AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

千葉県船橋市東船橋駅の近くの道場AXIS柔術アカデミー千葉支部の公式ブログ 道場のお知らせ・練習の様子等を伝えます

お知らせ



2月の休館予定は


3日(金)、10日(金)、17日(金)、24日(金)






休館日でも自主練習で道場を開けてくれる人を募集します。

主催者が現れた場合、オープンマットの自由練習となります。

詳細は休館日の直前にこのブログをチェックしてください。











NEW !
テーマ:

2月26日は休館ではなく「腰痛対策講座」と「自由練習」になりました

詳しくはコチラ

 

 

2月26日(日)に浅草で大会があります

詳しくはコチラ

大会出場は強制ではありません

でも大会に出ると様々な発見があります

予定が合う方はぜひ出てみることをオススメします!

みんなで大会も盛り上がりましょう!

 

 

3月5日は仙台でも大会があります!

詳しくはコチラ

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 

 

 

今日は最終的に16人もの大勢の仲間が集まってくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

今日は見学者が一人来てくれました!

 

 

AXIS千葉支部の雰囲気が良いと感じたらぜひ仲間になって欲しいと思います!

 

 

 

 

今日も「ナイフの護身術」と「肩固めエスケープ」と「ヒップスロー」を練習しました!

 

 

どれも重要な動きが含まれています。

 

 

技自体を忘れてしまっても、使われた重要な動きは忘れないでくださいね!

 

 

 

そして今日はなんと!

 

 

一人の男が復活してくれました!

 

 

すごく久々で、また道場に来てくれて感動です!

 

 

これからもコツコツ来て、動きを思い出して、また若者たち(って言っても30代40代ですが(笑))のカベとなって欲しいと思います!

 

 

 

 

さて、昨日と今日、何件かケガがありました。

 

 

ケガを100%防ぐのは不可能です。

 

 

ですが、全員で気を付けて、できるだけケガを防ぐよう努力していきましょう!

 

 

無理な体勢でがんばらない

 

 

自分だけが練習しているわけではないので周りもしっかり気を付ける

 

 

等、心がけ次第で防げるものは防ぎましょう!

 

 

みなさん、ご協力お願いいたします!

 

 

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ 


小学生も生徒大募集中!
キッズクラス専用ページはコチラへ 


日々の練習風景が動画で見れる!
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ 

江東区トレーニングセンター開催中!
片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ 


見学・体験いつでもいらしてください!
練習時間内ならいつでも可能です!
練習時間はコチラ

電話番号

047-409-4315


メールアドレス
axishearts@nifty.com 


地図はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月26日は休館ではなく「腰痛対策講座」と「自由練習」になりました

詳しくはコチラ

 

 

2月26日(日)に浅草で大会があります

詳しくはコチラ

大会出場は強制ではありません

でも大会に出ると様々な発見があります

予定が合う方はぜひ出てみることをオススメします!

みんなで大会も盛り上がりましょう!

 

 

3月5日は仙台でも大会があります!

詳しくはコチラ

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 

 

 

 

今日は最終的に10人の仲間が集まってくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

今日も最初にナイフに対する護身術を練習しました!

 

 

技を忘れてしまったり、きちんと使えなかったりしても、最初の対応だけはだせるようにたくさん練習しておきましょう!

 

 

 

 

そして肩固めのエスケープ!

 

 

しっかり入ってしまうと逃げれる可能性は減ってしまいますが、覚えていたらぜひ今日の動きをだしてみてください!

 

 

 

 

そして今週練習しているヒップスロー!

 

 

動き自体は単純で簡単ですが、実際は出すタイミングが難しいです。

 

 

得意になりたい方は、とりあえずクローズドガードになったら「出せないかな?」と考えてみてください!

 

 

いつもよりチャンスが見つかるかもしれません!

 

 

 

 

 

今日は1月下旬に目の手術をした金子さんがお菓子を持ってきてくれました!

 

 

1回辞めるという形ですが、目の調子がよくなったらぜひ復活してほしいです!

 

 

楽しい仲間たちと復活をお待ちしてますよ!

 

 

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ 


小学生も生徒大募集中!
キッズクラス専用ページはコチラへ 


日々の練習風景が動画で見れる!
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ 

江東区トレーニングセンター開催中!
片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ 


見学・体験いつでもいらしてください!
練習時間内ならいつでも可能です!
練習時間はコチラ

電話番号

047-409-4315


メールアドレス
axishearts@nifty.com 


地図はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月17日(金)は休館日です

お気を付けください

千葉支部の無制限コース・12回コースの方は江東区教室で無料で練習することができます

ただしクラス内容は江東区教室のメンバーに合わせたものになることを了解したうえでいらしてください

 

 

 

2月26日は休館ではなく「腰痛対策講座」と「自由練習」になりました

詳しくはコチラ

 

 

2月26日(日)に浅草で大会があります

詳しくはコチラ

大会出場は強制ではありません

でも大会に出ると様々な発見があります

予定が合う方はぜひ出てみることをオススメします!

