2010年11月07日

ジャスミン茶

テーマ:カンダ代表の個人的日誌

ご近所の中国茶専門店で購入した本場のジャスミン茶ですラブラブ

試飲してみたら香りと味がすばらしくついつい買ってしまいました。

ほかにもいろんな中国茶がおいてあり、いろいろ試飲させていただきました音譜

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

中国茶の味はお茶というよりも紅茶にちかい味で、しかも健康にも良いということです。

また中国茶の飲み方の作法などもお店の方に教えてもらい、大変貴重な体験をしました。

ビールを少し控えて代わりに中国茶を飲もうと思う今日この頃ですひらめき電球



福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278

mail toaxisfukuoka@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月07日

柔術家の朝食

テーマ:カンダ代表の個人的日誌

最近自分で作るフルーツジュースや野菜ジュースにハマっていて、1日に2回は飲んでますニコニコ

フルーツジュースはリンゴ・オレンジ・マンゴー・バナナなどを市販の野菜ジュースで割って飲んでいます。

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

野菜ジュースはほうれん草・にんじん・セロリ・キャベツ・ブロッコリーなどを

適度に入れてジュースで割ります。

日々の食事で野菜と果物が不足しがちなのですが、これだとお手軽に摂れるので楽チンですチョキ


でも野菜ジュースは野菜をいれすぎるとほんとにマズくなるときがありますガーン

分量や配合には注意しないといけないです。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
ちなみに僕がいつも食べる朝食です。

トーストの上にチーズ、その上にハムを2枚、その上に目玉焼き(半熟)をのせて食べます。

あとはフルーツジュースと最近うちの近所にできた中国茶専門店で買ったジャスミン茶です。


このメニューだと5分くらいで用意できるので苦にならないです。

ほんとはご飯・味噌汁・納豆とかが食べたいんですけどね・・・。



福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278

mail toaxisfukuoka@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月05日

AXIS本部 柔術体験記

テーマ:柔術日誌

キッズクラス担当のナカバヤシですRunning

先週末のことですが


ナント AXIS本部まで出稽古に行ってきちゃいましたイヨッ

柔術の聖地に足を踏み入れますペコ


柔術を始めて、1年6ヶ月とうとうこの日がきたーって感じですダッシュ


その前に・・ 博多駅で塩豆大福を購入いえー


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』


塩豆大福と一緒に


飛行機に乗り・・


羽田で降り・・


電車で明大前まで・・


一人だと心細いのですが、今回は、塩豆大福と一緒ですから、のーぷろぶれむですハート



明大前で下車して、

プリントアウトした地図を片手に路地を進みます。


左に曲がって・・

高架下をくぐったらまた左に曲がって・・

さらに高架下を直進・・


つきあたりを右に曲がって・・

まっすぐ行くと・・・・・・・・


ありましたダンス 看板がダンス


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』


この時点で僕の胸はドキドキ、足はガクガクははは


柔術をする前にタップしそうになりました。


正直、このまま塩豆大福と一緒にホテルに戻り、

一人で、この塩豆ちゃんを食べちゃおうかとも思いましたが・・


その時、隣の看板が目に入りました・・ Uターン禁止 えっまとりっくすの前


ひ・き・か・え・せ・な・いぎゃふん


ということで、覚悟を決めて入ってきました



AXIS本部


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

今までお世話になった塩豆ちゃんとも、ここでお別れ・・


なんだか、今まで大切に育ててきた娘を嫁に出す気分。

きっと幸せになるんだよ・・


ってな具合で、お土産を渡して、練習へ。


ガラスのハートを持つ僕には、本部内の写真をとる勇気はなく・・


渡辺先生もジョン先生もいらっしゃいました。


準備体操に始まり、基本ムーブ。

テイクダウンの練習やハーフガードからのパスをみっちり練習。


最後はスパーリングもやらせてもらいました。



なぜか、本部の練習生の方々からはAXIS福岡の自動販売機が好評で、

たくさんの方から自販機カッコいいっすね~って言われちゃいましたイエーイ


結局2時間くらい練習させてもらい、

「また、関東に来るときには練習させてくださいペコ」とお願いして帰ってきました。


私にとってAXIS本部は柔術の聖地。

32才にして貴重な体験をさせてもらいました。



福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278

mail toaxisfukuoka@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月04日

激突Ⅲ in熊本~KOS&Micchi快勝!

テーマ:柔術日誌

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
昨日熊本でありました格闘技イベント「激突 Ⅲ」にうちのメンバーが参戦してきましたので、

そのセコンドとして行ってきました。


朝の8時にアクシス前にみんな(コス・金子・竹村・直樹・ミッチ)集合し、

金子さんの車でいざ熊本にDASH!

