Ayu's World

アメリカ生まれ・育ち、亜由の日常ブログ。
1年旧ソ連のタジキスタンに配属でしたが現在またアメリカ在住。


テーマ:
亜由姉のブライダルシャワーでした。
ブライダルシャワーとはお嫁さんをプレゼントで浴びせる、と言う意味で
(shower=浴びせる bridal=お嫁さん関係)
結婚式の数週間前に親しい女性を呼ぶ、女性だけのパーティです。
新郎新婦さんたちが新しいお家で使えるホームグッズを贈るのが主流です。
ブライダルシャワーはMaid of Honourが主催するので、私主催でした。
ちなみに男性用のこういったパーティは存在しません。
 
レストランやカントリークラブで開催する人もいますが、
やっぱりそうすると高いので私たちはホームパーティに。
 
亜由姉と旦那様は幼馴染で近所の知り合いの結婚式で再会して
お付き合いに至りましたが、その知り合いのお母様のお家でのパーティでした。
そのお母様、巷のブライダルシャワーのプロと呼ばれているくらいで
お友達の娘さんが結婚するときシャワーの為にお家を使わせてくれるのです。
うちも母親同士が仲良くて家族同士のおつきあいをしていたので、
亜由姉のも「勿論!」と快くお家を貸してくださりました。
 
ベールを被って「王座」についている亜由姉。
後ろにはBride to beと言うサインもあります♥
こちらでプレゼントを受け取ります。
{C9F42D96-E448-472B-88D2-8FE3ECED459D}
 

ダイニングテーブル。お花は亜由母作です♥

ちなみに料理はケイタリングでタイ料理でした。美味しかった…。

{7A968936-D23F-4776-9E3E-C9E4DD9B864F}
 
{6DF5B2C5-6663-4C71-8844-F7B7FE0129E2}
 
ミモザステーションも♥ 
{6D5A3F54-BF55-44BC-8120-90A496958398}
 
{F2057561-3118-4CC0-B696-30B0FC4A1613}
 
旦那様手作りのケーキ。
{C9A0D265-294D-4A4B-88A1-8D580B2BBF96}
 
こちらでプレゼントを開けたり、ゲームをしたり。
{F7CD6CFB-A446-430A-B3A5-94FC778CA035}
 
ブライダルシャワーの1週間前に出張があったり、
実家から遠くに住んでたりで計画するのがとにかく大変でしたが
(特に飾りをどうするか、お客様方へのギフトをどうするかなど)
終わってホッ。亜由姉もにっこり。
 
{1D1A7AE5-185C-4958-A977-8F7B038416F5}

あー今夜はゆっくり眠るのが楽しみ。
 
 
web拍手 by FC2 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月前のことになりますが、女性マーチに参加してきました。
本拠ワシントンDCで、大学時代の友人4人と参加したのですが
なんと偶然お嬢(亜由姉の親友)も参加していたので前日にご飯できました爆  笑
 
世界各国では「アンチ・トランプ」として報道されていましたが実際の所
トランプ大統領が支持する政権、そして差別的な態度に対するデモでした。
(例えば移民問題、人種差別問題に対する態度)
とはいえ、女性が中心として行われたデモだったのでたくさんの女性が参加していました。
(もちろん男性もいましたが)
 
{4DD0C24A-07DF-47DF-B91E-602A22457E6A}

 

{A9BD97D4-CEBE-4181-85EE-99F3467301A2}

 人の海!

{70C821EF-B517-4643-9FB5-51636B072802}

 

トランプタワーの前もすごい人。唖然。

{BA6241E1-E526-424C-8DCB-3AB73E284CD4}

 有名なCapitol Building.綺麗でした。

{C972D8A3-8E8E-4C78-A407-363DBD5C63EB}

 

女性の海(笑)

ピンクのニット帽が今回の象徴でした。すごい多かったです。

道端で手作りのニット帽を売っている人たちもたくさんいました。

 

{042BCAC9-380D-4AA0-8D1F-4ADD3DE06594}
 


拍手、いいね、そして拍手コメントを本当にありがとうございます!
もう忘れられちゃってそうだなーって思っていたので嬉しいです。
励みになりますラブ
 
メッセージ返信です:
TMさん>
ありがとうございます!
まだ見ていてくださる方がいると本当に励みになります。
ゆるゆる運営になると思いますが、これからもよろしくお願い致します照れ 
 
KMさん>
ありがとうございます!
いやあ、なんか1ヶ月更新せずにいたら段々めんどくさくなってしまい
ログインも出来なくなっちゃってためらっていたのですが
これからゆるゆる復活していきたいと思います。
よろしくお願い致します爆  笑
 
