・ このブログのコメントには基本お返事しません!

・ どなたでもコメントできます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年10月13日(木)

反省会

テーマ:トーナメント

えっと


長かった


長かった

長すぎた!


が一番の反省です!


途中で 息切れして 投票パスする人続出!!


あとやっぱり


多数出品者が有利すぎました。


トーナメント前の リーグ戦も ちょっと 思ったより

面倒くさいうえに しつこいというか

わかりにくいというか…・・・。



まあ 直接抗議はなかったのですが、

感想としては


長かった

分かりにくかった


というお言葉をいただいております。


なので



次回(やる気か?!)は


スピーディーかつ単純な方法で行いますよ!!!


ってゆーかまだやる気? 

とか言わないの。



というのも 


1)もう作り始めている人がいる

2)作る気満々の人がいる

3)やるなら参加してくれる人がいる

4)スポンサーも付く!


というわけです。


概要としては


1 ZEON~袖付きまでの期間に活躍したオリジナル設定機

2 パチ組可。無塗装は不可(ガンダムマーカは可)

3 参加期待は一人3体まで

4 特別審査員を何人かお願いする予定です。

5 エントリーは原則完成機体

6 豪華賞品付き


です


開催予定は、11月~12月の予定です。

正式告知は 12月に行いますので それまで待ってね!


質問

意見

講義

提案


受けつけてます!


コメントでOK


では またお会いしましょう!


投票ご協力者(敬称略)


hyu

姫都

Gainesville

ゆう少尉

カヲル大尉

ドMのマシュマー

織歩坂チカ@レッド

うにょぞう

ぽくちむ

阿大

魚屋の金魚

リラックマ

ナガレ

はなび

ゆっき~

なんとか族

cova

touya

電波


ありがとうございました!


次回もよろしくね!



実行委員長 キアーラ大佐

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月09日(日)

お待たせしました!設定賞の発表です!

テーマ:トーナメント

大変お待たせいたしました!


設定賞の発表です!


投票が少なかったので、難儀しましたが、


アニメの設定と言うのが良かったと思います。



(設定) 
「志願兵の新規獲得の為、実際にアクシズが使用したMSとのタイアップ企画から始まったアニメシリーズ。
宇宙世紀0085年にサイド3の民放で放送された深夜枠アニメ「聖剣のバウシュヴァリアー」。
中世前時代の背景に、大型の戦闘兵器のデザインとしてAMX-107バウがモデルとなった。
そして主人公アラン・ハルドが搭乗した試作型人型戦術機甲鎧シュヴァリアーがこの機体である。

レティシア皇国とガイアルフ王国との戦争は200年続いていた。膠着状態になった戦況を大きく変えたのは、1機の人型戦術機甲鎧であった。
農民出の名誉騎士アラン・ハルドと、レティシア皇国第21代皇女アデリーヌ・F・レティシア。2人の関係は変わり行く世界の運命とともに…
豪華製作スタッフが集結した、アクシズMSタイアップアニメーションシリーズ最新作!と宣伝されたこのアニメは、2クールアニメにも関わらず、その重厚なストーリーとノスタルジックな世界観で瞬く間に大人気アニメとなる。

その後しばらく社会現象となり、若い世代の支持を得ようとしたサイド3議長が、ジオン公国独立記念公園にバウの実機を使って建造するという事態に。
展示イベントには近隣コロニーはおろか、地球からもファンが駆けつけ、一躍観光地に。
実機を使っているので、製作陣と声優を呼んで行われたトークイベントでは主人公アランのコスプレをしたイケメンパイロットによって実際に動かす等の演出も行われた。
その後ファンの熱狂的な応援で本編の外伝にあたる劇場版「聖剣のバウシュヴァリアー Vider la memoire」が作られるものの、製作陣は断固として続編は作らなかった。
ちなみに放送終了後、ネオジオンの志願兵は前年度の30%も増加した。」

ということで


設定賞は 「聖剣のバウシュヴァリアー」 聖シュヴァ製作委員会 作


に決定しましちゃ!


パチパチ!



で バオバブ さん には 優勝賞品 

・・・メガサイズモデルからお好きなキット1体


  牛の三姉妹さん には 準優勝商品 

・・・MG or RGシリーズからお好きなキットいずれか1体

  

  聖シュヴァ製作委員会 さん には  

・・・HG・HGUCシリーズからお好きなキットいずれか1体


をプレゼントしますので



ご希望の キット を メッセでください!!



