2006-09-02

■ロス日記ジョニーグッズ特集

テーマ:ロス旅行日記

今回の旅行でゲットしたジョニーグッズあれこれを紹介します。

パイレーツ・オブ・カリビアンの公開をしたばかりだから期待していたのに、以外とあまり置いてなくてガッカリ(x_x;)

それでも、とりあえず買ったものを公開しちゃいましょう。



この中ではTシャツがお気に入りかな。

パイレーツボールペンは、人に上げるのに重宝しました。



ディズニーストアで買ったピンバッジ。

入れ物は、この中にアイスのデコレーション(パイレーツ仕様)をしていたけれど甘そうなのでやめて入れ物だけ買ってきちゃった。



スーパーで見つけたチョコ。

小さい方は、ディズニーストアで買ったよ。コインのチョコもね。

ワンカチョコは、3つで99セントショップでお買い上げ。



ホテルで売っていた雑誌。



中味は、こんな写真(*ノェノ)キャー

アメコミのジャックがイカツイのだ。

でも、その書き方講座があっておもしろい(笑)



友達が買ったジャックのビーチサンダル。

なんか踏み絵みたいで、私にはとても買えないし履けないよぉ~(涙)

でも、友達はいとも簡単に履いてしまいジャックを踏んづけていた(#`ε´#)



マクドナルドで買ったハッピーセット。

オマケは、バンダナでした。

でも、おこちゃま用なので被れません(涙)

下の紙は、トレーにひいてある紙。


種類は、こちら

ジャック人形が欲しかったな。


おっと忘れちゃいけない。。


「リバティーン」のDVDも買って来たんだけれど130分ものだと思っていたら114分だったぁ。(´д`lll)

なので、見る気が無くなってしまったのとリージョンフリーのデッキもないので宝の持ち腐れ状態です。(笑)

日本での発売は、いつになるんだろう。。待ち遠しいなぁ。


今回は、特別珍しいものは、買えなかったかなぁ。

もう、日本でも売っているものばかりだし。。

グッズは、日本の方が充実していると思いました。

また、パイレーツ3でもグッズが出るんでしょうね。

うれしいような、怖いような。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-30

■ロス日記番外編

テーマ:ロス旅行日記


さて、今回の旅行でまたまたイケメン発見。

この前は、ブラピとトムを合わせたトムビがいましたが、今回はとても若い二人。

もう、ロン毛大好物な私は、すぐに(//・_・//)

なんかね~ジョナサンみたいなんですよ、これが。。


ところが、今回はともだちが異様に反応(* ̄m ̄) ププッ

かなり入れ込みまして、なんだかんだとアタック~♪

いろいろ情報仕入れて来ました。


彼らは、20歳と18歳の兄弟。

グループ名は、「Flawks」

唄より演奏中心でした。

この「ホテルカルフォルニア」は、なんか懐かしくてうれしかったなぁ。。


では、友達が映してきた画像をドーゾ!




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-26

■ロス日記「カリブの海賊」を乗ってきたぞ~編

テーマ:ロス旅行日記
またまた忘れた頃にロス日記のUPです(´∀`)

さて、ディズニーランドには昨年も行った私たちですが、その時はまさかパイレーツ仕様になるなんて夢にも思わなかった訳で。。


今回は、当然リニューアルされた「カリブの海賊」を乗るために来たようなもの(笑)


この前来たときとなんら変わっていないのかと思ったら、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ホテルからエントランスまでの間のこの外灯に全部ジャックのポスターが。。



こんな感じでずーっと続くのですよ~、もうコレ見ただけでかなりアドレナリン出まくり(笑)

そして、中に入るときにもらえる入園の案内地図が、これまたこれ↓


ヒャホウ~~、ジョニーの写真つきじゃぁないですかぁ~~。

ちょっとワールドプレミアの余韻に触れるものでかなりこのパンフは、うれしかったぁ(-^□^-)


もう、期待度120%ですね、この時点で。。


さぁ、早速お目当てのパイレーツへ。

やっぱり映画が公開しただけあって、この前来たときより混んでいました。

入り口は、さほど変化なしかな。

パイレーツの垂れ幕が下がっていて、もうワクワク。。


並ぶときに、右側と左側と分かれるのですが、なんと左側に並ぶと入ってすぐ左を見ると。。。。


ジャジャ~ン、こんなジャックが目の前で見られる~~♪(*ノェノ)キャー


アトラクションの中は、フラッシュ禁止なので写真も思うように撮れず全滅(ノДT)


一番興奮したのは、インディージョーンズのドライアイスのカーテン?みたいなところを抜けてちょっと行くとそこにあの「黄金のメダル」のテーマー曲が流れバルボッサがいるところかな。なんかほんと映画の世界にいるみたい。


やっぱこの曲を聞くとうれしくて~~。そこでちょっと行くとひょっこりジャックが隠れているものだから。。アッ見っけてなもんでおおはしゃぎ。


このジャックが一番似ていたかなぁ~。


そして、またまた樽の中を見っけ!


