• 17 Feb
    • ファンデーション・Xmen参加しました♬

          先日、アクセスバーズのファンデーションクラスに参加しましたー (今回も話長いっす)   行く前から不安に襲われたり、やっぱりやめようかなぁ・・・とか   咳が止まらなくなったり、大雪降ったり・・・   どんだけ抵抗してるんでしょう     参加前からホストの連さんやディレイニーさんからのメールで   だいぶ助けてもらいました   当日にそんな話をしていたら私だけじゃなくてみんな色々あったようで   これだけの抵抗があるときは、スゴイ変化があるときだと教えてもらいました。   ほんとにその通り、すごーーい変化がありました   4日間バーズ漬け   クリアリングが進んで軽くなったり、頭がスコーンとクリアになりつつも   蓋をしていたどろどろしたものが遂に浮上   特に私は一番うだうだしていたと思う     ディレイニーにもお見通しで   「アナタ、エナジーが上がったり下がったりしていたわよ」と   言われてしまった。そうです。その通りです~       さらに4日目にアビューズ(虐待)のクリアリングで   ぼろぼろ泣いて。   ペアになった方が偶然にも母くらいの年の方で   優しく包んでくれるエナジーがとても気持ちよくて   親と触れ合うってこういうことかなぁ?と初体験でした (もしかして忘れてるだけかもしれない?が)     さらにアビューズセッションもしてもらいました花咲さん ありがとうございます   自分への虐待もひどかったのでボディが癒されて解放していくのがわかりました   そこでXmenも参加したら?と勧められ、心がGOと言ってるので参加することに。     これは障害などについてのクラスですが本当に参加してよかったです。   私にとってはXmenも受けた時にやっとエナジーが安定したというか   安心感で満たされることになりました     そうそう。自分がいる場所が安心ではなかったのかもしれない。   障害もギフトだと、自分へのジャッジがなくなりました           お酒の味を変える実験   まるでハリポタのようなことも習えますたっのしー   しかも甘口のお酒が私好みのどっしりスッキリ系のお酒に変身したー。   おうちに帰って、耳がかゆくなっちゃうピアスのエナジーも変えてみたら   普通のピアスになっちゃいましたよんあやしいねーたのしーねー           ずっとお世話になってる朝霧ヒーリングルームの蓮さん   楽しくて優しくて大好きです   1年前の私の免許の写真をみて変わったねーと笑っちゃいました   アクセスバーズに出会ってほんと良かったです         無理やり変えようとせず、私の中の可能性を見ていてくれる。   今はわからなくても、あなたは知っているわ、とジャッジせずみてくれる。   ディレイニーさんありがとう     すごい体験でタカラモノな4日間になった   そんな場所に、カウンセラーに、私もなろう。       セミナーの中で何度も言ってくれた   拡大してバリアを下げることを習ってほんとに楽になった。     帰ってから家族に話すと、実は自分も最近バイト先で委縮してていやなんだよねー   という話になり、やり方など伝えてあげたら   次の日に「すごいね!全然大丈夫だったよー」と教えてくれた。     今まではツールを伝えてもよくわかんなーいと言われちゃう感じだった。   私が目の前の人を変えようと思っていたのかもしれない。と気づいた。   それって相手の力を信じていないよね。   今回は教えた後は、(無意識に)彼の中の可能性を信じてほっておいた。   伝えたら後は彼の選択に任せていた。   信じるってこういうことなのかもなー     4日間、信じてもらえる場所に身を置いただけで何かが変わっていたのかも。     更には自分の力も信じていなかったと思う   セミナー後、エナジーを感じる力が強くなった。   寝る前に日課の女神フレイヤのヒーリングもすごく感じる (これ新メニューなのでお楽しみに)     エナジーと楽しむのも筋トレと同じってことも何度も教えてくれた。   いっぱい練習するぞー         さぁ、発車しますよーサクラサク   近々、ボディセッションも新メニュー追加です。         ・・・の前に   ここで書いた親ミッション。   よし、帰ろう!(3月に)と決めたら   親の体調が・・と電話がきて明日急きょ帰ることになってしまったーーー 対応早くない?!宇宙!!     バリア下げて行ってきまーすin山梨        

      23
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ラスト・ランチ

        毎度ありがとうございます   突然ですが   2月23日(木) ランチ営業 12時から~ お一人 3000円 限定8席 残6席     2月25日(土) 居酒屋営業 17時から~ お一人 4000円 お酒持ち込みOK (☆運転者と未成年者の禁酒は固くお断りいたします) 限定8席 残4席   ご予約・お問合せはこちら     そしてこれがお料理をお仕事にする最後の日です   マイ包丁で料理を作るようになってじみに30年~?!   東京で居酒屋経営したり三重県で通販をしたりで12年   色々あったけどいい思い出   みなさんありがとう~     バーズ中に手を見たら古い傷がたくさんで   いっぱい頑張ったなぁーとしみじみ自分に感謝でけた     とは言っても、お友達と飲み会でごはん作るとか   気が向いたから作るとか日常でも作りますよ。一応母ちゃんなのでね     写真はイメージです(というか前の居酒屋の写真)   先日ね、すごーく衝撃!!なことがあったのですよ。     引っ越ししたいのだけど、なんとなくイメージが湧かない。   料理もするか辞めるかで物件の条件も変わってくるし。     で。私は頭がごちゃごちゃしてくると   ノートに全部アウトプットして書くのが好きです   書くとなんだこれー?と思う思考の掘り出し物?がでてきたりする。 (でも私のじゃないものはバーズのツールで先に返すよー)     で!!衝撃だったのは   古民家とか着物とか嫌いじゃないけど心底私の好みじゃな~い~   ってことに気づいた     いやーほんとにびっくりした   あれ?私の人生だよね?!なんで好みじゃないもの選択してんの?     その心は~ぁ   渋いものや昔のものを好きと言うと   おばあちゃんや周りの大人が喜んでくれたから~ゲフ   更に生まれた町は近所のお姉ちゃんがオサレ指輪しているだけで   「いやーね、結婚もしていないのに」とか噂されちゃうようなとこ。何時代?   批判されないように否定されないようにいい子でいなくては! (全然いい子じゃなかったようだが)   と頑張ってしまっていたんだなー。     そして「これが好き」と思っても   「これ好きって言ったら怒られるかな」   「これ選んだら褒めてもらえるかな」   って自分をおいてけぼりにしていたのですね。。。   それが無意識に続いて、しまいには   自分で自分も騙せてしまったよ     愛されようと一生懸命だったのだな。 (おいおい、ケナゲじゃないか、私!!)   あーもう、最近爆笑ばっかりやわ   てことで断捨離   そして自分に真実を問う     次回書くけど、ちょうどそんな時にアクセスバーズのファンデーションに参加して すっこーんと脱出やっぱりアクセスすご~い     ちなみに仕事に関して、今までした仕事の楽しかったところはどこだろう?   と感じてみたら共通のものがみえてきた。     実はすっごく楽しんじゃった風俗でもお客様の話しを聞くのがとっても楽しかった   あの、嬉しそうな顔がほんとにうれしい     居酒屋経営の時も、お酒飲んでごはん食べてお客様同士で   仲良くなっちゃったりして、お客様の話しを聞くのがとっても楽しかった   あの、嬉しそうな顔がほんとにうれしい     アクセスバーズもバーズしてクリアになって変化がおきてぱっと顔が変わるのを見るとか   お客様の話しを聞くのがとっても楽しい   あの、嬉しそうな顔がほんとにうれしいー   コミュニケーションが苦手だと言いつつ、   実は話を聞いたり好きだったのですねー。   それも衝撃でした   一番楽しかった時ってどんなんだった?って共通点が見えると   自分のこともっと知れるかも               辞めるというかHappyに次に進める     もちろん、最後のお料理は愛てんこもりです   受け取ってくださいね   ご予約お待ちしております                          

