3月1日6時45分祈りの連帯を | あわたまのブログ

あわたまのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさまあわたまさまです

まずは2月21,22,23日の3日間で行いました「山梨、ほか各地の雪害復旧作業バックアップ大作戦」ご協力いただきましてほんとありがとーございます。

全額を現地へ送らさせていただきます。

また後日報告しますね


先日、山口県上関町田ノ浦で一緒だった陽太君と電話で話した

60年目を迎える3月1日ビキニデー

第五福竜丸の母港である静岡県焼津やたくさんの船がヒバクさせられた神奈川各地や、全国各地で様々な行動が行われる

陽太君たちのいる神奈川では以下のようなことが行われます

◎3月1日(土)ビキニ・デー@「しま市」つるや食堂・三崎・城ヶ島
★詳細:http://goo.gl/khCuxi
6:10 サンライズ・セレモニー@馬ヶ瀬付近...
6:45 Peace Gathering Pray for 三崎~BIKINI
     ブラボーショットがあった時間に祈りの輪を)
13:15 森田喜一氏&小島晃子先生
              司会進行:石橋匡光
つるや食堂 http://mirakana.com/tsuruya/

◎3月1日(土)~3月14日(金)@一花屋・鎌倉
『 核なき世界へ ベン・シャーンで見るビキニデー』
(追加企画中)岡野眞治先生[鎌倉在住]との対談
一花屋 http://ichigeya.petit.cc/
★詳細:http://goo.gl/GlrRKl

電話の中で静岡や神奈川だけでなく、ヒバク船は日本全国におよぶのだから太平洋黒潮の流れ、つながりある海。各地連帯して思いを、祈りを繋ぐことが出来たらいいよねという話をした

あわたまでも夜19時から「ビキニ環礁水爆実験に関する映像の上映会」を行うのですが、ブラボーショットがあった時間3月1日AM6時45分。その時間にどこかに集まるとかは置いといて、それぞれの場所でセレモニーを行い、想いの連帯ができればいいなと思いました。たくさんの想いが核のない世界へと導きますように。僕らは浜の宮海水浴場の浜で祈りを捧げようと思います

●3月1日(土)
「ビキニ環礁水爆実験に関する映像の上映会」~2014年3月1日、60年前のビキニデーに祈りを捧ぐ~

~モーニングセレモニー~
ブラボーショットがあった時間3月1日AM6時45分、それぞれの場所で、核のない世界へ向けての祈りを捧げましょう

時間 19時Start

参加費 おきもち(祝島のびわ茶つき)

定員20名

1954年3月1日アメリカによるビキニ環礁水爆実験「キャッスル作戦」の中で最大の「ブラボー」水爆実験が行われた。この核実験により日本のマグロ漁船「第五福竜丸」が死の灰を浴びヒバクした日

参照
ビキニデー
http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/03/bikini.htm

「ビキニ環礁水爆実験に関する映像」の上映会

昨年11月15日、12月20日、そして2014年2月1日に行った「ビキニ環礁水爆実験に関する映像」の上映会

2014年3月1日60年前のこの日、ビキニデーに祈りを込めて

そしてこの映像の中に出てくる多くの魂にふれて寄り添ってもらえたらと思います

福島第一原発の事故による放射能汚染が進行中の現在同じようなことが繰り返されています

今だからこそ知るべき内容です

ぜひ多くの方をお誘いいただきお越しください

真実を知る日本人の記録

何も終わっちゃいない日本人の記録

昨年11月15日のときの案内のブログです

http://ameblo.jp/awatama-wakayama/entry-11692964283.html

日時
3月1日(土) Start 19:00

参加費
投げ銭制(祝島のびわ茶つき)

定員20名

あわたまスケジュール

●2月27日(木)
「キネシオロジーで体の声を聞いてみよう」@あわたま

時間 13時30分START

参加費1500円(1ドリンクつき)

講師  田和えり(エリー)

