリジナル120分完全版 【番組内容】 「スターズ・オン・アイス2016」大阪公演後に収録された、浅田真央、髙橋大輔、織田信成、鈴木明子のトップスケーター仲良し4人組によるスペシャル座談会第2弾!夢の競演“スターズ・オン・トーク”が好評につき再び実現!ファン必見!貴重な本音トーク満載の120分永久保存版! ジュニア時代から共に世界と戦い、バンクーバー五輪にはそろって日の丸を背負った4人。仲の良いスケーター仲間だからこそ語れる超貴重なぶっちゃけトークが飛び出す!?そして、休養から復帰後の1シーズンを終え、平昌五輪を目指して現役続行を表明した浅田、ニューヨーク留学を経て再始動した髙橋、現在の偽らざる心境とは…。 氷上では見ることのできないスケーターたちの“素顔”が盛りだくさん! 大輔さんの情報では・・・ 【高橋大輔 30歳、再始動!6カ月連続特集!!】高橋大輔 in LA~舞台直前リハーサル独占密着! 06/28(火) 00:00~01:00   Ch.616 TBSチャンネル1 高橋大輔30歳、再始動!氷上から舞台へ!2016年6月30日に世界初演を迎えるトップフィギュアスケーター達によるダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」へゲストダンサーとして出演。スケーターではなく、ダンサーとして表舞台に立つという、人生初の “挑戦”へ新たな一歩を踏み出した高橋の数カ月に独占密着する。 「LOVE ON THE FLOOR」の主演にして構成・演出をつとめるトップダンサー、シェリル・バークとの出会い。そして彼女を訪ねて米国・ロサンゼルスへ渡り、ダンスレッスンやリハーサルの日々。何もかもが未知なる世界での“挑戦”。氷の上で世界を席巻し、多くのファンを魅了した男は、いかにして新境地を見出すのか。ダンサー・高橋大輔が誕生するその“瞬間”を、余すところなくお届けする! 高橋大輔ファン、フィギュアスケートファン必見の超貴重映像が盛りだくさん!どうぞ、お楽しみに! http://bangumi.skyperfectv.co.jp/SD/?uid=i9730843 【高橋大輔 30歳、再始動!6カ月連続特集!!】 高橋大輔ダンス初挑戦!LOVE ON THE FLOOR 直前スペシャル 初回放送  06/29(水) 21:30~21:40   Ch.616 TBSチャンネル1 概要 高橋大輔、氷上から舞台へ!トップフィギュアスケーター達による全く新しいダンスショー「木下グループpresents『LOVE ON THE FLOOR』」が2016年6月30日にいよいよ世界初演!TBSチャンネルでは、ファン必見!開演前日の直前情報をリポート!! 詳細 【「LOVE ON THE FLOOR(ラヴ・オン・ザ・フロア)」とは】 「ときめき」「情熱」「とまどい」「嫉妬」「無償の愛」といった、愛という感情の持つ、様々な面を、米国のトップダンサー達と、米国の超人気TVリアリティーショー番組である 『Dancing with the Stars』で優勝したトップフィギュアスケーター達の、卓抜したダンスの技術を通じて表現する、世界で初のダンスショー。 開催:2016年6月30日(木)~7月9日(土) 東京・東急シアターオーブ http://bangumi.skyperfectv.co.jp/SD/?uid=i9730943 今日、6月1日、大輔さんのインタビュー記事が掲載されている「家庭画報 7月号」が発売されますので! 通常版と合わせて、ライト版も発売されるそうです。 家庭画報 7月号 世界文化社 定価1200円 家庭画報 ライト版 7月号 世界文化社 定価999円 明日発売(6月2日発売)「シアターガイド」7月号にも大輔さんのインタビュー記事が掲載されています! シアターガイド 2016年7月号 出版元:モーニング・デスク 定価420円 フィギュアスケート界のレジェンドが舞台に登場 『LOVE ON THE FLOOR』 無二の表現力を持つ演技者として人の心に名を刻んできたフィギュアスケーター・高橋大輔。その彼が、“氷上から舞台に場を移して踊る”という新たな挑戦を行う。選んだ場は、プロダンサー、シェリル・バーク演出のショー『LOVE ON THE FLOOR』だ。本誌では、高橋およびバークのインタビューをお届けする。 http://www.theaterguide.co.jp/newbook/backnumber/2016/07/index.html 昨日、お伝えした大輔さん表紙本のフィギュアスケート本も再度! 「KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance!Dance!!Dance!!!2016~真夏の舞」 ■商品名 :【予約】「KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance!Dance!!Dance!!!2016~真夏の舞」 ■判型  :A4 ■発売日 :2016年6月20日 ■価格  :定価980円 ■表紙 :髙橋大輔 ■発行元 :(株)東京ニュース通信社 大輔さんが初めて挑戦するダンスショーに向けて、続々と情報がアップされています。 LAではダンスレッスンもして、練習も進んでいますし、大輔さん、力を入れています! 素敵なダンスショーになることでしょう!

      NEW!

      14
      テーマ:
    • ペアの高橋成美&柴田嶺組が動き出しました! 活躍、期待しています!

      にほんブログ村 新ペアとして、組むことになった髙橋成美選手&柴田嶺選手ですが、練習をし始めているようです! そして、成美ちゃんのブログ(髙橋成美オフィシャルブログ)も、今は柴田嶺選手と髙橋成美選手の二人の名前になりました。 ペアとして、動き出した二人の活動を伝えるブログになるようです。 所属も木下クラブになったようで、安心しました。 柴田嶺 髙橋成美オフィシャルブログ http://ameblo.jp/narumi-pair-skating/ ペアは、組む選手との相性も大事なんですよね。 二人が、合うか、合わないか、シングル選手と違って、そこは難しいところでしょう。 成美ちゃんは、ニース世界選手権で、トラン君と組んでいた頃に、日本ペアとして、初めて銅メダルを獲得しましたし、元々、才能豊かな選手ですが、国籍問題でトラン君とペア解消してからは、苦難の連続でした。 今度こそ、柴田君と息の合った長いペアになり、試合で活躍できますように!

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 31 May
    • 大輔さんの写真が表、裏表紙のスケート本が発売されます!

      にほんブログ村 もう、現役を引退したので、髙橋大輔さんが表紙のフィギュアスケート本は出版されないかも・・・と思ってたんです。 でも、とても嬉しいことに、表表紙、裏表紙、ともに大輔さんの雑誌が発売されます! 「KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance!Dance!!Dance!!!2016~真夏の舞」 ■商品名 :【予約】「KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance!Dance!!Dance!!!2016~真夏の舞」 ■判型  :A4 ■発売日 :2016年6月20日 ■価格  :定価980円 ■表紙 :髙橋大輔 ■発行元 :(株)東京ニュース通信社 TVガイド/スカパー!TVガイド プレミアム特別編集「KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance! Dance!! Dance!!!2016~真夏の舞」 日本男子フィギュアスケートの魅力をお届けしている、「KISS & CRY」シリーズから、アイスショー&ダンスショーの魅力を凝縮した特別別冊「Dance! Dance!! Dance!!!」をお届けします。 記念すべきVOL.1の今号では、アイスショー「Ice Legends2016」「STARS ON ICE2016」「プリンスアイスワールド2016」で、華麗に魅せた髙橋大輔さんを総力特集。また、ダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」に挑む高橋さんの熱い想いを、スペシャルロングインタビューとともにお届けします。 そのほか、宇野昌磨選手、町田樹さん、村上大介選手、田中刑事選手、島田高志郎選手のつま先から指先・その表情…美しき一瞬をすべてとらえた、各アイスショーの美麗グラビアも。 また、「Fantasy on Ice2016」や「Dreams on Ice2016」の見どころなど、TVオンエアスケジュールもお届け。TVの前で、そして現地で応援する男子フィギュアスケートファン必携の新たな一冊です。 ●髙橋大輔さんin 2016アイスショー・華麗なるヴィジュアルグラビア&SPインタビュー ●宇野昌磨選手・町田樹さん・村上大介選手……etc. 2016アイスショー美麗グラビア ●無良崇人選手「アイスショーへのこだわり」ロングインタビュー ●ダイナミック!世界の男子フィギュアスケーターたち ●「Ice Legends2016」「LOVE ON THE FLOOR」「Fantasy on Ice2016」ほか、関連番組TVオンエア完全スケジュール etc. ※内容は一部変更になる場合がございます。 http://tokyonewsmook.zasshi.tv/kissandcry/2016dance.html Amazonでも予約受付しますので! ダンスダンスダンス! となれば、大輔さんでしょう! アイスショー&ダンスショーの魅力を存分に伝える企画となればね。 氷上だけでなく、陸でも踊る表現者、大輔さんの世界が楽しめるのですから・・・ 初めてのダンスショー「LOVE  ON   THE   FLOOR」に挑むスペシャルロングインタビューも掲載されているのは、嬉しいことです。 内容、期待します。 町田君、 宇野君らも掲載されているので、とても楽しみです。 発売は、6月20日です!