最後は、お宝に囲まれたジャックがYO-HOの歌を唄って終わり。

ジョニーの唄がここでも聞けるのだぁ~('-^*)/

中は、以前とそんなに大きな変化は見られず。

でもパイレーツ仕様になっただけでもワクワク感は、倍増ですよ。



結局、この日は5回乗って終了。ハァ~楽しかった(^ε^)♪


食事は、近くの「フレンチマーケット・レストラン」で。

ここは、自分の好きなものをチョイスして会計を済ませるところ。


前回もここで食べたんだけれど、なんとデザートコーナーにあのパイレーツ仕様のタルト?が。。

思わず乗せてしまいました。(笑)

お味は、かなり甘めです。私は、全部食べきれなかったです。(甘いの苦手です)

上のガイコツは、なんかすごく硬くて食べられそうになかったのでお持ち帰りして来ました。



お店の中にチョコレートで出来たジャックが。。甘そ~~♪



パイレーツに始まりパイレーツに終わったこの旅行。

なんて充実していたんでしょう。

前回も楽しかったけれど、今回はもっと楽しかったでした。

また、行けるといいなぁ。。

もう、ロスは何回来てもほんとに楽しいところです。



ドクロ「カリブの海賊」のいろんなものが見られます■こちら



ドクロジョニーがカリブの海賊に乗っているところの動画 ■こちら



ドクロ「カリブの海賊」を乗った人の動画 ■こちら



そそ、ジャックそっくりさんグリには遭遇できず。。残念!

でも、こんな動画がありました。

こちらは、フロリダのディズニーでのJack Sparrow's Pirate Tutorialです。

アナハイムには舞台があったけど、ジャックは登場してこなかったんだよね(涙)



■Jack Sparrow



こっちの人のが似ているなぁ~♡ 二人で交代でやっているんだね。

■Jack Sparrow's Pirate Tutorial part 1

■Jack Sparrow's Pirate Tutorial part 3
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-25

■ロス日記「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」をまた見たぞ~編

テーマ:ロス旅行日記

(* ̄m ̄) ププッ、忘れた頃にまたロス日記のUPです。


さて、早朝にエル・キャピタンで「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見た私たちは、今度はその足で地下鉄に乗りユニバーサルへ。


ちょっと地下鉄って怖いイメージがあって躊躇していたんだけれど、去年ユニバーサルシティで飲んだ生ビールの味が忘れられなくてそれ目当てで思いきって乗ることにしました。(なんちゅう動機)


地下鉄は、ハリウッドハイランドにあり以外と気が付かないものです。

ユニバーサルへは一駅で5分ぐらいかな。

切符を買うのは人が買うのを盗み見し(笑)真似して買いました。


改札は、誰も居ないのでそのまま通り抜け。

昼間の地下鉄は、結構人がいてそんなに怖くは無いかな。

シートは、硬くて椅子も壊されないような作りでした。


アッという間に到着。

ユニバーサルの駅からユニバーサルスタジオへは、トラムが走っているのでそれに乗ればOK。

それに無料だしね。


それと、今回はなんとなくジョニーグッズが見当たらなくてここに何かないかと期待しつつきました。

でも、やっぱり暑いのよね~。

もう、ちょっと歩いただけですぐ飲み会になってしまいました(≧▽≦)



ふと、飲んでいると隣に映画館があるではないですか。

それもパイレーツ2の公開時間もいい感じのがあるし。。

今日は、夕方からロコナイトツァーでお買い物が待っていましたが、ハリウッドでなくユニバーサルでも拾ってもらえるので変更するなら今だ!と言う事でパイレーツのチケを求めてしまいました。



こちらの映画館は、$9でした。安いよね~♪

中は日本のシネコンと同じですね。

そして自由席だということ。


私たちは、チケットを買ってすぐ中に入れたのでラッキー。

もう、見る番号のところで人が適当に並んでいます。

これ、どう割り込むかが勝負のしどころ。(笑)


なんとかいい場所をゲットして座ったのですが、この映画館が冷房が効いて寒いのなんの。

みんなキャミソールにサンダルなんて軽装なのに、寒くないの?