      19
      テーマ:
  • 14 Feb
    • Happy Valentine♡のお誕生日ケーキ

          ハッピーなバレンタインにお誕生日のケーキのご注文いただきました   いつも美味しいお野菜を作っている伊賀有機農産のボスへ   まわりの方たちからプレゼント愛されてるなぁ~           苺タルトにしました   タルト生地の中に豆富クリームと苺とロール生地もセット         なーんと今回はチーズクリームも入れちゃうYO   なんとなくボスはチーズケーキすきそうだなぁーって(しらんけど)   遊んでみました               バレンタインなのでチョコ豆富クリームも重ねて   苺も生地もモリモリ盛ってみる~         久しぶりのペタペタ系デコレーション   森っぽくて好ききのこの山を刺したら可愛いかも         お庭の菜花を飾って完成ー   森が苺畑に~     畑のハウスでのパーティーは愛があふれていましたよ     笑顔あふれるところは軽いエナジーが踊ってる♡     一瞬でもその場にいさせてもらえて感謝♡ (一緒に~と誘っていただきましたが4日間家をほっといてカオスだったので帰ってきました)       おめでとうございます   Happy BirthdayHappy Valentine   ありがとうございます       我が家の男子たち&私にはチョコチーズタルト~   いつもありがとねん (と言ってコーヒーを入れてもらう)     うーん甘いもの~Happy          

      11
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 一休まきのさんご来店♡

        こんばんは雪が降り積もり、屋根から変な音がしてビビってる出口です   写真は降り始め。この後、どっさりでしたわ     下の写真が数日前なんてウソのよう。   ぽかぽかと暖かい日に伊賀のブログ仲間♡   一休まきのさんご来店くださいました     お今日はまきのさんも家からでられない!と更新してますね(笑)   伊賀・・・雪に埋もれる・・こんな日は飲むしかないか?!         この日は春だわ~なんて浮かれてた伊賀っ子?でした   山梨で生まれて家出てから東京で暮らして   三重県に住んでこうして知り合うって面白いねー   素敵な出会いにありがたや           田舎に来たらお茶しないと   今年の白キムチ、いい感じ♡   全然辛くないのに、キムチ味♡   もちろん私は残った白キムチに赤トウガラシで追いカラシしてやったわよ       前も書いたけど、今うどん長者だからね。   誰か来たらうどんでてくる   というか、うどん入らなくなっちゃった   大好きななめこたっぷり♡山のうどんだ美味しい   甘酒が少し入った塩麹と自家製醤油の比率がポイントなのよ~   って言いつつ、目分量       なんだろう。。   この素敵な笑顔にお賽銭おいてきたくなっちゃう。。。   まきのさんの焼くパンもすごく美味しいのですよー   最近は豆乳ヨーグルトにハマッているとか♡   色々なこと知っていてすごい♡   素敵で楽しいまきのさんです       今日のかまどはそこらへんのブロックを重ねただけ♡   1分で作れるかまど   みなさんも歩いていて急におなかがすいて   ちょうど目の前にブロックがあったら作ってみてね (なにその自由な感じ)     油の中のわっかは大好きな森修焼の「天才シェフ」   天才的な揚げ物が作れるよ(笑)試してみてね         名古屋出身で豆味噌文化のまきのさん♡   豆味噌をご購入くださいました   くせがあるけどくせになりそうという素敵なコメントいただきました♡ (コメント大分はしょってます)   ありがとうございます   また一緒に遊んでくださいねー   呑みましょうねー     お味噌・白キムチ在庫ございます   赤キムチは売り切れました。   白キムチにお好みで唐辛子を追加すると   赤キムチにもなっちゃいます   ご入用の方はメールかお電話にてご連絡お願いします   そういえば、ホームページもちょっとずつ変えていってます♡   ぜひご覧くださいね   いつもありがとうございます           雪降ったので息子、保育園お休みー   ベジホットケーキ食べてごきげんさんです   雪めっちゃ降ってるなーって顔カワユス         明日から京都で開催される   アクセスバーズの「ザ・ファンデーション」へ参加してきます   やったーめっちゃ楽しみ   うだうだ迷ってる時ってなかなか行けないのだけど   行くぞ!と決めると行けちゃったりするから不思議よね。。 (決めてからもなんか色々あったケド・・たくさん助けてもらいました♡)   いっぱいクリアになってたくさん学んで   バーズのセッションやセミナーもも~っとよくしていきたいな   いっぱい学んだらいっぱいシェアしますねーお楽しみに♡     てことでメール返信はしばらくできません。 ご予約などはお電話でお願いいたします              

      33
      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 反抗期終わりました(*^^*)