      23
      2
      テーマ:
  • 30 May
    • THE ICE追加出演者に、ジェイソン・ブラウン選手がイン! 他

      にほんブログ村 THE   ICE2016 追加出演者が、発表されました! 今回発表された追加メンバーは、米国 ジェイソン・ブラウン選手です! チュッキョ ‏@ctveventkawa  5 時間前 ザ・アイス2016名古屋&北九州公演の追加キャストとして、ジェイソン・ブラウン選手が決定しました! http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html … ザ・アイスの雰囲気にとっても合っていますよね❗️大いに盛り上げてくれそうで楽しみです。 チュッキョ ‏@ctveventkawa   4 時間前 本日は、今年のザ・アイスのプログラムの打合せでした。こちらが表紙の現状の候補です。ご意見や好みを聞かせて下さい! アップにすると、①~⑩まで番号ついてますよ~ https://twitter.com/ctveventkawa?lang=jaより チュッキョTwitterでは、 追加出演者の発表の他にも今年のザ・アイスのプログラム候補(①~⑩番)までアップされていますので、どんどん好みを伝えてみてくださいね! ジェイソン・ブラウン君は、名古屋&北九州公演のみ出演ですので! http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html 出演スケーター 浅田真央、 浅田舞、 宮原知子、 村上佳菜子、 宇野昌麿、 無良祟人、 髙橋大輔(大阪公演のみ出演) 織田信成(大阪公演のみ出演) ジョアニー・ロシェット、 カロリーナ・コストナー、 長洲未来、 パトリック・チャン、 ジェフリー・バトル、 アダム・リッポン、 フローラン・アモディオ、 ジェイソン・ブラウン(名古屋&北九州公演のみ出演) チン・パン&ジャン・トン組、 ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組 他に追加出演者はいるのか、ジェンソン君で追加出演者発表は終わりなのか、気になりますね~ ジェイソン君は複数4回転ジャンプの構成が有利な中、巧みな表現力で多くのファン達を惹き付けることができる選手なので、THE  ICEのショーを大いに盛り上げてくれることでしょう! 真央さんは、新エキシビションをTHE  ICEで披露する予定(北九州公演では、癒しと希望の願いを込めた「ジュピター」を披露してくれるそうです。 )ですので、どんな振付け、構成になるのか、お披露目が楽しみです。 毎年恒例のコラボも去年は、3女神達(真央さん、コストナーさん、ロシェットさん)のうっとりするような美しい演技でしたね。 今年は、THE  ICEでしか見られないコラボはどんな素敵なプロが見られるのか、今から楽しみです!

      31
      テーマ:
  • 29 May
    • 小塚祟彦さんがトヨタ社員として、小学校の講師の仕事を!また新たな活躍期待してます!

      にほんブログ村 惜しまれつつ現役を引退した小塚祟彦さんが、トヨタを代表して、小学校の講師として活躍しました。 飯野小学校の児童たちが、元フィギュアスケート選手小塚祟彦氏による授業を受けました 平成28年5月25日(水曜日)午前10時45分から、豊田市立飯野小学校で、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏を講師に迎え、【JFAこころのプロジェクトMIRAIへつなぐ「夢の教室」in豊田】(以下、「夢の教室」)を開催しました。 「夢の教室」は、「子どもたちの心身の成長に寄与したい」という主旨で、日本サッカー協会(JFA)が平成18年に立ち上げたプロジェクトで、多種目のアスリートたちを「夢先生」として小学校5年生の授業に派遣するものです。豊田市は、平成26年度にJFAと協定を結び、事業を実施しています。 参加した児童たちは、「手をつないだ人は鬼に捕まらない」鬼ごっこなどを体験したり、小塚氏からアドバイスを受けながら「夢シート」という紙に自分の夢を記入したりするなど、小塚氏との交流を深めながら、仲間と協力して1つの目標を達成する大切さを学びました。 授業の中で、小塚氏は、「今まではオリンピックに出場することが夢でしたが、今は仲間と一緒に笑顔になること、仲間に笑顔になってもらうことが僕の夢です。」と自らの夢を語りました。 また、授業を受けた児童は、「小塚さんの授業を受けて、もっと自分の夢について考えようと思いました。」と話していました。 平成28年度は、市内43の小学校(93クラス)で「夢の教室」を開催する予定です。(備考)講師はその都度変わります。(取材日:2016年5月25日) 豊田市役所 サイト5月26日更新 http://www.city.toyota.aichi.jp/topics/1014101/1014396.html JFAこころのプロジェクト MIRAIへつなぐ「夢の教室」 in 豊田を開催 夢を持つことやチームワークの大切さをスポーツを通じて学ぶ、産学官連携の全国初のプロジェクト 日本サッカー協会(会長 : 大仁邦彌/以下JFA)と、豊田市(市長 : 太田稔彦)が昨年10月に協定を締結した「JFAこころのプロジェクト」に、本年度から地元の中京大学(学長 : 安村仁志)とトヨタ自動車株式会社(社長 : 豊田章男/以下トヨタ自動車)が支援団体として参画。プロジェクト名を新たに、「MIRAIへつなぐ『夢の教室』 in 豊田」と名付け、本日より豊田市内の22小学校51クラスで授業をスタートします。 授業開始に先立ち行われた記者会見には、「JFAこころのプロジェクト」最高顧問の川淵三郎キャプテン(JFA最高顧問)、豊田市太田稔彦市長が出席。また、夢先生として小学校を訪問する、トヨタ自動車に所属しながら社会人学生として中京大学で学ぶフィギュアスケートの小塚崇彦選手をはじめ、中京大学、トヨタ自動車所属のアスリートの代表らが多数参加しました。 「MIRAIへつなぐ『夢の教室』 in 豊田」は、JFAが全国で展開する「JFAこころのプロジェクト」をベースとしており、中京大学に在籍するアスリート、トヨタ自動車運動部に所属するアスリート、そしてJFAから派遣されるアスリートらが夢先生を務めます。地元の子どもたちのために、地元のアスリートらが小学校を訪れ、体育館で一緒に体を動かすゲームや、教室で夢曲線(*)を使って語り合うことを通じて、夢を持つことの素晴らしさ、努力をすることやチームワークの重要性を伝えます。 また、トヨタ自動車は若手従業員(大卒入社3年目)をボランティアスタッフとして派遣し、授業をサポートします。 (*) 夢曲線 夢先生が、夢を追いかける過程で、どのような困難があったのか、そしてそれをどのように乗り越え、その際に何が得られたのかを示すもの 今回の産学官四者による連携は、全国初のケースであり、新たな協働体制として全国へ情報発信していきたいと考えています。 MIRAIへつなぐ「夢の教室」 in 豊田 運営体制図 豊田市 太田稔彦市長 コメント 豊田市では、本年度から市内の資源を活用し、歴史・文化・芸術・スポーツなどを楽しむ「WE LOVE とよた」の取り組みを進めています。地元の大学・企業という地域力を活かした「MIRAIへつなぐ『夢の教室』 in 豊田」は、まさに「WE LOVE とよた」の取り組みそのものです。 この教室が、未来を「生き抜く力」を持った子どもたちの育成につながると期待しています。 日本サッカー協会 川淵三郎キャプテン コメント 首都大学東京の理事長として産学官の連携に取り組んでいますが、なかなか難しく、成果を出すに至っていません。今回は、サッカー界を代表して連携協定を結ぶことができ、とてもハッピーな気持ちです。 JFAこころのプロジェクト初の産学官連携によって、本プロジェクトが多角的な広がりを持つことになると期待しています。 中京大学 安村仁志学長 コメント 中京大学は「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」を建学の精神に掲げ、≪ルールを守る≫、≪ベストを尽くす≫、≪チームワークをつくる≫、≪相手に敬意を持つ≫をその4大綱として教育にあたっています。未来を担う子どもたちには夢いっぱいに育ってほしいと思います。子どもたちの心身の成長を願う本プロジェクトに大学として大いに賛同し、支援してまいります。アスリートたちには、指導を通して自身の原点に返るいい機会ともなります。ともに成長できるよう願っています。 トヨタ自動車 豊田章男社長 コメント トヨタは創業以来、スポーツの振興に取り組んでまいりました。トヨタの歴史は苦難の連続であり、私自身も社長就任以降、厳しい出来事が続いておりましたが、そうした時に元気と勇気を与えてくれたのが、トヨタの運動部であり、スポーツでした。スポーツには世界中の人々を笑顔にする目に見えない力があると思います。 この活動を通じて、子どもたちがスポーツの素晴らしさ、夢や希望を持つことの大切さを知り、子どもたちに笑顔を届けることができれば、こんなに嬉しいことはありません。 http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/8032147 一部転載しました。 子供達に夢を持つ事、チームワークの大切さ、努力すること、それらをスポーツを通じて、学んでいく、そんな素晴らしいプロジェクトが、地域と企業(トヨタ)、大学(中京大学)が連携してできました。 そして、そのプロジェクトを進めるためトヨタ社員を代表して、フィギュアスケートの選手として活躍した小塚君が小学校の講師になり、子供達とふれ合いました。 スポーツを通じて、健全な心と身体をつくり、夢も育てる・・・・素晴らしい試みです。 そして、できるのならば、トヨタにスケート部もできれば・・・ 大学で活躍している選手達の応援もできるし、真央さんもそのスケート部に所属できるんですが・・・ 中京大学もこのプロジェクトに参加してますしね! より大きなバックアップは欲しいところですから・・・ 小塚君、今後の活躍、大いに期待してます! 新たな世界で大きく羽ばたいてくださいね!