私は、もう冷え冷え。


その中で友達は、飲みすぎ疲れからか夢の中へ行ってしまいました(笑)

私は、しっかり鑑賞。

ここでも、みんなやっぱり爆笑の渦。


うん、うん、ジャックの滑稽さがたまらんわ。

そして、例のジャックとエリザベスのシーンになったらブーイングが。。


ヽ(*'0'*)ツやっぱり思うことは一緒なのかぁ~とうれしかったぁ。。

何回見てもこのシーンは、イヤだわ(涙)

この映画館でも満席で、みんな楽しんで帰ったもよう。

でも、こちらの人ってエンドロール見ないで帰ってしまうのね。


まだ、最後にあるんだよ~と言いたかったけれど英語喋れないので諦め(笑)

最後まで見ていた人は、笑っていたよ。だよね~。


さて、それからユニバーサルで拾ってもらってロコナイトツァーに行きました。

今日は、そこでおいしいステーキを食べて幸せでした。

今日も楽しい一日で満足、満足でしたo(^▽^)o



水色のは、エル・キャピタンでもらったパス(この時間見た人だけが貰える)

前の会の人は、黄色だったけど時間で違うみたい。

白いのは地下鉄の切符(回収しないのだ)

ピンクは、ユニバーサルの映画館チケット


そそ、今回はチャイニーズシアターでやっていなくてちょっと拍子抜けした私(笑)

その周辺も、もっとパイレーツで溢れ帰っているのかと思いきや、そうでもなくチャイニーズシアターがスーパーマンをしていたので、そちらのが宣伝がすごそうでした。


チャイニーズシアターは、スーパーマン仕様。


向かいのビルもスーパーマンだぁ。。これ、かなり目立ちます。

チャリチョコの時もあったよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-12

■ロス日記「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見てきたぞ~編

テーマ:ロス旅行日記
さて、今日のパイレーツ2の上映は、なんと朝の6時半。日本じゃありえない時間帯。

だもの起きれるか緊張だったけど、なんとなく時差ボケなのかしれないけれど私たち4時ごろから起きて朝ご飯食べて化粧してバッチリ出かける用意できていました。


一応私たちは、指定席なので慌てないでいいこととホテルが近いのでちょっと余裕だったかな。

さて、劇場に着いて見るともう人で溢れ返っています。

う~ん、朝からみんな元気だぞ。

それに、ワールドプレミアよろしく大道芸人みたいな人がいて待っている間も退屈しません。



私たちは、VIPの列で並びました。


↓一般の人たちは、劇場の隣の道路に並びます。でもみんなコスプレして楽しそう。

こんなシートが壁に飾ってあるので退屈しないよねぇ~。


スタッフの人たちもパイレーツ仕様。



さて、時間が来るまでにもうすでにテンション高めな私たち。

中は、どうなっているのかワクワクして入ると、まずはじめにポップコーンとジュースの引き換えを2階でしました。これが、かなりでかいのですよぉ。

まぁ、チケットのセットものは普通サイズですが友達が買ったポップコーンは、ほんとバケツみたい。

こんなの絶対一人ではムリというデカサ。さすがアメリカだ~と感心しちゃうです。



右は、VIPの人に配られたもの。左は友達がおもしろがって買ったもの。

この違いすごいでしょ。顔が洗えそうな入れ物だよ(≧▽≦)

日本でも限定で販売されるみたいだよね。(右の商品)


そしていよいよ劇場の中に入ると、そこはほんとの劇場みたいでした。

舞台があって、そこで古いパイプオルガンの演奏をしていました。



私たちの席は2階の右端の方。ちゃんとスタッフの方が案内してくれました。

映画館でそんな経験ないから、なんかすごく気持ち良かったです。


はじまる時間までその演奏は、続きもうみんなテンション上がりまくり。

時間が来ると下に自動で下がって行きました。おぉ~カッチョエエ~!