        こんばんは。ゆらり、あわゆらの出口です。   この写真、神社の入口なんですけどね。出口です。     突然ですが、店名がまたちょこっと変わりました♡   ウツ状態を少し脱出した頃は「あわゆら」もだいぶゆるいな~   と思ったのですが、先日なんとなく「ゆらり」が浮かんで   つけてみたら、これ、今のエナジー合うわ~♡   ってことでじみに変更しました     ここ1~2か月・・・振り返ってみると、怒涛の変化があった1か月でした (今日は話超長いでーす)   年末からようやく、自分に優しくなり始めたのですけどね。   すごく小さいことを叶えてあげていたら・・   ビール飲みたい時にのむ、とか漫画読みたかったら家事より漫画優先するとか(笑)   やりたいことが見えてきたのですね。     アクセスバーズ創始者のギャリーさんが   「私は自分の人生がどのようになることを望んでいるのだろう?」というようなことを問いかけてましたが、   私も問いかけつつ、ずーっとそんなもやもやの中にいたのです。     そして「あ!これ!」と思うものと出会った時に   もう、私が生きている間、楽しい時も苦しい時もずっと一緒にいたんだ!   ときづいてしまったのです。     ないと思ったらあったーーってやつでした     そうしたら今までのことが、自作自演のドラマというか人生ゲームだったの~?!   と急に腑に落ちて爆笑してしまいました!   なんていうか・・・例えば酔っぱらった私が宇宙にオーダーした珍味(苦しいとか)   が次の日に目の前にきて「なんだこれ、まず!誰やねん!頼んだの」って怒って苦しくなってるような感じ?   さらにまた夜に酔っぱらって「あれ、クセになるよなぁ~」ってオーダーしてるような感じ。         その時に初めて・・・恨んでいた両親にも「たくさんの経験をさせてくれてありがとう」   「嫌な役やってくれてその感情を経験させてくれてありがとう」って思いが湧いてきたのでした。   やっぱり私が選んだんだわ☆と。     ある事件以来、「もう一生会わない!」と悔し涙を流しながら決意してもう何年も会ってないのです。   クリアリングなどを始めても両親のことはもう、いいかな。と思っていたのです。   お互いに幸せに好きなことしたらいいよね。って。   取り合えず、恨んだりはもうしてないからさって。   親子でも相性とかあるし、合わない方が幸せよねってさ。   口では感謝できるようになったかな。って言ってたし、そう言い聞かせてたんですねー。     でも実はね、家族ヒーリングを習った時にこれで上手くいって   こっちは苦しんだのに何事もなくハッピーみたいになるの悔しいなぁとか思ったんですよね。   これって、私が幸せになっちゃうと子育て正解だったわーとか思われたら悔しいなんて思いもあってね。   つまり、親に反省してほしいから自分を不幸にしていると!!!!!!!なんと!   ハイ!クリアリングステイトメントしましょー笑 消しましょう! (ステイトメントはバーズセミナーにて♡)       でも後日、爆笑の後にがーーっと感情が湧いてきて   1日中、タオル片手に泣いて怒って壊して・・・   ためていた感情が爆発!!   かまどの火箸がめっちゃくちゃのフルボッコになった!!ゴメン・・・ (怖いでしょ?でもこんくらいためてたんですヨ!ほっといたらガンになっちゃうかも?!)     泣きながらも暴れながらも冷静に紙に書いて掘り下げしちゃったりして     びっくりですが・・・   怒りの対象が両親反対になっていたり・・・   沢山の気づきでありえないほどにスッキリしたのです。       悩んだ日々も苦しかったことも全部「宝」だと思えた時に   なんかこう、上手く書けないけどぱーっと晴れたのです。   〆はバーズね♡         しかーも♡神様にまで反抗期してました~♡   ものすごくどん底の時に「も~なんも信じねぇ!!」   ってこれまたギザギザハートですよ   分かってくれとは言わないが~わかってくれよ!!オイ!ってね   久しぶりの神社にてゴメンナサイ・・する私をなんなく包んでくれる神様たち・・   おかえり~遅かったじゃん!勉強になった?ってくらい   懐の深い神様たち。ま~じ~で~   親もそんな感じかも、とついに帰ろう!と予定を決めた。       これ、みんな笑ってくれた♡自撮りで誰かに撮ってもらってる風味写真!!       。。。決めたんだけど~大雪で車だせず。   まだまだクリアリングがあるらしい   そうなの。日々でてます、でてます♡   あ~早まらなくてよかった。ナイス、宇宙の采配!笑         アダルトチルドレンがどこまで輝くかこうご期待ですよ♡   電話はしました~。   「反抗すんの飽きたから帰ります。長生きしててくださいね♡」と。       おかげさまで楽しくなってきました。ありがとうございます     自分が満たされない時って周りが羨ましかったり   比べてへこんだり・・・   どんどん自分が嫌いになっちゃって   人なんかどうでもよくて   誰か助けてよー助けておくれよーって(心が)叫んでばかりなのだけど   自分に「生まれてくれてありがとう」って言ってみた。 (名前も入れると効果的♡最初恥ずかしいケド)     「生まれてすみません」ってずっと思ってきたから言ってみた。 (何これめっちゃ悲しいやろ・・)BGMは米津さんのドーナツホールで   ほわ~っと満たされてなんかあふれてきて   何回も言ってたら   い・・・生きてるーー!!と思った。   生きていいよってようやく許可できた!(って今何歳カナ?!)     周りの人の役にたちたいとか何を貢献できるだろう?なんて   自然と思えるようになったのだな~     やっと息子を見てあげられた~   彼もずっと私のイライラなどに耐えながら見守ってくれてたんやろう。   なんとありがたい。実はみんなに守られていたのだな           ま。そんなわけでゆらり、あわゆらこれからも宜しくお願いします♡   ちなみに神社は伊賀一宮の「敢國神社」さん   京都にギフレシ会でご縁をいただいたAkikoさんから教えてもらいました         朝一は気持ちがいい幸せだにゃ~     一歩一歩進んでいきます。   たくさんの経験をこれからまわりの人のために活かしていきますね   いつかお話ししましょうね。     明日は自分に、みんなに何を貢献できるかな?          

