忘れてただけで悪いということではありません【船橋市・AXIS千葉・グレイシー柔術道場】 | AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

千葉県船橋市東船橋駅の近くの道場AXIS柔術アカデミー千葉支部の公式ブログ 道場のお知らせ・練習の様子等を伝えます

 

5月の予定はコチラへ

 

 

 

 

 

今日は最終的に9人の仲間が集まってくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

今日も最初はナイフに対する護身術を練習しました!

 

 

技よりも重要なことはクラス中に毎回言っていますので、そちらをしっかり実践できるようにしてくださいね!

 

 

 

 

寝技は、相手のスソを利用する技を練習しました!

 

 

今朝の本部のジョンカルロス先生のクラスで、サイドポジションから相手のスソを使っての極め技をたくさん練習しました。

 

 

そのクラスを受けて「そういえば、自分が使わなくなったからといって、スソを渡すクラスやってないな~」と思ったので、今日のクラスにしました!

 

 

片庭、極め技のときはたまにスソを使っていたのですが、ほかではあまり使っていません。

 

 

だいぶ前はよく使っていました。

 

 

片庭の中でスソを渡すのはダメになったのか?

 

 

いやいや、そんなことはありません(笑)。

 

 

個人的にスソを渡すのは「メンドくさい」ってことでやってなかっただけです(笑)。

 

 

話を戻します。

 

 

今日はハーフのパスで、パスガード自体は基本的なものですが、スソを渡して、押さえ込みをより強力にしてから練習しました!

 

 

そしてその流れで、押さえ込みからもスソを使った極め技を練習しました!

 

 

今日片庭が習った技も、他の技もたくさんあるので、今週紹介できる範囲で紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

5月の予定はコチラへ

 

 


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ 


小学生も生徒大募集中!
キッズクラス専用ページはコチラへ 


日々の練習風景が動画で見れる!
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ 

江東区トレーニングセンター開催中!
片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ 


見学・体験いつでもいらしてください!
練習時間内ならいつでも可能です!
練習時間はコチラ

電話番号

047-409-4315


メールアドレス
axishearts@nifty.com 


地図はコチラ