キッズクラスの心がけ【船橋市・小学生の習い事】柔術でザコキャラ人生にサヨウナラ | AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

千葉県船橋市東船橋駅の近くの道場AXIS柔術アカデミー千葉支部の公式ブログ 道場のお知らせ・練習の様子等を伝えます




大人クラス用の目標的なものは貼り付けてありますが、キッズクラス用のも作りました。




「人のズルは気にしない!自分はしっかりやればいい!!」




キッズクラスやっていると「先生~!○○君がちゃんとやってなぁ~い!(もしくは)○○君がズルしてる~」という声が毎回何度も聞こえてきます。




パートナーを組んでの技練なら、ちゃんとやってない子と組まされた子が損するので注意しますが、トレーニング系は無視します。




「ちゃんとやってない」や「ズルしてる」人は損するように世の中できています。




特にAXIS千葉のトレーニング系をズルしていると、長い目で見ると何の進歩もせず、ズルした本人が損をします。




ズルしてる人は注意する必要はないのです。




自分が一生懸命やれば得をするのです。




そういう「ズル体質」が出来上がってしまった子は、今後ほかのことでも「楽しようとしてズル」したりします。




今後絶対に損をします。




いつ損をするかは、わかりません。




1か月後に損に気づくかもしれませんし、10年後かもしれませんし、30年後かもしれません。




今後はより、ちゃんとやっている子に、このスローガンを意識してほしいと思います。




マジメにコツコツやる人が、結局は大きなことを成し遂げられることを体感してほしいと思います。




そして、その成功を目の当たりにした「ズルをしていた子」が心を入れ替え、ズルをやめ、マジメにコツコツできる子に変身してほしいと思います。




大人に対してでもちょっと厳しい内容かもしれませんが、せっかくAXIS千葉に入ってくれた子供たちには「すぐに人の揚げ足を取るザコキャラ」ではなく「自分のするべきことをしっかりできる人生の主人公」になって欲しいと思います。










毎月のお知らせは公式HPから飛んでください


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場

AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ


日々の練習風景が動画で見れる!

AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ


江東区トレーニングセンター開催中!

片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ



電話番号

047-409-4315


メールアドレス

axishearts@nifty.com


地図はコチラ


駐車場の場所説明はコチラ