息子のスキーデビュー | Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaがこよなく愛するスキーや釣りなどの体験談や考えていることをたまに更新していきます。

俺には息子が2人いる。


上がタクトで下がショウだ。


年子なので、ライバル意識が強く、その点では切磋琢磨していい関係だと思う。


兄のタクトは嫁の親父に似たのか?走るのが結構速い。運動会ではぶっちぎりだった。ただ、根気がないところが欠点かな?巧くできないことがあったら直ぐに投げ出してしまう。


弟のショウは兄ほど走るのが速くないけど、体が柔軟で力強く、何でも根気よく続けられるところが長所かな。短所は気が短いところか?3歳児なので当たり前かもしれないけど。


どちらかというと兄は嫁で、弟は俺に似ているような気がする。


さて、今年からタクトが雪上スキーデビューすることになった。まずは、今年中に滑れるようにして、来シーズンからショウをデビューさせる予定だ。


さて、大会の次の日、2人をスキーに連れてった。

しかし、タクトはソリがしたくて結局スキーをしなかった。ソリで速く滑れるのが、楽しかったのだろう。


しかし、ショウがスキーをしたいとだだこねだした。

仕方なく、ブーツを履かせて、ボーゲンヘルパーを付けて、背中に紐が付いたバックをしょわせて、後ろから引っ張りながら初心者ゲレンデを滑らせたら、2、3本目で紐を外しても1人で滑れるようになってしまった。もちろんボーゲンヘルパーに頼って滑っている部分もあるけど、3歳児で滑れるのは親バカだけど嬉しかった。ポジションも結構いいところに乗っている。


さて、ショウが先に滑れるようになったことで、タクトが負けたくない気持ちになって一生懸命練習してくれたらいいんだけどな。

将来は一緒に技術選の練習するのが楽しみだ。


さて、今週末も子どもを連れていってみようかなと思っている。

大寒波到来予定だけどね。