axaxxdhのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ついこの間、人生で初めての
結婚式の二次会に出席しました。


すごく素晴らしい会でしたし、
とても微笑ましく、羨ましかったです。



わたしは新郎側の知り合いで、
学生の時の担任の先生でした。
5年ぶりにお会いしましたが
全くあの頃の先生と変わっていませんでした。
その頃の同じクラスメイトも何人か来ていて
新郎新婦が登場した時、たまたま入り口近くに
私たちが集まっていたので先生は私たちを見るなり、
大人になったね!!!て言っていました(笑)



当時の先生は新しいクラスと仲間に出会った
私たちを中心となって和気あいあいとまとめ
行事など大いに盛り上げてくださり
先生もお若かったので、一緒に撮る集合写真はいつも生徒同然でした。(笑)



新婦さんとは初めてお会いしましたが、
なぜこのお二人が、結婚したのか
すごく温かく伝わってきました。

どちらとも明るく元気で
初めてお会いする、新婦側の友人の方達とも仲良くなって欲しい!とゲームをするためのチームなどごちゃ混ぜで、来年の同じ日にはまたみんなで会おう!と会を開く予定だそうです(笑)



新郎が準備したサプライズも
新婦が喜ぶ嬉しさや感動を、同じように感じたような気がします(笑)

本当に心から幸せな気持ちになり
お幸せになって欲しいな。と思いました。



同級生とも久しぶりの再会を出来、
私はサプライズで作る事前の動画撮影などの集まりが、仕事で行けなかったのですが、
今回、二次会には来てないけれど逆にそこに参加していた友達など、たくさんの人と会えてよかったです♩



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{C14ABB57-6FA5-414C-A711-CC1B54F66876}


自身と過信について。
自分の仕事に誇りを持って自信をつけていかないとやっていけないですし、
かと言って、自信が過剰になりすぎるのも誤ちに気づかないで、誤ちを犯しやすくなってしまいます。

すごく絶妙なラインで私には難しいな。と思います。


過信になるのが怖くて、期待しないでいた方が悪い方に転んだ時、悲しさは軽減し、良い方に行った時、嬉しさは倍になります。
学生の時の国試も、自己採点では余裕をもって合格でしたが、信じられず、、というのを思い出します。
なので、いつまでも自信が持てずにいる自分がいます。


今後の課題でもありますが、
このメンタリングマニュアルは参考にさせていただこうと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっついです
梅雨も明けて本格的に夏に突入したのでしょうか?



わたしは最近暑いせいか
辛いものが食べたくなります!
仕事終わりにまた同期とごはんに行きました(*^^*)

ダイエット中だから夜、炭水化物抜いてたんですけど、
誘われて、えー。辛いものならいいよー。
て、誘惑に負けて行っちゃいました(笑)


タイ料理を食べに行ったのですが、
ダイエット中と言いながらも
空芯菜、生春巻き、トムヤムクンラーメン、タイのチャーハン、、
と結構頼みました(笑)

生春巻き以外は全て唐辛子マークが付いていたと思います。
テーブルには調味料のナンプラーや、激辛注意と説明書きに書いてある唐辛子が置いてありました。


じゃん!

{47148320-1763-4974-B942-D8D6FE666D3D}


ブログネタ!と思うのですが、
いつも一品目の写真だけ撮って
あとは食欲に負けて、写真を忘れます(笑)


1番辛かったのは空芯菜の炒め物には入ってる
唐辛子を単体で食べた時。唐辛子マーク3つ書いてあっただけありました。
けど、空芯菜の炒め物自体は全く辛くなかったです。
そして次に辛かったのは、生春巻きのタレ。でした(笑)
テーブルにあった激辛注意の唐辛子もそんなに辛くなかったです。。(笑)



ガツンと辛いものを求めてたのですが
少し辛さが足りなかったです〜(´・_・`)笑



赤からという鍋の8辛くらいが食べたいな〜(笑)



食べた代償に渋谷までは歩いて帰りました(*^^*)
週の始まりから楽しかったです!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。