      22
      テーマ:
  • 28 May
    • スターズ・オン・アイス トーク番組情報です!

      にほんブログ村 6月4日にTBSチャンネル(CS)にて、放送されるスターズ・オン・トークの番組予告動画が、公式Facebook、Twitterにアップされましたので、お伝えします! TBSチャンネル 17時間前 · 仲良し4人の楽しいトークが弾む!スペシャル告知動画を公開♪ ニコニコと本当に仲睦まじい4人!トップフィギュアスケーターの浅田真央選手、高橋大輔さん、織田信成さん、鈴木明子さんが一堂に集っての座談会!いったいどんなテーマで、どんなトークを繰り広げているのでしょう!?ワクワク(*^-°)v 氷上では絶対に見られない素顔がここに!お互いの本音にも迫りますよ♪この続きは、TBSチャンネル2、6月4日(土)午後9時からの『スターズ・オン・トーク2016 120分完全版』でたっぷりご覧くださいね(*゚v゚* Facebookより https://www.facebook.com/cstbs/?fref=photo TBSチャンネル 18時間前 ‏@tbschannel とても楽しそうな笑顔の4人のトーク動画を公開します♡『 #浅田真央 × #高橋大輔 ×織田信成×鈴木明子 スターズ・オン・トーク 2016完全版』6月4日(土)はたっぷり120分で! http://tbsch.eng.mg/5088d TBSチャンネル ‏@tbschannel   13 時間前 小塚崇彦さんスケート人生最後の演技&引退セレモニーも!全ての演技を会場音のみで♪『 #フィギュアスケート スターズ・オン・アイス4時間拡大版』TBSチャンネル2で29日(日)午後8時☆ http://tbsch.eng.mg/b1185 Twitterより https://twitter.com/tbschannel スターズ・オン・アイス トークでは、スケーター達の和やかな会話が楽しみです。 選手では、ライバルで競い合いましたが、同時に、厳しい世界の試合に出て戦う仲間でもあります。 大輔さんは、シングル男子が今程注目されてない頃から活躍して、真央さん、安藤さんを競い合う仲間として意識して、女子選手達に負けまい!と努力してきました。 そして、大輔さん、真央さん、二人は長い間、男女エースとして、世界の試合に出て、トップを走ってきました。 その苛酷さは、同じ道を歩んできたからこそ、気持ちもわかるのでしょう・・・ 真央さんは、まだ現役選手として、残り2シーズンを戦うことを決めましたが、それがどんなに厳しい道になるかも大輔さんだからこそ、理解できるし、見守り応援もしてくれる。 戦友同士の絆でしょう・・・ CSなので、見られる方が限られるのですが、見られる方達はぜひ!放送楽しみですね!

      33
      テーマ:
    • 広島訪問が叶いました・・・

      にほんブログ村 先進主要七か国首脳会談(サミット)開催地が、伊勢志摩、神宮参拝にあり、内宮で全首脳の集合写真を撮ったことは、素晴らしいことです。 各首脳が神宮を参拝することは、国際社会ではインパクトを与えることでしょう。 G7首脳が伊勢神宮訪問を称賛「素晴らしい経験をした」「悠久の歴史に感動」 主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に参加している先進7カ国(G7)首脳らは26日、三重県伊勢市の伊勢神宮訪問について、同日の討議の中で安倍晋三首相に「素晴らしい教訓と経験を与えてくれた」「聖なる場所に行くことができて感動した」などの感想を寄せた。日本政府が明らかにした。 ほかにも「日本文化を学べた」「伝統の継続性と悠久の歴史を感じた」「感動を伴うものだった」「精神的によい経験をさせてもらった」との声が相次いだ。 サミットが行われている三重県志摩市・賢島や会場のホテルについても「素晴らしい会場に感謝している」「景色、自然が非常に最高である」「おもてなしが日本の特徴だと知っていたが、それを証明するおもてなしだった」との評価だったという。 産経ニュース 5月27日 06:25 G7では世界経済が今はリスク状態にあり、財政出動が必要であることで一致しました。 伊勢神宮の参道を各首脳が歩く姿は、日本と日本らしさをアピールすることにもなりますし、わだかまりを少しでも解くことにもつながります。 「原爆の惨劇、忘れない」=米大統領、全犠牲者を追悼―歴史的な広島訪問 オバマ米大統領は27日夕、現職米大統領として初めて被爆地・広島を訪問した。オバマ氏は平和記念公園で「原爆投下の瞬間を想像せずにはいられない。歴史を直視して、何をしなければならないかを自問する共通の責任がある」と演説し、「核兵器なき世界」を追求する重要性を訴えた。1945年8月6日朝の惨劇の記憶を薄れさせてはならないとも語った。その後、参列した被爆者と言葉を交わし、抱き寄せた。 オバマ氏は2009年1月の大統領就任時から被爆地訪問を模索、7年越しの実現となった。一方、米大統領に原爆投下の事実と向き合うよう求めてきた被爆者にとっては、長年の願いがかなう歴史的訪問となった。 オバマ氏は約17分間の演説で「広島を訪れるのは朝鮮人と米兵捕虜を含む10万人を超える(原爆の)死者を追悼するためだ」と切り出し、戦争が罪のない市民に多大な悲劇をもたらしたと指摘。その上で、核兵器に対する恐怖の論理から抜け出す勇気を持ち、09年4月のプラハ演説で提唱した「核兵器なき世界」を追求しなければならないと訴えた。 また、かつて戦火を交えた米国と日本の関係にも言及し「同盟だけでなく、友情も育んだ」と強調した。広島と長崎の未来は「核戦争の夜明けではなく、われわれの道義的な目覚めの始まりである」と結んだ。大統領に同行した安倍晋三首相は「世界中のどこであろうと、このような悲惨な経験を繰り返させてはいけない。核兵器のない世界を必ず実現する」との決意を示した。 産経ニュース 5月27日 それから、米国のオバマ大統領は、広島を訪問しました。 謝罪に関しては、心から思ったことを発言できればいいので、執拗にもとめるものでもないです。 被爆者との対話が実現できたことは、よかったことです。いつまでもオバマさんの手を握っていた姿には感動しましたし・・・ 任期が残りわずかなオバマさんですが、それでも広島を訪問したことは、大きな一歩でもあります。 歴史観の違い、原爆投下をされて、多大な犠牲者を出すことになったことに関しては、別の議論としきちんとすすめて、この場では執拗に謝罪をもとめることではないですし・・・ 外交に関しては、やはり安倍首相だからこそ、できたことでしょう・・・ 伊勢神宮の静かな神の世界から受ける空気、その中から各首脳を迎え、米国大統領にも礼を尽くして、迎えることができる・・・ こんな素晴らしい国はないですし、誇れることで、全世界が見てほしいことです。

      11
      テーマ:
  • 27 May
    • 好きな選手もいろいろいると思うのですが・・・・

      にほんブログ村 どうも、若手選手が、ある選手を好きな選手、憧れの選手だと語ると、もう片方の選手を否定するような伝え方をするのは、どうしてでしょうか・・・・ かの国のアイスショーに出演するラジオノワ選手が、かの国の元選手を憧れの選手と語ったようで、ホルホルしているようですが、ショーに出演する国ですから、リップサービスもあるかもしれません。 また、本当に憧れているとしても、確か前に、ラジオノワちゃんは、憧れの選手を、真央さん、コストナーさん、ヨナ と語ったし・・・ 好きな選手をひとりに絞らないで、何人もいる選手もいると思います。 それぞれの選手のいいところを参考にして、自分も手に入れたいと思っているだろうし・・・ 長所は、それぞれ違いますから、そのいいところを自分もできたら・・・と考えているかもしれないですし・・・ マスコミらは、まだまだかの国が自国よりもダーイ好きなようですしね・・・ かの国が自国の選手を好きで熱心に讃えるのは、迷惑なときがあるけれど、まぁ、理解はしますが、日本は自国の選手を他国の選手と比べて、貶めようとしている気配は理解に苦しみます。 真央さんは、ベテランになっても技術、表現の向上と、更なる高みに挑戦しています。 その姿勢を応援すればいいだけの話しなんですが・・・・ 他のスポーツ競技ならば、ベテラン選手の自分の限界に挑戦する姿勢を応援しているようなのに・・・ フィギュアスケートは、マスコミは世代交代を煽りすぎたり、他国の選手と比べたがる・・・ そして、片方の選手を好きだと言えば、マスコミはそれを利用して、もう片方を否定したがる・・・・ここは、やめてもらいたいです。 そういう伝え方は、国内の選手同士では選手のファン同士の対立も招いてしまいかねます。 それが狙いかもしれないですが、そこは冷静に考えたいです。 引退した髙橋大輔さん、安藤美姫さんもその功績(世界王者、世界女王になり、フィギュアスケート人気を高めた貢献者達ですが)を素直に讃えることができないときがあるような・・・ 日本を代表して、厳しい世界の試合(世界選手権、五輪)を闘った選手達は、国の至宝ですから、引退後もその功績は忘れないようにしてほしいです。