みんなで大会も盛り上がりましょう!

 

 

3月5日は仙台でも大会があります!

詳しくはコチラ

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 

 

 

今日は最終的に9人の仲間が集まってくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

今日は最初にナイフに対する護身術を練習しました!

 

 

実際、完全に使えなくてもいいから、とにかく最初の対応はとっさに出せるように練習してくださいね!

 

 

 

 

そして、今週本部道場でも行っている肩固めのエスケープも練習しました!

 

 

 

 

んでもって、今週みなさんに練習してもらっているヒップスローも練習しました!

 

 

 

明日は休館日!

 

 

間違えないよう注意してください!

 

 

休館日の場合の自由練習主催者募集についてはコチラ

 

 

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ 


小学生も生徒大募集中!
キッズクラス専用ページはコチラへ 


日々の練習風景が動画で見れる!
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ 

江東区トレーニングセンター開催中!
片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ 


見学・体験いつでもいらしてください!
練習時間内ならいつでも可能です!
練習時間はコチラ

電話番号

047-409-4315


メールアドレス
axishearts@nifty.com 


地図はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月26日は休館ではなく「腰痛対策講座」と「自由練習」になりました

詳しくはコチラ

 

 

2月26日(日)に浅草で大会があります

詳しくはコチラ

大会出場は強制ではありません

でも大会に出ると様々な発見があります

予定が合う方はぜひ出てみることをオススメします!

みんなで大会も盛り上がりましょう!

 

 

3月5日は仙台でも大会があります!

詳しくはコチラ

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 

 

 

今日は7人の仲間が集まってくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

今日もヒップスローの練習をたくさんしました!

 

 

がしかし!

 

 

片庭は飽きっぽいので、ヒップスローだけではなく・・・・

 

 

 

 

今週、本部道場でもやっている「肩固めエスケープ」も練習しました!

 

 

日によってメンバーによって変えますが、クラスでやったらしっかり身に着けてくださいね!

 

 

 

さて最近片庭、技の説明のとき「あの~」って言わないようにがんばっています(笑)。

 

 

以前の動画をたまたま見たら「あの~」を言いまくり過ぎでした(笑)。

 

 

言わないようにがんばってるので、たまに変な間があると思いますが、生暖かい目で見守ってください(笑)。

 

 

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ 


小学生も生徒大募集中!
キッズクラス専用ページはコチラへ 


日々の練習風景が動画で見れる!
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ 

江東区トレーニングセンター開催中!
片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ 


見学・体験いつでもいらしてください!
練習時間内ならいつでも可能です!
練習時間はコチラ

電話番号

047-409-4315


メールアドレス
axishearts@nifty.com 


地図はコチラ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月26日は休館ではなく「腰痛対策講座」と「自由練習」になりました

詳しくはコチラ

 

 

2月26日(日)に浅草で大会があります

詳しくはコチラ

大会出場は強制ではありません

でも大会に出ると様々な発見があります

予定が合う方はぜひ出てみることをオススメします!

みんなで大会も盛り上がりましょう!

 

 

3月5日は仙台でも大会があります!

詳しくはコチラ

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 

 

 

 

今日は最終的に10人の仲間が集まってくれました!

 

 

ありがとございます!

 

 

 

 

今日もヒップスローを練習しました!

 

 

なかなかクラスで出てくる頻度は低いですが、なるべく今週中に知識ととりあえずのフォームを身に着けてくださいね!

 

 

あとは、失敗してもリスクはまったくないので、どんどんしかけてみましょう!

 

 

今日の練習は白帯の方が数名いました。

 

 

全員コツコツと続けている方たちです!

 

 

そういう人は「必ず」上達していますね!

 

 

1回1回のクラス後には上達はまったくわかりませんが、コツコツ淡々と続けていれば、いつのまにか「必ず」上達しています。

 

 

中・上級者のみなさんもコツコツ続けましょうね!

 

 

 

 

2月の予定はコチラへ

 

 


だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ 


小学生も生徒大募集中!
キッズクラス専用ページはコチラへ 


日々の練習風景が動画で見れる!
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ 

江東区トレーニングセンター開催中!
片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ 


見学・体験いつでもいらしてください!
練習時間内ならいつでも可能です!
練習時間はコチラ

電話番号

047-409-4315


メールアドレス
axishearts@nifty.com 


地図はコチラ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。