世界を感じ、世界に恋をして生きる@魔女姫(あわゆき久美子)

つくり、うみだし、さしだす。

うみだしたものたちについては
HPをご確認ください。

感じやすい心のまま、ひらいて生きていくことはできると信じて進んでいます。

オルゴナイト・レジンアクセサリー・あわゆき星詠み・タロット・イメージアート


テーマ:
愛と食の表現者 魔女姫(あわゆき久美子)です♪( ´▽`)


数時間前にうちに着いて。
メイク落とす余裕なんてなく。
そのまま気絶するように、久しぶりに眠りました。

そして、いま、ぼんやり目が覚めて。
自分のなかに響いているものを確かめるように、この、狂乱カラオケのレポを書いています。


狂乱カラオケは、今まで3回行われていて。
現時点で3回とも参加してるのは、おそらく私だけだと思うのだけれど

3回通して実感というか、確信したのはね。

これはただのカラオケではなくて、カラオケの蓑を着たエネルギーワークだってこと。

しかも、相当濃厚なやつ。


3回目の今回は、私のなかでテーマを決めていて。


それは

『私の生きかたそのものと言っても過言ではない、大好きで歌いたい曲を、アカペラで歌う』

ということ。

※ちなみに歌ったのは、鈴木祥子さんの『ぼくたちの旅』


人の顔なんか見る余裕なんて、まったくない。
音程だって外してしまっている。

ただ、私のなかに響いているリズムに耳を傾けて。

ハラの底から歌うことに集中して。


気がつけば。
私はたくさんの拍手と歓声のなかにいて。
しばし朦朧としたまま、ふらふらと自分の席に戻っていった。

(あれ、もっとしっかり味わいたかったな。なんだか恥ずかしすぎて、いっぱいいっぱいすぎて味わい切れなかったけど)


ぶっちゃけね。
狂乱カラオケに、歌のうまさはいらないんですよ(あってもいいけど)


それよりも大事なのは
『自分がどうしても歌いたい曲を、全身全霊で歌うこと』

そして
『人が歌うときは、同じくらい全身全霊で応援して、耳を傾けること』

ルールがあるとしたら、それだけなんです。

それだけなんだけれど、毎回身体の奥底をぐわんぐわんと揺さぶられるんですよね。


何故か。



私たちは身体の半分以上は水でできていて。

そして、音は振動なんです。


つまり、私たちが普段日常を生きているときは、なかなか触れる機会の少ない

奥の奥の、そのまた奥にある
たましいの震え。

(個人的には、たましいという言葉すら軽く感じてしまうくらい、大切だからこそ奥にある、その人のなかの神聖さ、みたいなものだと思ってる)


それを音で。言霊で。
震えながら。涙目になりながら。
しぬほど帰りたい衝動にかられながら。

それでも。
あなたのリズムで。
あなたの旋律で。
あなたのタイミングで。
表現することを選ぶことで。


あなたは、それに気づくでしょう。


誰かの心の奥底から絞り出すような、その声が、実はあなたのなかにも既に内包されていたことを。

あなたが心から歌いたいと願う曲を
全身全霊で歌うことが
実は目の前にいる人たちのなかに
まるで泉に落ちた石のように

深く震えながら響かせることができるということを。

是非、体験しにいらしてください。


奥底から沸き立つたましいの震えを

あなたのなかの神聖さを

味わいにいらしてください。



次回予定日はまだ決まってませんが、決まり次第、ブログでもお知らせする予定でいます。


回を重ねるごとにパワーアップしている狂乱カラオケ。

それに伴い、参加希望の方も増えていて、前回は告知を出して2日で満員御礼になったという盛況っぷりです。

今から、いつでも参加できるように、準備、しといてくださいね♪( ´▽`)


{C2F0F832-8A7A-4C06-B395-49056AC830DF:01}
写真オッケーなメンバーと♪( ´▽`)

{CC83563A-16B2-4C78-81E9-221D91AA5C41:01}
さやかっちの、全身全霊。

{954B9486-46F2-48B8-936D-D57D5220857E:01}
休憩の合間に、すみぃと。

{21875718-3791-4E52-A46C-589A58AD6207:01}
パノラマ。こんな感じで行われてました♪( ´▽`)


【魔女姫からのお知らせ】

※1日1人限定。1時間やりたい放題セッション、やってます。
詳細はこちら

※まだ日程決まってませんが、魔女姫実験室で公開実験を行う予定です。
決まり次第、ブログ等でお知らせしますね(*^_^*)

購読無料の不定期発行まったりメルマガ。
ここだけ話やここだけレシピ。
「たのしいことは、おかわり自由。」
魔女姫(あわゆき久美子)のメルマガはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

魔女姫(あわゆき久美子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。