お久しぶりですね(笑)

テーマ:

ども(・ω・)/。このセリフを言うのも懐かしい主です(*^ー^)ノ


最近更新せずすいませんです…。OTL(汗)


何かと部活やらゲームやらで忙しくブログを放置していました…。


さて、今回は、オンラインゲームの話でもしようかなと思います。


友達の紹介で「クロスファイア」というゲームをやっていたのですが、その会社の中にある


「ドリフトシティ」というのをやりました。


まぁ、なかなか面白いのですよ!友達とスカイプしながらやるとマジ面白くて……。


そうですね、以外と簡単にできるものなんで、クロスファイアよりも面白いと思います。


それでは、がんばって更新していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

AD

防具到着ッ!

テーマ:

ども(・ω・)/。最近色々忙しくて更新できて無かった主です。


RPGツクールのほうも全然進んでないです。すいません(°д°;)。


さて、久しぶりのブログですが、やっと防具が届いたので手短に話したいと思います。


まず、掃除で職員室前の廊下をやっていたのですが、いきなり先生に


「防具届いたぞー」と言われてとりあえずテンション上がりました!!


まぁ、届いてもすぐ使うわけじゃないですけどね、稽古会で初めて使おうかなと考えています。


その日の部活終了後に「長ひじき」と書いてあるダンボールに入っていました……。長ひじき???


ちょっと意味わかんないですが、さすが15万の防具ですね。かっこいいですよ!


その後、持って帰って、写メ撮って、押入れにしまいました。


てか、初めて知ったんですが、面紐も胴紐を自分でやるんですね!やってあるものだと思ってました^^;。


それから、友達に家まで来てもらって、なんとか剣道が出来る状態までやってくれました。


明日は面を持っていって、形を付けてもらおうかなと思っています。


それではお疲れさまでした!(`・ω・´)ノシ

AD

ども(・ω・)/。1番目の惑星の製作が終わり、ほっとしている主です。


今回は大量のスクリーンショットとともに、序盤の流れをざっと説明していきます!


ネタバレ満載ですが、まぁ配布しないので別にいいか\(≧▽≦)/!


それでは、ゲームスタートですッ!!


まず、物語の始まりは戦争後で荒れた惑星での決意から始まります。



遥か彼方の永久へ……。-プロローグ


彼は、負けた戦争で生き残ったセイクリッドナイトという部隊のリーダーなのです。


彼のある計画によって物語は始まっていきます…。




遥か彼方の永久へ……。-主人公紹介


まず、始まってこのゲームのテーマソングと共に、キャラクター紹介をします。


ちなみに楽曲の提供(CD買っただけ^^;)はクイズマジックアカデミーⅤのサントラです。


あと、デフォルトキャラの「アクセル」という名前ですが、変更可能になっております。




遥か彼方の永久へ……。-インフォメーション



自宅から主人公はスタートして、まずは他界した父親の墓参りに行くことになります。


なお、ゲーム中の説明につきましては≪インフォメーション≫というキャラを作り、説明させるようにしました。


これで、RPGによくありがちな「どこに行ったらいいのかわからない」状態を回避するようにしました。




遥か彼方の永久へ……。-ヒロイン紹介



家から出るとそこにいたのはヒロインの「リレット」です。(デフォルトキャラなので変更可能)


実は主人公の父親と彼女の母親は戦争で同じ部隊にいた、いわば戦友というやつです。


彼女は魔法使いとしての才能に特化しており、魔法攻撃がメインとなっております。




遥か彼方の永久へ……。-冒険の始まり…



とある事情で長の下に呼びつけられますが、なんとセイクリッドナイトが発見されました。


そして、戦争時の敵部隊のリーダーが発見されたというのです!


この事態に長のクリアはこの二人にある道具を渡して惑星探索に向かわせます。


これが…冒険の始まりでした。




遥か彼方の永久へ……。-マテリアル紹介 遥か彼方の永久へ……。-マテリアルの能力




紹介するのが遅れましたが、このゲームの最大の攻略手段としてマテリアルというものがあります。


これは装備者の能力を高める装備品で、自分のレベルが上がればこのマテリアルも能力があがります。


「ライフマテリアル」というマテリアルがあるのですが、これは装備者の体力の5%を上昇させる効果です。


つまり、装備者のLVが上がるとその効果も上昇するということになります。


他には、毒状態やスタン状態を無効化するマテリアルがありますので活用してください。




遥か彼方の永久へ……。-惑星探索アドバイザー 遥か彼方の永久へ……。-転送管理官フェイト




その後は、惑星転送司令室に行き、一枚目の惑星探索アドバイザーのセシリアから


惑星での注意事項聞いて、中央にいる転送管理官のフェイトに話かけて惑星へと移動していきます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、たくさんのスクリーンショットと共に、紹介してきましたが…どうでしょうか?


厳しいアドバイスも覚悟しておりますので、どうぞ意見などをコメントください。


でわ、今回はこれで!\(`・ω・´)ノシ






AD