そして司会者の人が来てなにやら仮装大賞の発表をして表彰していましたよ。

そんなイベントがあったのね。


それから、今度は映画のポスターの抽選会。

自分のチケット番号が呼ばれれば当たり。

3人ぐらいだったかなぁ。私は、見事ハズレでした(涙)


さて、いよいよ映画の上映。

舞台でちょっとしたパイレーツをイメージした効果の出し物があり、それがパイレーツの音楽にマッチしてそりゃ~もう大騒ぎ。みんなその曲が終わると拍手と歓声とで大盛り上がり。

2本ぐらい予告編を見ていよいよはじまると、やっぱりすごい歓声!

もう、ライブ感覚ですね、こりゃ。


私たちも興奮の坩堝でしたよ。

出だしは、Trailerで見たシーンでした。キーラーもオーリーもすぐ出てくるんだけれどさほどでもないかな。

そして、いよいよジャックの登場シーン。これが大受け!

みんな拍手喝采ですごかったぁ。。こんな登場シーンなのかぁ。。と私も思いっきり拍手しちゃいました。


やっぱりみんなジャックが好きなんだね。なんかうれしくてうれしくて。。

映画の内容は、ほとんど笑いっぱなし。

ジャックは、前回にもましておとぼけ味に拍車がかかっていたしウィルは、とても男らしくなっていたかな。

それぞれのキャラが持ち味だしていい感じ。


敵のタコボスは、やっぱりあのウネウネヒゲがキモイなぁと思って見ていたし、結構グロイシーンが今回はあるのでお子ちゃまは、引いてしまわなければいいんだけれど。。


この映画は、内容を知ってしまってはとても楽しくないのであらすじも私は、書かないけれどほんと楽しめることは、確かです。

それとね、ジャックとエリザベスのあるシーンでは、悲鳴が。。

私も正直ぶったまげちゃいました。え~~なんでそうなるの?


なにせ言葉がわからないので、すべて自分の想像(笑)

この展開は、いいのかなぁ。。と


でもね、やっぱりジャックは決めてくれるところは決めてくれるんです。

さらば、ジャックスパロウの意味もわかったし。。。(涙)


これは、ちょっとショックでした。

意気消沈しているところへ、最後の最後にある展開が。。


そしたら、劇場みんながどよめきましたよ。オォ~~~って。。

そして、すぐエンディング。。もう、みんな拍手しまくり歓声あげまくりすごかったぁ。。

みんなに受け入れられたと肌で感じました。この終わり方好きです~♪


エンドクレジットにJohnny Deppと出ると歓声と悲鳴が。。

モチ、私たちもキャァ~~と叫んできましたよ。


こうして私たちのパイレーツ2の鑑賞が終わりました。

ほんとに楽しかったぁ。。私の中で最高に楽しい映画鑑賞でした。

日本でもこんなにノリノリで見られたら絶対楽しいだろうに。。


もう、おもしろいところは、声出して笑って下さいね。

でも、きっと声出してしまうと思うけど(^O^)


早くパイレーツ3が見たくなるそんなエンディングです。

おっとそれから、このパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストもちゃんとエンドクレジットの最後まで見てね。

オマケが付いているから。。お楽しみに!!


パイレーツ2が初日で歴代1位の興行成績を出したと帰国したときに聞いたとき、ほんとにうれしかったです。

でも、それに値する映画だったと私は思っています。

みなさんも是非、楽しんで来てくださいね。

この週末には先行上映もあるし、もうちょっとの辛抱ですよ。


コスプレのみなさん↓


そそ、劇場には映画で使った小物と衣装が展示してありました。

みんな、エンドクレジットも見ずに出て行くので私たちがこれを撮っているともう次の時間だからと締め出されてしまいました(涙)

もうちょっとゆっくり見たかったよぉ。。


展示品


映画館の入り口もジャックがお出迎え~♥

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-11

ロス日記「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見に行くぞ~編

テーマ:ロス旅行日記

ジョニーが来日しているので、留守にしていた分情報を集めるのが必死。

やっとジョニーの来日の様子がわかった感じです。

今回のジョニーは、とてもリラックスムードでよかったな。

会見でも笑顔炸裂でしたもんね。チャリチョコの時と大違い。ちょっと一安心の私でした。


さて、今回のロス行きはほんとに急にというかジョニーが来日する前に決めたことです。

ほんと間が悪いというか、なんと言うか。。

なんとなくジョニーが来日するかも。。なんて話が決まってどうしようかと悩んだんだけれどどうもプレミアチケットも当たりそうもなさそうだし、成田だってどうなるかわからない状態。