      30
      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 2月4日 おいでませあわゆら♬試食&販売会【予約受付中♬】

       2月4日 試食&販売会開催です 植物性のお菓子砂糖不使用白キムチ・赤キムチ米みそ・麦みそ・豆みそ2種酢玉麹(写真)醤油もろみ醗酵コチュジャンetc...  詳細はこちらとHP バレンタイン近いのでチョコものいっぱい作ろうかな~ お菓子はできるだけご予約いただけると嬉しいです  お茶のんで~試食して~買ってくれ~(笑)(こんにちは~って遊びに来るだけでもいーよ♡) 今、なにげに「うどん長者」なので 一緒にお昼もど~ぞ~まかない♡ 暖かい日なら外でかまど組んじゃうっぺ♡  ご予約・お問合せもHPから世炉詞九 (@の後ろをezweb.ne.jpにして携帯メールでもOK牧場)  2月4日(土)朝11時くらいから~適当に開催♡ 子供たちが遊んでいる間に優雅にお茶タ~イム♡     昨夜、息子を寝かそうと、隣でレボリューション!! WHITE BREATHを熱唱したら逆に盛り上がっちゃったYO~OH~ しかもエアマイクを渡してくれる息子。。。 3歳でこの気遣い。。。 キミ、ホストになりなさい!(笑)     今日は何したいかなー。 と思ったら無性に人にバーズしたい。 ってことでそこらへんの人つかまえてバーズします(笑) やりたいことやるってシンプルなんだな。 やりたいこと今やるのね。 「いつやるの?今ずら!」ってやつね。(山梨バージョン)   まぁ、とりあえず美味しいお茶を。 (今日は岩茶の気分だわ♡) あわてない。あわてない。ひとやすみ。ひとやすみ♡     にゃは♡  (エイ様のにゃは顔に萌え)                 

      44
      テーマ:
  • 17 Jan
    • {変更になりました}1月25日アクセスバーズギフレシ会&メモリーオイルセッション開催♬

        1月18日のギフレシ会&メモリーオイルセッション 1月25日に変更になりました~   ゆ。。。幸がね。。いや雪がね。。(何度変換しても幸がでてくる!!(笑))  ご安心あれ?!写真はうちではないよほっかいどー  しかーし、オリーブオイルが凍るなんてまだまだ♡ もう昼なのに水道凍ってる~YO♡  愛用の「ひろりんたわし」がバリッバリで朝から爆笑! 人間てどうにもならんことの前では笑えてくるのかしら(笑) そして私の笑いにつられて息子が踊りだす~  子供ってほんとに母ちゃんが笑うと 何もなくてもつられて笑い出すので面白い(笑)    無表情でぴこぴこ踊るやつ、ウケたウケた♡ 今日はどんなんして笑かしてやろうか (仕事しろ笑)    久しぶりに大好きな本屋さんへ~ 私にとって居酒屋の暖簾と同じくらいわくわく空間  そのあとは図書館に。。。(ってどんだけ笑)  2年前くらいにリクエストした本を発見。 当時、よくわからん。。。と思っていたけど なんとなく気になって読んでみたら なるへそって気づきがたくさん  2年前の私が今この瞬間のためにリクエストしてくれたのネ!!と (勝手に)思い込むこと。。。  今日も幸せだなァ~ (加山雄三で読んでほしす!) (ここで幸せ探しか!ポリアンナか!ってツッコめたらすごい)      麹もできたよん♡ あんまり寒くて醗酵遅いのでコタツにぶちこんだ        

      6
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 1月18日 アクセス・バーズギフレシ会&メモリーオイルセッション♡開催!

       1月18日(水) アクセスバーズギフレシ会&メモリーオイルセッション開催です ギフレシ会はアクセスバーズの交換会です  そして今回は伊賀のバーズ仲間♡ AKI姉さんのメモリーオイルセッションも併せて開催いたします  年末ギフレシのころにですね、 最近、アロマオイルなど欲しいな~知りたいな~と思っていたら 何も言ってないのですけどメモリーオイルセッションしているよ、という話になり クリスマスプレゼントしてもらっちゃいました (私からのプレゼントはエンティティクリアリング♡)  バーズをしているとこんな、タイミングがいいな~とか 欲しいな~と思ったらもらっちゃったなんてことがフツーになります。 みんな繋がってるんだなぁとしみじみ感謝してしまいまする   写真はAKIさんのブログよりお借りしました♡ 今の自分にぴったりのオイルを3本選び ブレンドしてすっごく可愛い小瓶に入れてくれます 面白かったのが、最近は色々な思い込みもとれてきたけど 「今はそれはいらんわ~」 と思っていたテーマの香りばかり目の前に来たこと(笑) ブロックしているのね~と楽しみながら(笑)とても素敵な香りに癒されました~ 香りに包まれていると向き合おうとしなかったものに気づいて またクリアになっていきます。。 私だけの香りってとこも嬉しい♡  自分で選んでもいいし生年月日やお願いごとで選んでくれます。 詳しくは当日、質問してみてね♡  いつもは3千円のセッションですが 新春特別企画でナント2500円ですよー!! (ジャパネットの社長っぽく読んでほしい!笑)  メモリーオイルセッションは休憩中などにご希望の方、お楽しみくださいませ  ギフレシ会のおやつ何にしようかな。。。 今日もよき日じゃ  日時:2017年1月18日時間 : 10時~15時くらい 参加条件 :アクセスバーズ・ボディプロセス・フェイスリフトプラクティショナーの方 参加費: 1500円ランチ: 1000円(お弁当持参の場合は参加費のみ) アクセスバーズ未受講の方も参加できます。セッションの練習のお相手になってください。2回は受けられるかも♡お得です♡未受講の方は参加費5000円です。 場所 : 三重県伊賀市冶田  電車でこられる方、車でお迎えにいきますのでお知らせくださいねリラックスできる服装でお越しください。お子様連れOKです。お知らせくださいね♡ お問合せ・ご予約はこちら♡ 明日から土日で保育園がお休みです。パソコンが使えませんのでご連絡はお電話か@の後ろをezweb.ne.jpに変えて携帯へメールください♡どうせ使えないなら息子と思いっきり遊ぼうーって楽しんでます♡   BARS® AWAYURA         

