2007-04-16 19:23:50

離婚で変わった竹内結子…喫煙&コーラでゲップ

テーマ:ブログ

離婚で変わった竹内結子…喫煙&コーラでゲップ


13

女優、竹内結子(27)の2年ぶりの映画出演作となる「サイドカーに犬」(根岸吉太郎監督、初夏公開)。先ごろ行われた制作発表会見で、監督から「今までの竹内さんを捨てて、新しい竹内さんを見せてくれました」と絶賛された竹内は、いったいどんな演技を見せているのか。
12

 


竹内が演じるのは、母、良子(鈴木砂羽)が家出した近藤家に父、誠(古田新太)の愛人としてやってくる自由奔放な女性、ヨーコ。今作では、近藤家の10歳の娘、薫(松本花奈)とヨーコとの触れあいが描かれる。

11


そのヨーコは、なんとも男勝りで豪快なキャラクターだ。髪形はボワボワのソバージュで、常にラフなシャツにパンツといういで立ち。手慣れた手つきで気持ちよさそうにタバコをスパスパ吸えばコーラを飲み、ゲップをする場面も。

10


 「映画では、弾けっぷりがおもしろい。突然大声で『バカにしないでよぉ~』と山口百恵を歌い出したり、良子を頭突きで気絶させたり。プライベートのゴタゴタをまったく感じさせない女優根性をみた」(試写を見たベテラン映画ライター)

 竹内の意外(?)な運動神経も見ものだ。ドロップハンドルの自転車を見事に操り、幅の狭い道をぐるぐる乗り回す。キャッチボールの腕前もなかなかのものだ。

09

 出世作となったNHK朝の連続テレビ小説「あすか」や中村獅童(34)との出会いのきっかけとなった悲恋映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)や、三島由紀夫原作の文芸作品「春の雪」(行定勲監督)で見られたピュアなキャラクターから突き抜け、「新境地を開拓したのでは」(別の映画評論家)という声も聞かれた。


08



竹内結子お宝画像①
竹内結子お宝画像②

竹内結子お宝画像③

竹内結子お宝画像④


07


竹内結子お宝画像⑤
竹内結子お宝画像⑥

竹内結子お宝画像⑦

竹内結子お宝画像⑧

06


タバコにゲップ・・・チョイ悪に目覚めた女優、竹内結子にこれからも期待!


予告編を見る


【関連ニュース動画】


・竹内結子、元夫中村獅童との確執を語る


インタビュー動画を見る


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ax0416さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。