2007-05-25

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」アジアプレミア試写会日記

テーマ:ジョニー来日日記

夢にまで見たアジアプレミア試写会、きりんさんのご好意で行けることとなりました。



コレコレ↑この招待状が欲しかったぁ~(涙)

結構大きくて私の好きな赤ジャックだったので、受付で渡してしまうのが惜しかったです。


当日は、東京駅で待ち合わせ。

なかなか落ち合う場所がわからず、ウロウロしてしまいましたがなんとか出会えました(笑)

きりんさんは、想像通りかわいい人でした。


まずは、喫茶店で一休み。

そこでいろいろお話をさせてもらいました。

初めて会った人とは、思えず意気投合!


3時も過ぎてしまったのでそろそろ武道館へと移動しました。

武道館の周辺ではかなりの人がいました。

チケを求めている人もたくさん。。

やっぱり入りたいよね、ジョニーが来るんだもん。。




武道館の入り口








招待状別にチケと交換しましたが、なんときりんさんの招待状はアリーナ席!

いろんな色があってビックリ!色別で席が決まっていたのです。

レッドカーペットのことを聞くと、どうやら席から動いては行けなくて立つのは構わないという話。

でも、なんか意味ありげなフインキだったんです。これが後になってわかるんですけどね(涙)


交換してから入場が5時からだと言うので、ちょっと腹ごしらえをしようと近くのお店でたこ焼きを買い公園?で食べました。

時間になりいよいよ入場。

外国のパイレーツツァーご招待の方たちもいましたよ。


まずは、入り口で携帯の電源を切り袋に入れ密封状態に。そしてカメラも没収。

もう、目に焼き付ける以外どうしようも無い状態ですね。ハァ~。


金属探知機で調べられやっと入場。

私たちの席は、Aグループ




この赤い紙に書いてある番号の人は、なんとレッドカーペットのフェンスへ移動出来たのです。

もう、そこは確実にジョニーに会えると確約された場所。


それを知ったとき、めちゃ落ち込みました。

ここまで、来て近くで見られないのかぁ。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

近くて遠いジョニーまでの距離。

わずか、5mされど5m。ジョニーは、その向こうで必死にサインしていました。

見えそうで見えないもどかしさ。。


もっと、近くで見られたならどんなに幸せか。。

でも、2階席の人や入れないファンの人だっているのに、こんなことを思っている自分が情けなくなって来ました。


そんな中泣いているファンに優しく声を掛けているジョニーを見て私も涙が出て来ました。

あんなに優しいジョニーの姿を見て、感動しまくりです。


同じ空間にいる、同じ空気を吸っているそしてとても優しいジョニーがそこにいる。。

もう、それだけで満足な気持ちになりました。


舞台挨拶では、みんなが日本語の挨拶をしているのにジョニーだけがしなかったのも受けました。

自分が日本語の先生だなんてね(笑)

でも、そんなこびない姿勢もいいなぁ。。つねにジョニーのスタイルを保っているのが好き。

それが、映画でもファッションでもなんにでも繋がる気がします。。


舞台までは、15mぐらいの距離でしょうか。

近くに見られたのに、やっぱり私には実感が湧かないでいました。

なんでだろう。。


いつも見ている映像の一部のような気がして、きっと私は夢うつつの中だったんですね。

今日のテレビを見てはじめてあそこに自分がいたと認識できたら、また泣けて来ました。


目に焼き付けてきたのに。。いやだ~~記憶が飛んでいる。。

ジョニーまた会いたいよ!!

友達にジョニーを見てきたの?それとも会ったの?という質問にすぐに答えられませんでした。

あの状態は、やっぱり見てきた。。だよね。(ノ_-。)


ジョニーをまじかで見られる日は、いつ来るんでしょう。

私のジョニーに会える旅は、まだ始まったばかりです。いつか会える日までがんばるぞ!



今回は、ほんとにきりんさんのお陰で一生の思い出が出来ました。

きりんさん、ありがとう!!

