1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月08日

GW♪

テーマ:カンダ代表の個人的日誌

GWは皆さんいかがお過ごしでしたか
僕はほとんど変わらず柔術やったりプロレス観に行ったりしていたらあっという間に終わった休日でした

では連休のオープンマットは午前は10人以上が集まって練習しておりました~その分夜の部は少なめだったようです


竜虎対決と呼ぶのが最近懐かしくもなってきたアベさんとOVERさん
OVERさんの体調が回復したらまたバチバチな対決が見れるかもですね笑


3日は毎年恒例の新日本プロレスの「レスリングドンタク」を観戦
ライガーさんの試合は見逃しましたがなんだかプロレスの技が凄いのと観ていてぜんぜん飽きない面白さがありますね、席もほぼ満席でお客さん多かったですね~、いや~楽しかった

プロレスの後は春吉のお肉やさん「アカミヤコウシ」へ
ここの肉は絶品いろんな聞いたことない赤みの部位がレアな状態で食べれてもちろん熟成肉もあります、雰囲気もよし、そしてコスパ最高という文句なしの星3つでした肉


4日はベイサイドのビールでドンタークへ
練習後にアベさん夫妻とビールを片手にダンスを堪能本当はオガワさんが出るプロレスを観に行ったのですがまさかの会場がもうひとつあったようでそちらでプロレスをやっていたようです、ダンスが終わらないからおかしいなと思ってたんですよ~


そのダンスを真剣な眼差しで見つめるおっさん2人


しまいにゃダンスの女性達を見て「俺らのほうがイケてるでしょ~」といわんばかりに激写

そんなこんまでGWは何事もなく終わっていくのでした、さて試合まであと少し。
気合入れて練習していきましょ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年10月24日

ダイエットについて♪

テーマ:カンダ代表の個人的日誌

最近ホントに寒くなってきました虫食いもみじ
前よりも汗が出にくくなって来ましたがアベさんは関係ないようですけど笑

さて、私自身もダイエットは好きでやっていますが、
良く「柔術で痩せますか」と訊かれることがよくあります。
もちろん柔術のトレーニングで痩せることは可能です。

運動すると大概は痩せます。
がしかし、ダイエットは結局は運動量と食事量の相関関係なので
運動量以上に食事量を摂取すると結果太ります。
なのでトレーニングしたからといって過剰に食べ物を摂取するともちろん太ります。

ついつい練習した後はたくさん食べて飲んじゃいますよね、これは危険です
朝から晩までオリンピック選手のようにトレーニングしていれば
食事量も相当とっていいと思いますが、
1日2時間程度のトレーニングでは自分が思ったほどカロリーは消費していません。
要は日々の食事で自分の身体は作られてるということです。

◎食事編
僕がやってて効果ありだと思ったダイエット方法は、
「食べ順ダイエット」と「炭水化物制限ダイエット」。
炭水化物は全く食べないというのはストレスがたまりますし危険です。
食べ順ダイエットは簡単なのでお勧めです。
野菜、スープ、たんぱく質、炭水化物の順で食べるだけです。
これは定食などでも実践できます。
最後に炭水化物を持ってくるとそんなに量は摂らなくてよくなりますよ。
食べ順ダイエットはなんと言っても簡単です。
ちなみに炭水化物は自分のコブシ1個分(150~180g)くらいのお米で大丈夫。
お米は白米よりも玄米がお勧め。麺類は蕎麦、パンだと全粒粉のパンがいいですね。

フルーツをとるとビタミンCが摂れるので、
1日1回はフルーツを摂ると良いですね。

あと少々高いですがオーガニック食品がお勧めです。
日本ではあまり見かけませんが。
海外で有名なオーガニック専門のスーパーはホールフーズマーケットですが、
日本でもイオンが積極的に展開していくというニュースを先日見ました。
日本もようやくと言った感じでしょうか。

◎トレーニング編
柔術と有酸素運動をMIXすると僕の場合は痩せました。
たとえばランニング、自転車、ウェイトトレーニングを併せてやると効果倍増します。
疲れているときはウォーキングでも全然いいと思います。
なんにせよきついものは長く続かないし、かといってやんわりやっても効果が薄い、
大事なのは目標を立てる、ダイエットを楽しんでやること、継続すること、ですね。

バランスの取れた食事と柔術と有酸素のトレーニング。
やはり全ては「バランス」なのです

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。
Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City!
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense,
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 
福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月09日

リジュベKMS、鹿児島にOPEN!!

テーマ:カンダ代表の個人的日誌

友人カワモトさんが鹿児島市吉野町にトレーニングジムをオープン
専門のスポーツDr.が代表を務める、全く新しいスポーツジムです


介護予防、機能改善、痩身・ダイエット、生活習慣病予防、筋力アップ等
幅広くご利用いただけます

鹿児島に寄った際にはぜひ遊びに行ってみたいと思います。
カワモトさん、ジム開設おめでとうございます


そうそう、いつか焼鳥屋を一緒にやりましょうね~(笑)

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。
Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City!
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense,
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 
福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月29日

POJの会見(フィクションですww)♪

テーマ:カンダ代表の個人的日誌

POJ総帥K氏による195回もの「力とパワーの融合」「打ち込みもガチ」
のガチスパーを繰り返し、数百万円もの不可解な柔術活動費の支出が判明した事件。

水曜午前の会見によると柔術の「ガチスパー」を繰り返し、
生活費から5年間で数百万円を支出した不正疑惑が取りざたされるK氏。
会見では、領収書が添付されていないことや、
新車の外車を購入した件について答えられず“カラガチスパー”の疑いもある。
彼はなぜ「ガチスパー」を繰り返したのか。
K氏の「ガチスパー」疑惑が柔術界に波紋と笑いを呼んでいる。

「うそ偽りはない」などと繰り返すも、話が核心に差し掛かると突如、号泣。
「ガチスパーぐわあぁああ~」
「この、うわあぁぁあ~、柔術スタイルを~変えた いぃぃーい、一心でええぇ~」
「オレがあぁ…練習してええぇ~スタイルをを変えたいいぃぃ…一心でえええ~」
といった子供のような泣きわめき声を 発し、
不正支出疑惑の説明にはまったくなっていない。

POJメンバーもこの通り、聞こえないフリをかます次第。


渦中のK氏、まったく反省する様子もなくスパーはガチではないと明言。
「ガチじゃないですよ、ええ、ガチでやったら死人が出ますよ、マジで
俺にガチでやらしたらたいしたもんだよ、ええ。」


秘書のY氏はなぜか水を飲むときに手をかざして不正を隠す隠蔽工作。


ピロピロ飲みもはや意味不明。。。反省の様子はまったく伺えない。

こうしてPOJガチスパー疑惑は解決を見ないまま事件は暗礁に乗り上げたのでした。
注)この話は実話に基いたフィクションです。

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。
Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City!
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense,
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 
福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月03日

ズンバ体験会のお知らせ

テーマ:カンダ代表の個人的日誌
~ダンス・エクササイズ ZUMBA(ズンバ)体験教室~
「楽しく踊るだけでウエスト ‐10センチ!?」


ZUMBA(ズンバ)を知っていますか?
ズンバとは、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創られた
ダンス・フィットネスエクササイズです。音楽にあわせて踊っているうちに、
エネルギーが湧いてきてスカッと爽快に汗をかける。
女性の間で話題のエクササイズです。
楽しいだけではありません。有酸素運動・筋肉トレーニングなどが
組み合わされており、カロリー消費率を上げ、スピーディに脂肪燃焼してくれます。
中には「たった2時間で3キロ痩せた」という女性も。
気になるお腹や太モモ・二の腕・おしりなど全身シェイプアップにも期待できますよ!
ダンスと言っても難しい技術は一切いりません。
「ダンスなんてしたことがない方」や「運動が苦手」という方にでも
1回目から楽しめます。パーティーのような雰囲気で自然に身をまかせてください♪
初心者のためズンバ体験教室です!お気軽にご参加を♪


▼動画「ズンバとはこんなスポーツです♪」
http://www.youtube.com/watch?v=1G1AkJ-97ng

▼動画「はじめての方は優しくレッスンします♪※動画はイメージです」
http://www.youtube.com/watch?v=sljNZS8Z6tU


▼インストラクター
・松本久美(まつもとくみ)
健康運動指導士、FTPベイシックマットピラティスの資格を持ち
エアロビックダンスインストラクターやズンバなど多方面からの指導を経験。
普段は病院で、糖尿病や脂質異常症、高血圧などの生活習慣病の改善につながる
運動療法を行っている。

・山口敬介(やまぐちけいすけ)
はっぴーはあとフィットネスKIR 代表
福岡医健専門学校卒業後、スポーツクラブNAS北天神でトレーニング指導を学び、
現在はっぴーはあとフィットネスKIRを設立。福岡医健専門学校非常勤講師。
ZUMBAインストラクター、パーソナルトレーナーとして活動中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時/2月23日(日)15:00~16:00
会場/福岡市中央体育館
   福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5-5
服装/動きやすい恰好(Tシャツ、ジャージなど)
持ち物/室内シューズ・飲み物
会費/1000円
定員/18名

申込方法/
件名に「ズンバ体験教室」、本文に「お名前」「人数」「携帯番号」をご記入の上、

メールにてお問い合わせください。
mail:Pocky928@hotmail.com
お問い合わせ:080-9141-1763(松本)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。