2017年05月17日

DUMAU九州大会の結果♩

テーマ:柔術日誌
先日のDUMAU九州大会の試合結果です。

マツザワ君 アダルト青 ルースター:優勝/アブソ:1回戦敗退
ナカモトさん アダルト青 フェザー:準優勝/アブソ:1回戦敗退
ナラザキさん アダルト青 フェザー:1回戦敗退/アブソ:1回戦敗退
カワジリ君 アダルト青 ライト:準優勝/アブソ:1回戦敗退
イトウ君 アダルト青 ミディアムヘビー:1回戦敗退/アブソ:2回戦敗退
オカさん シニア2青 ライトフェザー:1回戦敗退
シブヤ マスター紫 ライトフェザー:準優勝/アブソ3位

試合に出場された方、応援に行った方、お疲れ様でした!!
その後の打ち上げも盛り上がりましたね笑

怪我もなく、無事に試合を楽しめたようで何よりですね。
いつも言っていることですが、試合はあくまで「確認の場」。
見つかった課題を克服して、また頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月15日

天気の良い日曜は♪

テーマ:柔術日誌

週末は天気が良かったですねアップ

この日は基山で柔術の大会が開催されていましたグー

うちからは8名が参加していたようですひらめき電球 結果はまた後程。。。

 

さて、日曜午前は19人が来て練習目

 

サイトウさんの顔が明らかに膨れ上がっています笑

どうやら6キロほど増量したようですww

奥さまから「ちょっとの間に変わりすぎやろっむかっ」と怒られたんだとかグー

なんでも食欲が爆発して弁当を2個喰いしてるそうです。

お仕事のストレスでしょうか、食い散らかしてますね~ww

帯も結び目が変わったようで、「バカ斎藤」から「力斎藤」になっちゃってびっくり

 (チカラサイトウって、、ぷぷぷっ)

サイトウザップ、開始ですねチョキ


 

最近トミイクラブに入ったヤマノイ君音譜

ニーオンタップの判子を3回ほど押されて昇天していましたww

 

梅雨が近づいていますが、今週も頑張って練習していきましょうグー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月15日

ポール来福♪

テーマ:柔術日誌

AXIS東京本部のポールが練習に来てくれましたアップ

最近は本部のコンペクラスにも参加してるそうで調子が良いようです金h肉

 

さて、土曜午前はいつもよりは少な目か16人が来て練習目

試合組が来てないせいかな、、、

 

ミギタ君とマツモト君音譜

マツモト君は最近ムーブが以前よりもスムーズになったようなグッド!

 

NAOKIは夏に向けて身体を仕上げようとしてるようで腹筋が少しだけ割れてきてました筋肉

おそらくビーチで披露したいだけでしょう笑

 

夏に向けてダイエットしてる人も多いようですねぴぐ

 

しかし、ダイエットって難しいですよねあせる

世に出てるメソッドの大半はダイエットでなく減量に近いものが多いですね。

ある一定期間痩せて結局は元に戻る、みたいな。

もちろんそんな減量を繰り返してれば身体に良いわけもなく。。。

 

そもそも英語のdietの本来の意味は

「健康や美容を保持するために食事の量や種類を制限すること。」

なので運動して減量したり高いお金を払って一定期間痩せることでもないのです。

要はいかに継続し、健康的な食事や適量を摂れるかということですね。

僕は食材のあれが良いこれが良いとか色々ありますが、

それよりも太ってる人はまず1回の食事量が断然多いといっていいでしょう。

腹8分どころか腹7分くらいで食べる量を調整出来たら勝手に痩せていくと思いますよ。

 

奥さまに尋ねてみてください。

「俺、ご飯めっちゃ食べてるはてなマーク

「えはてなマーク自覚なかったのはてなマーク めっちゃ食べてるやん笑」ww

 

食事の質を上げて分量を守って、あとはしっかり柔術して心と身体を健康にしましょうねグッド!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月12日

新メンバーのご紹介:ハマグチさん♪

テーマ:柔術日誌

木曜夜の部に先日体験にいらっしゃったハマグチさんがご入会アップ

ご自分のペースで無理なく楽しんでいきましょう金h肉チョキ


 

さて、木曜午前は11人が来て練習目 

なぜか木曜は午前の部も多いねキスマーク

 

夜の部は17人が来て練習。

20人以上でごった返すいつもの木曜よりチョット少な目か目


 ヨシダさん、動き良くなってきたな~グッド!


白帯さんに丁寧なレクチャーするシブヤさんは日曜の試合に出陣ですグー 

ファイト!!

そろそろ梅雨に突入しそうです。

ジメジメするのは嫌ですが、練習して5月病に負けないメンタルを養いましょうチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月12日

水曜は♪

テーマ:柔術日誌

POJ総帥カワノさんがご自身のアパレルショップのお店を移転リニューアルアップ

おめでとうございますクラッカークラッカー

今後もブレなく、ますます力とパワーに磨きをかけていってくださいね笑

ちなみにカワノさんの店のURLはこれ↓皆さん宜しくです。

http://www.e-raquel.com/

 

さて、水曜午前は7人が来て練習目

 

夜の部は19人が来て練習目

 

激しめな動きをするウエダ君と、試合を控えたマツザワ君。怪我するなよ~あせる

 

2人とも練習頻度が上がってきてます、オオコバさんとイケダさん音譜

 

テズカさんは月4回コースから毎日コースに変更されました、ナイスグッド!

 

ナラザキさんも日曜の試合に出場筋肉柔道。 

 

今週日曜は基山で試合があります。

私はレッスンがあるので行けませんが、試合に出場される方は

自分の力を信じて精一杯頑張ってきてください、ただし、くれぐれも怪我のないようにビックリマーク

試合は確認の場、ひとつの通過点にしか過ぎません。

怪我をして練習ができなくなっては本末転倒ですからね。


日曜は18時くらいから天神で飲み会を企画しています。

試合に出られない方も、ご都合が合う方はぜひ参加されてくださいグッド!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。