キネシオロジーって、聞いたことありますか?
キネシオロジーは、心や体のストレスに対して筋肉反射テストを用いて心身のバランスを整える健康法です。
今回は、キネシオロジーで用いる筋肉反射テストを実際に体感して、ご自身の体の声を聞いていきます。
また今回のワークショップの最後に、カフェキネシという指を使ったキネシオロジーでストレスを一つ調整させて頂きます。

☆なぜ体の声を聞くのか・・・☆
私たちは、自分のことをわかったように思っていたり、頭で考えたり思ったりしていることが自分であると思っています。
しかし、筋肉反射テストで体の声を聞いてみると、自分が頭で思ったり考えていたりすることと違うことが多々あります。
そして、筋肉反射テストから得られる体の声は自身の潜在意識の声でもあります。

☆体の声を聞くことによって・・・☆
・自分のことが今よりわかるようになります。
・自分に合うもの、合わないものがわかります。
・自分の本当に好きなことがわかります。
・自分のしたいことがわかります。
・自分の本当の望みに気づくことができます。
・うまくいかなかったことが、なぜうまくいかなかったのかわかります。

☆当日お持ちいただくもの☆
・普段身に着けているもの
・普段使用しているもの(化粧品、化粧水、香水など)
・体に聞いてみたいもの
・ストレスを1つ

☆プロフィール☆
田和えり(エリー)
http://ameblo.jp/andanteerii/
2007年 体と心が繋がっていることに興味を持ちアメリカロサンゼルスドクター本間DEEPゼミ受講以来、キネシオロジーを繰り返し学ぶ
2013年3月 関西医療学園専門学校 東洋医療学科卒業
はり師 きゅう師 あんまマッサージ指圧師の国家資格を取得

●3月1日(土)
「ビキニ環礁水爆実験に関する映像の上映会」~2014年3月1日、60年前のビキニデーに祈りを捧ぐ~

3月3日(月)
あたままな夜vol'10 ~雛祭り2014~

場所 Cafe ざっか屋あわたま

OPEN18:30
START19:00

料金 2000円(別途1ドリンクオーダーお願いします)

ACT
フルハウス2(ひろしさん&みどりさん)ナツオ&シー坊
Kayo

タイムスケジュール
19:00~19:30
フルハウス2(ひろしさん&みどりさん)19:30~20:00
ナツオ&シー坊
20:00~ラスト
Kayo with Masazane Nobuto

ひーなーまつりー!

出演者プロフィール

☆Kayo
1963年和歌山生まれ。海の家バグースオーナー
1991年から2000年まで、和歌浦で開催された「月の祭」を主催
そのお祭がきっかけとなり自ら歌いだす
1999年Bagus Bandを経て、2008年ギタリスト中嶋ケイジュと「HALAKALA」を結成。~愛と平和は一人一人の心から~をモットーに唄う母唄

☆信藤真実 masazane nobuto
10代より演奏活動を始め94年より「天空オーケストラ」に参加。国内外の音楽祭に多数出演する。エジプト・カイロにて国立芸術団員に打楽器を師事。NPO「アイヌ文化研究会」副理事。「せいかつサーカス」「BAGUS BAND」など参加

☆ナツオ&シー坊
ナツオ→龍神村出身、うたうたい。2013年母になり、ますますのんびり活動中。ウクレレ弾き語り/ナツオmeets南風/うにゃっ2☆
シー坊→ごきげんなロックバンド「The ワンモアナイツ」のボーカル。酒と娘をこよなく愛するロックンロールパパ

☆フルハウス2(ひろしさん&みどりさん)
歌い続けてウン十年。歌が二人の愛をはぐくむ。にんにこなどでもいつもお世話になっています道本ひろしさん&みどりさん夫婦のユニットです

●お休みのお知らせ
3月5日(水定休)~3月12日(水定休)まであわたまは臨時休業させていただきます

3月8日(土)山口県山口市で行われる「上関原発を建てさせない山口県民大集会」

http://stop-kaminoseki.net/yamaguchi0308/ 

にて歌いに行ってきます。祝島にも行く予定。2011年から3年目となる3月11日は上関原発建設予定地、上関町田ノ浦にて過ごしたいと思っています。僕は3年前の311を田ノ浦で過ごしました。平和への祈りを捧げてきます。

3月16日(日)も田辺のイベントへ出演するためお休みです

●3月17日(月)
第8回「ゆにちゃんの整体についてのお話し会」@あわたま

日時
2014年3月17日(月)13時~

参加費
投げ銭制+(要1オーダー)

毎月恒例、ゆにちゃんと整体について気軽にお話する会

何が飛び出すかは当日のメンバー次第、筋書きなし!