そしていつも応援してくださる皆様のあたたかいコメントに支えられてここまで行って来られたように思います。


ほんとにありがとうございます。

まだまだこんな拙いブログですが、これからもがんばりますのでよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-10

ジョニー・デップのサイン

テーマ:ジョニー来日日記

なんと、成田空港で知り合ったmahorobiさんが、ジョニーのサインをゲット出来たそうです。

彼女の話を聞くとほんとにジョニーの優しさが本物だと実感できます。


仕事が終わり六本木に行ったところイベントの最中で、終わるまで待っていたそうです。

イベントが終わりしばらく待っていたところへ、ジョニーの車が。。


運良く赤信号だったため、彼女が車に歩み寄るとジョニーから窓を開け待っていてくれたそうな。

ここからは、mahorobiさんのレポートで。。


ジョニーは自分で窓をあけて,
私は手前からガードレールの外に出てジョニーの車にくっつき,
先にいた男性がサインをもらった次に,たたんだTシャツと
ペンを差し出した。布がヨレるのでジョニーが左手で一生懸命抑えていて,
自分も布が伸びるように手を添えたら,左手をずらして,うまくバランスを
とって布がひっぱれるようにしてくれた。
サインをもらって,ペンをかえしてもらって,握手をした。
次に違う男の人が色紙を出していたけど,そこでもう信号が青になり,
後ろの車から降りて私たちを見張っていたボディーガード?の人が,
「青ですから車を出します。離れて。」言ったので,ガードレール側に
身を引きました。
ジョニーは窓を半分ぐらい閉め,すきまから手をちょっと出して,
ヒラヒラっと手を振りながら行ってしまいました。


83


キャァ~優しいジョニーです。ほんと読んでいてウルウル来ちゃいました。

mahorobiさん、サイン貰えてほんとによかったですね。

空港では、とても為になる情報をいろいろ教えてくれてとても助かりました。

初の成田デビューが無事出来たのもmahorobiさんのお陰と言っていいかも。

見ず知らずの私たちに親切にして頂きほんとありがとうございました。


彼女は、昨日、南仏旅行に出発しました。

ジョニーの家がもしかしたら見られる?かな。

また、旅行のレポお待ちしております。気をつけて行って来てくださいね。


mahorobiさんのお言葉に甘えて掲載しました。

貴重なサイン画像ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-07

ジョニーありがとう!

テーマ:ジョニー来日日記

昨日のプレミアムは雨でどうなるかハラハラしたけれど、ちゃんと決行されてホッとしました。

もし、雨でなければ私も行ったかもしれないけれどやはり昨日あそこにいたファンの方には、頭が下がります。ほんとにジョニーを見守ってくれてありがとうと言いたいです。


ジョニーも雨の中、大勢のファンの方が待っていてくれてきっとうれしかっただろうなぁ。

ジョニーの来日している写真やインタビューを見てもどうも、ジョニーが楽しんでいるように見えなかったのがとても気になっていました。


疲れているんだろうなぁ~とか、静かな物腰の方だけど元気がないだけなんだろうかとか、それにジョニーの得意のジョークもあまり聞けないインタビューだったし。。(、唯一子供のことを話しているところは微笑ましかったけれどね。)


でも、昨日のプレミアムを見てジョニーが優しい顔をしているのを見たら私の胸のつっかえも取れました。

今度は、10年も待たせないって言ってくれたし、またジョニー私に夢を見させてね。

パイレーツで好きになってこんなに早くジョニーに会えるとは、思っていなかったから私はほんと拍子抜けしてしまったんです。


だってジョニーに会うことは私の一生の目標だったから。。

それに、私は来月ロサンゼルスに旅行に行きます。

もちろん、ジョニーの★を見に行くために計画した旅行です。


ほんとは、9月1日に予定していたんだけれど、私の仕事の都合で10月に変更になりました。

それも、ジョニーが来日した3日に出発。成田にいたとき来月の同じ日にまたここに来るのかと思ったらとても感慨深いものがありました。


ジョニー来日なんて知る由もなかったわけで、9月に行かなくて正解だったのは、神様が私にジョニーに会ってもいいと言ってくれたからかも。。と思ったり。。

私と友達は、これもジョニー伝説として語り継いでいきます。


空港でも運よく見られたし、これも私たちのジョニー伝説。

そして今度のロスにもその伝説がまた、加わることが出来るでしょうか。


日本にいて殺人的なスケジュールをこなしたジョニー、お疲れさまでした。

また、私たちにたくさんいろんな夢を見させて下さいね。

私は、まだジョニーを見たことが夢の中にいるようで覚めていないみたいです。


また、きっと来てくださいね。ほんとにたくさん愛をありがとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-09-03