      3
      1
      テーマ:
    • 砂糖不使用キムチ・米みそ・麦みそ・豆みそ販売☆

      豆麹  去年仕込んだお味噌ちゃんたちが美味しく醗酵しました 米麹・麦麹・豆麹も手作りです。 羅臼昆布を差し込んだ上等仕込み♡ 数量限定です味見してみてね 豆味噌は2種類の作り方をしています。 味噌玉にして大豆と仕込む方法と 醤油みたいに塩水で豆麹だけを仕込む方法。 比べてみてお好きな方を選んでちょんまげ   麦麹 お味噌について詳細はこちら♡ 通販不可です。お受け取りのみでお願いいたします。 近々、お菓子販売会もしますのでついでにどうぞ 今日も米麹仕込み中☆ 米麹もご希望の方いましたら販売しまーす声かけてね♡ ほんの少し酸味がでてきた甘酒の残りと塩と米麹の残りを 適当にまぜまぜして塩麹っぽいものを作ったらドンピシャ 残り物が贅沢な調味料に♡ 余ったら作ってみてね       赤いキムチと  白いキムチ(写真は去年の) 詳細はこちら♡ 今回は大根は入らず、蕪やキャベツやちょっこし米麹入りです いつも作る「地獄キムチ」が辛すぎると不評なので(笑) 赤いキムチも普通の辛さにしてみました 1月13日仕込みで醗酵中です♡(わくわく) 詳細では200g700円になっていますが、 白菜の状態などにより。。。 今回は200g500円均一で販売いたします 白菜の質が悪いわけではなくて(無農薬だよ♡) ちょっと先っぽの虫食いのとこをばっさり切り落としているものも多いのです。 まぁ。。。味見してから購入を決めてくださいね。 辛さの確認など(笑) 余ったら私が全部食べちゃうので大丈夫なのら(笑)     この昆布も今頃、味噌の味が移ってさぞや美味しいであろう。  昆布の味は味噌に溶け込み。。。じゅる(よだれが!)  今夜のおかずは味噌~          

      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 1月12日 満月♬アクセスバーズセミナー開催♬

       1月12日アクセスバーズセミナー開催満月 今年も楽しみます♡バーズセミナー♡ おひとりでも開催しますのでお気軽にリクエストくださいね(2日にわけての開催もできます♡) 頭のポイントにタッチしていくだけでとっても簡単にできちゃいます♡ セミナーでは交代で2回の施術、2回受けられます その上、習ったら使い放題なのです~ お近くに練習できる相手がいない、という方も ギフレシ会という交換会があるので大丈夫。 (ちなみに18日はギフレシ会です♡)  私にできるかな~という方もバーズの実践の前に クリアリングをするので大丈夫♡ ビビっときたらいつでもWelcome 1日でプラクティショナーになれます。   セミナーって何するの? テキストをみながらアクセスバーズの考え方などに触れていきます。 これがすごく面白くて心が自由になっていきます♡ クリアリングの方法や簡単に使えるツールやマントラを学びます。 私は英語がすごーく苦手で「うわぁ。。」と最初思いましたが(笑) せっかくなのでクリアリング使ってみました♡ 今では英語習いに行こうかな~くらい壁がとれましたヨ テキストも新しくなってクリアリングも追加されてます。 頭のデトックスいっぱいしましょう♡  創始者ギャリーダグラスさんのビデオをみる 詳しくやり方などを解説してくれます  相手とバーズを練習。交代で4回。 ほわわ~んと気持ちよくなっちゃいます♡ お楽しみに 日時 : 2017年1月12日時間 : 10時~18時 参加条件 : どなたでも費用 : 37000円(再受講18500円)場所 : 三重県伊賀市冶田  電車でこられる方、車でお迎えにいきますのでお知らせくださいねリラックスできる服装でお越しください。お弁当ご持参ください。お子様連れOKです。お知らせくださいね♡ お問合せはこちら   アクセス・バーズ®とは?アクセス・コンシャスネス創始者、ギャリーダグラスが20年以上前にチャネリングで得られた脳デトックスです。頑張っているのに中々人生が思うようにいかない、すぐイライラしてしまう、過去のトラウマを引きずっている私・・苦しくて眠れない日が続くと「パソコンみたいに頭のいらないデータを消せたらいいのに!!」と叫んでいました。そしてまさにそのまま。 頭の不要なデータや情報を優しく溶かしてくれるアクセス・バーズに出会いました。(毎日の爆睡をいただきました!笑) 頭部にあらゆるジャンル(創造性・お金・人間関係・セクシャリティ・・etc)の不要な情報を消してくれるポイントがあります。そこを優しくタッチするだけ。1回で5千年~1万年のデータを消去できると言われています。  もしあなたの人生が再び楽しいものであったとしたら?もしもっと楽に毎日を過ごせるとしたら?   奥様聞きまして?最低でも気持ちのいいマッサージ、最高で人生が変わる    バズ子も待ってるよ~ (実はいつもはメガネかけになっている!笑) 1月18日ギフレシ会もよろしくです 不安なことや質問や、ダメモトできいてみよう! てなことがあればお気軽にメールかお電話くださいね。 お会いできること楽しみにしております   BARS® AWAYURA        

      4
      テーマ:
    • 消防車のベジタリアンケーキ☆

       ここ何日か個人的にブログ祭り♡ 連休や土日にパソコンを触れないから書きたくなったのかも?  クリスマスケーキは息子の大好きな消防車 ローソクもトミカの消防車 トミカすごいな、どんなお店にもいるな。。。     お皿も消防車(笑)    今回はパウンドケーキ型で土台を。 すっかりあたりまえになっていたので忘れてたけど 植物性のケーキです   前回のパトカーのケーキはタイヤが白だったのよ。 麻炭で黒くなるじゃないかぁ、と黒いタイヤにしてみた 次回は真ん中を白にしてもっと似てるようにしてみよう   苺を薄く切って張り付けて。。。    クッキーで窓とか作っていたけど、サイズが合わなくて 削ってたら。。。折れた!ぎゃふん てことでパウンドケーキの残り生地で作ってみた    ちゃんと上の電気のとこは丸くしてある。 息子はこれを「てぃっこん」と呼ぶ。    梯子をのせて梯子消防車できたー 梯子が落ちてくるので苺で補強    そういえばクリスマスだった、と飾りを。 残りのクッキーなどでバンパーとか前のてぃっこんとか。 お料理はトマトパスタかな~と思っていたけど 息子がうどん食べたい。って 買いにいこうかな、としたときに知り合いから うどんいるかー?って電話がきた サンタさん来た~    Happy  Xmas 2016  次の誕生日は何のリクエストがくるかしら。 オールテレーンクレーンもかっこいいんだよなぁ   海が見える電車。。いいねぇ♡    