(提供 G-PARTS さま!)

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

よろしくお願いします!!!



では



これにて アクシズトーナメント2 は終了します!



次回 アクシズトーナメント3 は 大幅に ルール改正し、

来年の秋頃開催を予定しています。


次回は 参加機体を 上限3機 程度にしたいと思ってますので


地道に3機作っていてください。


次回も 豪華景品が 付く予定ですよ!



あともっと簡単にスッキリ進めたい゚(゚´Д`゚)゚



では



長々と お付き合いありがとうございました。


謝謝





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年10月05日(水)

設定賞について!

テーマ:トーナメント

設定賞ですが



投票が少ないので


選び用がありません。


もう少し 期限を伸ばしますので


設定賞への投票お願いします!





ということで


設定賞の結果まで もうしばらくお付き合いください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月26日(月)

決勝戦の結果!

テーマ:決勝戦

おめでとうございます


60Point VS 66Point


僅差で


2013 リィナ・アーシタ専用ドム・フロッケ


が優勝です!


おめでとうございます!


2004 ハンマ・ハンマ・リペア


が二位になります



お二人には



スポンサーの GーPARTS 様より 景品が送られます!



後ほど連絡が行きますので


少々お待ちください!



設定賞ですが



投票が少ないので


選び用がありません。


もう少し 期限を伸ばしますので


設定賞への投票お願いします!




ということで


設定賞の結果まで もうしばらくお付き合いください!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年09月17日(土)

AXISトーナメントDue 決勝戦

テーマ:決勝戦

強敵エボニークラウンを僅差で破った

▼ 2004 ハンマ・ハンマ・リペア

ZZガンダムとの戦闘でダメージを受けた機体を改修したもの。
直径100mのオールレンジ攻撃ではあまり意味が無いので有線式アームを廃し、さらに連邦軍のGM系MS相手には過剰すぎるハンド部の3連装ビーム砲もざっくり簡略化し、左右各1門のみとしている。
これにより、見かけ上の性能スペックは低下したものの、実際にはジェネレーターの出力に見合ったかなりバランスの良い機動兵器に生まれ変わっている。


牛の三姉妹さんの コメント
中学生の方が旧キットのハンマハンマを作ったと知り、自分も作ってみました。
対抗意識メラメラです(笑)。
体力も根性もスタミナも若い人には敵わないので、短期決戦で一気に製作しました。



根強い人気で余裕の決勝進出

▼ 2013 リィナ・アーシタ専用ドム・フロッケ 


シュネー・ヴァイスの妹機にあたるニュータイプ用訓練MS。

フロッケはドイツ語で、「粉雪」「雪のひとひら」の意。

バズーカに装填された模擬戦用サイコミュ誘導弾をコントロールし、ターゲットに命中させる訓練を行う。

脚部はループタイプの大型サイコミュアンテナ。

戦闘力はほとんど皆無であるが、これは敵やターゲットよりも、無意識に嫌いな味方を攻撃してしまいがちなニュータイプ気質を考慮してのことで、万が一暴走しても簡単に取り押さえることが出来る。

ニュータイプとして優れた素質を持つリィナ・アーシタのために用意された。


(製作者 バオバブ さん のコメント)
もし、ZZガンダムがガチガチのシリアス路線だったら、

やっぱり兄妹対決とかもあるんだろうなぁ・・・、とか想像しながら作りました。

ストライクウィッチーズをイメージしてます。



はじまります!





AXIS Tournament 2(Due)-201

AXIS Tournament 2(Due)-201

AXIS Tournament 2(Due)-202

AXIS Tournament 2(Due)-202

AXIS Tournament 2(Due)-203
AXIS Tournament 2(Due)-203

AXIS Tournament 2(Due)-204

AXIS Tournament 2(Due)-204

AXIS Tournament 2(Due)-205
AXIS Tournament 2(Due)-205



投票は コメントで お願いします。(非公開です)


注意)投票方法について。


原則一試合について ひとり一票 (10点) ですが
複数機エントリーした人は、予選落ち分も含めた台数分投票できます。


a)エントリーした人(参加者)
  参戦機体1機 につき 各10点 持ち点があります
  (予選落ち分も投票できます)
  但し 4機目・5機目 については 各5点
  6機目以降は各2点になります。
  (10機参加の場合は 50点)

  また、投票は 持ち点を 自由に配分できます。 
  持ち点30点の場合片方に 23点 もう片方に 7点とか


b)エントリーしていない人(観戦者)
  一人につき3点とします。
  ※ただし第1回参加者につきましては5点とします。  


投票はアメブロ限定です
アメブロ以外からの投票については今回は見送ります!

ではよろしくお願いします。


参加者は必ず投票してくださいね!


投票締切は 9・24 の 21時です!



設定賞も忘れないで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月13日(火)

準決勝戦結果発表!

テーマ:準決勝

さて 飽きが来たのか 投票者激減ですが、

まあ それもやむなし ということで


結果です



第1試合!


ハンマ・ハンマ・リペア

VS
エボニー・クラウン


51 VS 50


僅差で 

ハンマ・ハンマ・リペア

が決勝進出です!


おめでとうございます!


そして


第2試合


リィナ・アーシタ専用ドム・フロッケ

VS

クィーンマンサ


78 VS 13


大差で


リィナ・アーシタ専用ドム・フロッケ

が決勝進出です!


おめでとうございます!




決勝戦は16日土曜日を予定してます。

写真等の入れ替えは15日までにお願いしまっす!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月09日(金)

第3回戦 第2試合

テーマ:準決勝

決勝トーナメント 第1回戦 第3試合



▼ 2013 リィナ・アーシタ専用ドム・フロッケ 


シュネー・ヴァイスの妹機にあたるニュータイプ用訓練MS。

フロッケはドイツ語で、「粉雪」「雪のひとひら」の意。

バズーカに装填された模擬戦用サイコミュ誘導弾をコントロールし、ターゲットに命中させる訓練を行う。

脚部はループタイプの大型サイコミュアンテナ。

戦闘力はほとんど皆無であるが、これは敵やターゲットよりも、無意識に嫌いな味方を攻撃してしまいがちなニュータイプ気質を考慮してのことで、万が一暴走しても簡単に取り押さえることが出来る。

ニュータイプとして優れた素質を持つリィナ・アーシタのために用意された。


(製作者 バオバブ さん のコメント)
もし、ZZガンダムがガチガチのシリアス路線だったら、

やっぱり兄妹対決とかもあるんだろうなぁ・・・、とか想像しながら作りました。

ストライクウィッチーズをイメージしてます。




▼ 2023 クィーンマンサ


ネオジオンの旗騎として開発された機体。

一年戦争終結直後からパーフェクトジオングをベースに製造開始された。

最新の技術を盛り込んだMSとなる予定だったが、資金、資材の不足、度重なる仕様変更で、8年後のハマーン戦争時にも実は未完成だった。


(製作者 おひつ さん のコメント)
モビルジンという雑魚系ロボを元にラスボス的なキャラクターを作ることは、何だかちょっとエキサイティングな試みでした。







AXIS Tournament 2(Due)-201

AXIS Tournament 2(Due)-201

AXIS Tournament 2(Due)-202
AXIS Tournament 2(Due)-202
AXIS Tournament 2(Due)-203

AXIS Tournament 2(Due)-203

AXIS Tournament 2(Due)-204
AXIS Tournament 2(Due)-204

AXIS Tournament 2(Due)-205
AXIS Tournament 2(Due)-205





投票は コメントで お願いします。(非公開です)


注意)投票方法について。


原則一試合について ひとり一票 (10点) ですが
複数機エントリーした人は、予選落ち分も含めた台数分投票できます。


a)エントリーした人(参加者)
  参戦機体1機 につき 各10点 持ち点があります
  (予選落ち分も投票できます)
  但し 4機目・5機目 については 各5点
  6機目以降は各2点になります。
  (10機参加の場合は 50点)

  また、投票は 持ち点を 自由に配分できます。 
  持ち点30点の場合片方に 23点 もう片方に 7点とか


b)エントリーしていない人(観戦者)
  一人につき3点とします。
  ※ただし第1回参加者につきましては5点とします。  


投票はアメブロ限定です
アメブロ以外からの投票については今回は見送ります!

ではよろしくお願いします。


参加者は必ず投票してくださいね!


第1回戦第1試合 の投票締め切りは 8月22日(日) 21:00です!


