ドッグファイト? | Phot Blog

ドッグファイト?

こんにちは!( ・∀・)ノ

 

先日のお休み。いつもの通り十二湖へ。

 

が、現地について間もなく

 

 

土砂降りの雨

 

 

敢え無く早々に下山です。

 

しかし時間はまだお昼過ぎ。

 

どうしよう、帰宅するにはまだ早いしな。。。

 

 

 

そうだ、海へ行こう(・∀・)

 

という事で海岸へ。

 

ハヤブサさんでもいれば良いかな?まぁ、難しいでしょうが^^;

 

 

 

で、現地。

 

案の定、何の気配も無し、、、と思ったら

 

※大トリミング

突如現れたハヤブサさん(・∀・)

 

相変わらずの飛行速度で消えていきました。

 

ダメ元でも追ってみるか、という事でカメラにサンヨンを付け替え、

 

見晴らしの良い場所へ移動。

 

 

到着してぐるっと見渡してみます。

 

 

※大トリミング

まだおった^^

 

比較的風が強かったのですが、それを物ともせず上へ下へと飛び回ってます。

 

時折、ふいに飛びだした小型の鳥(シジュウカラかな?)にもアタック。

 

その速度があまりに遠すぎ&速すぎてカメラで追えず。。。

 

 

 

そうこうしていると、今まで飛んでいた個体に猛然と突撃する1羽。

 

※大々トリミング

別のハヤブサさんでした(゜Д゜ )

 

ケンカ?縄張り争いでしょうか?

 

 

 

 

時折

 

※大々トリミング

脚を出して衝突しながら。

 

いきなりドッグファイト?が始まってしまいました。

 

 

何度か同じように衝突シーンがあったので狙いましたが、ほぼピンぼけ。。。

 

そうこうしている内に2羽で何処かへ消えていきました。

 

 

 

しかしながら、いつ見ても

 

ハヤブサさんはカッコイイですね!(・∀・)

 

 

 

彼らにとっては必死なのかも知れませんが。