バルチモア小旅行 #312 | A. World

A. World

日系アメリカ人亜由の日常日記。
独り言だったり、買い物話だったり、料理話だったり、色々ごちゃ混ぜです。
暫く旧ソ連のタジキスタンに配属でしたが現在またアメリカ在住。


先週の三連休にバルチモアへ行ってきました。一泊だけですが。(えー…
朝一で出発したものの、到着が遅すぎず、殆ど回れず。
なんか夕食食べて、寝て、ブランチして帰ってきただけって感じでした。笑
私は去年の5月、一昨年の10月、そして2012年に一度来ているので
観光は別にいいやって感じだったので、ご飯だけでも気軽に楽しめました。

{B9F27131-ED27-469F-A3AF-71AA6BDE9A92:01}
ホテルの近くのハーバー!
今回泊まったホテルの名前は覚えていませんが、(え)N Charles Stにありました。
なんか上り坂の真ん中にあり、とても可愛いホテルでしたよ~。



ぶーらぶーらとした後、適当に「蒸し蟹」の美味しそうなレストランを探し、
2マイルほど(3km)程歩いて、LP Steamersというレストランに。
夜に行ったので治安が悪そうでぎょっとしましたが(なんせこんな感じですよ↓)

image via Yelp

とーっても美味しかったです!

レストランの内装はこんな感じでした。小汚いアメリカ風食堂っていうイメージ。笑

image via Yelp

{A6D507BC-0263-4384-AD17-74DF1C95AB0B:01}

小汚く、店員さんも結構不愛想だったのでドキドキでしたが、(良い意味で)驚きました。
なんと色々な賞もとったりしてるみたいな「知る人ぞ知る穴場レストラン」みたいです。
どこかの外ドブックに載っていたか、アジア人のお客さんが圧倒的に多かったです。笑
あとは地元~!って感じの白人さんたち。白人さんの観光客らしきお客さんはほぼおらず。


蟹の足を蒸したの、イカリングフライ、そしてポップコーンシュリンプを頼みましたが
ポップコーンシュリンプ以外は文句無し。
蟹もイカリングフライもほんっとうに美味しかったです。
イカリングフライなんかもう衣のつけ方が絶妙で…!!


image via Yelp

おすすめです!小汚い感じですが期待以上のレストランでした。
お値段も手頃です。確か二人分(ビール込)でチップ入れて50ドル?でした。

LP Steamers
1100 E Fort Ave, Baltimore, MD 21230
(410) 576-9294
ホームページはこちらです。

あ、そういえば店内には

月曜は10時頃までゴロゴロ寝て、お昼を食べて、帰宅。
あー一晩だけでも仕事のことを考えなくていいのって素敵ですね~。
2016年はもっとこう言う感じの小旅行に行きたいです。




Instagram @a.world14
Twitter @asworld2013

web拍手 by FC2

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