整体のあれこれを何気ない雑談の中から拾い上げて、少しでも整体を身近に感じていただく企画でございます。

興味のある方は、是非ご参加ください

ゆにちゃんプロフィール
1973生まれ、男性
和歌山生まれ大阪育ち

腰椎のヘルニアを経験したことからボディーワークに興味を持つ
野口整体、二宮整体に出会い衝撃をうけ、二宮整体アカデミーで学びつつ「整体的考え」を世に広めようと活動中。和歌山で整体指導をしています。二宮整体アカデミー修師

3月21日(祝金)
「春分・ことほぎ・音読会」@あわたま(仮題)

講師 岩橋ゆり

詳細きまりしだいお伝えします

☆フェイスブックで繋がっているみなさまには各イベントごとに案内を送らせていただいています。そちらもご覧ください

すべてのご予約&お問い合わせ
Cafe ざっか屋 あわたま
0734442239 高橋まで

場所 
Cafeざっか屋あわたま(和歌山市毛見996-2)

・薪ストーブと小さい石油ストーブでの暖房となります。まだまだ寒いので防寒され温かい格好でお越しください
通常営業は
OPEN 11:00
CLOSE 18:00

Drink 
・オーガニックコーヒー 400円
・いろかわ両国園さんの紅茶 400円
・自家製ジンジャーエール 400円
・有田の虹のネ農園さんの無農薬のみかん手絞りジュース 400円
・下津の森賢三さんの無農薬みかんの手絞りジュース 400円
・マサラチャイ 500円 etc

Sweets
手作りバナナケーキ 350円
手作りおからケーキ 350円
手作りチョコレートケーキ 400円etc
(コーヒーとケーキのセットで50円引き)

Foods
・手作りあわたまカレー 800円
・あわたまカレーパスタ 800円
・自家製ベーコンの豆乳パスタ 800円
・ふうどの農家さんの旬の野菜を使ったあわたま旬替わりパスタ 800円

(各種コーヒーor紅茶のドリンクセットで1000円)

店内様々なざっかが並んでいます。ご自由に見て手にとってみてください
コンセプトはローカリゼーションです

水曜定休

あわたまアクセス
JR和歌山駅、南海和歌山市駅からタクシーで20分くらい、和歌山バス「競技場前」下車徒歩15分(本数があまりないと思われます)、車で来られることをおすすめします(パーキングあり)


●毎週のあわたま 

毎週火曜日は「身体感謝の火曜日」・足もみ庵・ゆっくりむし もりした さとみさん 

http://s.ameblo.jp/yukkurimushi/entry-11716131229.html 

あわたまスペシャル 
神さんカード~足湯して~足もみ 

20分2,000円(男性はプラス500円) 

12:00~夕方 受付・施術 

とてもお勧めいたします色々体からのサインを知れますし快調になる! 
リンパや血の巡りがよくなり体の機能が働きあいグッド コンディション!です 
ぜひにー 
お時間のご都合のある方はお電話ください 

毎週金曜はあわたま前で「ふうど市」が行われています

2月は毎週金曜16時30分から、3月からは17時30分からになります

「ふうど市」
毎回無農薬、有機肥料で安全な野菜をつくってくれる和歌山在住の「ふうど」の農家さん達の旬の野菜たちが並びます 

☆他にも天然酵母のパンだったり、手作りスイーツだったり、手作り肉まんだったりも時により出店しています。あわたま屋も毎週出店中

●あわたま旬変わりパスタ 
そんなふうどの農家さん達の旬の野菜を使ったあわたま旬変わりパスタ

現在第18弾創作中です、お楽しみに

Cafe ざっか屋 あわたま 
和歌山市毛見996-2
0734442239