2009-03-02

■韓国旅行に行って来ました PART2

テーマ:日記

さて、2日目の今日はかなりの強行軍の予定。

まず、朝ごはんを食べに「Congee House」へ。

ここでアワビ粥を頂きました。そこで出されたおかずのイカの塩辛がおいしくてお土産で買って来ました。

朝は、お粥がやさしくていいよね~ドキドキ



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)


まずは、10月来て見られなかった「守門将交代式」を見に景福宮へ。

10時丁度着いたときにバッチリ始ました。



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

ドラマを見ているような感じでした。厳粛な感じで行われみんな凛々しくてこれはなかなか良いですね。

ここに来るならおすすめ!です。

交代式が終わると一緒に写真が撮れるのですよ~♪

母とあれこれイケメンを探そうとしてけれど、みんな付け髭しているので判断できず(爆)

やっぱり背の高い人を選んでしまったぁ。。(* ̄m ̄) ププッ



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

みんなに写真を撮られても微動だにせず、この寒さの中ほんとご苦労様です。

ただ、私が写真を撮ってもいいかと聞いたとき、目だけウンと返事してくれた守門将さんは、めちゃかわいい(笑)



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

お正月だからこの前来たときより空いていてよかった。

軽く見学して、お次はいよいよこの旅メイン、ヨン様のレストラン、「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」へ。


地下鉄で狎鴎亭に行き歩くこと10分。

オォ~~あそこが噂のヨン様レストランかぁ。。



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)


店内は、そんなに人が居なくて私たちともう一組の日本人だけ。

正月だからヨン様ツァーもお休みです。だから空いていたのかなぁ。。

店内は、なかなかおしゃれな作りでしたよ。


シネマでお邪魔~♪(Johnny館)



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)
外にもテラスが。。中々広いお店です。



さて、メニューを見て選んだのがパスタセット。



シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

かぼちゃのサラダ

結構ボリュームあり。

シネマでお邪魔~♪(Johnny館)
シーフードスパゲティ

トビッコが入っているらしい。。味は普通においしかったです。


シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

紅茶&コーヒー

カップが大きくてビックリ(=◇=;)

おしゃれな場所にあるおしゃれなレストランって感じ。

ゆったり食事できてよかったです。

帰りに下に引いていたランチョマットの紙をおねだりしてしまいました。

優しいスタッフでよかった!!ただ、このレストランは高いんだよね(x_x;)

この食事で63,800Wなり。。まぁ、母が喜んでくれたのでいっか(笑)



続く

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

axelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■■fumipopoさん

そうなのみんなヒゲはやして?いるよ。
やっぱりヒゲがあると強そうだもんね。
なんか可愛い顔してヒゲがあるから、そのアンバランスがかわゆいっス(笑)
うん、ディズニーもいいけど韓国も楽しいよ('-^*)/

4 ■■tooto(ёё)さん

うん、韓国はとても寒いのよ。
北海道ぐらいかな。
こちらは、雪が積もらなくてよかったよね。

3 ■無題

守門将さんつけひげなんですか~~
交代式みてみたいです
ほんとドラマの中に入っちゃったように楽しめそう♪
しかも可愛い子がいるんですか~~~~
韓国行きたくなりましたヾ(@^(∞)^@)ノ

2 ■無題

こんにちは。映画「カフーを待ちわびて」の宣伝をやっているものですが、
映画のご紹介をさせてください。

Yahoo!映画のレビュー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330922/

「ぴあ」誌出口調査 2月28日公開作品中満足度1位
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking.html

もしご興味をお持ちいただけましたら、劇場でご覧いただいたり
お友達にお勧めしていただけないでしょうか?

3/14・15実施予定のホワイトデー(カップル)割引などもありますので、
ぜひご利用いただければと思います。
突然のご連絡にて、大変失礼いたしました。

映画のホームページもぜひご覧下さい。
http://kafu-movie.jp/
よろしくお願いいたします!

1 ■またまた

またまた韓国ですか(^O^)
うらやましいです
東京は夜雪になるらしぃ
ですょ韓国も寒いのかな

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。