 

web拍手 by FC2 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張でジャカルタに行ってきました。6泊7日の初インドネシア!
ちなみに2016年後半が怒号だったのは飛びまくったからで
  • 日本4回
  • バンコク2回
  • ハノイ1回
  • ソウル1回
という恐ろしいスケジュールだったからなのもあります。
しかも全部同じ時に行くわけではなく、1ヶ月に10日づつ。
2016年後半の3分の1は違う国にいたような気が・・・笑
 
ジャカルタもそんな感じで行ってきました。
観光ゼロだったのでほとんど何も味わえず。笑
食事でさえもほとんど外食なしで、ホテルのルームサービスか日本食。笑
でも移動中に写真は撮れましたよー!
 
{61E2AAE9-D216-42E1-AEF3-C719E2D6FCF8}

 

一軒だけ行ったインドネシア人用のレストラン。

観光客は誰もいなくてインドネシア語だけ。大変でした。笑

タジキスタン時代の友人が短期在住中だったので彼と行ったんですが

彼の片言インドネシア語で無事突破!いやでも不思議だった。

 

{EB2D9AE4-2235-4703-877D-6657BC4ECC4A}

 

 

こんな感じの食事。

 

{AE1F1963-0271-44AB-9B86-62898F29E552}

 

 

 

{86F24A70-9FC7-4C51-A289-560DB28D4BC3}
 
東南アジアだけあって、バイクばかりでした。
ちなみにジャカルタの渋滞は半端じゃありません。死んだ。笑
{92BDAF35-8F90-41CD-8B0A-BC30C92A870F}
 
感じとしてはハノイとバンコクとの中間、という感じです。
バンコクほど「都市」という感じではないけれど立派な街です。
汚いところと綺麗なところと別れている感じで、
私が行った打ち合わせ先の建物は新しいのが多くて綺麗でした。
ハノイとヤンゴンとの違いが目立つ…笑
 
{514EA2DF-B99E-4B52-AF1E-C1EBC501B45F}
 
やっぱり素敵!
 
{337CC763-6131-4BE9-8E69-80422671A708}

web拍手 by FC2 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ   

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。ほぼ1年ぶりの投稿になります。
忙しくブログを放置していたら、なんとアメブロにログインできなくなり(笑)
面倒でそのまま放っておいたらさらに面倒くさくなったという
まさに私らしい放置でしたが、ゆるゆる復活したいなあ、と思います。
 
 
今までの記事、消せないかなー。(笑)
 
近況:
現在ジャカルタにおります。(今日移動ですが)
まだアジア中心に飛んでおります。
 
亜由姉も日本での披露宴を終え、残すところはアメリカの結婚式。
4月に実家のニューイングランドで行う予定です。
祖父は相変わらず元気です。
 
来週でブログ11年目を迎えます。時間が経つのは早いなあ。
 
あとは、他に報告はなし(笑)
あら、つまらない1年間(笑)
 
これからもよろしくお願い致します。
 
web拍手 by FC2 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段は週末も大抵仕事をしていますが
今週末の土曜日は全然パーでした!久々!!

しかも14時から零時までぶっ通しで飲みました。笑
こーんなに可愛いバーで前の職場の同期たちとゆったり。

image

最初は「アユ、近所まで用事があってきたから一杯飲もうよ」と言われて
「1時間飲んで終わりかな」と思っていたのが
他の同期も呼ぶことにしてそれが最後、21時まで飲んで
余裕で間に合うと思っていた21時の約束に遅刻。笑

同期ミーシャはビールにとても詳しいので私もここ2年で色々教わりました。
彼のおかげで自分のビールの好みを把握できたという私。
他の人と飲みに行った時もメニューの写真を送っては選んで貰っていました。笑 
しかもハズレがない!彼の選んでくれたビールが微妙だったのは一度だけ!才能ですね。笑

image


19時半頃お隣のBBQ屋さんに移動して、他の同期の友達も呼んで
夕食を食べて21時までダラダラ。そのあとはクラブに踊りに行く彼らとお別れ。
私は他の友達とダラダラとシーシャをして帰宅。
いやー中々いい感じにリラックスできました。こういう週末は好きです。
シーシャは特に好きです。笑


Instagram @a.world14
Twitter @asworld2013

web拍手 by FC2

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
春だったアメリカは何処?笑
現在8℃で雨もシトシト。何これ?!ロンドンじゃないんだから!笑
先週まではこーんなにいい感じだったのに

