2005-04-08

マシュー・ボーンの「白鳥の湖」

テーマ:演劇・ミュージカル

42

昨日は、偶然ジョニーを見た映画館とこのオーチャードホールが目と鼻の先だったのでチョーラッキーでした。スムーズに待ち時間なし移動できて、楽チンです。

古典的な「白鳥の湖」は過去一回OL時代に見たのでもう、記憶も遠い昔でして(;´▽`A``

それでもってこのマシュー・ボーンが現代的にアレンジしてあるというのとスワンが男というのがツボですね(笑)でも、よく男の人のバレエでコメディっぽい劇団があるじゃないですか、アレとは違うんですよ。

今日の席は前から2列目のセンター。もう、いつもそうなんですが前に座ると妙に緊張しますね。

今日のキャストも調べず席に着いてしまったので、スワンを見るまではドキドキ。

踊りでは、ホセを見たいけれどビジュアル的には、ジェイソンが好み。(σ。σ)♪うふ あ~どっちなんだろう。

一幕目

王子が夢でうなされる頭上にスワンがおぼろげながら出てきました。アッ、あれはひょっとしてジェイソンかしら。でも、すぐ消えてしまいました。

王子が思春期で苦悩するさまが踊りや演技で表現されてます。この王子とってもキュート。

ガールフレンドも出来たけれど、女王は気に入らない様子。反対に彼女の態度にキレてバレエを鑑賞していた席を立ってしまいました。そんな女王の態度に傷つきお酒を飲んでいるところへ、女王が来たところで女王に愛を求めます。でも、冷たく拒絶されますます哀しみの底へ。。。

ガールフレンドのいるパブに行っても、お客に絡まれたりともう絶望の淵へ。

もう、自殺してしまおうと公園に行ったらあの時夢に出てきたスワンが登場。

いよいよです、来ました~~。ジェイソンスワンですぅ。

(〃∇〃) きゃっ♪上半身裸のスワンたち。その中でもひときわ体のきれいな人がジェイソンでした。踊りも力強くきれいです。傷ついた王子と次第に心を通わせるスワン。

見ていてもその美しさは、男同士というものを感じさせない不思議な空間があります。

やはり圧巻は、スワンたちの踊りでしょうか。男のスワンでもとてもきれいですね。

王子も一緒にたわむれ楽しそう。。すっかり元気を取り戻した王子は公園を後にしました。

2幕目

女王が開催した舞踏会。ちょっとオペラ座の怪人を思い出す(笑)

そこへ現れた黒のレザーパンツに黒のシャツで決めてきたジェイソン。(この役はザ・ストレンジャーというらしい)バレエで言うと黒鳥になるのかな?

こ、これが~~フェロモン出しまくりなんですぅ。もう、王子を見る目が( iдi ) ハウー。

あの流し目違反ですよ。だってめちゃセクシー。私も完全に目がジェイソン釘付けです。

あぁ~、男なのに男を挑発している~~。もう、ここは映画で言えば「ベルベッド・ゴールドマイン」のジョナサンとユアンの世界ですね。クゥ~~たまりません。この映画大好きです。( ̄ii ̄)鼻時ブー

でもって、じらされたあげくやっと王子と踊るのですが、これがまた官能的。

見ていてもいやらしくない、むしろ私は王子にジェラシー(爆)

そうそう、私がジェラシーを抱くくらいだから王子も女王といちゃついているジェイソンを見てついに罪を犯してしまいます。

病院に隔離された王子は、なにやら手術され大人しくなってしまいました。

そんな傷ついたところへ、またスワンが登場。でも、今度はみんなが威嚇的に攻撃してきます。

一人ジェイソンスワンが王子を守りますが、二人とも力尽きて倒れてしまいます。

結局二人は、天国で安らぎの場所を見つけたというものでした。

確か古典バレーでも最後は、二人死んでしまうんですよね。

なんかもの悲しいお話しなのに、私ったら不謹慎。

目は、ジェイソンばかりストーリー度外視で踊りを堪能してしまいました。(爆)

でも、ほんとにジェイソンの筋肉美はステキ。腹筋フェチとしてはたまらんです。

それにあの目にやられてしまいました。

それにしても他のスワンたちは、なんかもひとつの体型。

何気にしっかと体チェックしてまふ。

中には、ぽちゃっとしている人もいて目を疑いました。

レレ。。アヒルが混じっているんかいな。(隣の人も同じこと言ってました(* ̄m ̄) ププッ)

あぁ~よかったわ~、ジェイソン。当分あの流し目が私を苦しめることでしょう。

ミーハー大王、ジェイソンに陥落の巻き。。。o(*^▽^*)oあはっ♪ 

そうだ、「ネバーランド」でどこに出ているか調べなきゃ。

まさか、あのサーカスでピエロ役で踊っている人?

あれじゃメイク濃すぎで誰だかわからなさすぎ~(T△T) アウアウ~

ロンドン公演ハイライトこちら

「白鳥の湖」の公式サイトこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

axelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■misoji-tanoshi さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。そうなんです、私もまた見たくてウズズしています。でも、先立つものが無くて。。私もハンガーで我慢してようかな(笑)

3 ■こんばんわ♪

コメントありがとうございました♪白鳥の湖みてからもう、家のハンガー見ても思い出しちゃいますよ。ああまた見たい!

2 ■あきらさん

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ、もうジェイソンの目が焼きついて離れません。
それも目の前で見ていたものだから強烈。
はぁ~、あんな目で見られたい。今日も余韻に浸っています。
ところで、(゜ロ゜) ヒョオォォ!
やっぱりあのピエロだったんですか?
う~ん、ジェイソンにしろホセにしろダンサーは映画ではないがしろですね。
もっと画面に登場させてくれてもいいのに。。私は、てっきりウィル・ケンプのように俳優デビューしたのかと思いました。

1 ■こんばんは~!

アヒルが混ざってる…確かにー!
おなかぽっこりなスワンさんもいて、ちょっと気になりますよね(笑)

ジェイソンはほんとにセクシーですよね、特にストレンジャーの時!
王子と、なんていわないから、王女の誰かと代わって欲しいです~。

ところで、そのピエロ役らしいですよ、ネバーランドのジェイソン。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。