2010-01-07 22:00:00

[報告] 『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第4回』で副編集長賞を受賞!

テーマ:その他雑記
R+(レビュープラス)様が主催する「クーリエ・ジャポン レビューコンテスト」。
これまで第一回目からすべて参加させていただき、他のレビュアーの方の記事から刺激や学びを得させていただきながら、こっそりと受賞を狙ってきた。
まあ、毎回かすりもせずだったけれど。

今回も「そろそろ、クーリエ・ジャポン編集部訪問イベントへのお誘いのメールが来るかなあ」とは思っていた。
(注: コンテスト参加者には編集部訪問イベントへの招待が特典として用意されている!)

ところが、昨日、家に帰ると一通のメールが!

『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第4回』入賞のご連絡


ん!?

え!!??

おおぉ!!!???


いやあ、松の内にいただけたのだから、近年にない驚きのお年玉。
(この歳になってお年玉もないだろうとは思うけど(汗))

正直、頑張って一度は入賞してみたい!と思っていたので、喜びもひとしお。
パソコンのモニター前で何度かメールを見直しては思わずにやけてしまったり(笑)


いただいた選評がこちら。
───────────────────────────────────
【エントリータイトル】 COURRiER Japon 2010年1月号
【URL】http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10413965836.html
【選評】自身のアンテナに引っかかった記事を、掛け合い漫才のようなテンポの良い文体で「読ませる」レビュー。
───────────────────────────────────

なんだか照れる… 掛け合い漫才のような、かあ。
一つひとつをコンパクトにまとめたところを評価していただけたようだ。
こりゃあ、これからの書評記事に活かしていきたい評価だ。

すでに次回の第5回目への参加も決めているので、またこれまで以上に気合を入れて、受賞したことに恥じないエントリーを書きたい。
(なんて、余計なプレッシャーを自分にかける必要などないのに…)


審査していただいた古賀編集長をはじめとするクーリエ・ジャポン編集部のみなさま、これからも頑張ります!
どうもありがとうございました!!


追伸:

ちなみに、今回も編集部訪問イベントが1月13日に予定されている。
僕は受賞させていただいたことだし、次回への意欲を高めるためにも参加するつもり。
参加される方とはお会いできることを楽しみにしています。


追伸2:

受賞者に贈られるはずのデジタルトロフィーが、まだいただけていないので、そちらについてはいただけ次第お見せしたい。
(あれがないと脳内妄想記事と思われるのではないかと危惧している(笑))


【関連リンク】

R+(レビュープラス)コンテスト


【過去のコンテストへのエントリー記事】

[雑誌] COURRiER Japon 2009年10月号

[雑誌] COURRiER Japon 2009年11月号

[雑誌] COURRiER Japon 2009年12月号

Taka@中小企業診断士(業務休止中)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。