なんと言ってもオーリーも一緒だから、私は怯んでしまったのかもしれないですね。

そんなこんなでアメリカ公開日にロス行きを決めてからの私は、かなり体調悪くてギックリ腰一歩手前状態まで腰を痛めたり、風邪を引いたりと散々でした。


やっとなんとか忙しさの中で旅行の前日を迎えたら、な、なんと急に発熱。

ノドも痛いしどうやら風邪をまた引いた模様。。ギョエΣ(゚д゚;)

もう、ブログ更新している場合では、ないです。


ヤバイと思って薬飲んで早く寝たけれど、やっぱり朝になっても熱がある。。

もう~正直体がしんどくてどうでもいい状態でした。

こんなんで行っても楽しめる訳がないと思って、半分泣きが入っている自分となんとかロスに行ってジョニーの映画を見させて下さいと苦しい時の神頼み、ジョニー頼みをしてしまいました。


飛行機に乗るまで熱があったんだけれど、アラ不思議。

日本を離れたら、熱も下がりなんとか元気になってきました。

やっぱり神への祈りとジョニーへの祈りが効いたのねと納得。

この場合ジョニーの映画を見たい気持ちが、強く働いたのでジョニーのお陰かしら。

神様ごめんなちゃい。(笑)


ロスに着く頃にはすっかりいつもの自分になっていました。

もう~~~~ほんとに友達をハラハラさせてしまったと、申し訳ない気持ちでいたんですが以外と彼女は平気でいたので、私は唖然(爆)

まぁ、あまり心配されるとこちらも恐縮してしまうのであのくらいデンと構えてもらえるとこちらも安心していられるかな。(* ̄m ̄) ププッ


さて、何事もなかったかのようにロスに降り立ちお迎えの車で一応オプションの説明を聞きホテルに連れていかれてやっと私たちのホテルへ到着。


今回も「ルネッサンス・ハリウッド」のホテルにしたのでもう勝手知ったるもの。

急いで荷物を置き、早速映画のチケットを買いにエル・キャピタン劇場へ。


このエル・キャピタン劇場というのはチャイニーズシアターの向かいにある映画館でディズニー直営の映画館なんですよね。前来たときは、ナイトメア~をしていたので気にも留めていなかったのですが今回は、ここがパイレーツの上映をしているんです。


そして、劇場の外はもうパイレーツ仕様。大砲にガイコツの旗にと見ただけでワクワクする作り。

スケジュールを見るともう、初演の11:59は売り切れ。次は、AM3:30。

さすがに、この時間にうろつくのは、怖いので次の回のAM6:30のチケを求めました。


英語も通じず(涙)なんとか筆談で交渉成立。喜んだのもつかの間、間違って一般席を買ってしまいました。

ここアメリカは、自由席がほとんどなのですがこの映画館ではV.I.P席と言って指定で席が取れるのです。おまけにポップコーンとジュース付き。


慌ててV.I.P席に変更してもらい、それももうあまり席がないようなのでハラハラしどうし。

ようやくチケットを手にしてほんとに(*゜▽゜ノノ゛☆ヤッタ~状態。


それから、映画に着ていくパイレーツのTシャツを求めウロウロ。

VARGINMEGASUTOREでお気に入りのものが見つかり、購入しました。


それから、パイレーツグッズをあさりにあっちウロウロこっちウロウロ。

気が付けばもう、夜7時半は過ぎていました。

なんて言っても日が高いのよね。おまけにあちらでは夏休みなのでハリウッドも人の多いこと。

それと日差しが、半端なく痛いんですよ。これが。。

もう、ビックリでした。


おいしいハンバーガーやさんで今日の夕飯を取り、明日の早朝に備えて今日は早く寝ることにしました。

いよいよ明日は、映画の様子をレポします。気を持たせてごめんね~♪


ここが、エルキャピタン劇場。


絵が電光掲示板みたくきれいに次々変わっていくの。


エル・キャピタン


なんちゃってスパロウをモデルに入れてみたけれど見えるかな?(笑)



夜になるとライトアップされてとてもきれいなんだよ。



看板の側面です。



映画のチケット。

席指定でポップコーンとジュース付きで25$なり。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-31

ロスでのジョニー・デップお土産グッズ

テーマ:ロス旅行日記

ロスで買ったジョニーグッスです。



チャリチョコグッズ



念願のサントラをゲット!