設定賞の投票もおこなっています。

今までの機体のうち 最も 秀逸な 設定は どれでしたか?

一機だけ選んでください! 


締切は、9月14日の21時までです!


投票場所↓

http://ameblo.jp/axis-tournament/entry-11009005932.html


よろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月08日(木)

第3回戦 第1試合

テーマ:準決勝

決勝トーナメント 第3回戦 第1試合


▼ 2004 ハンマ・ハンマ・リペア

ZZガンダムとの戦闘でダメージを受けた機体を改修したもの。
直径100mのオールレンジ攻撃ではあまり意味が無いので有線式アームを廃し、さらに連邦軍のGM系MS相手には過剰すぎるハンド部の3連装ビーム砲もざっくり簡略化し、左右各1門のみとしている。
これにより、見かけ上の性能スペックは低下したものの、実際にはジェネレーターの出力に見合ったかなりバランスの良い機動兵器に生まれ変わっている。


牛の三姉妹さんの コメント
中学生の方が旧キットのハンマハンマを作ったと知り、自分も作ってみました。
対抗意識メラメラです(笑)。
体力も根性もスタミナも若い人には敵わないので、短期決戦で一気に製作しました。


▼ 2008 エボニー・クラウン


第一次ネオジオン抗争後、キュベレイをリペアした機体。

頭部に増設されたサイコミュ制御アンテナが黒い王冠のように見えるため、

エボニー・クラウンと呼ばれている。

主武装は右肩から射出される2基のホーンファンネル。

これは強力なサイコミュ受信装置で、

打ち込まれた敵は、MSだろうと戦艦だろうと意のままに操られてしまう。

パイロットは白い道化師のマスクをした、

アイボリー・クラウンと名乗る髪はピンクで口癖が「俗物」の謎の女性。


チキチキ南蛮さん のコメント

ガラッゾをベースに、HGUCと旧キットのキュベレイのパーツでミキシングしました。

異形のダークヒーローのイメージが欲しかったので、

フェイスマスクや肩アーマーを左右非対称にしたり、腕を長めにしたりしています。

最近流行のパール塗装で、出来るだけ丁寧な仕上げを心がけました。

イメージソースは、ダークプリキュア+キュアムーンライトです。

決勝トーナメントに臨むために、剣を新造しました。




AXIS Tournament 2(Due)-201

AXIS Tournament 2(Due)-201

AXIS Tournament 2(Due)-202

AXIS Tournament 2(Due)-202

AXIS Tournament 2(Due)-203
AXIS Tournament 2(Due)-203

AXIS Tournament 2(Due)-204

AXIS Tournament 2(Due)-204

AXIS Tournament 2(Due)-205

AXIS Tournament 2(Due)-205




投票は コメントで お願いします。(非公開です)


注意)投票方法について。


原則一試合について ひとり一票 (10点) ですが
複数機エントリーした人は、予選落ち分も含めた台数分投票できます。


a)エントリーした人(参加者)
  参戦機体1機 につき 各10点 持ち点があります
  (予選落ち分も投票できます)
  但し 4機目・5機目 については 各5点
  6機目以降は各2点になります。
  (10機参加の場合は 50点)

  また、投票は 持ち点を 自由に配分できます。 
  持ち点30点の場合片方に 23点 もう片方に 7点とか


b)エントリーしていない人(観戦者)
  一人につき3点とします。
  ※ただし第1回参加者につきましては5点とします。  


投票はアメブロ限定です
アメブロ以外からの投票については今回は見送ります!

ではよろしくお願いします。


参加者は必ず投票してくださいね!


投票締切は 9・12 の 21時です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月05日(月)

第二回戦 結果発表 と 設定賞 投票のお願い

テーマ:トーナメント

です。


☆第1回戦

2009 RMS-099B00『シュツルムディアス BEN-KAY(弁慶)』 44
2004 ハンマ・ハンマ・リペア 89

☆第2回戦
2006 AMX-104F R・ジャジャ雌型 28
2008 エボニー・クラウン 108
☆第3回戦

2020 ロイヤルガード専用ドライセン 45
2013 リィナ・アーシタ専用ドム・フロッケ  78
☆第4回戦

2023 クィーンマンサ 68
2014 聖剣のバウシュヴァリアー 65


以上より


準決勝戦は


2004 ハンマ・ハンマ・リペア

VS

2008 エボニー・クラウン


2013 リィナ・アーシタ専用ドム・フロッケ

VS

2023 クィーンマンサ

となりました!


