2009-02-09

■韓国旅行に行って来ました。

テーマ:日記

ちょっとジョニー情報が少ないので、ここでこの前、母と韓国へ行った日記をUPしておこうかな。。


去年10月に韓国へ行ったばかりなのに、母がパスポートが切れてしまうからって急遽韓国行きが決まり行って来ました。

でも、急に話しが決まったので慌しかったわぁ。。

なにせ、この円高に行かなければと焦る~(笑)

それでもってお互いスケジュールが合う日というのも限られてしまって、どうしたもんだか韓国の旧正月に当たってしまったのよね。。ありゃ~。!(´Д`;)


まっ、もう決めてしまったことだからしょうがないよね。これで行きましょ。

さて、今回の旅行目的は、母のヨン様好きを満足させるスケジュールということで全部私が計画しました。

ホテルも運よく明洞の世宗ホテルになったので、こりゃ~この利便性を生かせなきゃいけないでしょ~ということで今回は、地下鉄を利用しまくるぞ~とあいなりました。


さて、1日目は飛行機の時間は9時だけれど集合が7時というので、始発の電車で成田へ。

眠いけれど、気持ちは、かなりハイテンション。。朝から元気がいいよぉ。

空港で搭乗手続きをして、朝ご飯にサブウェイのサンドイッチを食べてしまった。

これが、かなりのボリュームでお腹いっぱいに。。後々までこれが響いてしまうのよねん(笑)


定刻どおり飛行機が飛び今回は、はじめてアシアナ航空に乗りました。

機内食が、今までとは違い一番豪華!!そ、このとき朝食べたことを後悔するのでした。

私は、嫌いな肉が入っていたのでご飯とケーキを食べパンとかジュースとかバターとかコチュジャンとかお持ち帰り。う~ん、お土産たくさんでうれしいな(笑)


シネマでお邪魔~♪(Johnny館)


飛行機の中は、モニターも天井から付いているものしか見られず、映画も見られないので手持ち無沙汰。

ちょっと母との旅行は今までリッチなものだったけど、今回は格安ツァーだからしょうがないね。

さて、定刻どおり到着して向こうの添乗員さんと合流。

今から、ロッテ免税店へ行くとのこと。正月でも免税店だけはやっているのです。


着いてみてビックリ。ここはやっぱりいつ来てもすごい人だよね。

特別ブランドものには、興味が無いのでとりあえずお土産の品定めを母がしたいと言うのでお土産コーナーへ。

ここでは、1時間の自由行動だったけど早くも時間をもてあまし気味(笑)


ブラブラ歩いているとなにやらすごい人だかりが。。

オォ~~、これが噂のBBクリームコーナーなのね。

母も私もミーハーなので、とりあえず塗りまくって感触を確かめてみたけど、どれがいいのかわからない(;^_^A

でも、ここはやっぱり日本人同士情報を提供してもらうことに。。(笑)

おばさんが、これは。。と説明してくれたから助かっちゃった。


この雰囲気にも飲まれ、母と私もお買い上げ(b^-゜)

なんかわからないけれどテンション上がりまくり(笑)


それから、やっとホテルに到着。時間は3時になっていました。

この時間に食べてしまうとまた夕食が食べられないと困るしそんなにお腹も空いていないので、お持ち帰りしたパンとジュースでお腹を満たし、いざ、今日のスケジュールへGO!


続く

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

axelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■■angel-and-devil さん

そうだね、ソウルは日本人で溢れておりました。
私もBBクリームは、名前だけしか知らなかったので何がいいんだか??

とりあえず、HANSKINのを買いました。
日本に戻ってみたらやっぱり半額でした。
もっと買ってくればよかった(涙)

私もまだ行く予定ありなので、今度はいっぱい買ってくるぞ~!!

1 ■こんばんわ

韓国へ行ってきたんですねー
読者さんたちも、こぞってみんな韓国へ
行きまくってますよ。

円高だから、コスメまとめ買いらしくw
BBクリーム、いったいどれが良いんでしょうねぇ。

私は、読者さんがくれたミシャの使ってます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。