ワンカバーは、とてもおいしかったぁ~♪



ゴールデンチケットTシャツ&コープスブライドのTシャツ



ジョニーのカレンダー


ハリウッドのお土産やさんでゲット!

お気に入りは、ジョニーの★。

同じ材質で出来ていて重いのだ。これでいつでもジョニーの★が拝める。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-31

ロサンゼルス日記最終日“ロスよ、さらば”

テーマ:ロス旅行日記

とうとうこの日が来てしまいました。楽しい時間はほんとアッという間でしたね。

毎日ジョニーの手形を触りまくったので、思い残すことはないんだけれどやっぱりここにもう少しいたいなぁという淋しさが。。


もう、今日は帰るだけなので荷物をまとめホテルのロビーで待っていると白のリムジンでお出迎えヾ(@~▽~@)ノわぁい ♪

はじめて乗るリムジン~~♪

だけどもう帰るだけだから、よけいむなしさが。。送るときだけ豪華にされてもなぁ。。どっか寄ってほしいよなぁ。(;´Д`) うぅっ。。

108


実は、前の日の夜友達と祝杯を上げて友達がお風呂に入っている間に私はもう夢うつつだったのですが、なんと友達が気持ち悪くて血を吐いたと言うのです。

∑('◇'*)えぇッ!?大丈夫なの??そう言いながら寝ていた私です。(笑)


どうやら神経使いすぎ~の、寝不足が祟り~の、食事も満足に食べていない状態がいけなかったようです。私が神経?使わせてしまったのかなぁ。(よく寝てよく食べた私)

まぁ、帰国してから病院に行ったら何も悪いところはなかったというからホッとしましたけれどね。


そんなんで帰国するまでちょっと緊張でしたが、無事日本について迎えに来てくれた主人の車で帰りました。ヤレヤレ~。お疲れ様でした。


今回の旅行は、まったく英語を話せない私たちでもどうにか自分の思いは通じたという満足感があり買うものも買えたし、落し物も無事戻って来たしいろいろなことがあってもなんとかなるさという体験をしました。

これは、とても貴重な体験だったしもっと英語が喋れれば楽しいだろうなぁと思いました。


今度行くときは(またその気になっている)、少し英語の勉強してからレストランで食事出来るようになりたいな。そしてもっといろんなところを見てみたい。。。

私の夢は叶ったけれど、まだまだ夢の途中みたいです。


また行けることを励みに仕事に家事にがんばるぞ~~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-27

ロサンゼルス日記4日目

テーマ:ロス旅行日記

今日は待ちに待った本場のディズニーランド。偶然行く前にテレビで特集があったのでワクワクしていたのですが。。。行って見てお城の小ささに(・.・;)メガテン確か眠り姫のお城だったっけ。