      44
      2
      テーマ:
    • 気になるテレビ番組情報です。

      にほんブログ村 週末恒例になった気になるテレビ番組情報をまとめましたので・・・ 5月28日(土) 21:00~ 23:00 TBSチャンネル2(CS) (再放送) 「高橋大輔 独占密着 in トロント&NY完全版」 5月29日(日)16時05分~17時20分 フジテレビ系列にて。 岡村隆史のスポーツワイドショー 番組内容 岡村隆史がスポーツにまつわるウワサの真相を徹底追究していく新感覚のスポーツ番組!業界のタブーからアスリートのプライベートまで、ユニークな情報をワールドワイドにお届けします! 「浅田真央に恋愛の話題はタブー」というウワサを検証!調査員は小さいころから浅田真央をよく知る織田信成。織田は大阪にやってきた真央、姉の舞を誘い出すことに成功!3人でお好み焼きを食べながらアットホームな雰囲気ではずむ本音トーク!そしてついに、話題は恋愛話へ…真央の彼氏は!?結婚は!?こんなに本音で話す真央は初めて!? シドニー五輪柔道男子100kg超級決勝、「世紀の誤審」と呼ばれた判定により篠原信一は銀メダル、フランスのダビド・ドゥイエが金メダルに輝いた。あれから16年…今回なんと!国会議員となっているドゥイエのもとに、篠原が向かった!パリの議員会館に潜入し再会!2人は何を話すのか!?知られざる真相が明らかに!独占スクープです。 133人いる騎手の中で紅一点・藤田菜七子騎手に密着!「男社会でツライ思いをしている」というウワサを調査。めったに見ることのできない騎手の調整ルームにカメラが潜入!藤田が男性騎手とひとつ屋根の下で…!? その他「アフリカの北朝鮮」赤道ギニアにも潜入!そこにいたのは世界を驚かせたあのアスリート!さらにアスリートの美人妻がつくるとっておきのグルメも!お楽しみに! VTR出演:浅田真央 浅田舞 織田信成 他 5月29日(日)20:00~24:00 TBSチャンネル2(CS ) (再放送) 「スターズ・オン・アイス2016」4時間拡大版 6月1日(水)後9:30~10:00 他 TBSチャンネル2 スターズ・オン・トーク2015 TBSチャンネルオリジナル版 【番組内容】 「スターズ・オン・アイス2015」大阪公演後に催された、浅田真央、髙橋大輔、織田信成、鈴木明子の4人による座談会。日本フィギュアスケート界を牽引してきた若きレジェンドたちによる夢の競演“スターズ・オン・トーク”が実現!フィギュア黄金世代と呼ばれ、10代の頃から世界の舞台で共に戦った仲間同士だからこそ語れる、ぶっちゃけ本音トークが盛りだくさん! 1年間の競技休養中に収録された浅田の映像は、フィギュアスケートファン必見! 2015年2月にTBSチャンネル2で放送された『スターズ・オン・アイス2015』に収録されたトークに、さらに映像を追加したオリジナル版をお届け! 6月4(日(土) 後9:00~11:00 他 TBSチャンネル2 スターズ・オン・アイス2016TBSチャンネルオリジナル120分完全版 【番組内容】 「スターズ・オン・アイス2016」大阪公演後に収録された、浅田真央、髙橋大輔、織田信成、鈴木明子のトップスケーター仲良し4人組によるスペシャル座談会第2弾!夢の競演“スターズ・オン・トーク”が好評につき再び実現!ファン必見!貴重な本音トーク満載の120分永久保存版! ジュニア時代から共に世界と戦い、バンクーバー五輪にはそろって日の丸を背負った4人。仲の良いスケーター仲間だからこそ語れる超貴重なぶっちゃけトークが飛び出す!?そして、休養から復帰後の1シーズンを終え、平昌五輪を目指して現役続行を表明した浅田、ニューヨーク留学を経て再始動した髙橋、現在の偽らざる心境とは…。 氷上では見ることのできないスケーターたちの“素顔”が盛りだくさん! 6月16日(木) 深夜0:25~ 関西テレビ「NMBとまなぶくん」NMB48川上千尋が号泣! 憧れ浅田舞・真央姉妹とサプライズ対面 6月19日(日) 後9:00~10:00 他 TBSチャンネル1 髙橋大輔in LA~舞台直前リハーサル独占密着! ダンスへの新たな挑戦~(仮) 【番組内容】 髙橋大輔30歳、 再始動!氷上から舞台へ!2016年6月30日 に世界初演を迎えるダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」へ出演。スケーターではなく、ダンサーとして表舞台に立つという、人生初の“挑戦”へ新たな一歩を踏み出した髙橋の数カ月に独占密着する。 「LOVE ON THE FLOOR」の主演にして構成・演出をつとめる トップダンサー、シェリル・バークとの出会い。そして彼女を訪ねて米国・ロサンゼルスへ渡り、ダンスレッスンやリハーサルの日々。何もかもが未知なる世界での“挑戦”。氷の上で世界を席巻し、多くのファンを魅了した男は、いかにして新境地を見出すのか。ダンサー・髙橋大輔が誕生するその“瞬間”を、余すところなくお届けする! 髙橋大輔ファン、フィギュアスケートファン必見の超貴重映像が盛りだくさん!どうぞ、お楽しみに! 6月23日(木) 日本テレビ「NEWS ZERO」 大輔さんマンスリーキャスター生出演予定 6月27日(月) 後10:00~11:00 日テレプラス(CS)荒川静香 Friends+α 2016-17 #3 ゲスト:髙橋大輔(前編) 6月26日(日) 後3:00~6:00 「アイスレジェンド2016」 日テレプラス(CS) 【番組内容】 2016年4月にスイス・ジュネーブで開催された(2016年4月22日(スイス・ジュネーブ))ステファン・ランビエルがプロデュースするアイスショー。日本からは浅田真央、髙橋大輔が出演。クラシカルなピアノの演奏に合わせた芸術的なステージ。日テレプラスだけの現地映像を含めたオリジナルバージョン! 【出演】 ステファン・ランビエル、カロリーナ・コストナー、タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ、テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア、浅田真央、髙橋大輔、イリヤ・クーリック、サラ・マイアー、ブライアン・ジュベール 他 6月29日(水) 後9:30~9:40 TBSチャンネル1(CS)髙橋大輔出演ダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」直前スペシャル(仮) 【番組内容】 髙橋大輔、氷上から舞台へ!トップフィギュアスケーターたちによる全く新しいダンスショー「木下グループpresents『LOVE ON THE FLOOR』」が2016年6月30日にいよいよ世界初演! TBSチャンネルでは、ファン必見!開演前日の直前情報をリポート!! 大輔さん関連の雑誌の発売日 6月1日(水) 「家庭画報7月号」(世界文化社) 髙橋大輔さんのインタビュー記事掲載 テレビ番組情報は、来月放送で、今わかっている番組もお知らせしました! 放送時間のときに、忙しくて見られない方、 一応録画しておきたい番組 は、録画の準備でもしていただければ!

      12
      テーマ:
  • 26 May
    • 大輔さん、NEWS ZERO次回生出演日は、 日テレプラスの「アイスレジェンド」放送日決定

      にほんブログ村 大輔さんは、日本に帰国したそうです! LAでの練習、お疲れさまでした! 25日、マリベスのお店の公式Twitter、 インスタで店長さんとの2ショットがアップされましたので・・・一応情報のみ・・・ということで・・・ 店長さん、いつもありがとうございます。 ダンスショー、楽しみにしています。 大輔さんがマンスリーキャスターを務める日テレ 「NEWS   ZERO」次回生出演は、6月23日(木)になるそうです。 前にお伝えした大輔さん、真央さんが出演したスイスでのアイスショー、「アイスレジェンド2016」 CS日テレプラスでの来月放送日がわかりましたので! NHK BS1でも放送されましたが、今回日テレプラスでの放送では、現地映像も含めたオリジナルバージョンですので、CSでの放送なので、見られる方はぜひ! アイスレジェンド2016 CS日テレプラス 放送日時 ≪オリジナル≫ 新登場 ◇6月26日(日)15:00 ◇7月再放送予定 番組情報 2016年4月にスイス・ジュネーブで開催されたステファン・ランビエルがプロデュースするアイスショー。 日本からは浅田真央、高橋大輔が出演。 クラシカルなピアノの演奏に合わせた芸術的なステージ。 日テレプラスだけの現地映像を含めたオリジナルバージョン! キャスト・スタッフ ほか 【出演】 ステファン・ランビエル、カロリーナ・コストナー、タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ、テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア、浅田真央、高橋大輔、イリヤ・クーリック、サラ・マイアー、ブライアン・ジュベール ほか 【公演】 2016年4月22日(スイス・ジュネーブ) OAスケジュール 6月26日(日)15:00~17:10 CS日テレ サイトにて、 素敵写真も・・・「Inside   Skating」サイトにて・・・お借りしました。