{1D68649E-AE98-48BB-B6A6-DE8C4EE666F0:01}

今日なんかはヒールの中が雨で大変なことになってしまいます。外回り辛い。
明日も結構大きなミーティングなんだけどどうしよう。笑
そして母がくれた傘をこのど、小さいアパート内で失くした私。
いやアパート内だったらまだ良いけど失くしちゃってたらどうしよう。


あ、日本から帰ってきて2週間ほど経ちました。
でもなぜかまだ一度も自炊をしていないという?!な生活。笑
接待関係で食べるか、接待ない日は食べずにビール一本だったり。太るw
去年なんかはすごい規則正しい生活をしていたのに!!笑
(朝ジムに行って、全部自炊)
仕事が終わるのが午前2時なので仕方がないのかもしれないんだけど
日本食が恋しいぞー!笑


あ、でも近々ワシントン大統領の豪邸に行ってきたことについても
書きたいと思います。
ちょこちょこ面白いことはやっているんですが、
更新できるネタは食べ物だけ。笑


Instagram @a.world14
Twitter @asworld2013

web拍手 by FC2

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
ひっくり返るほど仕事が忙しく、更新せずに2ヶ月半も経ってしまいました。
今はフルタイムで仕事していますが有給で日本にいます。
(仕事しながら有給ってなんだよって感じですが長期在宅=有給と同じ扱いになります)

桜が綺麗ですねー。

{7A0E5A4B-0857-489E-B3AA-B0BF89E2B6E9:01}

先週末ワシントンDCで桜を見てきたのですが、比べ物にならないくらい!

日本ではラーメンを食べたり、焼肉に行ったり、マッサージをしたり。
あ、マッサージは1日置きに行っています。笑
みなさん揃って、「あー、これは…凝ってますね。笑」って。
やっぱ1日12-14時間パソコンの前で仕事してると、ねえ。
でも毎回付き合ってくれる亜由母に感謝、感謝です!

あーでももうすぐ帰国かと思うと辛い。
月曜は祖母の三回忌です。
命日はまだ先なので泣かないと思いますが、頑張らないと。笑


Instagram @a.world14
Twitter @asworld2013

web拍手 by FC2

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の三連休にバルチモアへ行ってきました。一泊だけですが。(えー…
朝一で出発したものの、到着が遅すぎず、殆ど回れず。
なんか夕食食べて、寝て、ブランチして帰ってきただけって感じでした。笑
私は去年の5月、一昨年の10月、そして2012年に一度来ているので
観光は別にいいやって感じだったので、ご飯だけでも気軽に楽しめました。

{B9F27131-ED27-469F-A3AF-71AA6BDE9A92:01}
ホテルの近くのハーバー!
今回泊まったホテルの名前は覚えていませんが、(え)N Charles Stにありました。
なんか上り坂の真ん中にあり、とても可愛いホテルでしたよ~。



ぶーらぶーらとした後、適当に「蒸し蟹」の美味しそうなレストランを探し、
2マイルほど(3km)程歩いて、LP Steamersというレストランに。
夜に行ったので治安が悪そうでぎょっとしましたが(なんせこんな感じですよ↓)

image via Yelp

とーっても美味しかったです!

レストランの内装はこんな感じでした。小汚いアメリカ風食堂っていうイメージ。笑

image via Yelp

{A6D507BC-0263-4384-AD17-74DF1C95AB0B:01}

小汚く、店員さんも結構不愛想だったのでドキドキでしたが、(良い意味で)驚きました。
なんと色々な賞もとったりしてるみたいな「知る人ぞ知る穴場レストラン」みたいです。
どこかの外ドブックに載っていたか、アジア人のお客さんが圧倒的に多かったです。笑
あとは地元~!って感じの白人さんたち。白人さんの観光客らしきお客さんはほぼおらず。


蟹の足を蒸したの、イカリングフライ、そしてポップコーンシュリンプを頼みましたが
ポップコーンシュリンプ以外は文句無し。
蟹もイカリングフライもほんっとうに美味しかったです。
イカリングフライなんかもう衣のつけ方が絶妙で…!!


image via Yelp

おすすめです!小汚い感じですが期待以上のレストランでした。
お値段も手頃です。確か二人分(ビール込)でチップ入れて50ドル?でした。

LP Steamers
1100 E Fort Ave, Baltimore, MD 21230
(410) 576-9294
ホームページはこちらです。

あ、そういえば店内には

月曜は10時頃までゴロゴロ寝て、お昼を食べて、帰宅。
あー一晩だけでも仕事のことを考えなくていいのって素敵ですね~。
2016年はもっとこう言う感じの小旅行に行きたいです。




