2010-03-22 11:05:55

まいど~静岡ご一行様

テーマ:ブログ

ま~い~ど~パー


(まいど・・・「こんにちは」に相当する大阪のあいさつ)



連休初日、静岡よりsmall beans 一家とNO BUHI, NO LIFE. 一家が遊びにきてくれました。

(NO BUHI, NO LIFE.家の三兄弟からはキュウトが代表で来てくれましたよ。)



「新世界」 「たこやき」 「お好み焼き」 「大阪城」 「ビリケン」・・・

事前にキーワード挙げてもらって

滞在1日という短時間、そしてワンコ連れってことを考慮し、

パパさんが案内役に。



アクセル☆ゴーゴー-大阪観光1

まず向かったのは新世界。

通天閣へのワンコ入場は、抱っこorカートでならOKとの事。


事故渋滞で到着時間が遅れたため、飛ばすことに。

(楽しみにしてたチビちゃんゴメンね。また今度ね。)



私、十数年前の新世界で、朝から酒の臭いさせた女性の格好したキタナイおっさんに追っかけられた

苦い思い出があったんで、ちょっと心配でしたが、

生粋の大阪人パパさん、さぶろぐ akeちゃんという最強メンバーがいるんで

安心して、大阪観光に徹することに。




アクセル☆ゴーゴー-大阪観光2




アクセル☆ゴーゴー-大阪観光3

新世界⇒ミナミ⇒大阪城。

コテコテの観光地めぐり&大阪庶民の食文化を堪能。



アクセル☆ゴーゴー-大阪城
大阪城カメラ星



あっという間の1日でした。

めっちゃ、楽しかった♪



最後にドッグカフェ「Sakura Cafe」でごはん食べながら色んな話で盛り上がりました。

合言葉「ほな、また!」で一行は帰路につきました。





そして我が家は、引き続き食い倒れ中。


アクセル☆ゴーゴー-お土産

沢山のお土産ありがとう♪

(幻のお酒、磯自慢の酒粕なんてスゲー♪)





旅の詳細は・・・「small beans 」と「NO BUHI, NO LIFE. 」にて更新中。









【追伸】

案内役から緻密な行程がメールされてきたと感心してましたが、

全く知らなかった、私。


ざっくりメモを今ごろ発見(^▽^;)

アクセル☆ゴーゴー-メモ
パパさん、ご苦労さんでした。








NO BUHI ! NO LIFE!










読み逃げ歓迎♪ ポチッとたけお願いね☆ アクセル☆より


 ↓    ↓    ↓    ↓   

  

  フレンチブルドッグひろば      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

アクセル☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

はじめまして、おじゃまします。
通天閣って犬連れokだったんですね。
大阪にすんでいながら知りませんでした...
大阪城での4ショット すごく綺麗で可愛かったです♪

8 ■Re:無題

>えいぷるりさん
出不精の我が家が!?って感じでしょー!
休日のミナミや新世界はカート無しでは厳しかったですね。

今回、改めて感じたんですが、大阪人って本当に懐っこい!
道行く人々が入れ替わりBUHI達を触ってくの。
写メもしばしば(^^;)
ジャンジャン横丁では「犬の募金活動?」なんて聞いてくるおばちゃんがいましたよ(笑)

7 ■Re:無題

>poohママさん
そうなんですよねー、
短時間で観光しようとすると、一番肝心になってくるのが駐車場。
便利なトコは料金高いし、安いと狭いし満車だったり。
ミナミは事前にリサーチしておきました。

地元を改めて観光できて、楽しかったですヨ。

6 ■Re:無題

>wacoさん
まいどまいど。
自転車はビックリする程多いねー
大阪人、せっかちだからリンリン鳴らして人を避けてくんだろうね。
特にジャンジャン横丁はディープだからねー
不思議な人、多かったし(笑)

今回は沢山おしゃべりできてヨカッタよん。
特に嫁としてのグチ沢山きかせちゃってゴメンっ。
明日から再スタート!
アクセル☆もお留守番が長くなるけど、皆でがんばるよ。
次回はぜひ、お泊りで(*^^*)

5 ■Re:無題

>よっちゃんさん
まいどまいど。
楽しかったね~
大阪、いろんな意味で味わい深さがある独特の街ですよね。
次回は夜の大阪、ぜひご案内したいわ~(`∀´)

4 ■無題

すご~い
生まれてからずーーーっと大阪市内に住んでるわたしでも、こんな贅沢なツアーしたことないです~しかもブヒ連れで~(*^▽^*)

楽しそうだなぁ
うらやましいなぁ

3 ■無題

静岡の両家のブログも見てきましたよ~
カレンダーの配布会では初大阪で車をどこに止めるか!!
PARKさんに行くには!
ランチは!!
集合場所!!
緊張してました(汗)
今度はおいしい物を食べ歩き良いですね~
我が家も本屋に行ってマップ買ってきます。

2 ■無題

まいど~

楽しすぎたっ!!!!!
何の変哲もない静岡からしてみると…大阪の街には不思議がいっぱいだったよぉ~
裏道のほんの、2m弱??の横断が出来なかったアタシ…絶対に自転車多すぎだし、リンリンし過ぎ~
自転車乗ったおじちゃんの蛇行運転にもビックリ~
まだまだ奥深い大阪・・・
次はお泊まりでねっ(笑)
本当にありがとぉ~

1 ■無題

まいど~

楽しかった~~~!!
こんなにツッコミどころのある街ってそうそう無いよねw
ホンマに楽しませてもらっちゃったよ~「旅のしおり」様様だよw

また静岡に来たときには・・・ヤバイ、静岡何にも無いw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。