      28
      テーマ:
  • 25 May
    • フィギュアスケート報道写真展が開催されるそうです! 他気になるテレビ番組も

      にほんブログ村 今日は、1日、仕事で忙しく、更新が遅くなりましたー 今日の更新どうしょうかなぁ~と思ったのですが、フィギュアスケート写真展の情報がわかりましたので、、早く伝えた方が近くの方、見たい方達の都合もつくかなぁ・・とも思い、お伝えします! フィギュア選手13人の熱演を紹介 大阪で報道写真展 フィギュア選手13人の熱演を紹介 大阪で報道写真展 高橋大輔さんの写真に見いるファンの人たち=25日、大阪市のあべのハルカス近鉄本店 日本スケート連盟に所属するフィギュアスケートの特別強化選手13人の活躍を紹介する「フィギュアスケート報道写真展」(朝日新聞社主催、日本スケート連盟後援)が25日、大阪市のあべのハルカス近鉄本店で始まった。観覧無料で、31日まで(26、27日は臨時休業)。 羽生結弦選手の世界最高得点更新、浅田真央選手の現役復帰、全日本選手権2連覇を果たした宮原知子選手、成長が著しい宇野昌磨選手ら、話題が豊富な2015~16年シーズンのフィギュアスケート界。昨年10月のジャパンオープンから、今年3月末~4月に開かれた世界選手権までの熱演を中心に、計約60枚の写真を展示している。 荒川静香さんのトリノ五輪金メダル、高橋大輔さんのバンクーバー五輪銅メダルなど、日本人フィギュアスケート選手の活躍をたどるコーナーや、ジャンプの解説パネルなどもある。 フィギュアスケートファンの友人と来場した西宮市の主婦杉之原美春さん(44)は「羽生選手の世界選手権銀メダルの笑顔がよかった」と話した。 朝日新聞社デジタル 5月25日(水)15:24配信 フィギュアスケート報道写真展[入場無料](5月25日(水)から) あべのハルカス近鉄本店 【ウイング館9階催会場】 5月25日(水)・28日(土)→31日(火) ※5月26日(木)・27日(金)は臨時休業させていただきます。 ※最終日は午後5時で閉場。 羽生結弦選手、浅田真央選手など、日本スケート連盟特別強化選手の競技写真を中心に、写真パネル約60点を展示いたします。 主催:朝日新聞社 後援:公益財団法人日本スケート連盟 https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/2/201605figureskating.html 今日から開催なので、伝えるのが遅くなり、すみません(汗) 5月26日、27日は臨時休業で、5月28日~5月31日と開催期間が短いので、見に行きたい方は注意してくださいね! 気になるテレビ番組情報は・・・ NMB48川上千尋が号泣! 憧れ浅田舞・真央姉妹とサプライズ対面 NMB48が各界著名人や学者から時事ネタや人生に必要な常識を学ぶカンテレのバラエティー番組「NMBとまなぶくん」(木曜・深夜0時25分)に、女子フィギュアスケートの浅田真央(25)と姉でタレントの浅田舞(27)が出演する。このほど行われた収録では、舞が講師として「フィギュアスケート」のイロハを講義し、真央はサプライズゲストとして登場。NMB48のメンバーは興奮の渦に包まれた。 中でも一番の感激ぶりだったのは、フィギュアスケート経験者の川上千尋(17)。7歳からNMB48加入前の中学2年時までフィギュアを続けており、浅田姉妹は憧れの存在だった。番組冒頭、舞の登場直後から「すごく憧れで…」と涙目に。周囲から「せっかくやから握手してもらい」と促されて感激の対面を果たすと、たまらず大粒の涙を流した。 講義ではアクセル、フリップなどフィギュアの代表的なジャンプ6種類の違いなどについて、舞が講義。さらに川上はサプライズで駆けつけた真央とも握手を交わし、番組収録を忘れてしまうほどの号泣となった。他のメンバーは「姉妹仲悪いってホンマ?」「真央ちゃん、実は天然ってホンマ?」など次々に質問を連発。姉妹がライバル関係だった高校生時代の話や、真央の天然エピソードを舞から聞き出した。 収録を終えた舞は「NMB48メンバーの事をもっと知りたくなりました。NMB48劇場にはまだ行った事がないので、ぜひ行ってみたい」と満面の笑み。「ちっひー(川上)もぜひ応援していきたい」と川上を喜ばせた。6月16日放送。 スポーツ報知 5月25日 0:05 もう、アイドルには疎いんですが(みんな同じ子に見えてしまうというか) 人数も多いしね・・・ NMBの川上千尋ちゃん(すみません(汗) このグループも知らなかった(汗))は、子供の頃、フィギュアスケートをしていたそうで、真央さん、舞さん達の試合後、ファン達がリンクに投げたお花を拾って集めるフラワーガールをしていたそうです。 真央さん、舞さんはフィギュアスケートを習っていた子達の憧れの存在でしたから、番組で対面して、しかも握手までしてもらえて、千尋ちゃんは感涙したそうです! 番組放送は、6月16日、深夜0:25~ 「NMBとまなぶくん」関西ローカル(関西テレビ)にて・・・ なんだか、真央さんの出演番組は、最近関西地区は充実していて、羨ましいですね~ 見られる地域の方達は、ぜひ!

      21
      テーマ:
  • 24 May
    • 宇野昌麿選手の新SP, 新FSが決まりました!

      にほんブログ村 今季、シニアデビューして、来季、ますます活躍が期待されている宇野昌麿選手の新SP、 新FSの使用曲が決まりました! 新SPは、 Fantasy For Violin And Orchestra(ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)、 イギリス映画『ラヴェンダーの咲く庭で』から。 浅田真央選手が2007-2008シーズンのSPで使用した曲と同じです。 新FSは Buenos Aires Hora CeroとBalada para un loco(アストル・ピアソラ)のアレンジ ファンタジーオンアイス2016 in 札幌では新しいプログラムを滑ろうと思っているそうです! 宇野君の公式サイトから・・・ http://www.shoma-uno.com/info/#08 大輔さんに憧れている宇野君、偉大な先輩に追いつくのは大変かもしれないけど、宇野君のペースで焦らず、伸びていって! 怖いのは、練習、 試合でのケガなので、身体のケアは十分に・・・ 世界ジュニアで、メダルを期待されていたけれど、ケガのために活躍できなかった山本草太選手、 ネイサン・チェン選手が氷上に復帰したそうです。 まだまだ若い、これからの選手なので、二人共焦らずに・・・・

      41
      テーマ:
  • 23 May
    • 揺れ動き、悩む抜いてきたので、後は進化あるのみ!です・・・

      にほんブログ村 昨日、放送された「浅田真央 揺れ動いた心の軌跡」の番組で・・・・ 今迄放送された番組の中から、主に、真央さんの休養から復帰シーズンを追いかけて、真央さんの競技に対する揺れ動く気持ちを伝える形になっていました。 前に放送されたクローズアップ現代では、ゲストもいましたが・・・まぁ、その評価はイマイチでしたね。 年齢と共に身体は疲れやすく、そうなるとケガをする危険も大きくなる。 なので、ストレッチに時間をかけて、身体のケアをきちんとするようになりました。 ベテランになってくると、若い10代の頃とは、練習の仕方、体のケアの仕方も変わってきます。 長い競技生活を続けていくには、大事なことです。 振付師のローリー・ニコルさんのインタビューでは、「真央は考えすぎてしまうことがある」 ここは、真央さんの完璧主義のなせることもあるし、また周りの雑音(マスコミ、スケ連ら)の声が煩いと、余計なことも考えてしまいますよね。 ローリーさんは、真央さんの心の動きを長年の付き合いで、わかっているのでしょう。 まずは、真央さんがスケートを楽しんでほしい、その方がジャンプも決めることができる・・・と 来季は、真央さんのことを理解しているローリーさんが、勝つことを前提にして、作り上げたプログラムで勝負を賭けます。 真央さん・・・「今迄もローリーと振付けをしていくうえで、表情などは指導してもらったけど、ジャンプの方がしたいと思っていたから、自分の考えが変わってきた。 ジャンプだけでなく、自分はこういう滑りがしたいと 」 考えて、悩む抜いて、そこから光りが見えてくることもあります。 でも、元々、真央さんはジャンプのことがまず先に立った評価でしたが、それだけでなく、表現面も巧みな選手です。 どうも、評価がどちらか、片方に傾いてしまっているのが・・・ まぁ、表現が顔芸ということになっているからでしょうが・・・顔芸の方がジャッジ達はわかりやすいですが、テレビ向けで試合全体では、身体全体を使い、曲を表現する方が大事なんですが・・ 気持ちが入れば、自然に身体が動きますし、表情も変化して、曲の世界観を表すことができます。 総合力は元々高い選手なんです。 全日本で引退を考えていたときもありましたが、今は「体ができるところまでは最後までやり続けたい」 来季は、悩み抜いた今季の経験も踏まえて、気持ちの切り替えができ、充実したシーズンになるように・・・ マスコミらの煽りは無視してね! とにかく、ケガ、腰痛の再発、 病気などで、肝心な試合のときに力が出せないことが1番怖いことですから、気になるのは、そこですね。 あと、2シーズン(次の冬季五輪があの国でなければいいんだけど・・・そこがねぇ・・スケ連が頼りないから心配)、納得いくまで、やり抜いて!! 表現面での進化については、スイスのショー「アイスレジェンド」に出演してことで、そこで海外の観客達の前で自分の演技ができ、また海外のレジェンドスケーターと共演したことが大きな糧になるでしょう!

