1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-15

太りたいのに太れない人へ(ち)

テーマ:おすすめ
ダイエットに関する情報って、ものすご~く沢山ありますね。
・つい食べちゃう
・食べてないのに太る
・どうすれば痩せられるか?

そういう内容の話はほんとに沢山。それだけ需要があるってことでしょうか?


でも、反対に太りたいのに太れなくて悩んでいる人もいらっしゃる。
人口比率から言ったら少ないのかもしれないですけれど、こういう方々はほんとに困っていらっしゃるのではないでしょうか?あまり情報がないですし、世の中全体が 「太っているより痩せている方がいい」って信じているし・・・

病気などの影響ではなく、昔から細かった、太りたいのに太れなかったと言う方が太るためにはどうすればいいか・・・
単純には「食べればいい」のですが、実は「量を沢山食べられない・食べても消化・吸収できない」ために太れないと言う方も多いようです。

一般にアレルギー症状というと、アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症などが話題に上りますが、消化管のアレルギーというのもあります。血便が出るほど酷ければすぐに対処するでしょうが、自分でも周りの家族も気付かない程度のアレルギー症状というものもありますので、注意が必要です。

まず、内臓の状態をチェックしてみましょう。
「すぐに胃が痛くなる、沢山食べるともたれる、下痢をしやすい」 そんな症状はありませんか?もし心当たりがあるとすれば、胃酸の出方、潰瘍、腸のアレルギーなど、消化器系の病気があるかもしれません。食べたものを消化・吸収できないことには、太るどころか、必要な栄養素がカラダに入らずに「万年栄養失調」になってしまいます。
まずは、ちゃんと消化・吸収できるカラダにすることからです。

なんとなく自分で胃腸が弱いと思っている方、胃腸がちゃんと働いてくれないと、栄養がしっかり摂れないのですから、実はものすご~く重大なことなのです。それに、腸は第二の脳といわれるほどカラダにとって重要な役割を持っています。ぜひぜひ胃腸の状態に気を配ってみて下さい。

内科で診てもらうのがオススメですが、そこまではなぁ・・・ショック!と言う方は、薬局の薬剤師さんに相談してみるのもいいです。今はどこのドラッグストアにも薬剤師さんが常駐していらっしゃいます。彼らは薬のプロ。一般の店員さんとは全然違いますにひひ 自己判断で薬を選ぶことはやめましょう。

ドラッグストアなどで手軽に薬を選ぶことができるようになった昨今ですが、薬の種類も沢山で、何を選んだらよいか分からないということも多いです。TVや雑誌の広告で見たことがある薬を選ぶ方も多いと思いますが、そういう選び方はお勧めしません。専門知識のある方にご相談されることをオススメしますニコニコ


※ 薬を飲めば病気が治るというものではありません。
  薬は症状を和らげたり、悪い反応を抑えたりするのが役目です。
  病気を治すのはカラダの再生力。材料は食べたものです。
  薬はサポートしてもらうだけってことをお忘れなくニコニコ


2012-02-09

やっぱり短期集中ダイエットに興味がある!って方へ(ち)

テーマ:おすすめ
栄養士スタッフ千恵美のオススメは
【知らないうちに体重が減っていた】的生活習慣を身に着けるダイエット法。

でも、そんなんじゃなくてもっと短期間に結果を出せるのがいいビックリマーク という方にオススメの情報があります。

食べて 歩いて 眠るだけ! 究極のダイエット ~2週間★体質改善ノート~ (美人開花シリーズ)/KIMIKO
¥1,500
Amazon.co.jp
これは、私の栄養学の師匠、森川有子先生直伝のダイエット法です。
森川先生はシドニー五輪で栄養スタッフの一員としてご活躍されたのち、マイクロダイエットの開発などを手がけ、TVにもご出演されるなど、大変ご活躍されている管理栄養士さんです。
先日も、はなまるマーケットにご出演されていらっしゃいました。

ご興味のある方は、ぜひお試しになってはいかがでしょう♪

2012-02-07

当院一番人気グッズのご紹介(ち)

テーマ:おすすめ
当院スタッフは、「元気なカラダでいるためにはどうしたらいいのか?」っていつも頭に置いています。

寒くてカラダが冷えちゃってどうにもならないショック!
何を試してもダメだしょぼん

そんな身内からの声を聞き、
「なにかいいものはないかな~」と
あれこれ探して目みたところ

すご~く暖かそうな商品を見つけ、自分で試してみました。

するとビックリマーク
なんとまあ目
こりゃびっくり音譜

ものすご~く暖かいメラメラんです


着けていることも忘れちゃうくらい軽く、締め付けもない
しかもとっても暖かくて、服を重ね着しているくらい体中がぽかぽかするのです。

「寒くてどうにもならない」ショック! と言っていた身内も
「全然平気になった」ニコニコ と言います。

カラダが冷えて困っている人なんて沢山いるので、
こんなにいいならと院内販売をすることにしましたグッド!

今では、私だけでなく院長までも「暖かくて手放せない」と愛用していますニコニコ


お買い上げいただいた方全員が
「すご~く暖かい、これ、すご~くいい」 と言ってくださり
洗い替え用・プレゼント用など、リピート購入くださる方もすごく多いです。


この商品は、医療メーカーブランドのもので、量販店には置いてありません。
(薬局や衣料品コーナーにはないです。)

知名度は低いらしいのですが、メーカーに発注を掛けると
しょっちゅう「在庫切れ」叫びになっています。
そんな知る人ぞ知る人気商品です。


今日、待っていた商品がやっと入荷されました。
嬉しくって、POPを作ってみましたよ音譜


埼玉県 さいたまスポーツ整体ラボ-足首ウォーマーPOP


良いものを必要な方にラブラブ

そんな橋渡し的なシゴトもできるのがすごく嬉しいスタッフ千恵美ですニコニコ

当院のネットショップ でもご購入できます



Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    ネットショップバナー

    大きな地図で見る
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト