AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

千葉県船橋市東船橋駅の近くの道場AXIS柔術アカデミー千葉支部の公式ブログ 道場のお知らせ・練習の様子等を伝えます


テーマ:

腕十字のエスケープについて




結論

腕十字はエスケープしないですぐにタップしてください




腕十字に入られ、両手でクラッチしている状態でしたら、まだあきらめず逃げようとするのは良いと思います。




ただ、クラッチも切られ、腕が伸びきっているのになんとかしようとしたり、我慢したりするのはやめてください。




クラチを切られてから逃げる方法もないことはないです。




この試合 のように「クロン」みたいな一流の選手の腕十字からも逃げれることもあるかもしれません。




でもAXIS千葉での練習ではやめてください。




AXIS千葉はプロの選手がすべてを削りあっている道場ではありません。




一般の方専門の、一般の方が楽しく練習するための道場です。




そんな一般の方に「世界一安全な練習」をしてほしいので、世界一安全な道場を目指しています。




腕十字のケガは、本人たちの心がけで、ほぼ防げるはずです。




心がけのみで防げるケガは絶対に防いでほしいと思います。




もう一度書きます


腕十字はエスケープしないで即タップしてください




まあ、これはAXIS千葉独自のルールです。




ほかにも「通常柔術ルールでゆるされているけどAXIS千葉では禁止」というものがあります。




それはまた別の記事に書きます。




みんなで世界一安全な道場を目指して、世界一安全な道場に近づいていきましょう!!










毎月のお知らせは公式HPから飛んでください


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場

AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ


日々の練習風景が動画で見れる!

AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ


江東区トレーニングセンター開催中!

片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ



電話番号

047-409-4315


メールアドレス

axishearts@nifty.com


地図はコチラ


駐車場の場所説明はコチラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AXIS柔術アカデミー千葉支部・片庭勝宣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。