大阪は天神祭

テーマ:
暑い暑い大阪の夏
今日は天神祭
浴衣の女子が電車の中にいっぱい星

毎年、この光景を見ながら帰宅花火花火花火

もう人混みがうんざりで
近寄りたくないねぇってな話しながらね。
若者は、楽しそうだねラブラブ

会社にて
新人研修中の担当Aさん

おれ、喋りすぎてしまうねん。
だから、時間オーバーしてしまう。
それを避けるために、
研修の部屋に行かないことにしてる。
行かなければ、
その喋る機会がなくて済むから。
セーブしてるねん。

一つ一つ完璧に整えないと気持ち悪いねん。
パワーポイントプレゼン資料は、
とても統一感のあるもの。
小さい点に細かく気付く。

だから、文字校正をするのはとても得意!

そして、言葉が短いので、
すっきりしている。

その人からしたら、
長い文章で、つらつらと物語を表現し、
結局誰に何を伝えたいのかよく分からない
出張報告書を書いてる人が、
全く理解出来ないショボーン

だから、その報告書は
新人に悪い例として説明する時に使ってる。

あの人は、情熱が足りない。

みんなもっと早くして欲しいって
思っていることに全く気付いていない。

などなど、
職場で聞く話が面白くて爆笑

仮面心理学の特性がそのまんま出てるからウインク

この人、仮面心理学知らないんだけど、
自分で統制できてるとこもあるのが、
これまた面白いニコニコ

知ってると、
違う表現出来るし、
言動も変わる。

困ることも、愚痴も減るかもね!

秋まで予定満載なので、
講座は秋からまた行います。

それまでは、全力投球で成し遂げる行事に

今、ここ!で向き合います照れチューニコニコ




AD