やっぱりシンデレラ城を見慣れているからか、物足りなさが。。

でも、色彩はとてもきれいでしたよ。


106


園内は広かったですね。スペースマウンテンに乗ろうとFPを取りその間にスタァーツァーズに乗ることに。そういえば、TDLでも乗ったことなかったんだっけ。


どうも、これに乗ったら気持ち悪くなりスペースマウンテンは諦め。

その代わりここにしか無いという雪山ボブスレーに乗り込みました。

これ、かなりのスピードで走ります。小さい子も乗っていたけど大丈夫なのかなぁ。ジェットコースターと変わらないです。( iдi ) ハウー


その後、お待ちかねカリブの海賊へ。

ジョニーも乗ったというこのアトラクションどこが違うんだろ。。


107


この前TDLに行って来たので比較してみると。。こちらでは1回落ちるけれど向こうでは2回落ちるのです。

それに中が思いっきり真っ暗で暗黒の世界が、不気味でした。


向こうの方が暗闇が長いというだけであとは、だいたい同じでした。

ただ、お土産やさんにジャックのフィギィアが売っていたというのが、うれしかったです。


このカリブの海賊のアトラクションは、「パイレーツ」の3枚組みの特典のデスク2の「アトラクションから映画へ」にしっかり出てくるので参考に見てみてね。


ここで友達がかーディガンを船に置き忘れてさぁ大変。

しばらくしてから行ってみたらあったけど、いやはや冷や汗ものでした。


こちらの従業員さんってみんな体格よい人が多いのと、オバサンが多かったかな。どうも夢を見させてもらうことが出来ないで帰ってきてしまいました。(;´▽`A``

なんか普通の遊園地という印象を持ってしまいました。


お土産も日本人しかあさっていないようだし、グッズもそんなになかったですね。やっぱり私にはTDLのサービスが好きですね。ほんと夢の世界にいるようなんだもの。


そんなんで帰りは、ちょっと早めに切り上げ送ってもらいました。

ちょっとガッカリモードの私たちだったんだけど、このときのガイドさんの粋な計らいでわざわざ遠回りして「バイパールーム」を見せてくれるというのです。(車窓から)


もう、一気にテンション上がりカメラを構えてお店の前を通りました。意外と小さい店構えでした。あぁ~~でも興奮しすぎたのかこのときの写真が一枚も撮れていなかったのです。なんてこった(T△T) アウアウ~


まぁこの眼に焼きつけたからいいよね。


この日もビールを買い込み最後のロスに乾杯をし夜も更けていきました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26

ロサンゼルス日記3日目

テーマ:ロス旅行日記

きょうは、12時から市内観光のオプションを付けていたので、それまでまた近所をウロウロ。

そしたら、昨日のジャックを発見。チャーニーズシアターにはちらほらコスプレした人が集まっていたけどジャックが来ていなかったので友達は、気が気でなかった様子。


でも、見つけたのでまたまた写真撮りまくり(笑)

お昼にサンドイッチを買いホテルで食事。ボリュームだけで味もそっけもなかったです(;´▽`A``


さて、お迎えの車でサンタモニカへ。30分の休憩はアッという間に過ぎてしまいファーマーズマーケットへ。ここの絞りたてオレンジジュースがおいしかったぁ~。いろんな果物やら食事できる屋台っぽいものとかごちゃごちゃあるんだけれど、とてもおもしろいところでした。


車窓からロデオドライブを(ブランド通り)を通り、ウィノナが万引きしたデパートとか解説があったりで思わず身を乗り出してしまったり、自動車の中で右左と説明に首を動かすのは、かなり大変でした(笑)


このツァーの最終は、チャイニーズシアターだったので私たちは、そこで抜けて5時からのロコナイトツァーに参加。ロコナイトは、ロスの北にあるショッピングセンターです。大型スーパーが入っているので楽しみ。

ここで、お土産を物色しようっと。。


でも、このツァーで一番燃えたのは、99セントのお店。いわゆる日本で言えば100均のお店です。アメリカのお店も日本と同じようにいろんなものが売っていて、ほんと目移りしてしまう。

それに、ここの買い物が20分だなんて。。。ゆっくり見たかったよぉ。。


その後、ショッピングセンターに行ったけれど、広い~~。

洋服とか靴とかいろんなものがあるんだけれど、どうもそんなに割安って感じではないし、置いてあるものもちょっとな~~って感じで、あまり買えず。


とりあえず、お菓子だけ買い物して終わり。ここは少し期待はずれでした。それにここで、アメリカの家庭料理を食べさせてくれるというバイキングに入ったんだけれど、これも大味でした。

唯一エビのフライがおいしかったかなぁ。。ちょっと食べ物でガッカリが続いてます。


このあと、食事付きのツァーに申し込みした人たちのレストランへコーヒーのサービスがあるというので移動。それが、とても夜景のきれいなレストランでムードタップリでいいんです。

ロスの夜景もおすすめ。今度着たときは、セスナで市内とフライトするツァーがあるのでそれに乗ってみたいかも。


それから、お店のチーフに頼まれたビールを買うのに場所を聞いたらどうやら私のホテルの目の前にリッカーショップがあったのでそこで降ろしてもらいました。

アメリカでは21歳以下には、売らないしIDが必要ということだったのでもしかしたら見せろと言われるかも。。と添乗員さんに言われたのに、お店のおっちゃんったら「I See」って言って笑ってた。

どういう意味なんだろう??やっぱどう見ても21歳以下には見えないよね。もう~~この添乗員の人っておべんちゃらうまいわ(爆)その気になっている自分が怖いかも。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


私たちの飲むビールも買い込みホテルで酒盛り。

う~む、アメリカのビールもうまいわ。そんなんでかなりほろ酔い気分で就寝しました。

明日は、ディズニーランドだよ~~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。