~堺市東区初芝の交通事故治療院うららか鍼灸院・整骨院併設~

大阪の堺市、堺区、中区、北区、東区、美原区、初芝、白鷺、日置荘西町、で交通事故専門の治療院ランキング上位。むち打ち治療に実績・後遺症治療に自信があります!自賠責の相談や、骨盤矯正、姿勢改善、体幹調整、耳ツボダイエット、美容はりきゅうしています


テーマ:

皆さん、こんにちは!まなです!(。・ω・)ノ゙ドキドキ




7月に入りましたが、まだ梅雨明けしていないみたいで


雨の日が続いていますね!


雨の日は気圧の関係で、普段より身体がだるく感じたり


身体の痛みを強く感じやすくなってしまうみたいです。


雨の日もしっかり身体のケアをしていきましょう!キラキラ





今月のブログ内容は、お子様のスポーツでのケガについてです!


野球や、サッカー、バスケットボール、テニス、バレーボール...


部活や習い事でスポーツをしているお子様は多いと思います。


いつも頑張っている姿を応援しているお母さん達にとって、


スポーツでのケガはやっぱりとても心配な事だと思います。





しかしお子様が元気に成長していくには、ケガはつきものです。


なるべく避けたい事ですが、ケガは頑張った証です。


またすぐにお子様がスポーツを出来るためには正しく早めの処置がとても大事です。


処置をせずに、自然治癒で痛みが治まっても、


また同じ箇所をケガしやすい身体になってしまったり、


後々収拾がつかなくなる場合もあります。どんな小さな痛みでも必ず処置をしましょう。




そこで、当院でも対応できる、ケガの種類を紹介します!




挫傷 → 肉離れ・足のだるさ・突き指


打撲 → ボール等が当たった場所が痛む


捻挫 → 足を挫いた・足を捻った


その他 →正しい身体作りの対幹




上記以外にも、トレーニング法などのアドバイス指導も致します!


※骨折・脱臼は外科でレントゲンをとってもらってください。



さらに、その後の機能回復トレーニング等は当院でも大丈夫ですわんわん音譜







患者様から喜びのお声を頂きましたので紹介させていただきます!



◎野球少年の声


「整骨院ではストレッチ等で僕の身体に合わせて直してくれました。


家でのストレッチの仕方や、正しい筋トレの仕方等も教えてくれたので


とても勉強になりました。あと先生たちが優しいし面白かったです。」



◎お母さんの声


「身体のことを素人の私でも分かるように、簡単に親切に教えて頂きました。


ストレッチや柔軟の大切さが分かりました。子供たちも楽しく通っていて、


子供達だけでもいけるのでとても助かっています。


まだまだ分からない事があるので先生たちにはお世話になろうと思います。」







スポーツをしてるお子様だけに限らず、していないお子様でも


ゲームや携帯電話などの使用が多くなっているこの世代では、


とても姿勢が悪くなりやすい環境下にあります。


姿勢が悪くなると、集中力の低下につながってしまい、


勉強やスポーツのパフォーマンスが下がってしまいます。




お子様の姿勢にお悩みのお母さん、


お気軽にご相談くださいね(`・ω・´)ゞ



0722875508


うららか鍼灸整骨院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。