      47
      テーマ:
    • 困ったことです・・・

      にほんブログ村 まぁ、次から次へと、出てきてしまったんですが・・・ マスコミが今報道していますが、どうせならば、もっと早く報道してほしかったものです。 こうなるんだろうなぁ・・・と思っていたことが、当たるのも・・・悪い予感は外れてほしかったんですが・・・ 関連記事です。 舛添知事の説明「納得しない」90.2% NNNがこの週末に行った世論調査によると、政治資金をめぐる問題が指摘されている東京都の舛添知事について、約90%の人が知事の説明に「納得しない」と答えた。 世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月比2.3ポイント下落して42.5%、「支持しない」は前月比1.9ポイント上昇して37.1%だった。 来年4月の消費税率10%への引き上げについては、引き上げることが「良いと思う」と答えた人が32.8%、「良いと思わない」が59.7%だった。 政治資金をめぐる問題が指摘されている東京都の舛添知事については、説明に「納得しない」と答えた人が90.2%に上り、「納得する」は2.5%だった。また、70.1%の人が舛添知事は責任を取って「知事を辞める必要があると思う」と答え、「辞める必要があると思わない」は17.8%だった。 今週末にアメリカのオバマ大統領が広島を訪問する際、アメリカが原子爆弾を投下したことに謝罪する必要があるかについては、53.5%の人が「必要があると思わない」と答え、「謝罪する必要がある」と答えた人は31.9%だった。 <NNN電話世論調査> 【調査日】5月20日~22日 【全国有権者】1479人 【回答率】49.0% http://www.ntv.co.jp/yoron/ 5月22日 19:01 日テレNEWS24 「さくらの女王」表敬に笑顔=舛添都知事 東京都の舛添要一知事は20日、都庁で日米の「さくらの女王」の表敬訪問を受けた。自身の政治資金に関する疑惑について同日午後に記者会見で説明する予定の舛添知事だが、「美しい花を通じて日米友好を深めたい」と笑顔を浮かべた。 舛添知事は4月の米国出張の際、ワシントンでの全米桜祭りを訪れており、表敬に対し「全米一の祭りになっていることをうれしく思う」と話した。全米さくらの女王のレイチェル・ボーンさんは「知事の訪問で東京とワシントンの交流が進んだ。私も親善交流に努めたい」と語った。 5月20日 時事通信 全米さくらの女王の表敬訪問には、応対がどうも困ったことを・・・舛添は、全米女王に、近づきすぎるんですよね・・・顔を近づけすぎるというか・・・ セクハラまがいのことをしているのに、ここは人権団体は何も言わないんですね・・・・ こういうことも公使混合というか・・・どこからから、どこまでがしてはいけないことかが、わかっていないような・・ それが、問題なんでしょう・・・ 都市外交といいますが、外交は議員がすることで、都市は国ではないです。 まずは、都民の暮らしをよくすることを考えてほしいんですが・・・ まぁ、自分から辞任はしないようなタイプですが、困ったことです。 こういう厚かましい人物を当選させてしまったことは大きかった痛手です。 辞任したとしても、次の候補者達が気になります。 今度こそ、全うな目の前の都民のために仕事ができる人が都知事になってほしいところです。 同じ過ちを繰り返すことだけは避けたいですし、そのためにも、投票には行き、一票入れることは大事だと思います。 自民も今度こそ、推薦する人を間違えないでほしいものです。 安倍政権でもお花畑か反日の議員も自民の中にいますから・・・

      25
      テーマ:
  • 22 May
    • 大輔さん、インスタ更新しました!

      にほんブログ村 大輔さんがLAからインスタ更新してくれました。 感謝して、お借りします! 13時間前 d1sk_tHad a great time! #ラブオンザフロア#lotf https://www.instagram.com/d1sk_t/ 順調に初めてのダンサーとして、出演するダンスショーの練習が進んでいるようです! 海外で、外国の人たちに囲まれても違和感がないです。 すんなりと溶け込むように写真に写っています。 大輔さんの周りは、いつも暖かい雰囲気になりますし、多くの人たちが集まってきます。 家庭画報 編集長さんからのTwitterから・・・・ 家庭画報編集長 秋山和輝 ‏@KG_akiyama   18 時間前 NY留学中に抱いた不安や焦り、新たな挑戦と向き合う決意、そして今後の大きな夢。誠実な人柄が溢れ出てくるインタビュー。7月号は髙橋大輔さん。ツイッターでは未掲載写真をお届け致します。http://www.kateigaho.com/sp/information/information/20160519_1694_1.html … https://twitter.com/KG_akiyama 米国留学中、揺れ動く大輔さんの気持ち、米国に旅立ったときは、スケートから距離を置いて、自分を見つめ直す時間でした。 今迄できなかった、したかったこと、 語学、ダンスのレッスン(ダンスは、今やろうとしているダンスショーに大いに役立ちました)、この時間は必要でしたね・・・ 離れてみて、見えてくることもありますから・・・・ そして、またスケートを軸に新たな挑戦をしていくこと・・・・ 誠実な大輔さんだからこそ、悩んだことでしょう・・・ 今、前に向って前進している大輔さん、これからも目が離せないです! 家庭画報 でのインタビュー記事も読むのが楽しみです。

      33
      テーマ:
  • 21 May
    • PIW追加出演者と、 大分公演開幕前日に、別府でスケート教室が開かれるそうです。

      にほんブログ村 PIW大分公演 開幕開幕前日に、別府市で初心者向けのスケート教室が開かれるそうです。 スケート教室の講師は、PIW大分公演の出演者だそうですが、誰が講師になるのかは、わからないのですが・・・・ 一流スケーターが講師に 6月10日、別府で教室 県スケート連盟は6月10日午後6時から、別府市のビーコンプラザで初心者向けのスケート教室を開く。同11、12両日に開催される大分合同新聞創刊130周年記念事業・プリンスアイスワールド2016大分公演(プリンスアイスワールド2016大分実行委員会主催、大分合同新聞社など共催)の出演者が講師となる。 スケート教室は熊本・大分地震で「怖い思いをした子どもたちのために一緒に滑ろう」という出演者らが協力し、開催されることになった。 同公演には2006年トリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香さん、高橋大輔さん、安藤美姫さん、織田信成さんや、現役の本田真凜(大阪・関大中)らも出演する。 対象は5歳から中学生まで。無料だが、同公演のチケット持参が必要。定員は50人で応募者多数の場合は抽選となる。希望者は住所、氏名、年齢、性別、生年月日、保護者名、電話番号を書き、ファクス(0977・21・5155)かメール(figure@k‐travel.net)で申し込みを。締め切りは同3日。 問い合わせはトラベルネット(0977・21・5130)まで。 ※この記事は、5月21日大分合同新聞朝刊19ページに掲載されています。 大分合同新聞 5月21日 https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/05/21/003718668 PIW大分公演/概要 【開催日時】 公演日 6/11(土) 6/12(日) 1回目 12:00 NOON~2:00 P.M. 2回目 5:00 P.M.~7:00 P.M. ※開場は開演時間の1時間前を予定しています。 【出演者】 CAST | プリンスアイスワールドチーム、荒川 静香、本田 武史 GUEST | 髙橋 大輔、 安藤 美姫、 織田 信成、 今井 遥、 本郷 理華、 本田 真凜、 川原 星 そのほか、順次決まり次第発表いたします。 【構成・演出】 今村 ねずみ 【会場】 別府B-CONプラザ 大分県別府市山の手町12番1号 http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/ スケート教室は、この企画の前に5月19日に、浅田真央さん、浅田舞さんが福岡で小学生の子供達(約100人)を対象に行われましたね!! 熊本地震で被災した子供達も招待して、真央さん、舞さんにスケートを教わりました。 辛い思いをしましたが、憧れのスケーター達に会えたことは、いい思い出になり、励みにもなったことでしょう! この子供達の中から、スケートを学んで、将来有力選手になる子が出てくれれば、こんな嬉しいことはないですよね。 PIW東京公演の追加出演者は・・・・ PIW東京公演/概要 【開催日時】 公演日 7/15(金) 7/16(土) 7/17(日) 7/18(月・祝) 1回目 2:00 P.M.~4:00 P.M. 11:00 A.M.~1:00 P.M. 2回目 7:00 P.M.~9:00 P.M. 3:30 P.M.~5:30 P.M. ※開場は開演時間の1時間前を予定しています。 【出演者】 CAST | プリンスアイスワールドチーム 荒川 静香、本田 武史 GUEST | 安藤 美姫 、織田 信成 、町田 樹、 本郷 理華 、永井 優香、 [7/15・16のみ出演] 村上 佳菜子、宇野 昌磨、 [7/17・18のみ出演] 樋口 新葉 そのほか、順次決まり次第発表いたします。 【構成・演出】 今村 ねずみ 【会場】 ダイドードリンコアイスアリーナ 東京都西東京市東伏見3-1-25 http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/ 追加出演者は、村上佳菜子ちゃん、宇野昌麿君が、7月15、16日のみ出演、 樋口新葉ちゃんは、7月17、18日のみ出演します! 横浜公演につづき、東京公演にも町田樹君は出場しますので、ファンの方達、お楽しみに!