会場には10時くらいに着き、主催者さんにご挨拶とリングが出来上がる様子を見ていました。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

その後2時の試合開始まで時間があったので会場前の芝生で皆で談笑してると、

偶然うちのメンバー雄大のお兄さんに遭遇。

雄大のお兄さんは今日のイベントのキックの試合に出場するとのことで、

今回僕は初めてお会いしました、なぜか横にいた直樹がビビッてましたけど。

直樹から聞いていた狂犬のような印象はなく笑、とても礼儀ただしいいスポーツマンでしたよグッド!



さて、肝心のコスの試合
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

コスの試合は第1試合で、対戦相手は熊本の空手選手。

コスは開始早々テイクダウンに成功し、サイド→マウント→アームロック!!

完全に相手の腕が伸びるも、相手はタップせずまたマウントの展開に。


マウントパンチを数発落としたら相手が嫌がりバックの状態になり、

そのままチョークスリーパーでタップを奪いました!!



続いてミッチの試合
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

ミッチはフリー所属(笑)ということで第6試合に出場。


相手は総合格闘技道場の選手、最初は打撃戦で苦しむも、

テイクダウンからサイド→バックポジションからチョークスリーパでタップを奪いました!!


試合後はローキックで相手を蹴りすぎたようで足を引きずっとりましたにひひ


さて、ここからはアクシス福岡恒例の食い倒れ珍道中ツアーの始まりですアップ
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

まず最初に行ったお店は、金子さんがわざわざ熊本の知り合いに聞いて予約してくれた

高級馬刺料理店「菅乃」です。


早速レバ刺・上馬刺・たてがみ刺・心臓刺を注文、

食べてみるとその美味しさは言葉では説明できないくらい絶品でした!!


めちゃ新鮮で何の臭みもなく程よく歯ごたえがあり、口で溶ける感じで、

こんなうまい馬刺しは生まれて初めてでした合格


ここの代金はなんとコスが自分のファイトマネーで全額おごってくれました!

コス!ゴチでした!!


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
次はみんなもっと肉が食べたい~、とのことで焼肉屋に移動。


ここはまあ正直言って可も不可もない感じでしたが、とにかく肉が食べれて良かったです。

生ビールが1杯11円だったのでよかったのだけど、

なんだか水で薄めた感じで味が薄かったっすドクロ


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』   福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
次は、現地の人に美味しいラーメン屋さんは?と聞いて行った

黒龍紅」というラーメン屋さん。

僕的にはすこしあっさりな感じがしたけど、にんにくが利いてて魚介の味がして美味しかったです。


ラーメン屋さんを2軒ハシゴしようと思ってた僕は、

店主に「ほかに美味しいラーメン屋さんはありますか?」と尋ねると

「うちの姉妹店(系列店)に行きなよ」と、

このお店の姉妹店(系列店)を紹介されました。


「ここと味違うんですか?」と店主に聞くと、

「味は一緒だよ、味が違かったらダメでしょ!!」とわけのわからんことを言うてましたパンチ!


同じもん食うか!、と心の中で思ったが、

まあ店主にそんなこと聞いたほうが失礼やったかな(苦笑)


とまあ、食い倒れツアーも終了し、無事福岡に12時前には帰ってきました

皆さん長旅お疲れ様でしたニコニコ



PS.

選手の2人勝利おめでとう!!

車を運転してくれた金子さん・コス、応援&セコンドに来てくれたみんなありがとう!!

おにぎりも美味しかったよ^^

阿部さん家族も応援グッズを作って来てくれてありがとうございましたチョキ



福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278

mail toaxisfukuoka@yahoo.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月02日

日曜の子供柔術クラス&フィットネス

テーマ:柔術日誌

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』  福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

日曜の子供クラスの風景です。しかし昔に比べると子供たちはまじめにストレッチしてますね笑。


初期の子供クラスのときはストレッチをさせるだけでも一苦労でしたから叫び

子供たちがまじめに取り組んでる姿はかわいくもあり、りりしくも見えます。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
最近髪を金髪に染めた岩本さんです、最近岩本さんにも子供クラスを手伝ってもらってます、

岩本さんは教え方が非常に丁寧でやさしいので子供に好かれそうです^^

しかし岩本さん、最近おなかが出てきた気が・・・。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

この日は私の友人であります大坪さんが知り合いの女性3人を体験に連れてきていただきました。


皆さんマット運動やバランスボールのトレーニングは初体験ではありましたが

なかなかいい感じでトレーニングしていました。次の日筋肉痛になってなければいいけど^^

皆さん、またぜひトレーニングに来てくださいねチョキお待ちしておりますパー


実は最近(男性ももちろんOK!)フィットネスコースを始めました。

内容はマット運動ボールを使ったトレーニングです。

いまのところ毎週月・水・金の18時半~19時半の週3回をやる予定です。

身体を痩せさせたい方、引き締めたい方はぜひ一度体験してみてください(前日までに要予約)。



福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278

mail toaxisfukuoka@yahoo.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。