      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 12月の一人ケーキ頒布会☆ホンモノのチーズケーキタルト☆

       毎度ありがとうございます 12月の一人ケーキ頒布会は 「ホンモノのチーズを使ったチーズタルト」  当店にも酒粕を使ったチーズケーキ風があります。 。。が、濃厚なチーズケーキをってことで作ってみました  チーズは使っているけど、卵や牛乳は使っていないのですよ。 米粉入りチーズケーキです。 今どうしたら一番おいしいケーキになるかなー? と思ったらぱぱっと作れました とっても濃厚♡ 私もミニタルト作って試食しましたが 美味しいいやっほぅ (こういうときにレシピ記録してないんだよねー笑)    この焦げ目が好きだ。 1回膨らんで静かに沈んでいく君が大好きだー      アクセスバーズをしてから私の食もだいぶ変わって 「食べたいときに食べたいものを食べる」になりました  ビタミンがどーの、身体冷やすからどーのという知識はひとまず置いておいて、 自分に聞いて好きなものを好きな時に食べることで とても楽に過ごせています   10年以上も健康オタクで色々な人体実験?を自分でしてきたけど 便秘のひとつも全然改善しなかった。 巷で「これを食べたら痩せる!」なんて話題になっていたもの。 「そ。。そんなの日常食なんですけど!痩せないんですケド!!」  あれ、おかしいな?!と。(笑)  極めつけはパートナーが食を変えたら簡単に便秘が改善しちゃった  なんでやねんーー!でしたわ。ほんとに。(笑) なんで私だけ治らないのヨ!!って。 そうこれ。 「みんなにできて私にはできない」 って思い込みがしっかりとこびりついてた。 気づいたら消してしまえばいいだけ  兄弟と比べられていた方にも多いかも。 「お姉ちゃんはできるのにねぇ・・」なんてぼそっと親に言われたことに 今でも傷ついていたりして。 (チェックしてみてね♡)  自分を大事にしはじめて、 自分に聞いて食事するようになったら ダイエットもいらないし、便秘なんてすぐ治ってしまった。 パートナーがするっと「食」で改善したように 今まで勉強してきた 食に関しての知識はもちろん大事な宝物  つまりは、人それぞれなんだなぁということ 何事もわくわくしていることは楽しさも薬になっているのかも?!しれないですね  今はなんでも食べます。 目の前にきたもの 全部喜んで感謝して受け取ります♡   このチーズケーキ 台所でザクザク切って食べてくれたそうな   あまのじゃくだからクリスマス風味じゃなくていいから!! といいつつもなんやかやと素直なとこがめっちゃ可愛い笑   近々、お菓子の試食&販売会で作ろうと思いまする♡ 縁側でごろごろしよー  またネ              

      4
      テーマ:
    • Birthday & wedding cake♬

        朝起きていいお天気 気持ちいい日です  去年の暮にオーダーをいただきました。 入籍したばかりの愛する奥様のお誕生日ケーキ なんと半年前からご注文いただいておりました 愛。。。愛ね。。。    こちらもハッピーオーラいただきます でわくわく土台作り。 2段にしてみましたよ。   純白の豆富クリームってか? (今カトちゃんぺって言いたくなったでしょ)   最近はクリームを絞らずに スプーンでぺたぺたするとか 素朴な感じもいいなーと思うのですが なんとなくウエディングってしぼりたい   苺であふれんばかりの愛を。。。 でもこれ、下の土台も12センチなので ちょっとせまいのですよ。。あとはお二人のLOVEで埋め尽くしてもらおう。    クッキーやミントの葉で飾ってできあがり♡ オオイヌノフグリの花を庭で採ってきました 春にはケーキの飾りにできそうな花やハーブの種を蒔こう。 ハーブティー飲みながら縁側でおしゃべり。 うんうん。楽しそう~   Happy Birthday and Happywedding  とーっても素敵で仲良しのご夫婦なのです いつまでもお幸せに~     お庭の花と言えば。。。 菜花が咲き始めました ミツバチが飛んでくるのも楽しみです なんかミツバチってみていて飽きないのですよねぇ。 小さいころに「こちらが何もしなければ何もしてこないよ」 とばあちゃんがよく言っていたので 田舎生まれだけどまだ一度も刺されたことがありませぬ。 「私はミツバチには刺されないからー」ってしっかり思ってる。 でも!! スズメバチが来たらマッハで逃げます(笑) 思い込みって面白い    今は寒いから閉めているけど、太陽光がすごく暖かい。 早速、縁側で美味しいコーヒーをば。  あぁ、シアワセじゃ       

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • あけましておめでとうございます♬&通販終了のお知らせ