      23
      テーマ:
    • 大輔さん、 かっこいダンサーに!! パトリック・チャン選手、カナダでスケートスクールを

      にほんブログ村 おお! シェリルさんのインスタ、公式Facebookから、大輔さんとの2ショットの写真が! 感謝して、お借りします。 大輔さん、かっこいいし、二人共息がピッタリ合ったポーズです。 Facebookには、上記の写真のほかに、大輔さんからのメッセージ動画も https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor/ 初めてのダンサーとしてのショー出演に向けて、練習頑張っている大輔さん、ダンサーとしてもきっと素晴らしいショーを見せてくれることでしょう! このショー出演で、また大輔さんの可能性がどんどん広がっていきます。 再度 ダンスショーの日程をアップします! 木下グループ presents「LOVE ON THE FLOOR」 会場:東急シアターオーブ(東京・渋谷ヒカリエ11階) 6月30日(木) 19:00 7月1日(金) 19:00 7月2日(土) 13:00、 18:00 7月3日(日) 12:00、 17:00 7月4日(月) 休演 7月5日(火) 14:00 7月6日(水) 14:00、 19:00 7月7日(木) 19:00 7月8日(金) 14:00 7月9日(土) 12:00、 17:00 TBS公式:http://www.tbs.co.jp/event/lotf2016/ LOTF公式Facebook:https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor/ そして、パトリック・チャン選手は、カナダでコーチのキャシー・ジョンソンさんと一緒にスケートスクールの開設の準備をするそうです。 7月にはバンクーバー近郊、バーナビーに移るそうで・・・・ 2018年、次の冬季五輪の出場を目指す一方で、五輪後、フィギュアスケートスケートスクールを開校させる計画だそうです。 次の五輪後、引退した後のことも今から考えて、自分の経験を踏まえて、後輩選手達のことを考えて、より良い環境をつくり、カナダのフィギュアスケート界を発展させていきたいととは・・・ http://web.icenetwork.com/news/2016/05/17/178630440/ 真央さんと同じく1年休養し、復帰したパトちゃん、 二人共復帰シーズンは、やはり試合勘、 コンディション作りの難しさなどで好調、不調の波があり、苦労しましたが、来季は、苦しい思いをした今季の経験を糧にして、活躍してくれることでしょう! http://web.icenetwork.com/news/2016/05/17/178630440/

      36
      テーマ:
  • 20 May
    • 気になるテレビ番組情報です。 THE ICE2016追加出演者で織田信成さんイン!他

      にほんブログ村 週末ということで、土日、など放送の気になるテレビ番組情報をまとめましたので・・・・ テレビ番組情報は・・・ 5月21日(土) 12:00~13:50 NHK   BS1 アイスレジェンド2016 再放送 5月22日(日) 午後9:00~午後9:50(50分) NHK  BS1 浅田真央 揺れ動いた心の軌跡 番組内容:浅田真央選手が休養をへて、復帰宣言をしたのが去年5月18日のことだった。あれから1年、復帰イヤーは葛藤と挑戦の連続だった。浅田選手の知られざる心の軌跡の物語。 出演者ほか:【出演】フィギュアスケート選手…浅田真央,【語り】杉浦友紀 内容の詳細:フィギュアスケートの浅田真央選手が、ソチ五輪後、休養をへて、復帰宣言をしたのが去年5月18日のことだった。あれから1年、浅田選手の復帰イヤーは葛藤と挑戦の連続だった。NHKはその間、密着取材を続けてきた。見えてきたのは、フィギュアの選手としてはベテランの25歳になっても、新たな調整法や表現の手段を模索するアスリートの姿だった。現役続行を表明した浅田選手の知られざる“心の軌跡”を見つめる。 http://www4.nhk.or.jp/P4024/ 5月24日(火) 深夜03:10~03:50 TBS(関東ローカル) 「アカデミーナイトG」 髙橋大輔がゲストダンサーで出演!世界初演「LOVE ON THE FLOOR」 トップフィギュアスケーター達の卓抜したダンスの技術を通じて表現する世界初のダンスショー http://www.tbs.co.jp/academy-n/ 5月28日(土) 21:00~23:00 TBSチャンネル2(CS) (再放送)「高橋大輔 独占密着 in トロント&NY完全版」 5月29日(日) 20:00~24:00 TBSチャンネル2(CS) (再放送)「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2016 4時間拡大版」 6月1日(水) 21:30~ TBSチャンネル2(CS) 「スターズ・オン・トーク2015 TBSチャンネルオリジナル版」 6月4日(土) 21:00~23:00 TBSチャンネル2(CS) 「スターズ・オン・トーク2016 TBSチャンネルオリジナル版」 放送日に用事で忙しく、見られない方達は録画の準備でも! THE  ICE2016 公式サイトに追加出演者が発表されましたので!! 追加スケーターは、織田信成さんで大阪公演のみ出演だそうです! 大阪公演のみは、髙橋大輔さんと同じですね!! http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/ チュッキョのTwitterからは・・・ チュッキョ ‏@ctveventkawa   1 時間前 ザ・アイス2016大阪公演に織田信成さんの出演が決定しました!http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html … 発表が遅くなってすいません! その他のスケーターも決まり次第、なるべく早く発表できるように頑張ります。。。 https://twitter.com/ctveventkawa?lang=ja と、いうことで、今回発表された織田君以外の追加出演者もいるみたいです! 誰がインするか、楽しみですね~ なるべく早く発表できるように、交渉頑張って! 毎年、THE ICEのショーのために、ありがとうございます! そして、家庭画報 編集長さんのTwitterから・・・いつも大輔さんの応援ありがとうございます! お借りします。 家庭画報編集長 秋山和輝 ‏@KG_akiyama   20 時間前 7月号のインタビューは髙橋大輔さん。初の舞台出演となる『LOVE ON THE FLOOR』への想いと今後の夢を語って頂きました。ツイッターでは未掲載写真をお届け致します。 http://www.kateigaho.com/sp/information/information/20160519_1694_1.html … #髙橋大輔 https://twitter.com/kg_akiyama?lang=ja 連日のように家庭画報の編集長さんが宣伝してくれた大輔さんのインタビュー記事が掲載された「家庭画報 7月号」(世界文化社)発売は、6月1日(水)ですので! 最後に大輔さんの公式サイトが更新されたので、そちらもお知らせします! D1SK 髙橋大輔公式サイト http://d1sk.com/より NEW 2017冬季アジア札幌大会インタビュー記事が掲載中 詳しくは下記URLをご参照ください。 https://sapporo2017.org/athlete-message/takahashi-daisuke/?c=1 NEW NHK BS1「2016アイスレジェンド」再放送予定 日時:5月21日(土) 12:00~13:50

      25
      テーマ:
    • 真央さん、舞さんスケート教室と北九州公演について・・・

      にほんブログ村 浅田真央さん、 浅田舞さんは、昨日は福岡 スケート教室で子供達にスケートを教えました! 関連記事です。 <フィギュア>浅田舞さん、真央さん姉妹がスケート教室講師 フィギュアスケート選手の浅田真央さんと、タレントの浅田舞さん姉妹が講師を務めるスケート教室が19日、福岡市博多区のパピオアイスアリーナで開かれた。 8月に北九州市であるアイスショーに先立ち開催。初心者を含む小学生約100人が参加した。子どもたちは元世界女王から基本的な動きなどを教わった。 熊本県から地震の被災者ら18人も招待を受け「楽しかった」「手を握ってもらった」と感激。浅田さん姉妹は「いろんなことがあるけど前を向いてもらえれば」。【山崎あずさ】 毎日新聞 5月19日(木) 21:04配信 真央、スケート教室で熊本の子ら指導「前に進んでもらえれば」/フィギュア フィギュアスケートの元世界選手権女王の浅田真央(中京大)が19日、福岡市のパピオアイスアリーナで小学生95人にスケート教室を開いた。熊本地震で大きな被害を受けた熊本県からも18人を招き「大変な時期だけど、『頑張ろう』って思って前に進んでもらえれば」と思いを口にした。 姉の舞さんと1時間ほど指導し、初心者の手を握って氷上を滑る姿もあった。「次のシーズンも頑張って、『こうなりたいな』と思ってもらえるようにしたい」と気持ちを新たにした。 スケート教室は8月10、11日に北九州市で行われるアイスショー「ザ・アイス」北九州公演のプレイベント。アイスショーでは東日本大震災のときに復興支援などを目的とした慈善演技会で滑った演目「ジュピター」を使用することを明らかにした。 5月19日 サンスポ 21:27配信 北九州公演のポスターも THE    ICE大阪公演についての会見記事も 関連記事です。 浅田真央が笑顔 来季の楽曲「決まりました」 フィギュアスケートの浅田真央(25=中京大)が18日、大阪市内でアイスショー「ザ・アイス 真夏の氷上祭典2016」(7月30、31日・大阪市中央体育館)のPR会見に姉舞(27)とともに出席した。 来季のショートプログラム(SP)とフリーの楽曲について真央は「まだ発表できませんが、決まりました。今までにないプログラムです」と笑顔を見せた。アイスショーではエキシビション用の新プログラムを披露し、舞との競演も予定。来季初戦にはジャパン・オープンを考えていることも明かした。 日刊スポーツ 5月19日(木)9:59配信 大阪公演のポスターです。 スケート教室では、熊本地震の被災者の子供達も招待したそうで、一日でも早く、みんなが元気になり、笑顔で暮らすことができますように・・・・・ 真央さん、舞さんにスケートを教えてもらった子供達は、良い思い出ができましたね。 北九州公演でっは、真央さん「ジュピター」を披露するそうです。 「ジュピター」は、魂を込めて、復興を祈り、みんなの幸せを願い滑るプログラムでまるで、真央さん女神のような素敵な演技の曲です。 北九州公演では、心を込めて、「ジュピター」の曲を滑ってくれることでしょう・・・・ 真央さんとローリー・ニコルさんは、長い間、一緒に振付けでコンビを組んで、安心感もあるし、信頼関係もできているのでしょう。 タラソワさんとローリーさん、二人の振付師は、真央さんをずっと支えてくださいましたから・・・ 来季の曲は、エキシビションは、バッハの曲、 SP、フリーも新プロのようで、またチャレンジで今迄にない曲調を使うそうで、ローリーさん、真央さんの新たな面を引き出そうとしてくれているようです。 来季の新SP、新FSはどんな曲で、構成、衣装はどうなるのか、本当にお披露目が楽しみですね!

      24
      テーマ:
  • 19 May
    • 真央さん、初戦はジャパンオープンで!新プロ楽しみです!

      にほんブログ村 昨日の記事でお知らせしましたが、浅田真央選手の新エキシビションは、バッハの曲だそうです。 どの曲を使うかは、まだヒミツだそうで、THE  ICEで新エキシビションのお披露目を予定しているそうで・・・ SP、 FS、エキシビションと3曲ともローリー・ニコルさんが振り付けるそうで、フリー「蝶々夫人」は持ち越しではないみたいで、新プロが見られるのが嬉しいです! 関連記事です。 【フィギュア】真央、エキシビションはバッハの曲「曲名はまだお楽しみ」 2010年バンクーバー五輪女子フィギュアスケート銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が18日、座長を務める「ザ・アイス 真夏の氷上祭典2016」(7月30、31日・大阪市中央体育館)をPRするため、プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)とともに大阪市内で取材に応じ、今季のエキシビションはバッハ作曲であることを明かした。「エキシビションはバッハの曲で滑ります。曲名はまだお楽しみで」とリップサービスした。 振付師のローリー・ニコル氏が拠点にしているカナダに約2週間滞在し、ショートプログラム(SP)、フリー、エキシビションのプログラムを完成させた。「毎年、勧めてくれる曲があって、その中の1曲。今回は曲を理解するために、ピアニストの方を呼んでくださった。その先生から『たまには音楽を聴いて、体が自然に動くようなプログラムで滑ってみたらどう?』って言われて『じゃあ、これかな』と選んだ。深かったり、浅かったり、いろんな音楽の浮き沈みがある。スケートのエッジワークだったり、自分にしかできない表現ができればいいなと思っています」と決めた経緯を説明した。 SPとフリーの曲は明かさなかったが「3つとも今までにないプログラム。新しいチャレンジの曲でもあると思っています。チャレンジするからこそ、やりがいのあるプログラムだなと思う」とプレ五輪シーズンに向けて期待に胸を膨らませた。 スポーツ報知 5月18日(水)17:00配信 浅田真央「現役生活そこまで長くない」 Lmaga.jp 5月18日(水)19時0分配信 7月に「大阪市中央体育館」(大阪市浪速区)で開催されるアイスショー『THE ICE』に出演する浅田真央が18日、姉でタレントの浅田舞とともに会見を行い、2018年の平昌オリンピックに向けた抱負を語った。 2018年のオリンピックについて質問された真央は、「あっという間だと思うので、プログラム選びというのもすごく重要になってくると思うんですけど、まずは1年1年やるべきことをしっかりしていけば、そこにオリンピックという大きな舞台が待っていると思う。現役生活もそこまで長くないと思うので、1日1日の練習だったり、スケートに関わることだったり、試合だったり、そのひとつひとつをかみしめながらできればいいなと思ってます」と語った。 今後の具体的な目標には、「昨シーズンの試合で感じたことは、ジャンプのレベルを上げること。無理をするのではなくて、少しでも上のレベルにしていくことが目標です」とも。 今回のショーのエキシビションで使用する曲は、「いつもは物語を作って演じるんだけど、(振付師の)ローリー(・ニコル)が、ピアニストの方も呼んでくださって。たまには音楽を聴いて身体が自然に動くようなプログラムにしたらどう、って言われたときにこれかなって」と、バッハの曲を選んだという。会見で「みんなで一緒に練習すること、氷の上にいられることがとってもうれしいです」と話した真央。ひととき、勝負の世界から離れたのびのびとした演技に注目したい。 真央さん、ジャパンオープンに出場の記事が出ましたので、、、、、、、 【フィギュア】真央、今季も初戦は10月ジャパン・オープン フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が18日、座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」(7月30、31日・大阪市中央体育館)のPRのため、プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)と大阪市内で取材に応じ、プレ平昌五輪の今季初戦は10月のジャパン・オープン(埼玉)を予定していると明かした。 浅田は先週までカナダに約2週間滞在し、ショートプログラム(SP)、フリー、エキシビションのプログラムを完成させた。「3つとも今までにないプログラム。新しいチャレンジの曲でもある。チャレンジするからこそ、やりがいがある」と声を弾ませた。昨季も同大会が初戦で、フリーだけで争う団体戦で141・70点の高得点をマークした。今年も新プログラムを初披露する場になる。 SPとフリーの曲は伏せたが、エキシビションはバッハの作曲と発表した。「曲名はまだお楽しみで」とアイスショーで初お披露目する。「少しでもジャンプのレベルを上げることが今の目標。現役生活はそこまで長くはないと思うので、練習や試合をかみしめながら、味わいながらできれば」と五輪に弾みをつける一年にする。(伊井 亮一) スポーツ報知 5月19日(木) 7:05配信 やはり、真央さんの来季のスタートもジャパンオープンからですか・・・ 会場がさいたまスーパーアリーナですから、そこを埋めることを考えれば、真央さんインはあるかもと思ってましたし、真央さんは例年とおりのパターンが多いので・・・ ジャパンオープンでのフリー曲のお披露目も楽しみです!! また、ローリーさんとの声もありますが、新エキシはバッハの曲・・と、ローリーさんが真央さんのために振り付けた曲(残りシーズンもローリーかな?)、素敵な曲になれば・・・・ チャレンジで今までにない曲調に挑んでみるのはいいことですね… 勝ちにこだわる真央さんのために渾身の作をつくってくれるでしょう。 あと、素敵衣装もどんな感じになるか、気になります。 練習、試合の怪我、腰痛の再発、病気になり、思うような演技が出来ないようなことにならないように体調には気をつけてね!! それだけです!! 真央さんの演技、楽しみにしています!! 真央さん、舞さん出演番組の情報です。 今日放送で、気付くのが遅れて、ギリギリでごめんなさい! 見られる地域の方達はぜひ! 5月19日(木)15時48分~17時53分 FBS福岡放送 めんたいワイド ▽浅田舞・真央姉妹が生出演 http://tv.yahoo.co.jp/program/16437671/

      36
      テーマ:

プロフィール

タレネコ

自己紹介:
好きなこと、ミュージカル、フィギュアスケート、など かわいいグッズなどパソコン苦手な私ですが、ゆる...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
4908 位
総合月間
3344 位
政治・経済
23 位
フィギュアスケート
32 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。