Instagram @a.world14
Twitter @asworld2013

web拍手 by FC2

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月のことになりますが、うん年ぶりに乗馬してきました。
会社の後輩たちの3人が乗馬を嗜んでいるので、皆でいこう~!ってことになり、
終業後に1時間かけて乗馬クラブまで行ってきました。
(後輩の一人(ミシェル)は馬を二頭持っていて、今でも馬術大会入賞常連者の凄腕騎手さん)

私は昔時々乗っている程度だったので、本格的な乗馬の仕方は殆ど覚えておらず、
最初はめちゃくちゃ「??」状態でした。 子供の頃はこんな大変だったっけ?
馬装とかも全然覚えていなくて、手伝ってもらいながらなんとか完了。


お馬さーん!可愛くないですか?!

{1553B490-2D83-47CD-A41B-6CE993B208D6:01}


後輩の一人のジェナ。実は同じ州出身で、私の隣の街に実家があるみたいです。

{DF56F172-CB56-4E28-9F96-B43A39521A74:01}


1時間五千円(50ドル)でレッスンしていただいたのですが、
如何せん、就業後に行ったので、レッスンが終わる頃にはもう誰もいませんでした。
ガラーーーン。一人では絶対行きたくない感じで、気味悪かったです。

{BD87D276-9203-46F5-B2F2-7E6068ADA057:01}


少し怖かったけれど、お馬さんたちが顔を突き出してくるのはとても可愛かったです。

{536433F6-FDF7-4A53-8DC2-3C5CA0E48842:01}


アメリカの東北の地域では乗馬は「上流階級のスポーツ」として知られています。
馬の飼育代、レッスン代、用具代が凄いお金がかかるので、「お金持ちのスポーツ」なのです。
確かに、何年も定期的に乗り続けるのって凄いお金がかかりそう…!
私にはとても無理です。笑
でも時々ならまた少し乗ってもいいなあ、と思いました。
あ、ちなみに二日間筋肉痛でした。笑 痛かったよ~!





Instagram @a.world14
Twitter @asworld2013

web拍手 by FC2

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

年越しとお正月当日は会社の人たちづくしでした。笑
まず年越し、11月半ばからずっと体調が悪かったので騒げないなと早めに諦め
同期ダニエルと二人で彼のいとこのパーティでバーテンしました。(え
(アメリカではクリスマス=家族、大晦日=パーティ)
彼のいとこさんたちは40代後半で子持ちなので18時から21時半までのパーティで楽でした!
皆さん大人で子連れだからがぶ飲みしないし。笑

ダニエルのいとこさんの家には前にもお邪魔したことがあるのですが
毎回楽しみなのがこの鳥。

{62373368-72BB-4293-8B03-E13369EC2496:01}

ダニエルと仲悪いです。笑
その後は二人でシーシャをしながらまったりと2016年を迎えました。


元旦は会社の元上司(29)の家でブランチしてきました。
上司の大学時代の友達とダニエルと私。なんて奇妙な組み合わせ…
シャンパンを持って行ったら、なんと既に6本もありました。
やっぱ酒飲み上司は会社を辞めても酒飲みでした。笑

アメリカ人が大好きなベーコン!お家ブランチでは定番、そして必須です。
{EEFADA2B-6391-4953-9447-0D96917B7BF5:01}
カリカリに焼くのが大好きなアメリカ人。日本人だともう少し柔らかいですよね?

上司がエッグズベネディクトを作ってくれました!ソースも最初から!
彼、料理上手で私より女子力も高くてなんか悲しくなります。笑
{2A99BAC2-1378-40FA-A71B-3FD0F3C4C053:01}

ブランチ後はダラダラとテレビを見たり(アメフト)、カードゲームをしたり。飲んだり。
こういうお正月の過ごし方もありだなーって思いました。



そして元旦の夕食はウズベク料理!ででーん!
{AFCE9049-0EFA-4BFA-A22B-FF1FBEFE0742:01}

これは残り物を食べた時の写真ですが、美味しすぎて涙が出そうになりました。
やっぱり、プロフは神です。笑
2016年最初の夕食がプロフだなんて…ついてる~!


この記事を読み返してみると本当食べることしかしてないなあ、私。
ま、いいんです。2016年もまったり頑張りますね!





Instagram @a.world14
Twitter @asworld2013

web拍手 by FC2

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。