       明けましておめでとうございます(遅っ!笑) 年末からのクリアリングが続き、だらだらとすごす毎日。 今年はおせちも作りませんでした。 ので忘年会のお料理写真でお楽しみくださいっ 2016年はとても濃い1年になりました ありがとうございました♡ 今年は目標はあえて作らず 無限の可能性で楽しんでいこうと思います    お正月から夢?が叶いましたよ。  一人餅つきをしました!!笑 (正確には息子と二人餅つき)  年末のイベントで見かけては「餅つきたーい」と言ってた私。 きっと思う存分つきたかったのでしょう。。。。 お誘いしても誰も来ない。。。笑  大家さんにヘルプしましたが、ちゃんと終わった後に来てくれました! 返し手がなくても杵で返し手をするという技を編み出し。。 無心で餅を搗くという。。。 大分エンジョイプレイすることができました(笑) 宇宙ってすごいわー  しかも大家さんが杵を1本プレゼントしてくれました素敵♡ えーと。。お年玉か?笑  更に初夢で神様たちと餅つきパート②しました♡ (どんだけ餅つきしたいねん!) みんなのんべぇで楽しかったです(笑) なんか神様っていつもパーティみたいのしてるよな・・ って思うのは私だけ?笑    そしてお知らせです。 三重県に来てから通販でお菓子や保存食の販売をしてきましたが 2016年12月で通販は終了いたします。 今までご縁をいただいた皆様に深く感謝申し上げます メールだけのやり取りとは言え、 たくさん素敵な感想をいただいたり 私のミスも快く許してくださったり たくさん素敵な思い出ができました。 本当にありがとうございました。 今年は海の近くへ引っ越したいな~と思っています しばらくは当店でお茶でも飲みながら お話ししたり、くつろげる 試食&お菓子販売などをしようかと思います。    ↑この三五八オリーブ雑炊めっちゃ美味しいのよ♡  心理学とか~天のこと、地のこと アクセスバーズをしてから もっともっと知りたくなってしまいました。 これからやりたいこといっぱいする (これからっつーか今かな?!) やりたいことして やりたくないことはしない。 ってあたりまえかもしれない?けど ずっとそれをしてこなかったんだナー。 解放していくたびにとても幸せです   これからどんな変化があるのかな? バーズをしていると1年後なんて想像できません♡ 可能性がありすぎて そういえば、昨日はお誘いも断って朝からダラダラ。 そのまま1日が終わるかと思いきや すごい気づき!!(自分的に)があってその後、 大掃除しまくりました。 (すごい気づきについてはそのうちブログかセミナーでお伝えしますね♡) その後はバーズして ボディの「喜びの復元」までしちゃいました♡ さらにぼーっとしすぎて今知ったのだけど 6日~7日は「グローバルバーズディ」なるものがあったそうな!! 今、絶対バーズする!! って思ったのも世界中のバーズ熱?が届いたのかも~ 去年バーズセミナーしたときに わくわくしてほんとに楽しくて楽しくて いっぱいセミナーしたーいって思いました♡ 開催するたびに質問や気づきをありがとう~♡      クリアリングが進めば進むほど 今まで出会った人や家族に感謝がとまらないYO!  ほんとにありがとーー♡ 今年も宜しくお願いいたします。     感謝              

      4
      テーマ:
  • 27 Dec
    • クリスマスケーキ2016

       毎度ありがとうございます 今年もクリスマスケーキのご注文ありがとうございました。 サンタブーツやクッキーBOXもおかげさまで完売感謝 23日と25日が保育園お休みなので ホールケーキは24日に一気に仕上げ。 ご協力ありがとうございました  でもカメラが半分故障中。。。なので(かろうじて使える) 今年はあまり写真撮りませぬでした   ホールケーキは少し撮ったのでお楽しみくださいね♡ ブッシュ・ド・ノエルも少し改良しましたよ 改良というかいつもノリで作ってるというか。 ロールケーキはもはや、クリームと苺がたっぷりすぎで 巻けないわ!!笑 外の飾り分の苺が中にいっぱい詰まってます 生地も改良ふわふわタイプ♡   横にも切り株  お~切っとる、切っとる この怪しい木こりみるとクリスマスだわ、と思う。 横にはそっと恐竜くんも。    ハッピークリスマス    丸いケーキも定番で人気でした チョコクリームで葉っぱをしぼってみた。   楽しいクリスマスだったかな。 そういうの思うとき 渡した後もなんかシアワセなんよなぁ   クリスマス&ハッピーバースディ めっちゃにぎやかになりました   お誕生日ケーキ というか出産お祝いケーキ   男の子と女の子ちゃんがいるという情報GET 飛行機やうさぎちゃんで楽しくしてみました   黄色って元気になるね♡ うーん。かわいいぞ♡   ありがとうございました♡      ケーキを作り終え、夜は熱燗に鍋でした あぁ、シアワセじゃ。 もう一杯~   次回は息子のクリスマスケーキ「消防車」        

      4
      テーマ:
    • 11月の一人ケーキ頒布会☆苺のハッピーバースディタルト☆

       朝から大雨 浄化の雨かしら。年末だわ。 こんな日は朝から晴耕雨読で漫画読んでごろごろ と思ったけど、漫画貸してるんだったー。 ちょうど写真がたまってきたので今日はパソコンと遊ぼう  11月の頒布会のケーキありがとうございます テーマは「お友達のお誕生日のケーキ」 ってことで同じものを2台作りました♡ 苺が出始めて、ぶどうとりんごと。 果物盛ったタルトにしましたよ。   タルト型の中にりんごと豆乳ソース。 タルトと言えばクレームダマンドを詰めることが多いけど 今回はクリーム系 なぜなら実はそのお友達ってのが 私が家がない時に居候をさせてくれた恩人なのです。 まだ2回くらいしか会ったことなかったのに。。 なので初めてお会いした時に褒めてくださったタルトを再現。    フランボピューレのりんごをのせて   写真が暗くなっちゃったけど紫芋のクリームを 空気が入るようにしぼる。   ビスキュイのせて ブランデー漬けのシロップをアンビベ。 苺を並べてブランデーフルーツも。 やっぱりケーキに苺はテンション上がるネ~   更に豆富クリームで盛る 周りには丸く抜いたりんごで壁?を。 伊賀だしね。忍者のひっくり返る壁みたいのね。 あれ、家に作りたいなー(笑) 通るたびに毎日楽しそう   横から見た図。   キヌアポップと南瓜の種などでシンプル仕上げ    HAPPY BIRTHDAY ありがとうございました♡ 素敵な1年をお祈りいたします    12月の頒布会は「本物のチーズを使ったチーズケーキ」        

      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 12月28日 アクセス・バーズギフレシ会開催!

       12月28日(水) ギフレシ会開催しますアクセスバーズの交換会です  参加費 1500円おひるご飯 1000円(要予約)☆お弁当持参の場合、参加費だけお願いします☆参加条件:アクセスバーズ・ボディプロセスまたはフェイスリフトプラクティショナーの方  アクセスバーズセミナー未受講の方の参加もできます。セッションの練習のお相手になっていただきます。参加費は5,500円です。(おひる代別)   時間:10時ごろ~15時くらいまで場所:三重県伊賀市治田お問合せ:こちらawayura819☆hotmail.com(☆を@に変えてね) 電車で来られる方、駅まで迎えにいきますのでご連絡ください~  今年もあとわずか! 脳も最後のお洗濯ですネ~  今年はとにかく「手放す」な1年でした。 小さいころから後生大事にとっておいた 寂しいとか苦しいとか。。 鍵までかけといたようなもの(笑)がどんどんでてきて クリアリング加速中です いつのやねん!!とツッこんで 笑い飛ばして捨てちゃいましょう♡  脳の断捨離!アクセス・バーズ®頭にある32のエナジーポイントを優しく触れていくワークです。アクセス・コンシャスネス創始者ギャリー・ダグラスが1990年にチャネリングで得られた脳のデトックス。世界150カ国で行われているデトックスのテクニック。エステや病院、学校などでもとりいれられています。リラックスとともに、滞っているエナジーを解放し、心のブロックなど自分を制限している思考を手放していきます。自分の可能性や才能、ギフトをもっと受け取れるようになっていきます。  2016年ラスト開催!! お待ちしております ご予約はこちら          

      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • {変更になりました}12月5日アクセスバーズセミナー開催♬

        12月5日・6日に2日間開催を予定していたアクセスバーズセミナーですが 12月5日(月)の1日開催になりました 1日なら時間がある~、興味があるかも!とピンときた方 ご参加お待ちしております    日時 : 2016.12.5日時間 : 10時~18時くらい 参加条件 : どなたでも費用 : 37000円(再受講18500円)場所 : 三重県伊賀市冶田 電車でこられる方、車でお迎えにいきますのでお知らせくださいねリラックスできる服装でお越しください。 残席2名ですお問合せはこちら    写真は夏ごろに作ったまたいつか再開が来るであろう最後のお弁当ありがとう!  バーズセミナーはお弁当持参でお願いしますね~ 塩麹スープなぞ用意しておきまするぬくまってね。  残念ながら囲炉裏はないが古民家のコタツでぬくぬくバーズセミナー 囲炉裏でセミナーもいいね笑    アクセス・バーズ®とは?アクセス・コンシャスネス創始者、ギャリーダグラスが20年以上前にチャネリングで得られた脳デトックスです。頑張っているのに中々人生が思うようにいかない、すぐイライラしてしまう、過去のトラウマを引きずっている私・・苦しくて眠れない日が続くと「パソコンみたいに頭のいらないデータを消せたらいいのに!!」と叫んでいました。そしてまさにそのまま。頭の不要なデータや情報を優しく溶かしてくれるアクセス・バーズに出会いました。(毎日の爆睡をいただきました!笑)頭部にあらゆるジャンル(創造性・お金・人間関係・セクシャリティ・・etc)の不要な情報を消してくれるポイントがあります。そこを優しくタッチするだけ。1回で5千年~1万年のデータを消去できると言われています。もしあなたの人生が再び楽しいものであったとしたら?もしもっと楽に毎日を過ごせるとしたら?もし、すべてのことを自分で選択できたとしたら?     今夜も寝る前にセルフバーズ・・・ と思いつつ、ここ3日くらい連続で寝落ち・・・ 気持ちよすぎるんだよぅぅ  大好きなことが増えてきた というか気づいた?思い出した?のかな。 何か月か前まで好きなことって・・・ 意味がわからんとか言ってたのに面白い観点だ!笑 どんだけ制限かけてたんでしょう。Mかしら笑   私にとって楽しいことってなんだろう? 明日は何を選択しようかのー?洗濯もするケド!  12月8日のギフレシ会もYOROSIKU♡お問合せはこちら       

      7
      テーマ:
  • 30 Nov
    • クリスマスケーキ・サンタブーツご注文受付中♬

        なんと早い1年だったのでしょう。 もうクリスマスケーキの時期ですネ 柊をうっかり食べて口に刺さったーなんて声が昨日のよう。   クリスマスケーキの受付開始します。 ご注文はサイズ・イメージ・苦手な食材・受取のひにち・お名前・電話番号をメールかお電話でお願いいたします。 生ケーキのホールのみです。(通販不可)受取日の当日に仕上げいたします。 写真・お値段・サイズはこちらピンクの文字をクリックしてね! 去年のケーキの詳細はこちら↓ 2015年クリスマスケーキ紹介①2015年クリスマスケーキ紹介②     クリスマスブーツも受付中です(通販OK) クリスマスブーツ(8個限定) 大サイズ1個 3500円 中身の詳細はこちら   クッキーBOX1個 1000円(5個限定)     ハリーちゃんクッキーセット(3個限定) 1セット2000円   うさぎクッキーセット(3個限定)  1セット2000円   どんなクッキーになるかはお楽しみに♡ ごましおクッキーとキッフェルンは大人気なので必ず入ります  ご注文締め切り・・・12月15日   ご注文・お問合せはこちら Facebookはなぜかエラーばかりでメッセージの返信ができません!!   

      5
      テーマ:
    • りんごの花束ケーキ

        今年も言えたこのセリフ「オリーブオイル凍ったわー」 そして寝る時もマフラーを。 10月にお誕生日ケーキのご注文いただきました   タルトがうまく敷けるときもちいいー誰も見ないけど満足!笑    紫芋入りのクリーム。 マリブを多めで大人風味。    フランボピューレで和えた生りんごと干し葡萄なんか秋だ!!   クリームで埋めてみる。 最近笑った漫画「合○レシピ」の紺田くんなら 「くっくっく・・生き埋めにしてやるぜ」って言いそう。    ここにココアスポンジとチョコクリーム どーんと2日寝かせた「あわゆら♡ベジプリン」 葛がしまっていい感じ    定番になってきたドームタルト クリームで盛ります   周りにりんごの塩煮を飾り、 しぼり入れて~    ちょっとせつなくなってきた秋の森で美味しいもの発見して わーいみたいな・・・ 人生宝探しって感じのイメージ・・ばあちゃんみたいなセリフだな~    だいぶ前の通販で送った焼いたタルトのお誕生日ケーキ  誰かのお誕生日が大好き お祝いのケーキを作れるなんて パティシエになって良かったなぁとしみじみ思ふ  HAPPY    BIRTHDAY ありがとうございました♡  ご注文はこちら    

      1
      テーマ:

プロフィール

でぐち梨戸

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
でぐち梨戸(あわゆら) (HP)http://awayura819.jimdo.com/ ...

続きを見る >

読者になる

AD
ブタアクセスバーズ®セミナー
1日でプラクティショナーに☆
37000円(再受講18500円)

ブタアクセスバーズ®/ボディプロセス®/フェイスリフトセッション®
90分 15000円 ・ 60分 10000円 ・30分 5000円

ブタハッピーBARS®ディ お誕生月は全セッション半額


お問合せ awayura819☆hotmail.com(☆を@にしてね)
HP http://awayura819.jimdo.com/


このブログの読者

一覧を見る

読者数: 85

読者になる

お気に入りブログ

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。