ここで、設定賞の投票を行います。


今までの機体のうち 最も 秀逸な 設定は どれでしたか?

一機だけ選んでください! 


締切は、9月14日の21時までです!


よろしくお願いします!




準決勝戦 進出者は また 写真の入れ替えを お願いします


期限は 9月8日の21時です!!


よろしくお願いします!!



お詫び)バウシュヴァリアーの設定がドムフロッケのになっていました。

  この場を借りて訂正してお詫び申し上げます。ごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月01日(木)

決勝トーナメント 第2回戦 第4試合

テーマ:トーナメント

決勝トーナメント 第2回戦 第4試合


AXIS Tournament 2(Due)

▼ 2023 クィーンマンサ


ネオジオンの旗騎として開発された機体。

一年戦争終結直後からパーフェクトジオングをベースに製造開始された。

最新の技術を盛り込んだMSとなる予定だったが、資金、資材の不足、度重なる仕様変更で、8年後のハマーン戦争時にも実は未完成だった。

ただし、その時々の技術を積極的に採用してきたため、

・ジオングと同じく腕部が5連装メガ粒子砲(ビームサーベルとしても使用可)のサイコミュ特化タイプ

・ハイメガバズーカランチャーとファンネルミサイルを装備した殲滅戦タイプ

・「女王と騎士作戦」に参加した、Iフィールドジェネレータ内蔵シールドと実剣装備の接近戦タイプ

など様々な武装バリエーションが存在する。


おひつ さんの コメント

モビルジンという雑魚系ロボを元にラスボス的なキャラクターを作ることは、何だかちょっとエキサイティングな試みでした。

微力ながらトーナメントを盛り上げたいと思い、また、決勝2回戦の相手がバウシュヴァリアーと知り、急遽、剣や大型火器などの追加武装を用意しました。


▼ 2014 聖剣のバウシュヴァリアー


シュネー・ヴァイスの妹機にあたるニュータイプ用訓練MS。

フロッケはドイツ語で、「粉雪」「雪のひとひら」の意。

バズーカに装填された模擬戦用サイコミュ誘導弾をコントロールし、ターゲットに命中させる訓練を行う。

脚部はループタイプの大型サイコミュアンテナ。

戦闘力はほとんど皆無であるが、これは敵やターゲットよりも、無意識に嫌いな味方を攻撃してしまいがちなニュータイプ気質を考慮してのことで、万が一暴走しても簡単に取り押さえることが出来る。

ニュータイプとして優れた素質を持つリィナ・アーシタのために用意された。



聖シュヴァ製作委員会 さんの コメント

まさか予選突破するとは思ってなかったのでびっくりです。
投票していただいてありがとうございます!

決勝進出にあたって、ロボアニメの王道、「途中で追加武装」をやってみました!それにあわせて全体を大袈裟に汚してます。

この追加武装は「ソードブレイカー」という名前で、防御もしつつ、攻撃も可能!といういかにもな設定です。



AXIS Tournament 2(Due)-301

AXIS Tournament 2(Due)-201

AXIS Tournament 2(Due)-302

AXIS Tournament 2(Due)-202
AXIS Tournament 2(Due)-303
AXIS Tournament 2(Due)-203
AXIS Tournament 2(Due)-304

AXIS Tournament 2(Due)-204
AXIS Tournament 2(Due)-305
AXIS Tournament 2(Due)-205




投票は コメントで お願いします。(非公開です)


注意)投票方法について。


原則一試合について ひとり一票 (10点) ですが
複数機エントリーした人は、予選落ち分も含めた台数分投票できます。


a)エントリーした人(参加者)
  参戦機体1機 につき 各10点 持ち点があります
  (予選落ち分も投票できます)
  但し 4機目・5機目 については 各5点
  6機目以降は各2点になります。
  (10機参加の場合は 50点)

  また、投票は 持ち点を 自由に配分できます。 
  持ち点30点の場合片方に 23点 もう片方に 7点とか


b)エントリーしていない人(観戦者)
  一人につき3点とします。
  ※ただし第1回参加者につきましては5点とします。  


投票はアメブロ限定です
アメブロ以外からの投票については今回は見送ります!

ではよろしくお願いします。


参加者は必ず投票してくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。