見える世界に恋をして生きる@魔女姫(あわゆき久美子)

つくり、うみだし、さしだす。

うみだしたものたちについては
「魔女姫キッチン」をご確認ください。

感じやすい心のまま、ひらいて生きていくことはできると信じて進んでいます。

あわゆき星詠み・護符アート・イメージアート・KANAIプレートアート・お菓子作り

NEW !
テーマ:
たましいの地図の設計士 魔女姫(あわゆき久美子)です♪( ´▽`)



【2016.12.3 追記あり】



今日は、先日お送りしたイメージアートについて、桜さんから、こんな素敵な感想を頂いたので、紹介させてください(*^_^*)

※桜さん



あわゆき久美子様

こんにちは。
今日、イメージアートが届きました! ありがとうございました!


荒れた夜の海の底深く沈んで、光はすでに、いつでもそこにある、というイメージのイラストは、荒れてても優しい色の波と夜と光で、とても素敵でした


いただいたメッセージは、「それはすでにそこにある」。

苦しくてしょうがない時、助けてくれと思わず叫びたくなる時、
強い力で、すぐにしっかりと助け上げてくれる誰かがいたらいいのに、といつも思っていました。

(ちなみに家族は、救命胴衣と縄梯子を投げて「用意してやったぞ、さあ自力で上がれ!」というような感じで…辛い時にはトドメ刺されてる気分なんです……)


でも、光も道標も、すでに自分の中にあるんですね。

自分の中に、すぐに、しっかりと、自分を救い出す力が、自分にちゃんと、あるということなのでしょうか。

今日も自暴自棄になってところだったので、いただいたイメージアートに力をいただきました。ありがとうございました。


誰にも壊されないように、誰にも傷付けられないように、
自分自身でも、なくしたり捨ててしまわないようにしてきたものが、あるので、 

「海の底深くに/他の誰かに触れられることのないように大切にしてきたものたち/ずっと光を放ち、帰りを待っています」

の部分が、とても印象的でした。


他人からしたら黒歴史量産中らしいんですけど、
自分にとってはずっと昔から、今でも、これからも、とても大切で、失くしたくないものです。

それを、そのまま大切にしていっていいのだと、言ってもらえた気がしました。ありがとうございます。


すぐにめそめそくよくよ、ぐずぐずうだうだ、しがちな自分に、
一人でももっと早く立ち直れるように、見ると元気になるような、
道標となるようなメッセージを、と、だいぶ無茶ぶりなお願いでしたが、
聞いてくださって、素敵なイラストとメッセージを、ありがとうございました。

長々と、失礼いたしました。それでは。


{5903F391-F845-4B39-B887-D83A5AAE9E98}
お送りしたイラストはこちら。



***


こちらこそ、素敵な感想をありがとうございました!



最初に桜索さんのイメージアートを描こうとした際に浮かんできた言葉が

「それはすでにそこにある」

でした。



イメージアートの面白いところは
映像で浮かんできたり
今回みたいに言葉が先だったり
はたまた音楽だったり、感覚だったり。


その浮かび上がってきたものを、パステルで指を使い描いていくんです。



だから完全に出たとこ勝負であり、即興音楽のようだと、私は思っています。

即興のはずなのに、完成したものを見ると、物凄く腑に落ちることも多いのが、イメージアートの面白さであり、魅力なんですよね。





【2016.12.3 ここから追記】

先日、桜さんから近況報告を兼ねてメッセージを頂きました。

なんだかとても嬉しかったので、紹介させてくださいね(*´꒳`*)


***


その節は素敵なイメージアートをありがとうございました!

手帳に挟んで、心が乱された時等々、ちょくちょく見返しております。

美しく優しい色彩で、心が穏やかになり、
一緒にいただいたメッセージに勇気づけてもらっていました。


***

今年の春にかけて描かせて頂いたのですが、その後も手帳に挟んで眺めて頂けてるとか、本当に有難いし、嬉しいです。

ありがとうございます。

桜さんのこれからも歓びに満ちたものでありますように(*´꒳`*)





イメージアートについては、セッションメニューをご覧になってくださいね(*´꒳`*)



【魔女姫からのお知らせ】

☆セッションメニュー等はこちらをご参照くださいね(*^_^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。