ジョニー来日しました~~♪

テーマ:ジョニー来日日記

とうとう、この日が来てしまいました。もうすぐジョニーに会えるとるんるんして

今日は、朝の始発に乗って成田まで行ったのですが、肝心の身分証明書を忘れたのに気づき真っ青!

うっそ~ん。もうターミナルは目と鼻の先。。なんでこんな大事なときにこんなドジしてしまったのか。。

一緒に行った友達に悪くて悪くて。。ハァ~思いっきり出鼻くじかれテンション低め。グス。


仕方ないので、主人と途中で落ち合い免許書を受け取りました。

もう、これで2時間損した計算。気持ちは、焦るもののこればかりはしょうがない。みんな私が悪いのよ(号泣)


第二ターミナルにつくと、人だかりのすごいこと。

さすがジョニー人気恐るべし。

見る場所には、なにやら張り紙が。。もう、整理券を配りこの場所には並べないということらしい。

オォ~すごい。どうやら朝5時の時点で200人に達して整理券もすぐに配布終了だったらしです。


でも、これ配給会社の人の仕切りではなくてあくまでもファンの人たちの仕切りだそうで2時に並ぶ予定がもう、人が増えてだんだんみんな並び始まり、整理券どころじゃないさわぎ。


実際私も整理券と言っても手にマジックで場所を書かれたのですが、もうあっという間にその場所は人でいっぱい。それに仕切る人もどこにいったのかぜんぜんやってくれないので、泣く泣く違う場所で見ました。


もう、この辺になってくると殺気だってくるものがありましたね。警備の人に文句を言う人も多かったしね。

みんなはじめてのことだから、勝手がわかりませんよね。

それに仕切るのも警備会社でもなく配給会社でもなく空港の人でも無い。

一体誰に文句を言っていいものか。。みんながみんなのらりくらりと言い訳して誤魔化していました。


さて、そんなこんなでもうすぐジョニーが来るということが、わかるとソワソワ。

しばらくするとジョニーが登場!

ものすごい叫び声。モチ私もジョニー~~と声援を送りました。

最初は、写真と思ったけれどどうやら立ち止まる気配が無い模様。

慌てて目に焼きつけました。ハァ~~、生ジョニーが見られたぁ。。ジョニーもうれしそうに手を振ってます。

遠かったけれど、着ているものもおしゃれでした。カウボーイハットにサングラス(目が見たかったのに~)腰布巻きつけておりました。


エ~~ン、確かに見たんだけれどなんか夢でも見ているようで現実味がなかったというか今でもジョニーがいるなんて信じられない気持ちいっぱいです。


もうちょっとジョニーを眺めていたかったよぉ~。

でも、この混雑ぶりでは事故の元ですね。まぁ、何事も起きなくてよかったとほっと胸を撫で下ろして帰って来ました。


ささ、これからテレビチェックが大忙しですよね。そういえばあまりカメラマンとかも来ていなかったように思ったのは私だけかしら。。ヨンさまと比べると淋しいかも~~。そういえば私の写真、なんか天井に向かってシャッターを押していたようで、全滅です。トホホ。。


いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2005-09-02

行ってキマ~ス。

テーマ:ジョニー来日日記

ハァ~~「シンデレラマン」の試写会を見てきたらこの時間になってしまいました。(;´▽`A``

アワワ~~。寝る時間が無いかも。。

う~~ん、こんなんでいいんでしょうかね。

明日まで体力残しておけばよかったかも。。

とりあえず、なんとかジョニーに会えることを願って。。

半分ピクニック気分ですがこれもきっと後々たのしい思い出になるだろうと友達とも話していました。

では、では行ってきま~~す!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。