• 27 Jun
    • ☆ミ 小学生イベントのお知らせ ☆彡

      こんばんは(*^^)v   旭通り校です☆     もうすぐ7月になりますね。   今年も半分終わってしまいます…(・・;)     7月といえば!!!   そう、七夕です☆ミ 校舎では今日から生徒のみなさんに短冊を書いてもらっています゜+*:.(●’v`*pq) 小学生も中学生も高校生もかわいらしいお願いをたくさん書いていました!   そして…   今年もやります、七夕イベント(小学生対象) ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾   旭通り校は他の校舎より早く行います!     7月1日(土) 16:00~17:00  旭通り校にて     今年は自由研究にも使えるような工作をします☆★   お楽しみに

      NEW!

      テーマ:
  • 26 Jun
    • テスト対策終了★

      小郡校は週末がテスト対策でした!   今回もみなさんかなり自習を頑張っていましたね。 中1の女の子は、家だと集中できないから、と塾に来てテスト週間中は毎日がんばっていました。 切り替えは大切です! 結果が出せるよう、塾は全力でサポートします!!   まだテストまで今日1日あります! みんながんばりましょう★

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 明日の開室時間

      山口小郡校は、明日月曜日は朝10:00~開室です!! 小郡中のみなさんは学校がお休みなので、朝からしっかり自習に来ましょうね!!

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 定期テスト対策

      山口小郡校のみなさん! 今日の18:00~中1・2のみなさんはテスト対策です! 明日は14:00~中3のみなさんのテスト対策になりまーす。   塾はもうオープンしていますがかなり自習に来ていますね。 今回もがんばって結果を出しましょう!!   明日の開室は13:00~22:00です!

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 今週末の開室

      今週末は13:00~22:00まで校舎があいています! 自習する方はぜひ来てくださいー! 中学生はワークをやりましょう★

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 定期テスト結果

      山口小郡校です!   定期テストの結果を掲示しました☆ 今回は100点が7枚もありましたー!!! みんながんばりましたね! 次回もこの調子でがんばりましょう!    

      テーマ:
  • 14 Jun
    • 豊田です。   今日は同僚とランチ後、近くにあった滝へ→ 童心に帰り、はしゃいでしまいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! おなかもいっぱいになり、楽しんだあとは 仕事にも精が出ます   もうすぐ期末テストですが… みなさんも遊ぶときはしっかり遊んで、 勉強するときはしっかり勉強に集中し、 めりはりを大事にしましょうね

      テーマ:
    • キーワーズテスト

      個別の方は今週末にキーワーズテストをしまーすー!! 用事がない人は必ず!来てください! ついでに学校のワークも持ってきて自習しましょう!

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 上宇部校テスト対策

      豊田です。   上宇部校のテスト対策日程は以下の通りです 今週末にはテスト2週間前です(゜д゜;)   前回のテストからあっという間で 模試も終わったばかりですが、 今度は期末テストの勉強に取り組まないといけません。   学校で習った単元は次回のテスト範囲になります。 提出物のワークは早めにやっておきましょう    

      テーマ:
    • テスト対策コース案内

      テスト対策コース!たくさん出てます! 中間がやばかった!という人は早めに出してテストに備えましょう!!  

      テーマ:
  • 12 Jun
    • ボランティア

      豊田です。   今日は、キャンプの時にいつもお世話になっている 「ランプの宿」でボランティア活動をしてきました   枝や枯葉をひたすら拾い集めては燃やすこと1時間半。 と、その時…           そこらじゅうに生えているタケノコタケノコタケノコを発見   管理人さんのご厚意でタケノコを掘らせていただき、 帰ってさっそく茹でました     茹でてポン酢につけただけですが、非常に美味でした しばらくタケノコ料理が続きそうです    

      テーマ:
    • 中3説明会part2☆

      みなさん、こんにちは!   旭通り校です☆   11日(日)19:30からパルトピア山口にて中3説明会を行いました!   たくさんの生徒と保護者のみなさんに参加していただきました(*^^)v     説明会では入試の制度や指定教科検査のお話、今後のアクシアでのカリキュラムなどについてお話しました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾     もっとも印象的だったのが、   合格発表日の様子や先輩からのメッセージ動画だったと思いますヾ(@°▽°@)ノ   動画を見ながら、合格発表での感動を思い出して泣きそうになりました(o´・∀・`o)♪   生徒や保護者のみなさんも   先輩たちがどれだけ受験に向けて精神的にも体力的にも精一杯がんばり、   今も努力をし続けているか分かったのではないでしょうか。     この説明会で得たことを無駄にしないよう、そして笑って春が迎えられるように 努力を始めてください(。・ε・。)   私たちも全力でサポートします゜+*:.(●’v`*pq)  

      テーマ:
    • テスト対策日程

      来週末はテスト対策です! 日程を間違えないようにしましょう!!  

      テーマ:
    • 七夕イベント

      先週から七夕イベントのお知らせを配布しています!   今回はとってもかわいい夜空のオブジェを作成しまーす。 そして宇宙のお話もあるので、すきな方はぜひ参加してください。 塾生ではない方も大歓迎です!  

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 中3入試説明会終了★

      今日は入試説明会でした。 会場にはたくさんの方が訪れてくれましたー! みなさん早期取り掛かりの重要性がわかったでしょうか・・・ 気合いが入ったところで、新研究をがんばりましょう!!

      テーマ:
  • 09 Jun
    • 漢検の自己採点

      漢検協会から模範解答が送られてきました   今日から漢検の問題・模範解答を返していくので、 結果が気になる人は自己採点をしてみてくださいね     漢検だけでなく、どんなテストでも テスト後すぐに自己採点や解き直しをすることで、 びっくりするくらい身に付き、 次に同じ間違いをしにくくなりますよ   ぜひ試してみてください

      1
      テーマ:
    • 夏期講習会

      夏期講習のチラシができあがりました!     今回はこんなデザインです。 問い合わせのあった方には送付しています。 内部生の方にも夏期講習の案内を配布しているので、ご確認くださーい。   夏期講習生大募集中です☆ お友だちをぜひ誘ってください! 今ならゴールドカードキャンペーン中です!!

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 中3入試説明会

      今週日曜日は中3入試説明会です。   場所は校舎ではなく、パルトピアやまぐちです! 時間は19:30~20:40です。   最新の入試情報等について説明します☆   参加の方は時間までに会場へお越しください。

      テーマ:
  • 03 Jun
    • 漢検・英検 part2

      こんにちはv(´∀`*v)   旭通り校です(*゚ー゚*)   今日は英検・漢検の実施日です☆   (現在、英検と漢検のあいだの時間です)   私は今日初めて英検の試験監督を務めましたが、意外とリスニングがおもしろい(*´艸`*)   受検級によってあんなにも違いがあるなんて…モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ   何がそんなに違うのか、気になる人は次回受検してみよう!!!   日頃リスニングの勉強をしていないな…   定期テストでのリスニングが苦手だな…   と思う人はおススメですよ(灬ºωº灬)     さて、19:00からは漢字検定(♡ >ω< ♡)   お待ちしてマース₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

      テーマ:
  • 02 Jun
    • 漢字検定

      明日は小郡校漢字検定です! 中間と並行してみなさん頑張ってましたね!! 時間は19時からになりまーす。   今日は最後の追い込みがんばってくださいね!!

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。