2016年12月21日

クリぼっちな2人♪

テーマ:柔術日誌

今年のクリスマスは23日(金)が祝日。

24日(土)、25日(日)と合わせると3連休というスペシャルな週末アップ

 

しかしこの2人にクリスマスの予定を聞いたら

「なんも無し」なんだと。。。。びっくり

予定も無いなら「じゃあ練習においでよ」と僕が言ったら

「それは恥ずかしいから忙しいふりして行きませんビックリマーク

…だってポーン、コラッむかっ

今年は彼らには愛のサンタは来ないようです(ププッ)わしぢゃよサンタ

愛に飢えたNAOKIさんとユウダイ音譜

そんな彼らのために、道場はいつでも開いています。

 

 

さて、火曜夜の部は21人が来て練習目

今月は平均的に午前も夜も人が多かったですね、良いことですグッド!

本日のメニューは「前半は密着パス、後半は基本のスイープ2種類」グー

 

サーファーのヒデキは波がなくてサーフィンできてないようで。

そんな時は柔術しましょう、柔術は毎日できるよ筋肉

 

本日もニーオンのハンコを押され散らかされたサイトウさんw

最近ヤラレ癖がついたんじゃないかというくらいやられておりました笑

本人曰く柔術が迷走してるようです、来年は抜け切れるのか!?

 

今週末はクリスマスですね。23日は祝日なので午前のみで、

24日、25日は通常通り道場は開いております。

24日(土)は練習後に道場の大掃除をしますので、

お手伝いできる方はよろしくお願いします。

ちなみに僕は仏教徒なのでお釈迦様の誕生日4月8日にお祝いします合掌

 

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。

Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City! 
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense, 
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月21日

覚醒♪

テーマ:柔術日誌

柔術をやってない人向けに説明しますと、

この体勢は「ニーオンザベリー」といいます。

その名の通り、膝で相手のお腹の上に乗り制圧する抑え込みの一種。

護身術にも有効ですが、競技柔術では、

この状態を3秒キープすると上の人が2点もらえるルールです。

まあ、これを読んでる柔術経験者の人は

知ってるよ、そんなの」という感じでしょうけど笑

…とまあ、前置きが長くなりましたが、

この技術で相手からタップを取まくっているのがトミイ隊長グー

この時のドヤ顔のトミイさんが僕は個人的に好きですww

武士道の残心と哀愁を感じます刀

 

そしてやられてるのは最近ドMが覚醒したオカさんアリガトウ

道場内に「ぐえぇ~!! た、たっぷぅ〜!!」とかいう声が聞こえると、

オカさんが苦悶の表情で悶絶しているというびっくり

本人はニーオンタップを喰らいたくないそうですが、

いつももらっちゃうらしいんですね笑

いやよいやよも好きのうち、

自分で気づかないうちに貰おうとしてるのかもww

来年はニーオンタップから卒業できるといいですね卒業業

 

2人とも良い顔してます、オカさんもまんざらではなさそうですww爆  笑

注)至って真面目に柔術の練習していますので誤解しないでくださいねww

 

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。

Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City! 
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense, 
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月21日

アクシス福岡の羽生君!?

テーマ:柔術日誌

今月入会した亮は結構な頻度で練習に来ていますアップ

午前中のほとんどは練習に来てるんじゃないかなはてなマーク

アイススケート歴20年という経歴の持ち主で、

4月からは教員になるそうですうさぎ先生

冬の間は警固公園の特設アイスリンクでバイトしてるそうなので、

アイススケートを練習したい人は習いに行ってくださいねフィギュア・スケート

 

月曜午前は8人が来て練習目

本日のメニューは「密着系パスガード」グー

 

マイちゃんにマウントするマイクマさん音譜 マイマイww

 

アランは貿易関係の仕事が夜のようで朝は少し眠そうですね眠い

ヨシムラさんは身体つきが以前よりだいぶ引き締まってきました筋肉

年明けまであと少し、今年は皆さんどんな年でしたかはてなマーク

残りやり残したことがある人は早めに済ませて、

スッキリした気持ちで新年を迎えましょうねグッド!

 

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。

Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City! 
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense, 
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月19日

迷走中の人生♪

テーマ:柔術日誌

見学の方がお1人(アベさんのお知り合いだったようで)

来られた日曜午前の部は23人が来て練習目

本日のメニューは「密着系パスガード」グー

密着系パスは熟練度を要しますが、ベースを取りながら

隙間をなくして前に進んでいきます。

グレイシー系パスの典型的な技ですが、体力のない人でも

自分の体重を上手く使えば左に右に動くパスに比べて非常に省エネですチョキ

 

クロちゃんに足関を極める大人げない中間管理職アベさんびっくり

 

スパーを真剣な眼差しで見るリン目

 

キレのいい動きをするコスと、柔術もプライベートも迷走中!?

のヒワタシさんww 

 

サボイさんは今月から復帰グー

HPの打ち合わせも大詰めを迎えています、

年内には新しいHPを披露できると思いますグッド!

 

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。

Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City! 
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense, 
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月19日

足関節な土曜♪

テーマ:柔術日誌

安定の多さ、土曜午前の部は21人が来て練習目

本日のメニューは「前半は足を使ったディフェンス、後半は足関節」グー

足関節って急に極まるから怖いですよね、やるときは気を付けて~あせる

 

シブヤさんとヨシダさん音譜 

 

ヤマノイ君とナオキさん音譜

ヤマノイ君は最近ちょいちょい来ていますねチョキ

 

新人のケンタロウは鬼軍曹に足関を教えてもらっています筋肉

 

先月から復帰のアイちゃんとナラザキさん。

ナラザキさんは試験に集中する為、

来月から柔術は一旦休会します、試験頑張ってくださいね合格

寒さのせいかまたPCの調子が悪くなってきたな汗寒

「今度はマックブックに買い替えよっかな~音譜」というと

急にPCがシャカシャカ動き出すので、

いままで買い替えずにいましたが今週ついに買いますww

 

福岡でブラジリアン柔術を楽しむ!格闘技道場『アクシス柔術アカデミー福岡
護身、健康、ダイエットに、性別経験年齢を問わず、初心者からプロ志向まで。
会員の皆さんとの、何気なく楽しい「柔術ライフ」のご紹介ブログ。

Let's enjoy real Brazilian Jiu-Jitsu in Fukuoka City! 
AXIS JIU-JITSU ACADEMY FUKUOKA is a combative sports gym and
 a Brazilian Jujutsu academy,
which is active in Fukuoka City, Fukuoka prefecture.
This weblog introduces casual and happy jiu-jitsu life, for self-defense, 
health, and diets, from the beginner to the professional.

ご連絡、アクセスはコチララブラブ アクシス柔術アカデミー福岡 公式ホームページ
顔郵便マーク〒810-0074 福岡市中央区大手門3-9-12 3169-2F
電話070-5817-0389 パソコンinfo@axisfukuoka.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。